« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

新生活**

大好きな家族と大好きなおともだち、周りの人のおかげで新生活が始まりました

ドキドキの連続・・笑

今しか味わえないこの時を十分に楽しまなくてはね

大好きな彼
甘い香りのミルクちゃん

3人でのんびりペースで進もう

Kakojjnmdqhwzcc17ucx



続きを読む "新生活**"

|

ここちよさ**

遠く離れるお友達から・・

Kakoambqcdcbtxrpb5wf

大大大好きなminaのブランケット
肌触り最高!

「何枚あっても良いと思って」

ピンク無地を只今使っているのだけど本当に気持ち良いの
めちゃめちゃ嬉しい!
これは赤ちゃんいるいない関係なしに何枚でも欲しい代物かも・・

ベビちゃんも気持ち良さが分かるのかニギニギしながら寝てたりします

本当にありがとう!
二人で取り合いしながら使っていきます・・笑

お便りするので待っててね!

|

フクロウ君**

minaperhonenのフクロウ君

以前の紋黄蝶見た時に一目ぼれ
昨年来てもらった子デス

春あたりに来てくれたのですが・・
この子が来てすぐベビちゃんを妊娠

「んなことはない」とつっこまれるでしょうけどね
私としては何かパワーを感じるのデス

確かに目力はありますし・・笑
これからも見守ってもらいます

Kakoymubnsndrdwjst9i






続きを読む "フクロウ君**"

|

育児本**

以前に奈良のくるみの木で買おうか迷っていた本

『育児辞典』

不安も多いし、心配症なので結局買ってみました

いろいろ分からないことだらけ・・・

ココでいろいろ質問しちゃうかも・・・
お付き合いお願いします・・笑

Kakopwtcrnc5jjuvzkxy_2Kako5ucsqyau5k028fz7

|

哺乳瓶**

事前に買っていた哺乳瓶
Bettaのモノ

見た目も良いしその作りも納得なので買ってみました
サイズ違いで3つ

「母乳で育てるつもりだし・・」って本当は買うつもりも薄かったのですが・・
実際はうちの子は小さすぎてまだまだ哺乳瓶に頼る日々
買っておいてよかったデス

でも!
乳首の大きさとかがうちの子だと大きすぎるかもしれない・・・

ちいさい子用のをチェックしなくては!

Kakoj0zcdkx3uumxfg2xKakozay0met0rmode04p

続きを読む "哺乳瓶**"

|

出産のこと**

1月16日  出産

ちいさな女の子誕生

親バカって私の事言うんだなって思うほど・・・

仲良くなったママさんたちにも「溺愛っぷりがすごい!」って言われる程メロメロ状態
フフフ


お世話になったクリニックは地元で人気の病院
先生も看護婦さんも助産師さんも他のスタッフの方々もみんな良い人たちで本当に良かったー

贅沢だとは思うけど特別室にさせてもらいました
ホテルで泊っている感じで一週間過ごせたのでとても快適

フットマッサージやケーキバイキング
ペアディナーなどいろいろイベントもあってとても楽しい入院生活

ベビちゃんは私の退院後1週間から10日間くらいは延長入院・・
助産師さんや看護婦さんがとても良い人ばかりなので安心していられます
ありがたいコトです

Kako3ceir6krscobhjtnKakorafpszqpr4l0nqrd
KakofjtnuiduqrvrecieKakod4ipohwe7ayvzprs
Kakonloemz4rsf3dtp6xKakopsu0ekdkwewrnit2

帝王切開だったので一週間の半分は絶食とおかゆだったのが悲しい・・・
パンやデザートがかなりおいしいの

お花のプレゼントやいろいろなベビ用品を頂いたり・・
退院時には大きなバスケットにたくさんのパンまで頂きました

続きを読む "出産のこと**"

|

God jul・・?**

ムフフ

大好きなsatomiちんからのクリスマスギフト
昨年はお互いバタバタでギフトもままならず・・

少しゆっくりめになりました

私も前から「いいなー」って思っていたストームグラス!
satomiちんも狙っていてビックリ

科学好きの彼も「なになにー?」って眺めてたよー
ありがとね

ベルギーのレースクロス
ベビちゃんのイニシャルの「K」が編まれていてとてもステキ
やっぱりこういうのって好きだわー

厚手の靴下もとてもかわいいの


satomiちんのセレクトはやっぱりステキ
大人かわいい
大切にするねー♪

Kakonf55xldbjjazsiulKakoon9yhxewclnnrw9pKakottyw8rrh9fnuwjyd

ベビちゃん見に来てねー!

|

かわいいがいっぱい**

オムツポーチと一緒に「もう一つお届けモノでーす」

まきこちゃんのお店『BAUM』さんでのお買い物のお品デス

甥っ子君にかわいい鈴入りボールやゾウさんマット
自分用にかわいい下敷きとまきこちゃんお手製の封筒と子供用手袋

どれもこれもツボ
かわいいなー

いつもかわいいモノをありがと!
これからも楽しみにしてるねー

Kakoh41nxjortlpsl47a

先輩ママのまきこちゃんには感謝しても足らないくらい
いつもありがとう

続きを読む "かわいいがいっぱい**"

|

オムツポーチ**

出産した翌日に彼が病室に「お届けモノでーす」とかわいい包みを持ってきてくれました

差出人はhrackaちゃん

頼んでいた代物デス!
ウヒヒ

おともだちから頂いたminaperhonenの生地でオムツポーチを作ってもらったの
かわいい!

あまりにかわいくって病院で早速使っておりました
ありがとね!

とても忙しいのに無理言ってしまって・・;
でも作ってもらってよかったー
とてもキレイな作りにホレボレ
本当にありがとう

Kakohewl4ujbsanqmxwnKakoi5cgjxzb843adgufKakokeu3qomdxrxbzpqe

酪王牛乳のサブレ
ありがとーっ
めちゃめちゃ嬉しい・・笑

|

お花**

出産数日前にお友達が来てくれました

大好きなカフェの看板娘ちゃんだったセコさん
大好きないつもの笑顔
やっぱり好きだなー・・笑

ランチに行ったり、おうちでお茶したり
出かけられない私のためにわざわざ来てくれて・・
ありがとうね!

セコさんの優しさにいつも胸がキュンとなります・・笑

KakofjybjkqqmsmiaptuKakog9iaij9nmmyqj56t

mamma miaのお菓子とかわいすぎるドライフラワー!
お気に入り!

|

ご報告**

1月16日

ちいさなちいさな女の子が誕生しました

36週での出産
緊急での帝王切開

かわいいわが子に最初から負担を強いてしまって申し訳なくって・・
体重もかわいらしいので私だけが先に退院

いけないと思いつつ帰りの車で泣いてしまう

早く我が家に迎えれるように母子ともにがんばろうと思います


そんなわけでブログ更新がゆっくりになると思います

新米ママとちいさな女の子をこれからよろしくお願い致します

                      mieko

続きを読む "ご報告**"

|

おいしい年輪**

大大大好きなクラブハリエのバウムクーヘン

大好きなsahoちゃんから頂いちゃったー♪
ありがと!

モグモグ
やっぱりおいしい

いつも本当にありがとう

sahoちゃんからいつも「おいしい」や「かわいい」とともに「やさしい」をいっぱいもらっちゃってる
私も彼女のようにハッピーを周りにお裾分け出来る女性にならねば・・・
今年もこんな私だけどよろしくね!

Kakoe0g1dm3sv48nvztv

おともだちが来てくれたので一緒に頂いたよー
しあわせー!

|

おひなさま**

昨日は鏡開き
何もせずに終わっちゃいました・・

鏡開きが終わったばかりなのに我が家はすでにお雛様登場
は・早すぎる・・・

今年は毎年恒例のお気に入りのお雛様とお内裏様

来年は同じ作家さんのでモノの良いのを両親におねだりしようかと思っている私
フフフ
いつまでたっても末っ子甘えん坊

KakorfxvydcnqntuwqnhKakoassefjvxun65zehg

続きを読む "おひなさま**"

|

焼き菓子**

病院帰りに寄り道

住宅街の中にあるベーグルと焼き菓子のお店
初めてだったのだけどあまりに美味しそうでちょこちょこ買っちゃった

帰宅後にお昼ご飯でオレンジピールとクリームチーズのベーグルを頂きました

「ギャフン」

あまりにおいしい
リピート間違いなし
これはこれは・・・

焼き菓子もめちゃめちゃおいしい
実家の母がベーグル好きなので絶対送ってあげなきゃ!

嬉しい発見

Kakozhchnwqkfqgumwvl

続きを読む "焼き菓子**"

|

七草**

昨日は七草でした

おかゆ嫌いの彼なのでベーコンと七草のバジルパスタ
胃は休まらない気がしますが喜んでいてくれたので良かった良かった・・笑

無病息災
今年も元気に過ごしたいです

Kakojqmbswhc4izuxg1f

|

バスケット**

実際使うかどうか微妙なトコロ・・・

でもかわいさと年末のセールで破格だったので買ってしまったクーファン
かわいい!
クッションやブランケット入れとして既に活躍中

少なくともいずれ実家に行く時に荷物入れにはなるのでベビちゃんが入るか否かは別として役立ってくれそうです・・苦笑

Kakombx8fchcegnrhvdjKako243c5yg1hdqgc4yj

|

ベビブック**

お正月にまきこちゃんから何やら包みが・・・

中身はベビー用品ブック!
うはーっ
かわいー!

「いいな」って思っていたモノも載っていたりして「よし!買おう」と後押しされたものものあります
先輩ママさんありがとう・・笑
参考になるなる!

他にもかわいいお手製ガーランドまで頂いたり・・
本当に本当にありがとう

また私もお便りさせてね!

Kakodup5byszxbhgtp8l

|

謹賀新年**

2013年

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します


年越し蕎麦を夜中にガツガツと頂き・・
朝から花びら餅を食べ・・・
お節にお雑煮・・

大晦日・元旦だけなのに・・・
食べすぎのお正月;

わーーっ
体重が・・えらいことに!
あわわわ

Kakootbvjyffey7pnpbvKako20apsdzdfjhaxl3b
Kakota3iumpdasithe9rKakosvuwi5jjgb9z62ya_3

minaと安藤さんの器で年越し蕎麦&お雑煮
お気に入りのスウェーデンのクローバーのガラスの蓋付器にお節

既に完食
嗚呼・・食べすぎ;

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »