ラベンダー**

三重に住んでいる時は毎年春になると青山リゾートにいそいそと出かけてました
春はカモミール
夏はラベンダー
晩夏はセージ
遠くなってしまって寂しい・・・

そんな離れた土地に来ましたが少し走ったトコロにラベンダー園がありました

富良野や青山リゾートみたい・・とはいかないけどね
今年も見れてよかったー♪

帰りに道の駅に寄ったらそこがとても良くって!
また近々行っちゃうつもり
やっぱり道の駅大好きです・・笑

Kakoqtwm1dbhgyscjoyl

|

出雲ドライブ**

先日急に休みが出来て出雲大社さんに小旅行

羽根屋さんで出雲蕎麦を食べてから出雲さんへ
結婚当初からずっと行きたいって言ってたトコロ
ようやく行けました
資料館も堪能して大満足

焼き物の工房を周りたかったりしたけどね
暴れん坊がいるのでそれはまだ先

早々にお宿に入って温泉を満喫してきました
宍道湖が一望できるお部屋
次回は玉造に!

翌日は松江城界隈を少し回って午前中には帰路に・・・

私のもうひとつの目的のパン屋さんへ!
『コウボパン 小さじいち』

素敵だったー!
ロケーション抜群の場所
騒ぐお方がいるのでイートインしてきませんでしたが次回は!

駆け足どころか超特急なくらいの小旅行
帰省とか引っ越しの際のホテル泊まり以外では初めての外泊
楽しかったー!

次回はどこにいけるかしら?

Kakoo4m4uperhxdkcd9jKakohi0e1ej6mvp7mr9zKakoqhnhkknravve5jrj

Kakog0odwj9me0xzpjkp

|

ヒト科ヒト**

ゴールデンウィークで行った動物園にて・・

『ヒト科ヒト』

注意書きがちょっと笑える

KakohlrqddddwuzxfqodKakorf6dceg81mgv7plcKakousweppvuhpiovre7

|

おでかけ**

アウトレットや神戸におでかけした週末

どちらも2時に出発、6時に帰宅というパターン
時間がないない・・・笑

神戸なんて遅いランチも兼ねてるもんだからまったく廻れず・・・
次回はゆっくりしよう

Kakonkdwube710ulrrbp

行きたかったBrocantetitだけ足早に立ち寄り
衝撃の一目ぼれ

aarikkaの古い起き上がりこぼし
ミィに似てるかわいい子

|

オーガニックマーケット**

亀山のオーガニックマーケットにおでかけ

お久しぶりにまっちんさんに遭遇
わたしたちの事覚えてくれてて・・「記憶力すごい!」って思わず言っちゃった・・笑

お菓子や野菜をたくさんお買い物出来てホクホク

行きたいと思っていた蒸しパン屋さんが出店されててビックリ
どのお店もステキでおいしい

今までなぜか行けずにいて・・
これからは彼を置いてでも行こう・・笑

Kakoegkcxqhzoms5fg7oKakopxjjxpgzprrnifhd

10時ちょっとすぎに到着したのですきすき!
この後とても混んでました

ベジ弁当もとてもおいしかったー
ごちそうさまでした!

|

&Anne**

sahoちゃんに教えてもらっていたお店 「&Anne」さんにも寄ってきました
いやはや・・めちゃめちゃステキ!!

Vokkoさん行ったらセットで毎回行くと思う・・笑

ギャラリーもステキだし何もかもステキ
お菓子屋さんだけでかなり滞在できちゃう
何よりもお菓子がどれもおいしい

スコーンやウィークエンドやカヌレをお持ち帰りしたのだけど一気にペロリ
おいしかったー!
今こうやって書いてるだけでヨダレ出ちゃいそう・・笑
すでに行きたいなー

菓心おおすがさんもとてもステキ
こんな和洋菓子のお店が県内にあれば通ってると思う
滋賀やっぱり好き

sahoちゃん本当にありがとう!

Kako2sqhzrra5gfbbax7Kakokf4cyeytkycdweqn

気さくな店主さんがこれまたステキ

|

大好きな場所**

大好きなお店 vokkoさん

秋も深まってきておでかけです
買い付けでお願いしていた北欧の行李的バスケットを受け取りに!

無事見つけてくださってありがとうございます
嬉しいー!

ゆっくりお茶させてもらったり白樺のお話したり琺瑯鍋の扱いの話したり・・
本当にいつもいろいろ勉強になっちゃう

また早めにお邪魔させてもらっちゃおう

Kakooxuwfxyikoa3o7gkKakor5hokrg9pyftvqvoKakomie353fmwodw9mzb

|

セージの季節**

体調も治ってきたので青山高原にセージを見に行ってきました

秋のガーデンもステキ
紫色の花々がとてもキレイでゆっくりゆっくり散歩してきました

いつも通りカフェでランチを頂きスタッフさんとお話を少ししたりね
来年も引越してなかったらぜひ行きたいな

Kako868aksjijle8a93yKakoyx8mazv2vwfdadpt

|

奈良**

「涼しくなってきたなー」
「秋が始まるねー」
「そうだ、奈良へいこう」

突然奈良へ出かけました

奈良公園で秋の始まりを感じつつ散歩するイメージで出かけたものの・・
暑かった!
しまったー
やっぱり9月は暑かった・・・

奈良公園・東大寺ですでにグデングデンでクッタクタになった我等

くるみの木とボリクコーヒーにしか寄らず帰ってきました;
寄りたいお店や買いたいお菓子があったのになー


ボリクコーヒーさんに行くのは一年以上ぶり
「えー!?なんでー!?」
店主さんに相当ビックリしてもらえました

フフフ
前回、妊娠してるのを言い出さなかったのでね
ミルクちゃんを抱っこしている姿に驚いてもらえました
よかったよかった

久しぶりでいろいろお話したりできて本当に楽しかったー
他のお客さんたちにもミルクちゃん可愛がってもらえたりね
ありがたいです

大好きで集めているあみぐるみの指人形
ロシアの作家さんが作られているのだけどめちゃめちゃかわいい

買い付けされたばかりの物を袋からワサワサ出してもらってキャッキャッと盛り上がって選んできました
オススメのリス君がとんでもなくかわいい
大好きなハリネズミ君も!

「あー・・アレも買えばよかったなー」と今更・・笑
また近いうちに行きたいな

次は確実に涼しくなってから!

Kakolwrhh7fhmczl7i7jKakowdlucyovttouvqzq

和栗モンブラン・・めちゃめちゃおいしかったー
また食べたい!

|

やまほんさん**

久しぶりにやまほんさんにお出かけ
一年以上ぶりです
嬉しかったなー

赤ちゃん連れて入って行った時のスタッフさんの衝撃具合がとても面白くて!
ビックリしてもらえてよかったー・・笑

相変わらずおいしいお茶とケーキ
やさしいスタッフさん
ステキな作品たち

幸せ時間を頂けました


目の保養と相談があって出かけたのですが・・
一目ぼれのお品と出会えてしまってお連れしました

大好きな大橋歩さんの作品
大好きなクマちゃんが描かれていてとてもステキ

来月行けるといいなー

Kakoin0a0grxuywierfb

manmamiaは行けなかったけど久しぶりに大好きなお蕎麦屋さんに!
伊賀・甲賀・信楽
やっぱり大好き

|

より以前の記事一覧