« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

サツマイモの日々**

頂き物のサツマイモがたくさん
ありがたいです

私自身が大好きな上にミルクちゃんのご飯に大活躍してくれるのでね
嬉しくってー!

大学芋にしたり・・
素揚げしたものをいろんな味で楽しんだりね
シナモンシュガーだったり、きな粉だったり、いろんなスパイスだったり、カレーだったり!

毎日サツマイモ

今日はチーズケーキにしてみようと思います
サツマイモ万歳!

Kakozcma8k0tvbkdgjsnKakoee8s1zxq41a1fjis

大好きなお店からやってきたキノコ三姉妹

|

奈良**

「涼しくなってきたなー」
「秋が始まるねー」
「そうだ、奈良へいこう」

突然奈良へ出かけました

奈良公園で秋の始まりを感じつつ散歩するイメージで出かけたものの・・
暑かった!
しまったー
やっぱり9月は暑かった・・・

奈良公園・東大寺ですでにグデングデンでクッタクタになった我等

くるみの木とボリクコーヒーにしか寄らず帰ってきました;
寄りたいお店や買いたいお菓子があったのになー


ボリクコーヒーさんに行くのは一年以上ぶり
「えー!?なんでー!?」
店主さんに相当ビックリしてもらえました

フフフ
前回、妊娠してるのを言い出さなかったのでね
ミルクちゃんを抱っこしている姿に驚いてもらえました
よかったよかった

久しぶりでいろいろお話したりできて本当に楽しかったー
他のお客さんたちにもミルクちゃん可愛がってもらえたりね
ありがたいです

大好きで集めているあみぐるみの指人形
ロシアの作家さんが作られているのだけどめちゃめちゃかわいい

買い付けされたばかりの物を袋からワサワサ出してもらってキャッキャッと盛り上がって選んできました
オススメのリス君がとんでもなくかわいい
大好きなハリネズミ君も!

「あー・・アレも買えばよかったなー」と今更・・笑
また近いうちに行きたいな

次は確実に涼しくなってから!

Kakolwrhh7fhmczl7i7jKakowdlucyovttouvqzq

和栗モンブラン・・めちゃめちゃおいしかったー
また食べたい!

|

服**

minaの手ぬぐいでミルクちゃんのキャミワンピを作りました

大好きなhanahane

Kako4fdwngvo0vokqpimKakowiwkfbsoq9in3p0l

背中のリボンがかわいい

|

やまほんさん**

久しぶりにやまほんさんにお出かけ
一年以上ぶりです
嬉しかったなー

赤ちゃん連れて入って行った時のスタッフさんの衝撃具合がとても面白くて!
ビックリしてもらえてよかったー・・笑

相変わらずおいしいお茶とケーキ
やさしいスタッフさん
ステキな作品たち

幸せ時間を頂けました


目の保養と相談があって出かけたのですが・・
一目ぼれのお品と出会えてしまってお連れしました

大好きな大橋歩さんの作品
大好きなクマちゃんが描かれていてとてもステキ

来月行けるといいなー

Kakoin0a0grxuywierfb

manmamiaは行けなかったけど久しぶりに大好きなお蕎麦屋さんに!
伊賀・甲賀・信楽
やっぱり大好き

|

CINQ**

憧れショップの一軒・・CINQさん

さとみちんからの贈り物
ありがとー!!

興奮したわー・・笑

ミルクちゃんへの贈り物
ネコポーチ
とうぶんの間は私が使わせてもらうわ
ニヒヒ
かわいいんだー

ペパナプにクッキーカッター
サイズ感がたまらないサーバー

どれもこれもが超好み
うれしすぎ!

いつもありがとね!

ようやくわれらが大好きな季節到来だわね
ヒャッホー!
楽しもうねー♪

Kakooizempphovg6fy6fKakogt2d5bd490ucu6i2

|

食欲の秋到来**

先日彼が出張で3日不在

結婚してから10年弱
こんなに離れた事がなかったのでね
不思議な感じでした

そんな不在中は友達親子ちゃんとランチに行ったりマックに行ったり・・
食べてばかりでした

この時期は・・そう!月見バーガー!!

今年はチキン月見バーガーが出たので張り切って買いに!
おいしかったー

ファストフードを好まぬ彼
鬼のいぬ間になんとやらって感じ・・笑
(鬼は私の方だけど!)

マックの帰りにミスドにまで寄っちゃう私・・
クジでドーナツがさらにあたるという・・

たーいーじゅーうーがぁー・・・

Kako8cyffekg48ekp7mu

|

滋賀おみや**

ありがとう!sahoちゃん!!

電話で母にsahoちゃん自慢をしていたトコロにお届け物が届きました
きゃー!
ありがとう

彼女の物選びとおでかけアンテナの凄さと言ったら・・
脱帽するばかり

絶対このお店行く!!
冬になる前にぜひとも!

大好きなグラノーラとハーブティ
うれしいなー♪
いつもありがとう

大雨が降ったり何かある時に家族と同じくらいの早さで「大丈夫?」のメールをくれる彼女
心底そのやさしさに感動するばかり
憧れです
本当にありがとう

私もsahoちゃんに「まいったー」って言ってもらえるようなかわいこちゃん見つけてくる!
待ってて!!

Kakocxpjil2n3msquy8gKako5ruhqzmyttd5slfe

|

栗きんとんタルト**

先日の栗たちは栗きんとんタルトに変身

お・おいしい!
この秋はこのタルトを何度か作りそうな予感

すでに栗を調達済み
ウヒヒ

Kakotzsidtqoqxc4dacc

|

エルダーフラワー**

お取り寄せ(少し前の・・)


今年もromi-unieでシロップを注文
夏の暑い時期に炭酸で割ったりして楽しみました
今年はエルダーフラワーも登場
とてもおいしい

Kako15elqwxmgtzt6ifd

ちびちび飲んでいたけど秋の気配も見え隠れするので一気に飲んじゃおうと思います
ケチだなー、私

|

栗シーズン到来**

大好きな栗シーズンの幕開け
ウハウハ

地元の農家さんが栗を安く販売してくれていたので早速購入
うれしいなー

彼は栗を(豆類とか芋類も・・)好まないので私の独占状態
ウヒヒ
独り占めなのだー

Kakonb1ffaqatntwuf9t

| | コメント (2)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »