« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

キロク**

「いるー?」
「どうなんだろー」

そう言いつつ買わずにいたビデオカメラ

やっぱりいるよねってコトで今頃購入
今頃買うなら出産前に買っておけばよかったなー・・笑

もうすぐ100日目

GWに実家帰省とともにお食い初めもしてくる予定
お宮参りさえまだなのに・・苦笑

おばあちゃんや両親と一緒にキロクもいっぱい撮ってあげておこうと思います


機械に疎い私なのですが電器屋さんでは私の出番
もともと口達者な方だけど歳とともに羞恥心が減ってしまい・・
グイグイと攻めの姿勢で交渉

納得金額でお買い物出来てよかったー

Kako1lae5yttke1g5abx

大嫌いな夏が来る前にお宮参りをしなくては!

|

Darek**

抜群のセンスの持ち主・・ルツちゃん!
ありがとー!

元気で何よりだよー
嬉しいお知らせもありがとう!
うれしいなー

私の「好き」をとことん知っていてくれてる彼女から・・
超どストライクな贈り物

スウェーデンの茶色のキャセロール

きゃーっ
ステキーッ

素朴でシンプルで色も何もかもがめちゃめちゃ好み
ありがとう

グラタンや煮込み料理・・いろいろで使わせてもらうねー
キャセロール大好きなのでさらに嬉しい!

またタイミングみてゆっくりお話しようねー!
いつもありがとう

Kako3cp54irex90surpdKakobwmpsl2i0bhnr9xf

手書きっぽい「sweden」の刻印を見るたびに胸が高鳴る
うれしー!

続きを読む "Darek**"

|

編み物**

実家の祖母は手先が器用
水墨画やら編み物やらいろいろな事をこなす人

だけど認知症になってからはそれがまったく出来ず・・・
あれほど得意で大好きだった編み物もほとんど出来ず

「おばあちゃんバカになっちゃったよ」と苦笑いする姿が離れて住む私にはあまりに切なくて・・

でも最近徐々に活発になってきたと母からの報告
報告とともに祖母が編んでくれたニットのポットマットをもらいました

とてもかわいい色でとてもキレイ
大切に使おうと思います

ゴールデンウィークはようやくミルクちゃんを連れて実家帰省
祖母にやっと抱いてもらえます

Kakonbtq5d5ffx3kcxko

|

コトコト**

ちいさなちいさな苺がたくさん入ったパック
ファーマーズマーケットで入手
ジャム用です

ミルクちゃんが寝ている隙にコトコト
隣でビーフシチューもコトコト

しまってある本箱から『ムーミン谷のひみつ』が出てきた
読んでないみたい
隙を見て読まなきゃ!

Kakovimzjkstwckkm0xx

|

Darek**

きゃーん
ありがとう!

大好きなsahoちゃんから・・
大好きなvokkoさんで選んでくれたQuistgaardのReleafのスパイスセット

ステキ!!

絶対割らないように気をつけるよー・・笑
ルンルン気分だわー♪


他にも大好きなBROCCOさんの焼菓子やキャラメルクリーム、紅茶
ココの焼菓子大好きーっ
ちょびりちょびり頂きます
エヘヘ

大変で忙しい時なのに・・本当にありがとう
こんな私だけどこれからもどうぞよろしくね
またお便りするねー!

Kakoyop7lkeukealowgpKakowj4nwscldywe0053

|

うさぎ**

うさぎモチーフ大好き

ミルクちゃんのベッド周りはオフホワイトやベージュの世界
うさぎやくまが徐々に集結しています

今年はイースターを楽しもうとずっと思っていたのに入院やら感染やらでとっくに過ぎてるしね・・
残念

みなさんはイースター楽しんだかしら?
個人的にはハロウィンよりイースターの方を楽しみたい私
来年こそは!

Kakojckfhtgeqs3irewx

|

Darek**

アイ ラブ さとみちん

誕生日ギフトありがとう

「リラックス」をテーマに紫のリネンのワンピースやjurliqueのハンドクリーム、クッキー

大好きなリネンのワンピース
着心地よさそうでニンマリだよ
リボンのペンダントやレースの付襟とかして楽しむー!

いつも変化球有のギフト
楽しませてくれてありがとね
大切に使わせてもらうねー♪

ありがとう!

Kakohiu0pysxgcmtqe4eKakoiqm6mkyfb1914ise

|

チョコレート**

缶がかわいくて買ったチョコスプレッド

たまらなくおいしい

濃い目の珈琲とあまいチョコパン

うー!最高!

Kako3mytrhhuywcpt9bj

|

かわいいスタイ**

ありがとう、shihoちゃん!

「さすがだー!」ってうなっちゃう程、超好みのスタイ
出来る事なら私がつけたい・・笑

色とか布合わせがたまらなく好き!!
カタチもめちゃめちゃかわいい

shihoちゃんのアンテナとセンスには本当に毎回脱帽しちゃう
ありがとう

他にも私が買おうか迷っていた鍋つかみやイチゴのお菓子たちまで!
尋常じゃない程忙しい時なのに・・・本当にありがとう
手伝いに行けないけど・・・思い切りエールを送ります

フレーフレーshihoちゃん!
いつもありがとう

Kakozmhdduk2nlffdzem



|

かわいい灯り**

お願いしていたキャンドルが届きました

大好きな作家さん梅原亜希乃さんの作品

お忙しいのに無理矢理お願いしちゃって・・・
優しくステキなお人柄に心から感謝デス
ありがとうございます

大好きなどんぐりモチーフのキャンドル
ひぐらしストアさんのキャンドル
小鳥連なりのキャンドル
(うさちゃんまでありがとうございます!)

優しい色合とかわいいモチーフ
やっぱりステキです

灯すのがもったいなくって・・笑
このまま当分飾らせてもらっちゃいます

Kakojzgktxmlt4qxq74pKakozlzgiz051deyxqbt


|

Darek**

親友からのギフト

大きなハンノキの入れ物
蓋付のトレイ・・ってコトだけどお茶セットも入るくらいの入れ物
とても重宝するの

大好きなスウェーデン
大好きな木のモノ
大好きな親友から

ありがたい

大切に使うからね

Kakoywahajdpzvvxddja

|

Darek**

ミルクちゃんの退院後・・私も感染しちゃって病み上がりのバースディでした・・苦笑

なかなかの年齢になった数日後に嬉しいお届けモノ
いくつになっても嬉しくって・・笑

petit souvenir cafeのまゆみちゃんから誕生日プレ兼おみやげとして作家さんモノが届いたの

郡司さんの豆皿とさき織作家さんのマット
お菓子のおまけつき

郡司さんって名前だけは存じてたけどお品は初めて拝見しました
作家さんをまたお一人知ることができたよ
ありがとね

さき織マットは色も風合いもとても好き
日々使わせてもらうねー

仙台旅・・いいなー
私も行きたいトコロだらけ・・・
その時にはいろいろ教えてね

今年も本当にありがとう
そしてどうぞよろしくデース

Kakorbgtxz9qwmaxbrmp

ミルクちゃんにクマのラトルを・・
ありがとう
ナチュラルでシンプルなモノはやっぱり大好き!
早速つかってるよー☆

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »