40**

地元の友達から同窓会のお知らせ
「W成人式するよー」

そう
今年で40の私です
フフフ

先日とうとう迎えました

巷の噂では40代は相当楽しいみたい
30代も楽しかったけど40代はもっとなのかしら?
ちょっとワクワク

誕生日は小豆島や淡路島や神戸や・・行き先を散々迷ったあげくに伊賀・甲賀に!
やまほんさんにお願いしてた器をもらいに行きつつ・・・
大好きなお蕎麦屋さんでランチしたり満喫してきました

「あたりまえ」に暮らせる毎日
「あたりまえ」のありがたさが身にしみるこのごろです

「おめでとう」のお便りやメール
ありがとうございました!

Kakoif4twcd6odjphhk0

|

花**

暖かくなってきました
うれしいなー
夏は大嫌いだけど・・・

暖かくなってきたので出石にお蕎麦を食べに行ったり少しずつお出かけするようになりました
でも暑くなったらアウトだけど・・

夏こないでー!


今日はミルクちゃんとすぐ隣にある公園でお花見おやつ
桜は六分咲きくらいかしら?
部屋や駐車場からもお花が見れるって幸せです

Kakoisjlls9mtfku0amy

パステルのお花ってやっぱりキュート


|

かばんの中**

最近のかばんの中

ミルクを持ち歩かなくなったので少しスッキリ

ネコのポーチはオムツセット
ウサギのポーチはお食事セット

百草さんのスタイはとても肌触り良くて好き

KakoqkoqmsizcsdwyzskKakovcehkkyqbm0qqfpl

お財布は長年使っているmiumiu
小銭要れはminaとキタムラのコラボ

|

ご無沙汰しております**

びっくり

なかなかパソコンに向かえずにいたら更新がずいぶんしてなかったです
もし覗きに来てくださっている方いらしたらごめんなさい
ご無沙汰しております

桃の節句に実家帰省したり・・・
彦根に行ったり・・・

それ以外は案外何かとバタバタしてすごしております

月日のたつのが早い早い

またこれからもゆっくりですがよろしくお願いします

                        mieko

Kakojzcxsez52luvdsaoKako9t84ygove7xtfgc8Kakowe8igprcj4nmukjz

大好きな伊藤みほさんの器
今年もお目見え

風邪で芦屋でのイベントも行けず残念
今年こそ!

|

早々と・・**

少し前の節分も3人で大騒ぎしながら豆まき
母がしてくれたように節目節目の行事も楽しみたいと思っています

お次はお雛様
実は1月末くらいから出してました

大好きなこの子達を見るとニヤニヤしちゃう

Kakoxaiprgajm4tutdtk

|

風景**

キッチンやダイニング・リビングから見える風景がとても好き

建物がほとんどない風景の中に私鉄の小さな電車が走っている光景

早朝の朝靄

夕暮れの遠くの山並み

高台から見るその風景がとても贅沢でとても好き

Kakoyc4i29ir0vrtjmht


|

おうち**

今回の引越しで部屋数が縮小

3LDKから2LDKへ
2LDKと言ってもLDがコンパクトなのでLDはダイニングのみ
一部屋をリビングとして使用

そうなのです
2LDKと言う名の1LDK!

ミルクちゃん的にはLDKエリアが遊び場になっているので広くて快適そう

引越しの時に実家で大量の荷物を預かってもらうことに・・・
「シーズンごとにいるものを持っていけばいいでしょ」
両親や兄たちの優しい言葉に甘えっぱなしです

そんな新しいおうち
オール電化でセキュリティもバッチリ
何もかもが最新っぽい
駐車場までゲートがあるという・・・

逆に治安が大丈夫なのかと不安になっちゃうくらい・・苦笑

キッチンがとても広いのです
前回のマンションがめちゃめちゃ狭かったのですごいギャップ

すごく広くなったキッチンなのに相変わらずゴチャゴチャ感満載
落ち着きます、このゴチャゴチャ感

Kakomqzvytgqin33a10k



|

ねずみ君**

ちいさな町に引っ越してきて一ヶ月

相性の良い美容院も見つかり・・
近隣の町にかわいいお洋服屋さんも発見
以前のように近所においしいパン屋さんもないし花屋さんもないんだけどね
とても好きな町になりそう

引越しの際
梱包の一部を業者の方にお願いしました

とても頼りになる方々で大助かり

新しいお家で荷物を開封
プチプチに包まれメモが貼ってありました

「ねずみいます」
「ねずみまたいます」
「ねずみ多数」
「ねずみピック多数」

はじめの「ねずみいます」を見て笑っちゃった
なんだか「冷やし中華はじめました」みたい

Kakoem7aacneggxdvthiKakojvgfxvji9gkzq0vn

Kakol3az1zet2wgww8ehKako5152vc3pcrou7s79

|

2014**

あけましておめでとうございます・・・遅っ!
今年もよろしくお願いいたします

昨年クリスマスの日は引越し業者の方のサポートの中、荷造り
翌日にお世話になった三重県を後にしました

お友達には本当にお世話になりっぱなしで・・
感謝するばかり

行きつけだったお店やお世話になった方々とも挨拶できてよかったです
ぜひまたお邪魔しようと思います

27日には兵庫の新しい住まいに入り30日の夜までには何とか落ち着くことができました

・・ということで新しい土地での生活がはじまっております
ドキドキわくわく・・・笑

せっかくの転勤
思う存分楽しもうと思います
ヒヒヒ

兵庫と言ってもなっかなかの長閑なトコロ
神戸までも少しだけ距離があります
でも三重に住んでいた時よりはどこに行くのも近い!・・笑

そんな新しい生活
のんびりですがまた日々を綴ってまいりたいと思います

                    mieko

Kakovfyddrwffkuajjlr



| | コメント (4)

ご報告**

・・・ご報告・・・

転勤にてお引越しすることになりました
お次にお世話になるのは兵庫

かなり急な転勤話でまだ物件も決めれてない状況・・笑
今週中には現地に物件を見に行き決定してきます

お引越し自体は多分年内
年末年始は業者もお休みなのでどうなるのやら・・

ドッキドキ

そんなわけでもしかしたら年内最後の更新かも・・
引越したら更新するつもりですが・・

お年賀状は旧住所のままで届くと思うのでごめんなさい
改めて引越しのお手紙出しまーす


ありがとう三重
どうぞよろしく兵庫

引越すギリギリまでこちらでお世話になったお友達と遊ぼうと思います
思う存分!・・笑
(hちゃん引越すまでに遊べたらぜひ遊ぼうねー!もしダメなら大阪合流で遊ぼうねー!)


ではでは・・・またご報告しまーす

あ・・年内これで最後だといけないので・・
少し早いですけど・・「良いお年を」

                  mieko

Kako8l2jkzruednsaeqy

|

より以前の記事一覧