サンタ**

サンタドーナツ

躊躇することなく頭からガブリ
中身がカスタードかラズベリーだとさらにいいんだけどなー

Kakoe6qtzkybgo9c1oyj

|

ROZA**

大好きなROZAのクッキー
好きなクッキーTOP3には確実に入ります
食べ始めたらとまらない・・キケンキケン

Kakohvgzxzgpzsqjmruz

ありがとー!

|

ヨシノパン**

天然生活で懐かしいパンが載っていました

学生時代にさんざん食べた懐かしい味
お昼時間に猛ダッシュで売店に走ったのを思い出します
陸上はとことん苦手だけど逃げ足と食べ物目的に関しては恐ろしく足が速くなるので友人たちから「その力を別に生かせれたらいいのに」と言われていたのも思い出します

母にその話をするとすぐさま兄がパンをたくさん買ってきて送ってくれました
ありがたいなー・・嬉泣

写真にはないけどミルクパンもおいしくって大好き
焼き菓子やおみやげも一緒に送ってきてくれて少しの間ウハウハが続きそう

食欲の秋まっしぐら!

Kakom9w6wfe2qcfuahxo

|

朔日餅 10月**

朔日餅の中でダントツに好きな栗餅
今年もいただきました

何度食べてもおいしい
ありがたいなー

明日は伊勢神宮式年遷宮のクライマックス
お引越しの日だそう

行けたらなーって思ってましたが小さな子連れて混みあうトコロに行くのは危険すぎますしね
落ち着いた頃に新しい社殿にお参りに行けたらと思います

Kakosk3xsipgpjcffgme



|

エルダーフラワー**

お取り寄せ(少し前の・・)


今年もromi-unieでシロップを注文
夏の暑い時期に炭酸で割ったりして楽しみました
今年はエルダーフラワーも登場
とてもおいしい

Kako15elqwxmgtzt6ifd

ちびちび飲んでいたけど秋の気配も見え隠れするので一気に飲んじゃおうと思います
ケチだなー、私

|

栗シーズン到来**

大好きな栗シーズンの幕開け
ウハウハ

地元の農家さんが栗を安く販売してくれていたので早速購入
うれしいなー

彼は栗を(豆類とか芋類も・・)好まないので私の独占状態
ウヒヒ
独り占めなのだー

Kakonb1ffaqatntwuf9t

| | コメント (2)

わらび餅**

夏みかんのわらび餅

おいしい!

Kakoxihlnoqmmwg8s9u3

|

朔日餅  7月**

7月の朔日餅

「竹流し」

竹筒に入った水羊羹

清涼感たっぷりで大好きな朔日餅のひとつです
餡子の甘さが「さすが赤福」と思えるおいしさ

毎年一緒に頂く七夕の短冊がひそかにうれしい

Kakozdzlm9haeb5ytfsjKakodcj2nbr3smhtobnw

|

新茶**

新茶の季節

帰省の際に今年も静岡の新茶を頂きました
今年のお茶もとってもおいしい
ありがたいなー

こどもの頃から毎年楽しみにしている新茶
しみじみ日本に生まれてよかったなって思います

Kako9s0xhbiphixxd0zh


|

チョコレート**

缶がかわいくて買ったチョコスプレッド

たまらなくおいしい

濃い目の珈琲とあまいチョコパン

うー!最高!

Kako3mytrhhuywcpt9bj

|

より以前の記事一覧