« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

BOO**

少し前にやってきたBOO

どことなくミルクちゃんに似ている気もする
そんなBOOに今日も寝技
トラセリアのウサちゃんは振り回す

荒くれ女子

Kakoqjv9qorkynigeleo

|

&Anne**

sahoちゃんに教えてもらっていたお店 「&Anne」さんにも寄ってきました
いやはや・・めちゃめちゃステキ!!

Vokkoさん行ったらセットで毎回行くと思う・・笑

ギャラリーもステキだし何もかもステキ
お菓子屋さんだけでかなり滞在できちゃう
何よりもお菓子がどれもおいしい

スコーンやウィークエンドやカヌレをお持ち帰りしたのだけど一気にペロリ
おいしかったー!
今こうやって書いてるだけでヨダレ出ちゃいそう・・笑
すでに行きたいなー

菓心おおすがさんもとてもステキ
こんな和洋菓子のお店が県内にあれば通ってると思う
滋賀やっぱり好き

sahoちゃん本当にありがとう!

Kako2sqhzrra5gfbbax7Kakokf4cyeytkycdweqn

気さくな店主さんがこれまたステキ

|

大好きな場所**

大好きなお店 vokkoさん

秋も深まってきておでかけです
買い付けでお願いしていた北欧の行李的バスケットを受け取りに!

無事見つけてくださってありがとうございます
嬉しいー!

ゆっくりお茶させてもらったり白樺のお話したり琺瑯鍋の扱いの話したり・・
本当にいつもいろいろ勉強になっちゃう

また早めにお邪魔させてもらっちゃおう

Kakooxuwfxyikoa3o7gkKakor5hokrg9pyftvqvoKakomie353fmwodw9mzb

|

アンテナ**

いつもお互いが気にかけるタイミングが同じでビックリしちゃう・・笑
いつもありがとうねー!

大好きなsahoちゃんから大阪のコホロさんのおみやげ
行きたーい!

彼女のアンテナは本当にすごくって!
今私がお気に入りで通っているお店の何軒かは彼女が教えてくれた場所
本当にありがとうね

sahoちゃんのアンテナ・・感度良好で素晴らしい!
またいろいろ教えてねー♪

Kako5ggs9lxv7fjo4uhh

めちゃめちゃ好みなセット
フフフ
サンキュクッキーすぐ食べちゃったー!
ウシシ

|

ROZA**

大好きなROZAのクッキー
好きなクッキーTOP3には確実に入ります
食べ始めたらとまらない・・キケンキケン

Kakohvgzxzgpzsqjmruz

ありがとー!

|

消毒**

少し前にミルクちゃんが瞼を腫らしてしまいちょっと酷かったので病院へ
それはさほどの事はなかったのですがそこで風邪をもらったようです・・

咳をしている子供がマスクも手も当てずにウロウロ
ママさんはスマホに夢中

「怖いなー」「うつりそう」
予感は的中でもらってしまいました・・苦笑

RSウィルスも流行っているし小さいサイズなので先生も心配してくださり受診
普通の風邪だと思うとの事

数日は熱と咳が酷かったですが一週間くらいでよくなりました
その数日間はミルクもあまり飲んでくれず離乳食もイヤイヤ
スタミナもなく甘えに甘えれる状況だったのでハイハイも「しないよー」状態・・笑

ひと月かふた月逆戻りした感じ
母と「また成長が楽しめていいねー」と笑ってしまいました
フフフ

彼女はすっかり完治
その後はわれらが次々と・・
歳のせいで治りが断然悪い!

体力つけなくてはと本気で思う年齢です・・苦笑

みなさんもお身体ご自愛ください

Kako7pwifnel9a7sble9

もうすぐインフルの予防接種
その前に風邪が治ってよかったー!

いろんなウィルスへの予防策
パストリーゼ77・・笑

|

セージの季節**

体調も治ってきたので青山高原にセージを見に行ってきました

秋のガーデンもステキ
紫色の花々がとてもキレイでゆっくりゆっくり散歩してきました

いつも通りカフェでランチを頂きスタッフさんとお話を少ししたりね
来年も引越してなかったらぜひ行きたいな

Kako868aksjijle8a93yKakoyx8mazv2vwfdadpt

|

ポップ**

まきこちゃんありがとう!

表参道にできたタイガーに行かれた彼女
私にまでおみやげ買ってきてくれたの
ありがとねー・・嬉泣

他にも雑貨屋さんで小さなペーパーカップやスマイルクリップなど

私だと選ばないポップカラー
とても新鮮

ちょうどスポンジ買おうか迷っていたのでめちゃめちゃ嬉しいし!
ありがとうね

私もちょうどお手紙書こうと用意していたのでビックリ
フフフ
タイミングが同じでそれも嬉しかったです
ありがとう

Kakoukizafclmyciyepy

大好きなパステルブルー×ピンクやホワイト×ピンク
かわいー!

続きを読む "ポップ**"

|

おそろい**

カンノしゃん ありがとー!

フフフ
お便りからもカンノしゃんの面白さがグイグイ伝わってきます

「おそろい」
この歳になってもやっぱり嬉しい・・笑
ありがとねー!

ミルクちゃんのお祝に北欧デザインの保存容器を頂いちゃった
お・そ・ろ・い!

会津土産や大好きなゼリーのイエのストラップまで!
いつもありがとう
またお便り出させてね

Kako4vcex7snngmyvrpkKakodn3bbs9lgd2kamgs

続きを読む "おそろい**"

|

marimekkoな便り**

ブログをおやすみしている間にお友達からお便りが届きました

ariちゃんからmarimekkoなお便り
ありがとね

自分ではブルー系は選ばないのでアクセサリーの中で紅一点ならぬ藍一点な感じ
ミルクちゃんがデニムのサロペットを着た時に・・って・・
まだ髪の毛が!

いつかフサフサになったら使わせてもらいます・・笑
ありがとう

Kakoze4tjvwokm7ls4kw

|

ベビベッド**

2wayタイプのベビベッド

ベビベッドの出番もすっかり減少
常にはぬいぐるみの居場所・・時折オムツ替えエリアとなっていたくらい

なので早々と棚に変身
頂き物の知育玩具や絵本やぬいぐるみなどが並びました

絵本棚か古いブックシェルフを買おうか迷っていますがとうぶんはこのままで・・
転勤族なので極力家具を増やしたくありません

年内には押入れやクローゼットの整理をしなくては;

Kakoi9tderhbwtsvylcg

もう10月・・月日の経つのが早い早い


|

絵本**

hutteのえみこちゃんから絵本をもらったの

かわいい!
グラジエラの絵本

ミルクちゃんに見せるとやっぱり反応がよかったー
ありがとねー!

普通の絵本だとビリビリになっちゃうけど・・
ハードブックなので安心・・笑

いつもありがとう
そしてこれからもどうぞよろしくね♪

Kakonjj5f9p5lvu5n5oyKako7a2jfqm7iy2vkikmKakon9ljs5rruvj7plcm

またお便りさせてねー♪

|

ヨシノパン**

天然生活で懐かしいパンが載っていました

学生時代にさんざん食べた懐かしい味
お昼時間に猛ダッシュで売店に走ったのを思い出します
陸上はとことん苦手だけど逃げ足と食べ物目的に関しては恐ろしく足が速くなるので友人たちから「その力を別に生かせれたらいいのに」と言われていたのも思い出します

母にその話をするとすぐさま兄がパンをたくさん買ってきて送ってくれました
ありがたいなー・・嬉泣

写真にはないけどミルクパンもおいしくって大好き
焼き菓子やおみやげも一緒に送ってきてくれて少しの間ウハウハが続きそう

食欲の秋まっしぐら!

Kakom9w6wfe2qcfuahxo

|

朔日餅 10月**

朔日餅の中でダントツに好きな栗餅
今年もいただきました

何度食べてもおいしい
ありがたいなー

明日は伊勢神宮式年遷宮のクライマックス
お引越しの日だそう

行けたらなーって思ってましたが小さな子連れて混みあうトコロに行くのは危険すぎますしね
落ち着いた頃に新しい社殿にお参りに行けたらと思います

Kakosk3xsipgpjcffgme



|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »