灯り**

ずっとほしくて迷っていたペンダントライト

無難に白か・・・
引き締め的に黒か・・・

結局大好きな茶色にしました
デットストックでとてもキレイ

ミルクちゃんも「あー!」って言いながら下から指さして気づいてくれました
好みがますます似てきてくれてうれしい限り

好みが似てきてくれたおかげで白樺モノに興味津々
大切に扱って頂きたいのだけどねー

Kakoiufoeyreisyyuljt

|

木のお皿**

実家帰省の帰り道

彦根のvokkoさんと&anneさんに立ち寄り
どちらも大好きなお店

&anneさんではその時モーネ工房さんのイベント中でした
モーネさんにもお会いできたりとてもラッキーなひと時でした

焼き菓子買いにすでに行きたくてウズウズ


vokkoさんは買い付けでお願いしていた代物を見に!
少し直しが必要でまだお預かりしてもらっている最中
楽しみだなー

普段平日に行くのだけど日曜にお邪魔してびっくり
すごい人でした・・
少し待ってお茶をして早々に退散

実家まで片道6時間のドライブ
途中に彦根に寄れれば少しは疲れが吹っ飛んじゃう

ちなみに我が家は運転は私が専門
彼は通勤のみなのです
フフ

それでも6時間は遠いー
若い頃はこのくらいぜんぜんだったのになー
トホホ

Kakozxijqi35ivwpmndf

スウェーデンのチーク材で出来たお皿
よくあるチークのお皿と比べてかなり素朴感あふれる私好みな感じ

素朴最高!

|

消毒**

少し前にミルクちゃんが瞼を腫らしてしまいちょっと酷かったので病院へ
それはさほどの事はなかったのですがそこで風邪をもらったようです・・

咳をしている子供がマスクも手も当てずにウロウロ
ママさんはスマホに夢中

「怖いなー」「うつりそう」
予感は的中でもらってしまいました・・苦笑

RSウィルスも流行っているし小さいサイズなので先生も心配してくださり受診
普通の風邪だと思うとの事

数日は熱と咳が酷かったですが一週間くらいでよくなりました
その数日間はミルクもあまり飲んでくれず離乳食もイヤイヤ
スタミナもなく甘えに甘えれる状況だったのでハイハイも「しないよー」状態・・笑

ひと月かふた月逆戻りした感じ
母と「また成長が楽しめていいねー」と笑ってしまいました
フフフ

彼女はすっかり完治
その後はわれらが次々と・・
歳のせいで治りが断然悪い!

体力つけなくてはと本気で思う年齢です・・苦笑

みなさんもお身体ご自愛ください

Kako7pwifnel9a7sble9

もうすぐインフルの予防接種
その前に風邪が治ってよかったー!

いろんなウィルスへの予防策
パストリーゼ77・・笑

|

おもちゃ**

ミルクちゃんの大好きなおもちゃたち

ruruちゃんからもらったトラセリアのウサギちゃんは彼女の大のお気に入り
あとで買った茶色のウサギよりも断然お気に入りの様子

まきこちゃんのボールも彼女の大のお気に入り
大興奮して遊びます

今回ゾウさんのガラガラとキュッキュッも作ってもらったの
楽しそうに遊んでます

写真にはないのだけどnomちゃんが作ってくれたクマちゃんはバウンサーにぶら下げています
これまたお気に入り!

ありがとねー♪

Kakoep3uoodsidthjlwzKakogdtwpmwe5jlva45b

東京下町めぐりのおみやげ
きゃわいー!
私も探すから待っててねーっ
ありがとー♪

|

ドーナッツ**

少しずつ出かける距離を延ばしています・・笑

きのうはアウトレット
涼しくてよかったー

お洋服や彼のボディバッグなど見て周り大満足

大好きなドーナツも買えたしね
限定のキャラメルものよりも定番の物がやっぱり好き

Kakojedc1xzncpsos8rc

|

猫**

Olive

タイトル見るだけで飛びついちゃう

大好きな方々の記事
大好きなニャンコ

Kakosktxmcgsqftroplb

|

お雛様**

三浦木地さんのお雛様セット
実家両親より

かわいー!
やっぱりかわいい

大きな段飾りを買うようにお金をくれたのでそのお金でいつかミルクちゃんが段飾りを欲しがったら買ってあげようというコトに・・
欲しがる時がくるのかな
大きいと出すの面倒だから欲しがらないことを祈るばかりです

Kakob9jb5w4xusj39i3iKakoteovcq5df9iblgewKakokycbouxmrxgxvdkg

赤い毛氈がついていたけど我が家には浮いちゃう・・笑
ベージュのフェルトでも買って来ようと思います

|

湯たんぽケース**

無印の湯たんぽケース
中身はfashy社の湯たんぽ

サイズがなかなか良い感じ

「我が家にはしてはちょっと色味多すぎかなー?」って迷っていたけど・・いい感じデス
やっぱり無印好きだわー

この土地になくとも・・せめて県庁所在地の津市には作って欲しいと願うばかり・・・

Kakoegyvdoxk0opnnwar

|

muji**

無印良品週間
嬉しい週間

欲しかった大きな大きなニット糸のマルチカバー
他にもちょこちょこ

お安く買えてよかったー

これでお店が近くにあれば嬉しいんだけどね

Kakoqx0ehrgguh98zrlg



|

SPOONFULより**

くるみの木の「SPOONFUL展」よりお連れした子たち

スウェーデンのかわいいスツール
オリジナルのアクリルたわし

Kakodogkpbxwjgei1ypzKakoezdesq4txrwaknmbKakokmpookvhdyxzkun2

スツールはファネットのスツールよりも低め
かなり座り心地が良いの
足が短い私にはぴったり!
そして・・・真ん中の3枚花びらのモチーフがキュート!

アクリルたわしも使いやすそうでかわいー♪

|

より以前の記事一覧