« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

おもちゃ**

何だかんだで廃材で作ったおもちゃを1番楽しんでくれています
ありがたいなー

Kakommbppmjdfo7v97jm

ラップの芯にマステの芯を組み合わせてスライドさせて音がなるタイプ(下)
でもこれは長すぎるのでもっと短くしなくては!

ラップの芯にフェルトとチロルを筒状に縫ったもので飾りボールを取り付け
鈴の入ったボールは筒の中でゴムで繋がれています
引っ張って手を離すとシャンシャン言うし動きが面白いらしい

暴れん坊の彼女はこれを振り回すのですがボールのおかげで当たっても安心


Kakozwhqa6rhzu4a7zuj

minaのこども食器の入っていた箱に穴をあけて紐を通し丸球をつけたもの
引っ張るのが楽しいし丸球を口にするのも楽しいらしい
箱の中には鈴が入っているのでカラコロと楽しい音が鳴ります

Kakoyd54hfggiofffxxn

小さめのペットボトルにお水とスパンコールを入れたもの
チャプチャプ動く水の動きとキラキラが楽しいみたいでかなりのお気に入り

フランスで買った動物のスパンコール
使うコトなく10年以上余っていたので使えて私もとても嬉しい



廃材おもちゃやお友達に作ってもらったおもちゃがとてもお気に入りの様子
手作りの物ってやっぱり楽しいみたい
まきこちゃんやnomちゃんが作ってくれた子達が大活躍してます
ありがとう



「こんなのどう?」
廃材で作るおもちゃの案・・ありましたらご一報ください・・笑

|

ムーミンママ**

shihoちゃん ありがとう!
いつも「はっ」と驚かしてくれる

写真にはないけど包みの紙袋で「あわわわ」ってなってしまったもの
かわいい!

パッケージ見て私を思い出してくれたなんて・・
嬉しすぎるーっ
ありがとね!

確かにずっしり感はママと共通するものが・・
私には皆無のあの落ち着きと包容力がぜひとも欲しいなー

Kakocrxfdud9ysqe0chiKakol8p0ajwu0hgghuol

イチゴ味のチョコはじめてー!
めちゃめちゃおいしかったよー
ありがと!

|

早々**

11月に入ってすぐにサンタ出動

色味のない飾りつけなので毎年「あれ?クリスマス仕様だったの?」と彼に言われます
これでいいのだ

Kako6voph0nbt65iex6aKakofblnirq3zzledu3hKakog6wb38ttnxhfz1vx

ツリーは数年は飾るつもりはないのでリースを導入
ドイツの大手のリース
飾りも一切せずボンとそのまま

ツリーはいずれ彼女が「欲しい」と言うまで見送り予定

|

HARIBO**

HARIBO
好きデス

おまけ付なのでついついまた買っちゃう
テヘヘ

Kakokqyvvzmvkdjrl2cd

|

オーガニックマーケット**

亀山のオーガニックマーケットにおでかけ

お久しぶりにまっちんさんに遭遇
わたしたちの事覚えてくれてて・・「記憶力すごい!」って思わず言っちゃった・・笑

お菓子や野菜をたくさんお買い物出来てホクホク

行きたいと思っていた蒸しパン屋さんが出店されててビックリ
どのお店もステキでおいしい

今までなぜか行けずにいて・・
これからは彼を置いてでも行こう・・笑

Kakoegkcxqhzoms5fg7oKakopxjjxpgzprrnifhd

10時ちょっとすぎに到着したのですきすき!
この後とても混んでました

ベジ弁当もとてもおいしかったー
ごちそうさまでした!

|

きつね**

動物物大好き

この冬活躍してくれる動物アイテム第一弾
きつね師匠

Kakox0l0evvrcmds4uqq

マフラーです

|

まいにち**

実家帰省したり・・・
やまほんさんに伊藤まさこさんの展示を見に行ったり・・
インフルのワクチンうちに行ったり・・
ちょろちょろしているうちに時間が過ぎてしまいます

毎日がのんびりしつつも案外ササーッと終わってしまう事に今更「ハッ」とします
一日がもっと長ければなー
それはそれで疲れるのだろうけど・・笑

彼女の成長の早さに驚く毎日
わたしも成長しなくては!

(体重は成長しました・・私;)

Kakoy25qbpdsmstttxgj_2

相当な暴れ者

|

こぎん刺し**

「おひさしぶり」のかずみちゃんからお便り
嬉しかったなー
ありがとうね

元気そうなお便りだけでも嬉しかったのだけど・・
大好きなliteさんのこぎん刺しのコースターまで頂いちゃった
重ね重ねありがとうね

やっぱりステキ
限定なお花柄もキュート

寒くなってきたのでお互い体調気をつけようねー
ありがと!

Kakomsglcizkxjhofjlx

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »