ユーカリ**

ドライになってしまったユーカリ

リースに変身

爽やかな香りが大好き

Kakoevx4tpidlpxbwszk

季節の変わり目
体調を崩しやすいと思います

みなさん気をつけてね

|

お花レッスン**

今日はお花のレッスン日

毎度のごとくのワガママレッスンです
ごめんなさい・・笑

花材・・・マルバユーカリ・ヒペリカムホワイト・手毬草・木苺・アイビー・川原撫子・貝母ゆり・ラナンキュラス・メリアキッス・ラグラス・オーニソガラム

ほぼグリーンなブーケ
大好き

グリーンオンリーだけでも個人的には大満足
今日はオーニソガラムの白い小花以外はグリーン
キュートです

相変わらずの短時間レッスン
性格が短気で男っぽい私
迷いなくサクサク切って作り上げていきます

そろそろもっと違う何かに挑戦したい私デス

Kakowpluec805ytw7v1lKako7ckqwcqnqiic8iwg

|

お花レッスン(急遽)**

年末からずっとお休みしていたお花レッスン

行ってきました
・・と言ってももうすぐ出産を迎える夫人へのギフトを渡しに行ったの
もう・・ずっと気になっていて!

ついでに急遽ブーケを作ってきました
いつも通りのグリーンと白のコンビ
花材も聞かずにサクサクと!・・笑

大好きなグリーンと白のラナンキュラスやユーカリ
リビングが一気に春の香りになりました
やっぱりお花があるっていいな

Kakoshweetpyalyjgzi0

|

ヒヤシンス**

ヒヤシンス満開

とても良い香り

春らしい香りにうっとり

Kakoqyhzcrnpi2usuggkKakoipero69ns0p4hqey



| | コメント (7)

芽吹き**

先月は体調不良が長引いてお花のレッスンお休み
今月もタイミングが合わず行けてなく・・

今日は用事ついでに近所でお花を調達


ビヨルクさんで入手したハンギングバスケットにはアイビー
白樺のフラワーベースにはフリージア

大好きなヒヤシンスも小鉢に植え替えました


部屋の中だけ春模様

Kako2tzkrglyhnb59alrKakoroslx8rhxzxaperv

寒暖の差でやられたのでしょうか・・
体調不良が再び

なんとか来週までに修復しなくては・・;

みなさんもお気をつけください
(私に言われたかないでしょうけど・・笑)

| | コメント (4)

お花レッスン**

「11月半ばには飾りたい」とワガママを言って早くから作らせてもらいました
ムフフ

『モミの木リース』

35cm超の大きなメインリースと余り花材で作った3つのリース

大きなのはリビング
小さいのは廊下と内玄関
一番小さなのは玄関先

凛とした感じのグリーンの香りがとても清清しい

時間の都合で花材を持ち帰り自宅で2つ作ったのですが楽しくて楽しくて!
まだまだ作りたくて仕方ない・・・苦笑

リースばかり増えるのもどうかと思うのでセーブしなくては!

Kakotnpee7hfhkrn9hoyKako75lgqj4ndhwmxvsaKakodf7frus32uhoeg4q_2


|

お花レッスン**

北海道や東北では雪模様の様子
こちらも随分肌寒くなってきました


今日はお花レッスンディ

連絡ミスがあったらしく・・・今月は予定していたレッスンではなく・・・
「わがままブーケ」と自ら称して好きな雰囲気のブーケとガラスのジャグの組み合わせ

入れ物から花材から全部自分で選べちゃう喜び
・・・・わがまま言ってばかりでごめんなさい;

でも・・・こういう自由なレッスン好きデス・・笑


花材・・・・ユーカリ・桐・ユーカリポポラス・シルバーブローニア・アジサイ


ブーケはやっぱり私にはまだまだ難しい
枝物は特に・・苦笑
でもブーケレッスンはリースと同じくらい大好き
来週あたりに生もみの木リース作成デス
ワクワクワク

Kakopizrpvy7flksdbfh

写真登場が多いサンタ先生

|

お花レッスン**

体調もいつも通りになりウキウキ気分で今月もお花のレッスン


今月は『かぼちゃを使ったwhite&blackアレンジメント』
ちょっと大人なハロウィンアレンジです
写真を撮ったのが夕方過ぎて分かりにくいけどかなり素敵なの


花材・・・カボチャ(白)・チョコレートコスモス・カラー(ホットチョコ)・ダリア・スカビオサ・唐辛子(コニカル)・アイビー・オーニソガラム・コティナス・ユーカリテトラゴナ・ヒューベセンス・羽


基本的には白×グリーンのアレンジが大好きな私だけど・・
こういう大人なのも大好きデス

レッスン後に長々と愚痴を聞いてもらったりね~
レッスンより遥かに話の方が長くなってしまった!
申し訳なーい!

来月は早くもクリスマスを意識したレッスンも入れてもらうつもり
ワクワクです

Kako1ms4nxanqljyth9x Kakod6p54tiefg62gue9

・・・・・・・

レッスン前に奥さんとランチに!
(奥さんって言い方も何だかいやらしげだわね・・笑)

目的のお店はお昼前なのに予約売り切れ;;
今回は『ビストロ・ブータントラン』さんに・・・

とても美味しかったー!
スープの美味しさが忘れられないわ
近いうちに彼を連れて行ってあげちゃうつもりデス

ありがとね~!

|

お花レッスン**

台風直撃前日の昨日
お花レッスンでした


昨日のレッスンは『秋のピンク色アレンジメント』


いつもどおりの私のワガママっぷり炸裂で花器からお花からしたい放題;
(通常のアレンジはグリーンとピンクでめちゃめちゃキュート!)

いつもの私とは少し違った雰囲気になった気がするのは自分だけなんだと思うのだけどね
アンティークなピンクのトルコキキョウが入ったおかげで少しだけいつもとは違うのだ
野の花のイメージで満足満足

お花のレッスンに行っているのか・・
おしゃべりに行ってんのか・・・
やっぱり楽しいレッスンでした・・笑
来月も楽しみデス♪


帰りに『ai‐natural』さんにフラリ
北欧雑貨の話で盛り上がり「台風くるから少しだけ・・」と思っていたのが長々と!
またゆっくりお邪魔させてくださーいっ
フフフ

あ・・・お花の花材書き忘れ!
いかんいかん

千日紅、秋明菊、ビンポンマム、トルコキキョウ・アンバーダブルワイン、スプレーピンポンマム、ユーカリ

Kakoe88np0lohpzwewew_2

|

お花レッスン**

暑い・・・
なんて暑いんだ!
暑いですけどお花レッスン行ってきました


今月は『多肉植物のリース』

花材・・・多肉植物各種


ネットに濡らしたコケを敷き中に土を巻き込んでリースの土台を作ります
その上から多肉を肉付けするように入れ込んでいくという方法

これがこれが・・・
なかなかうまく入らなかったりで悪戦苦闘

私の恐ろしくせっかちで強引な性格で他の生徒さんよりかなり早くできた様デス
フフフ
結構お気に入りの感じに出来ました

一ヶ月したくらいで根が張るとの事
楽しみーっ

Kakoodgutnmq6nnjzp3l

enttoさんのネネが「遊んで遊んで」とかなり熱望した感じで見てました
暑いので遊んであげませんけどね・・笑
次回ね

|

より以前の記事一覧