« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

ブローチ**

指輪はもともと苦手
結婚したくらいに5つ開けていたピアスもしなくなり・・
出産してからは抱っこするのに危ないのでネックレスもブローチもしなくなった

でもブローチだけは大好きでたまにしちゃう
抱っこする時には外したりしてね

よく使う子だけ収納するものを作ったの
とても簡素だけど・・・笑

さとみちんが以前くれたブローチ入れがとても大好きで日々机の上に置いていたんだー
それを真似て作ったのだ
でも彼女のはイニシャルが可愛く入っているの

やっぱりさとみちんにもらったのが1番かわいいと思う

ありがとう、クマもん・・笑

Kakoinmewg8e27ctmbdsKakosuy1upvm8wlvfbcbKakotorqtyforu0v6tsf

パステルグリーンに少しくすんだピンクのリボン
さとみちんの色合わせ・・かわいすぎ!
好きだわー

|

京都**

各地で大雨・・おかしな天候
皆さん大丈夫かな・・

そのおかしな天候の一つなのかググッと涼しい数日でした

大慌てで京都へ!
夏の京都は避けているのですが「今だ!」と車を走らせました


ミルクちゃん連れて初の京都

久しぶりのminaでは仲良くしてもらっているスタッフさんたちにミルクちゃんお披露目
ゲラゲラと大笑いしながら話してきました
ミルクちゃんいるので猛スピードで!
おもしろかったー
「パワーもらえるわー」ってお互い話したり・・笑
癒しスポットだなー

あまりフラフラはせずに小回りな感じの散策で帰ってきました

尾張屋さんでお蕎麦頂いて、大好きな出町ふたばの豆餅やお菓子を少しだけ買って帰宅

Kako35sjemv5ui6xqkxt

京都の町や人
やっぱり好きです








|

青森みやげ**

shihoちゃんいつもありがとう!

フットワークの軽やかなshihoちゃん
今回は青森に行かれたとのコト

さ・さすが!!

東北いいよねー
行きたいなー

私の好みのおみやげをズラリ
いつもありがとう
写真にはないけど林檎のお菓子やこけしピックや大好きな紙モノまで!

うはーっ
ありがとう

なっかなか旅行には行けぬ我が家
shihoちゃんのおかげで妄想できるよ
ありがとねー!

Kakowljzhogjlnv4bbvw

林檎のフリーズドライ
とんでもなくおいしかったー
お取り寄せしちゃおうか迷ってるくらい
ありがと!

|

ふるいもの**

北欧のビンテージに限らずふるいものが大好き
もともと古着が大好き

祖母や母や叔母などからもらったコートやワンピースをもらってきました
かわいくて大好き
乙女っぽくてレトロでたまりません

学生時代に着ていた母から譲ってもらったグレーと紫が混じったピンクのコートは仕立が良いのでとても大好き
でも着過ぎて裏地の脇のあたりがクタクタ気味

裏地を替えてもらって今年から改めて着るつもり
リバティとかminaの生地にしてもらおうか迷い中
せっかくなのでね

他にも大好きな白のかわいいハンカチとかももらってきちゃった

大切に長く使っていきたいなー

Kakonxjws5ayvyxojys7Kako7dyqfjmpe7rpcpyb

|

スヌーピー**

毎年恒例

彼のバースデーケーキ
サーティーワンのスヌーピーのアイスケーキ

甘いものをあまり食さない彼だけどアイスは別

二人で食べちゃいます
ウヒヒ

Kakoctcdz8vwbuua2mix

・・・体重が減るどころか・・
来週からがんばります

(↑このコトバを言ってるようじゃダメだなー)

|

エジプト塩**

ご無沙汰しております
エヘヘ

みなさん・・お盆休みはいかがお過ごしになられたかしら?

我が家は実家帰省しておりました
盆3日は例年通り朝から晩まで仏様のご飯や用事で出かけられず・・
そのほかの日もあまり出かけずにのんびりモードでした

ただ・・一週間弱で2キロも体重が増加したことを除けばハッピー三昧

バーベーキューで野獣のごとくお肉を食べあさり・・
夏の餅つき大会を父がやってくれて餅を食べあさり・・・
日々スィーツ三昧

当たり前のように体重が・・・

夏バテと縁遠いのはありがたいけどね
体がとても重いです



お盆前に大好きなsahoちゃんからまたまたいろいろと!
中には私も前から気になっていたエジプト塩がー!

オススメだとのコト

うんうん
おいしい!
教えてもらったようににんじんのサラダにパラリとかけたらエスニックでたまらなくおいしい!

お盆で胃のサイズがアップしたのでせめてヘルシーな食事で何とかしなくては・・
sahoちゃんありがとー!!

ちくわー
ごめんよー
次回次回・・笑

Kakoyrpovqlzoqi4mdhp


|

ごはん**

ハーフバースデーからはじまった離乳食

先生や保健師さんから「ちいさく早く生まれたので他の子よりもゆっくりめでスタートしてね」と言われてました
結局ハーフバースデーからスタート
もっと遅くって言われていたのだけど・・苦笑

スタートはともかくペースはゆっくりミルクちゃんペース

初めの2週間はスプーンが見えると「フエフエ」って泣き始めちゃう感じだったのですが・・
最近は好きなものは「もっともっと」と食べてくれます
ありがたい

日々の成長がうれしくて仕方ないけれど・・
出来る事ならばもっとゆっくり成長してもらいたい・・笑
親バカ全開のわが夫婦

Kakogkmjv7jn82z5ynwo

|

ハワイ**

兄夫婦からのハワイみやげ
小物やら服やらいろいろ

頼んでおいたクッキーも!

うひひ
大好物なのだ

Kakowgzsqyqtlrukfwau

ココナッツ最高!



|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »