« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

大晦日**

今年も一年ありがとう

来年もステキな一年になりますように・・

笑顔ばかりの日々じゃないですがそれでもニコニコいられますように・・


『笑う門には福来る』

みなさまにとってもステキな一年が訪れますように

Kakolxffpshbrirpqxuf

「コトシモアリガトウ」

               mieko

|

師走**

帰省がなくなったので計画変更

お餅を少しだけ買ったり・・・
お節の材料を買ったり・・・
年越し蕎麦を準備したり・・・

年末年始は寝正月予定

早めに大掃除を済ませておいてよかったです
手作りのお飾りリースを飾ったり、松を無造作に生けたりしただけですがお正月モードに少し変化しました

Kakojspnq6ps8ccbdzna_3Kako8pwtakxqamkrc2xbKakocjrqqpwrpvlqhiz3

続きを読む "師走**"

|

せっかちクリスマス**

God jul!

ケーキも特別な料理もない我が家デス
でも大切な人と過ごせるコトに改めて感謝するばかり

みなさんにとっても素敵なクリスマスでありますように・・・

Kakorpnvifsf5phm4v8x

恐ろしいレベルでせっかちな私・・
すでにクリスマス飾りは片付けられ・・お正月飾り

お正月お飾りリース
木の鏡餅
お伊勢さんの干支守り

一気にお正月モードです

続きを読む "せっかちクリスマス**"

|

どうぶつ**

まきこちゃんショップ『BAUM』さんでお買い物

かわいいワンちゃんのポーチ
ワンちゃんや小鳥ちゃんのマグネット

かわいー!

彼の通勤バッグの中がすぐクチャクチャになるので彼用
かわいくってあげたくはないのだけどね・・笑

まきこちゃんの作品やっぱり好きだなー

Kakooqqbf4oja8d0p9zxKakogvdzya1t81xpfhmrKakoqfrq5f4quk6s29xq

「ベビちゃんに」ってレトロなクマちゃんとネズ君のアップリケをもらっちゃった
かわいい!
ありがとー!

|

冬至**

風邪はほとんど治りました
みなさんもお気をつけくださいね

ここ数日は体調があまりよくなくってね
おうちこもりの日々

週末に「ちょっとおでかけしようか?」なんて言ってたのに・・
休みのたびにこんな調子でトホホです

元気モリモリでいなくては!

冬至

柚子湯に入り、カボチャのポタージュ
元気で楽しく過ごせますように

Kakoqypjkgstov0kqxvo

|

湯たんぽケース**

無印の湯たんぽケース
中身はfashy社の湯たんぽ

サイズがなかなか良い感じ

「我が家にはしてはちょっと色味多すぎかなー?」って迷っていたけど・・いい感じデス
やっぱり無印好きだわー

この土地になくとも・・せめて県庁所在地の津市には作って欲しいと願うばかり・・・

Kakoegyvdoxk0opnnwar

|

ちいさな靴下

素敵女子のasamiさんからサプライズのお手紙
ちいさな靴下とちいさなオーナメントが一緒に・・・

北の住まい設計社さんで見つけてきてくれたちいさなちいさな靴下
本当にちいさいの
かわいいなー


ありがとうございます!

お手製のオーナメントのかわいさも「さすが」とうなっちゃう程
素敵デス

今年の冬は初冬から雪がすごいみたいで・・・
あまり降りすぎないコトを雪のほとんど降らないこの土地から祈ってます

また私もお便りします
待っててね

Kakox7urbccpzimoz9f3Kakoisjtamt6l2etkqmg

かわいいショップが目白押しの北海道
行きたくて行きたくて・・・
早くても数年後だろうなー

|

絵本**

親友からのクリスマスギフト

ズデネック・ミレルの「O ZMRZLE ELEKTRINE」

大好きな作家さんの一人

大好きな「もぐらのクルテク」の作家さんです


あまりにかわいくって・・・顔がニヤけちゃう・・笑
彼女に感謝するばかりだわ
ありがとう!

Kakoidxjsexey1rntiqkKakoiwg4wwpb1vnkdbuiKakoauw31oitcvmc3t1h
Kakoquhy72m7i2bkjwbyKakoybs2ozvktpasiajm

大好きなシトラスペーパーさんよりやってきた絵本

|

おとなしく**

喉風邪を引いた私デス

咳と鼻水にやられっぱなし・・
夜中も咳が酷くて;

心配する彼が何度も「大丈夫?」と起きてしまい本当に申し訳ない

食欲もモリモリだしね
良くなりつつあります

病院に行ったら余計なモノもらいそうだし・・・
様子見ながら行かなきゃ

みなさんもお気をつけてね

Kako3yyy708m4lqts6ls

おうち日和が続いているので縫い物が少しずつ進みます

スリーピングローズで作った布団カバー
かわいい

|

ベビーハンガー**

お友達のりえちゃんからピンクのベビーハンガーを頂いたの
ありがとうございます!

スウェーデン製
エコ
かわいい
パステル・・・
たまらなく好きなワードばかり・・笑

実は私も何本か買っていたもの
でもまだまだ欲しいなって思っていたので嬉しくって!
本当にキュート

大好きな小動物のモチーフがなんともかわいい
嬉しいー!
本当にありがとうございますっ

Kakovugiu8bcfjlnbtxqKakoaru9x2fju6fm8yuf

いろんなおでかけ情報もありがとね♪

|

不器用な手**

授乳クッションカバー

minaperhonenのrunrunrunのブラウン生地とWガーゼで作りました

苦手なファスナー付け
四苦八苦しちゃう私って本当に不器用

不器用すぎて笑えちゃうくらい・・笑


まだまだ作りたいものがいっぱいあるので不器用な手にがんばってもらいます

Kakookuyczxuvd2zaogl

すでにクッションとして使っているのでヨレヨレ



|

まつぼっくり**

遠い遠いところからまつぼっくりのキャンドルが・・

うれしい贈り物ありがとうございます!

やわらかな灯りを灯しながら冬を楽しみたいと思います

Kakodc6mfkkdbzkhdsrc

色味もカタチやサイズもかわいい

|

刺繍**

以前から気になっていた作家さんのブローチ

やっぱりかわいい

Kakore24gluzvi5fgokp

彼が選んでくれたかわいいブローチ
大切にしよう





続きを読む "刺繍**"

|

ふるいもの**

ふるいものが好き

木の物とかなんてかなり好き

実家から発掘した長持やふるい小学校のつくえや椅子

長いこと使っているけどやっぱり好き

Kakocd3eeds370yojwn0

ふるい北欧雑貨や家具との相性はやっぱり良い

|

しっぽ**

結構前から使っている我が家のメジャー

アヒルちゃん

計る時はしっぽをビヨーンと伸ばします

彼はこれが気の毒に見えるみたい・・笑
「やめてあげてよー」と毎回言われる

私、根がドSなのかしらね
ニヤニヤしながら毎回見せつけてやります

Kakotd0xgvrpuvxueqof

これが・・

Kakoy2i4hpg3kijdspq1

こう伸びる

|

甘いもの**

いけないと分かりつつも・・・
あまいものを食べちゃう私;

病院の帰りにcafe tomiyamaさんでカフェオレを頂き・・
帰りにガトーショコラをテイクアウト
おいしい!

Kakorwdpksyecpz4swtb

今日はおつかいものを買いに津のmielさんへ
おいしいハチミツを購入

|

北風**

北風ピューピュー

さむいさむい

でも夏を思えば・・・
やっぱり夏は苦手

今日は具だくさんのせんべい汁鍋でホクホクです

Kakotiknc9aqkcedf1d8


|

家しごと**

『家仕事ごよみ』

私にとってはありがたい本
改めて勉強になったり、チャレンジ心をくすぐられたり・・

わくわくしちゃう

Kakobiqcmuskysosuasl

|

朔日餅 雪餅**

12月

昨日は一日だったので赤福の朔日餅をいただきました
今月は「雪餅」

白いお化粧をしたお餅がとても柔らかく上品なお味で美味しかったです

来月は元日なので朔日餅はおやすみ
次は2月です
さすがに我が家は予定的に無理だろうな

次はいつになるのかしら・・・

Kakovoee6chsdqckfb85Kakodfde1bbwr3phsjbw

さすが師走です
「火の用心」の御札も一緒にいただきました
包みの伊勢千代紙も千社札風ですてき

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »