おもちゃ**

何だかんだで廃材で作ったおもちゃを1番楽しんでくれています
ありがたいなー

Kakommbppmjdfo7v97jm

ラップの芯にマステの芯を組み合わせてスライドさせて音がなるタイプ(下)
でもこれは長すぎるのでもっと短くしなくては!

ラップの芯にフェルトとチロルを筒状に縫ったもので飾りボールを取り付け
鈴の入ったボールは筒の中でゴムで繋がれています
引っ張って手を離すとシャンシャン言うし動きが面白いらしい

暴れん坊の彼女はこれを振り回すのですがボールのおかげで当たっても安心


Kakozwhqa6rhzu4a7zuj

minaのこども食器の入っていた箱に穴をあけて紐を通し丸球をつけたもの
引っ張るのが楽しいし丸球を口にするのも楽しいらしい
箱の中には鈴が入っているのでカラコロと楽しい音が鳴ります

Kakoyd54hfggiofffxxn

小さめのペットボトルにお水とスパンコールを入れたもの
チャプチャプ動く水の動きとキラキラが楽しいみたいでかなりのお気に入り

フランスで買った動物のスパンコール
使うコトなく10年以上余っていたので使えて私もとても嬉しい



廃材おもちゃやお友達に作ってもらったおもちゃがとてもお気に入りの様子
手作りの物ってやっぱり楽しいみたい
まきこちゃんやnomちゃんが作ってくれた子達が大活躍してます
ありがとう



「こんなのどう?」
廃材で作るおもちゃの案・・ありましたらご一報ください・・笑

|

服**

minaの手ぬぐいでミルクちゃんのキャミワンピを作りました

大好きなhanahane

Kako4fdwngvo0vokqpimKakowiwkfbsoq9in3p0l

背中のリボンがかわいい

|

ブローチ**

指輪はもともと苦手
結婚したくらいに5つ開けていたピアスもしなくなり・・
出産してからは抱っこするのに危ないのでネックレスもブローチもしなくなった

でもブローチだけは大好きでたまにしちゃう
抱っこする時には外したりしてね

よく使う子だけ収納するものを作ったの
とても簡素だけど・・・笑

さとみちんが以前くれたブローチ入れがとても大好きで日々机の上に置いていたんだー
それを真似て作ったのだ
でも彼女のはイニシャルが可愛く入っているの

やっぱりさとみちんにもらったのが1番かわいいと思う

ありがとう、クマもん・・笑

Kakoinmewg8e27ctmbdsKakosuy1upvm8wlvfbcbKakotorqtyforu0v6tsf

パステルグリーンに少しくすんだピンクのリボン
さとみちんの色合わせ・・かわいすぎ!
好きだわー

|

ガーランド**

以前にまきこちゃんにガーランドを頂いて「私も作ろう!」って思っていました

minaperhonenやマリメッコやvokkoのハギレでちいさなガーランド
大好きな色味のができました

もっと作っちゃおうと思います
サーカス並に!

Kakohvijcpdu7djbgbfq

|

不器用な手**

授乳クッションカバー

minaperhonenのrunrunrunのブラウン生地とWガーゼで作りました

苦手なファスナー付け
四苦八苦しちゃう私って本当に不器用

不器用すぎて笑えちゃうくらい・・笑


まだまだ作りたいものがいっぱいあるので不器用な手にがんばってもらいます

Kakookuyczxuvd2zaogl

すでにクッションとして使っているのでヨレヨレ



|

ちくちく**

不器用な性格・・

手先の器用な方に憧れます

私らしくゆっくりちくちく

Kakotdttpxtad1ol8bjq



|

がま口**

機械オンチの私・・・
パソコンがまたもや何やらおかしい様子にアタフタ
日記が週記になっちゃいそうです

突然お休みしてても元気なのでね
ご心配しないでね
拾い食いしても大丈夫なくらいな頑丈な私デス


先日ようやく・・・ようやくがま口を作りました
(まきこちゃーん!作ったよー!)

これが・・
まぁ下手で下手で;;
もっと練習しなくちゃだなぁ
上手に作るお友達のみんなを改めて尊敬の眼差しで見つめております

不器用な私らしい歪ながま口・・・
でも割と気に入っています♪

Kakohy09803cg10qoj0g Kakojlpnsgc4d9m0blwb

お気に入りの布
大好きなアヒルのチャーム

携帯ソーイング入れとして活躍してもらいます

|

テキトーコゼー**

前々から申し上げておりますが・・
わたくし・・かなりのズボラでテキトーな女子
お菓子作りも目分量でいけるようなモノしか作らないしね
料理ももちろん「だいたい」デス

今回もテキトーで作ってしまいました
テキトーすぎてサイズがパツンパツン;
いかん・・実にいかんね

定規も使わずにザクザク切って作ったものだから何だか歪だし・・
でも何とか使えそうなのでコレでOK
(OKなのか!?)

以前に入手したmarimekkoのビンテージのカワイコちゃんに助けられている感がたっぷりです・・笑
ムフフ

我が家の縦長のポットに合わせて作ったのでとっても縦長!
これもアリね
マットは少し前に我が家にやってきてくれた、とってもかわいいニットマット!
ようやく使えるわ(*´-`*)♪

これからのシーズンに活躍してもらいますっ

Kakokiev9oyitmzqgn2x Kakokgoqoomb0uac9ghv

キルト芯の代わりに雑巾にしようと思っていたタオルを使用
キルト芯と違って重い重い・・笑

| | コメント (8)

ちくちく**

過ごしやすいかも・・って思ったら・・
今日のコチラの最高気温29℃ですって!
それでも暑いけどね
早く秋・・来てって感じです(*´-`*)


世の中は大渋滞だらけ
このエリアも高速道路無料化のせいで大渋滞・・
あげくに朝から高速は事故多発・・
こういう時は「じっ」としているに限ります


今日は過ごしやすいのもあるので縫い物の日


掃除用の雑巾を縫ったり台拭きを縫ったり・・
欲しかった布がやってきたのでクッションカバーを縫ったり・・
暑いとはかどらない縫い物もサクサク済みました

改めて・・
「秋よ、こーい!」

P1060634 P1060635

色褪せがすごいけど可愛いのが出来ました♪
後ろに小さくボタンを1つ
shihoちゃんから以前頂いた白のお花
可愛いーっ

|

ちくちく**

ムシムシジメジメ・・
髪の毛はクルクルになるし肌はベターッてした感じになるし本当にこの季節は大嫌い・・
早く秋にならないかなぁ

ジメジメのイヤな時なのでおうちでちくちく仕事
バッグやティッシュカバーやポーチなどを作っています
なかなか可愛いのが出来てホクホク
もっと作っちゃうもんね~っ

P1060193

シンプルが一番!

| | コメント (8)

より以前の記事一覧