« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

Bjork**

大好きなお店  ビヨルクさん

大好きな白樺物を扱ってくれているすてきなお店
店主の菅野さんがご本を出版されました

本を開いてここまで興奮したのはいつぶりだろうってくらい
そのくらい大興奮

うっとりするやら興奮するやら・・
何度も読み直しております
すてきなご本をありがとうございます

また今日もうっとりしながら拝見します

Kakonwhul68kg4jmte32Kakowxhztgwamd9kp8a2Kakoxafj0sxttdgt78nj

白樺大好き
上カバー外すと白樺柄
すてき過ぎ!

|

秋田みやげ**

なかよしのまゆみちゃんからうれしすぎるお届け物

秋田みやげー!

イタヤ細工のおにぎりカゴにキツネ軍団
札幌に越してしまった石田珈琲の珈琲豆
おいしそうなパイ

イタヤ細工は資材が少なくなりつつあって徐々に数が減っているみたい・・
勉強になったよー
大切に大切に長く長く使わなくては!

私がガセネタを流してしまってガッカリさせちゃったり・・笑
でもホテルでステキなサプライズがあったり!
とても楽しそうで羨ましくなっちゃったー

東北大好きデス

彼の両親がすでに他界しているので帰省をする場所もないのが寂しい限り・・・
でも来年は福島へ行きたいとココロから願う私デス

かわいい子達をいっぱいありがとう!

Kakoqnxxsfks4anpd4rcKakoto7drvctvzfrzuzeKakomhnrrmnexqbl6wdw



|

クリーム色**

オフホワイト
クリーム
ベージュ

大好きな色

かわいいバッグにご機嫌な私

Kakoucbkkwlnpnfj2rqn

続きを読む "クリーム色**"

|

プラリネ**

先日、kaldiでおいしそうな製菓材料を見つけました

フランスのプラリネペースト
生クリームにたっぷり入れて味わいたい

ナッツ好きの夫婦
甘いものをあまり食さない彼もこれなら少しは食べてくれるかも・・・
早く作ろ

Kakoftcqrywrbmju4tl5

全国的にとても寒くなっている模様
お風邪などひかれませんように・・・

ちなみに我が家はまんまと彼が暖房をつけ始めました・・笑

| | コメント (2)

湯たんぽ**

寒さが増してきました
湯たんぽが大活躍中!

ここ数年大活躍のevam evaの柔らかな湯たんぽ
そしてもっと前から使っているチェリーピロー

今はこの子達がフルで働いてくれています

出来る限りギリギリまで暖房を使わずにいたいな

Kakonctzmzwcqkdr2kvcKakor4vvfmli1gdxbgiz

|

muji**

無印良品週間
嬉しい週間

欲しかった大きな大きなニット糸のマルチカバー
他にもちょこちょこ

お安く買えてよかったー

これでお店が近くにあれば嬉しいんだけどね

Kakoqx0ehrgguh98zrlg



|

虹**

空を見上げたら虹がかかっていました

なんでもない事だろうけどちょっと得した気分

モヤモヤした気持ちも少しスッキリ

バタバタしながらいろんな用事を済ませたので余計にスッキリ

明日もがんばろ

Kako5xpstvresk7yale2






|

ポカポカ**

今更なのですが・・・
ユニクロのヒートテックを買ってみました

こんなに温かいとは・・
実家母がずっと勧めていたハズだ

シンプルでカタチの良いセーターも購入
安くて使い勝手が良い
なんて素晴らしい!

Kakocpw77nwqwwyfllf3

|

かたづけ**

少し前からやっていた年末大掃除も大体終了

今後のためのスペース確保や安全面などを考えてシンプルにシンプルに・・・
あとは年末ギリギリにもう一度拭き掃除や簡易ワックスをすればOKかな

ちょっと一安心

動きが鈍くなってくるであろうこれからを考えるとね
早め早めにやっておかなくちゃデス
がんばるぞ

Kakoiojzmyr6oio4gwur

次はソーイングにはげまなくては!

|

Jul**

少し早いけど・・・クリスマスグッズを!

やっぱり大好きクリスマス
せっかくなので2ヶ月くらいは楽しみたい

相変わらず色味もクリームや茶色や白ばかり・・笑

Kakowb007rjpbl5te3oc

姐さん刺激をありがとう

|

ウサギ**

ベビちゃんは女の子予定

ウサギ・ちょうちょ・お花など自分好みのモチーフを選んじゃう

かわいいウサギのラトル
サラサラと良い音がします

Kakoihmxprsea5wia0a2



|

ちょうちょ**

仲良しのhutteのえみこちゃんからお便り

いつもやさしいお手紙
嬉しかったな
ありがとね

以前からなかなか子供ができないコトなどの話を聞いてくれてたりね
親身になってくれる彼女に感謝するばかりです
ありがとう

やさしいお手紙とともに彼女お手製のキュートなガーゼハンカチを頂きました
かわいい!

ベビちゃん用にとくれたのに私が使っちゃいたい・・笑
フフフ

ありがとう!

Kakoiwponiuetqxpmbbq_2

大好きなちょうちょモチーフ
最高!

|

うば車**

オランダのnadiatoyの人形用のうば車
かわいすぎる・・・

もともとnadiatoyのモノが好き

ドイツの古いベア軍団を入れて楽しんでおります
フフ

Kakowveykgvsjxtg9fbaKakoyjlqt1e6gqm5jkxs

ギュウギュウ詰めに見えちゃう・・笑

|

静岡東部ギフト**

仲良しshihoちゃんからお届けモノ

わー!
か・かわいい・・・

さわやかなパステルブルーなギフト
キュート

ダフニコーヒーさんの珈琲豆
三島の雑貨屋さんよりみつろう×ローズマリーのハンドクリーム
大好きなteteriaの紅茶
御殿場の雑貨屋さんよりムーミンチョコ
クレマチスの丘のカード

行きたいと思いつつなかなか行けない静岡東部
フットワークの軽いshihoちゃんを尊敬するばかり

長期的に実家帰省出来たら行きたいと思いつつずっと行けないの;
憧れのhalさんとか・・・

行く時は本や雑誌じゃなくまずshihoちゃんに相談しようと思う私だよ・・笑
いつも本当にありがと!

Kako5cwxzwdzpg6q21d4Kakopjtyjto46mzluqktKakoe0dxvmvwi7nv10sa

ラッピングもやっぱりかわいー!

|

秋の日**

自分のバカさ加減にガッカリした一日

テンションガタガタでため息ばかり

反省しつつもお笑いのDVDを見て笑い飛ばそう


そんな秋の一日

Kakoczxp5rrprxrwdd15

お気に入りのキャンドルスタンド

|

ちくちく**

不器用な性格・・

手先の器用な方に憧れます

私らしくゆっくりちくちく

Kakotdttpxtad1ol8bjq



|

木の実**

秋真っ只中

秋に関係なく木の実モチーフが大好きな私
年中通してどんぐりや木の実モチーフの物を使ったり飾ったり

どんぐりの木を育てるのが夢だったりします
フフフ

Kakobevsh4galxgivqslKakoq0kohqqmhtpbegluKakowwzg6uxzsd42y2nn

続きを読む "木の実**"

|

milk**

コーヒーは基本ブラックでいただきますがミルクを入れる事もしばしば

生乳であったりフレッシュであったり・・・

久しぶりにクリープを買ってみた
「あれ?こんなに美味しかったっけ?」ってくらいおいしい

改めて日本のモノってすごいなって思う
車も電化製品も食品も・・・
お肉やお野菜だけじゃなく広い意味で考えての地産地消

そういうコトが経済回復に向かうと信じて・・笑

Kakoygvyuegcxeqgfubm

そんなコト言いつつ・・北欧雑貨好き・・;

続きを読む "milk**"

|

晩秋**

大好きな秋

冷たい空気に背筋がシャンとする感じ
この空気大好き

Kako7papqvht1fchufbg

バタバタしそうな秋冬
せっかくなのでそれも楽しんじゃおう

|

秋旅行みやげ**

「長野行きたいなー」

ずーっとそうボヤいていた私
そんな私に仲良しのsahoちゃんから長野土産

ありがとう!

ハーバルノートからの爽やかなお土産
うれしー!

ベビちゃん用にお茶を買ってくれたり・・
(以前もベビ石鹸くれたり!)
私にはお風呂のハーブアロマまで!

ステキなおみやげをありがと♪

いつも大人かわいいお土産にホレボレしちゃう
ステキだなー

結局出産前には行けなさそうな予感・・・
蓼科とか長野とか・・
出来る事なら戸隠とか・・・

でもこうして長野の香りを運んでくれて長野トリップを妄想できちゃう・・・笑
本当にありがとう!

Kakoi0dny1cfkyjbtnfn

またお便りさせてね!
いつもありがと!

|

mina perhonen・・・**

ミナペルホネン京都

リサラーソンさんご夫妻の作品を見におでかけ

ステキだったー!
一点モノばかり
素朴で可愛らしいモノばかり

リサさんの作品もかわいいし、ご主人のグンナルさんの絵もステキ!
本当に拝見できて良かったな


仲良しスタッフちゃんと嬉しい報告交換もしたりしてみんなでニコニコしちゃったり・・笑
魔法の空間とでもいうくらいステキな場所だなーって改めて思う私なのです

お祝いがてらまた冬本番になる前に行かなくちゃ!


今回はこれが目的だったのでミナペルホネンに寄り、食事をして早々に帰ってきました
出発も遅れに遅れたのでね
次回は泊まりか早朝から行かなくちゃ!

Kakotwhp1uwueygtt5vuKakoydh4aypsoupw4mroKakoe8th8uqy3ky0rmh5
Kakofj7f4a8rbfyrpgck

上左・皆川さんの直筆のエコバッグにお品を入れてくれたー!
上中・ベビ用の布団カバーを作るためリネンのオレンジ生地を購入
    オレンジというよりもブラウンぽいお色!一目ぼれ!ちょうちょはピンクなの!
上右・ベビ用に・・・3重ガーゼのブランケット
下  ・ラーソン展でくれた栞

Kako1ptnne4azmtwlrm9

有次さんでちょうちょのご飯型を購入
ちょうちょ・・やっぱりかわいー!

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »