« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

梅の季節**

危うく注文し忘れるトコロでした

セーフセーフ

今年も完熟南高梅を注文
去年は悪阻のピーク真っ只中に届いて這うような感じで仕込んだのを思い出します

塩梅もあまりに適当で相当辛口だったハズ
実家父はおいしいおいしいと食べてくれています
ありがたいなー

今年は減塩で作らなきゃ!

大好きな梅の季節到来

Kakorqqh7ygc7qx0e0ug

|

くんくん**

仲良しのshihoちゃんからおみやげを頂いちゃった!
いつもありがとね

包みをくんくん
とても良い香りが漂っております

「間違いない、珈琲だ!」

大好きな珈琲を届けてくれました
嬉しいなー

しかも大好きな岡尾さんのお店
憧れの鎌倉より・・・

そして大好きなrytasさんからはめちゃめちゃ好みの白色のハンカチ
たまらんねー
大好き

汗かきシーズン到来なのでこれで夏を乗り切れれば・・;

どこの土地も楽しんでしまうであろうshihoちゃん
いろいろ楽しい情報をまた教えてねー!
戻られる時はご一報を!!

Kakolguwx0mgyuy5zhfcKakojyxwxq2wgrnzssww

パステルのかわいい飴ちゃんやおいしそうなクッキー
かわいいチビリスも!

|

いちごジャム**

ジャムの中でダントツに好きないちごジャム

いちごシーズンも終わりなのか・・
ちいさないちごが大量に入った激安パックがたくさん売られています

3パック買ってきてたくさんジャムを作りました

冷蔵庫の中にジャム瓶がズラリ
うれしいなー

Kakotb81nmwu0bzkov0i

写真のいちごは大粒なくらい



|

まるまる**

丸々
ぷくぷく

Kako9hreyy8beter7mxn

|

ママバッグ**

着替えやオムツや授乳セットなどなど
いろいろ入れるもんだから重い

スモールライトがあればなー

ママバッグに限らず買い物行くと毎回思う
私ってば発想がこどもだわー・・笑

Kakodend4aycxmerepxu

|

ハレバレ**

大好きな季節

気持ち良い風が窓から入ってきます

つわりの酷かった妊娠中からずっと出来ずにいたベランダと玄関の水洗い
ようやく・・ようやく出来ました
気持ちいい!

デッキブラシでゴシゴシ

気持ちも晴れ晴れ

Kakouvdid7etyfzohw9b

|

新茶**

新茶の季節

帰省の際に今年も静岡の新茶を頂きました
今年のお茶もとってもおいしい
ありがたいなー

こどもの頃から毎年楽しみにしている新茶
しみじみ日本に生まれてよかったなって思います

Kako9s0xhbiphixxd0zh


|

連休**

我が家は今日から通常生活

今回は実家帰省を5泊6日
結婚して以来こんなに長く滞在したのは初めてデス

半年以上ぶりの実家
家族の顔をゆっくり見ながらご飯を食べたりお話できるのは本当にありがたいことだなって改めて思います

おばあちゃんもミルクちゃんにメロメロ
何度も抱いてくれてデレデレでした
良かったー

お食い初め、庭でのさくらんぼ狩、いろんな果物のジャム作り、田植えなどなど・・
色濃い連休

ミルクちゃんにとって初めての遠出
片道3時間ちょっとの長旅
とても良い子ちゃんでした

Kakozgjps6m9w0jdubpg
Kakoyn41qiafsxc98vndKakoeqn9byawbe11cmkk

toitoitoiのレースの帽子やかわいい靴下
パステルカラーのお洋服
白とピンクのおもちゃ

こちらではあまり好みの服やおもちゃが見つからないので今回の帰省でいろいろ見つけてきました
両親に感謝感謝・・笑

地元の友達に「おさがりってないー?」っておねだりするも・・
「おそすぎー!」って即答・・笑

友達の子供たちは幼稚園年長さんや小学生
中には高校3年生って子まで・・
確かにおさがりもらうには時が経ちすぎたー・・笑

残念無念だわー


|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »