« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

オバケまんじゅう**

明日が誕生日の祖母へ贈るお菓子を買いに和菓子屋さんへ・・・
そこで見つけたオバケまんじゅう

かわいー!

Kakop8zdmkholnsei1zg

happy halloween!

|

修道院クッキー**

satomiちん・・・ありがとう!
本当にありがと!

夢にまでみたレデンプトリスチン修道院のクッキー
ずっと食べてみたかったの

パッケージのかわいさもたまらない
ノスタルジックでかわいい

鎌倉に行ったことのない私
憧れの土地デス

あの方のお店にあのお店も!
かわいくっておいしいお店が目白押し

いいなー、鎌倉

satomiちんが「大好きなんだよねー」って言うのが行ったことのない私もひしひしと感じるよ
いつか行く時はいろいろ教えてね

Kakoykpff1nrdvpdg3jdKakowsfgivvt8z9bdbxz

かわいい木のおうちのコースター
か・かわいい!

|

ウールの季節**

憧れのお店などいろんなトコロでウール展やウールイベントが始まりました
嬉しい季節!


先日、
ボリクコーヒーさんでもリトアニアのウールの手袋が並んでました

いろんなかわいい子がいっぱい


仲良し店員さんが「買い付けたまんまで悪いんだけど見ますー?」とガサーッと大量に手袋の入った袋を持ってきてくれたの
大喜びでガサゴソとチェック

結局選んだのは・・
大好きなオフホワイトのフワフワの手袋
やっぱりオフホワイトやクリーム色の無地は大好き

Kakouimqhjzafa1uxcaj

去年asamiさんのトコロからやってきたブランケットととてもお似合い
オフホワイトの世界にニコニコです

|

SPOONFULより**

くるみの木の「SPOONFUL展」よりお連れした子たち

スウェーデンのかわいいスツール
オリジナルのアクリルたわし

Kakodogkpbxwjgei1ypzKakoezdesq4txrwaknmbKakokmpookvhdyxzkun2

スツールはファネットのスツールよりも低め
かなり座り心地が良いの
足が短い私にはぴったり!
そして・・・真ん中の3枚花びらのモチーフがキュート!

アクリルたわしも使いやすそうでかわいー♪

|

バター飴**

仲良しのshihoちゃんからかわいいお菓子のお届けモノ

ありがとー!

大大大好きな千秋庵のお菓子
「かわいいお菓子」の代名詞的存在の千秋庵
大好きデス

くまタンのバター飴
ちびくまタンの顔がゾロリ

キュート!

久しぶりのバター飴
どハマりしそうよ・・笑
おいしい!

Kakoxme5pxowm3gwyoqcKako5moooigipwni494g

かわいい上においしい
やっぱり大好き!

|

ボリクコーヒーと法隆寺さんぽ**

フードフェスティバルにも行く予定が・・
大渋滞で断念

でもボリクさんには何とかたどり着きました
大好きなお店

開店してすぐだったので1番のり
いつものスタッフさんと「お久しぶりだねー!」ってワーワー話しているうちに・・
あれよあれよで激混み;;

とびきり美味しいモンブランを頂き「平日に改めてくるねー」とお店を後にしました
秋の週末の奈良・・・おそるべし!


次の目的地は法隆寺
賢いベビちゃんが産まれるコトを祈りつつお邪魔してきました

4時には閉まってしまうエリアもあるので大急ぎデス
でも何とか全部周れて大満足!

やっぱり奈良大好きだわー

Kako6kvfkhxyanxt2txw

「アルカイックスマイル」
その意味がようやく分かってスッキリの私デス

|

SPOONFUL**

秋のおでかけ

奈良に行ってきました
目的はくるみの木さんで始まった「SPOONFUL展」

おさださんが在廊されるとのコトなので初日に!

まだ混みあう前だったようでゆっくりお話させてもらえました
マリメッコの洋服がとてもお似合いなとてもキュートな女性
ステキだったなー

数年前からウェブショップではお世話になっていておさださんもすぐ分かってくださってね
いろいろとお話させてもらえました
楽しかったーっ
気さくでステキな方!

いつか自宅ショップにもお邪魔させてもらうコトを約束しつつランチも食べずにお買い物だけ済ませてくるみの木を後にしました
(週末なのでランチ激混み!!)

Kakohd30gkayobs242drKakoxmwlhepyc0rzpsmyKakokslfyl4q8phaou67

オリジナルの黄色のスプーンのアクリルたわし
おさださん・くるみの木のスタッフの方も絶賛のスウェーデンのかわいいスツール
新刊の本を連れ帰りました

フフフ
サインまでしてもらっちゃったー!

「あれも欲しかったなー」ってモノがいっぱい
近ければまた行きたいのになー

|

そうじ**

早すぎるとは思いつつ・・
この先どうなるか分からないのでスローペースで大掃除突入

まずはキッチン周り
キッチンフードや壁や周辺の拭き掃除

ゆっくりゆっくり・・・

Kakogifjqqqozr9dfiqv

|

風船プリン**

兄からおいしいお届け物

地元のお菓子屋さんの「風船プリン」

兄のオススメだけあっておいしい!
「プリン?」って感じな食感
どちらかと言うとババロア的

ババロア大好きな私としてはかなりお好み

Kako3ocjc384siufpnml

|

vokko**

お久しぶりのvokkoさん

雨の中行ってきました

以前からずっと狙っていた北欧の行李と言うのか収納ボックス

数ヶ月後に必要となる物なのでね
フフフ
言い訳しつつお買い物・・笑

やっぱりステキ

Kakokrssstb2qtiqg5ut

続きを読む "vokko**"

|

小鳥**

ガラスの小鳥のエッグスタンド
やっぱりかわいい

小鳥のモチーフがなんともね
キュート!

Kakodldnvmqnziiiihta

もう一羽捕獲せねば!

|

図書館**

久しぶりの図書館
おじさん率が高くって驚きデス・・笑

前から「買おうかな・・」って思っていた本
どいちなつさんのご本を発見!
借りてみることに・・

とても好み
元々好きなのだけどさらに好きになったかもしんない

買っちゃうお

Kakozffxxhtoiy5kazsq

梅干作りの時は体調ガッタガタ・・・
今年は良い塩梅にできなかった気がします;

年明け以降はバタバタするだろうからね
梅干の件もあるので年末年始あたりの体調の良い時に早めの味噌仕込みをしようと思います

早いものでもう10月半ば過ぎです
あっと言う間にクリスマス・お正月がきちゃいそうです

|

紅玉**

紅玉の季節

リンゴは元々そんなに興味がなかったの
でも妊娠を機にリンゴが大好きに!
体の神秘デス

ファーマーズマーケットで格安でいろんなリンゴが並んでいました

小ぶりの紅玉と秋映と言う品種を購入

そのまま食べたり保存したり・・・
楽しみ!

Kakoebbadizfyvs0kmyh

|

tambourine**

地元に住む親友より・・

初めてのtambourine

かわいくてかわいくて!

ブーツの季節になってきたので大活躍してもらっちゃうのだ

Kakojnz94zij81lpsfie

|

秋の公園**

市内の公園でおさんぽ

コスモスがとてもキレイ

園内のカフェでちゃっかりカボチャタルトも食べちゃうしね
花よりケーキ・・

やっぱり食欲の秋です
ヒヒ

Kakohwnp3ixwsuhqtn43Kakomg8eb30alkuhhaejKakoavvralzdrnzzqq60
Kakoeluwcg3udzpabmzx

|

秋色**

すっかり秋模様の日々


午後2時過ぎになるとマンション前の電線にたくさんのスズメたちがやってきます
かわいくてかわいくて!

「チュンチュンチュン」
「チュンチュン」

何て話しているのか一度聞いてみたいものです

二人して「聞き耳頭巾欲しいねー」って話してます
フフフ
案外クールな会話だったりしてね

Kakoqnmxjqgip9sqyj8dKakouopkkgpwkob20y5z

うちの中ではネズミ軍団がお話中

茶色の世界はやっぱり大好きです

|

グラノーラ**

フルーツグラノーラ
大好き

ミルクをかけるのじゃなくこのままボリボリ食べるのが大好き
かたまりがあればあるほどテンションあがります

カリカリ最高!

Kakow2dxuuzcnzvvsuwc

|

秋イベント**

仲良しshihoちゃんから嬉しいイベントのギフトを頂いちゃったー
ありがとー!

行きたかったんだー
結局いけなくてねー・・泣
だから尚更嬉しくて嬉しくて!

コクウ珈琲の珈琲豆
fikaの焼き菓子
snugの焼き菓子
atelier antennaのリス君ブローチ

どれもこれも好み!
嬉しいーっ

出店されるお店・・・すごいステキなお店ばかりだったもんねー
やーん
羨ましい

珈琲とお菓子早速頂きまーす♪
いつもいつも本当にありがとう
私もお手紙書かせてねー!!

Kako2kwdbhx4y9btraobKakol6gtqciovuxpjley

大好きなリス君
キュートすぎるーっ

|

大好きお花**

以前、お友達から頂いたお花モチーフが並んだ壁飾りやオーナメント
大好き過ぎるくらい大好き

薬品を塗られていないマットな木の質感

素朴な感じ

何よりかわいいモチーフ


シーズン問わず飾れるかわいさだけど、この季節は特にお似合いな気がします

Kakoffewqomsh8hgrqt0Kakow6fkbtoc2bwuapzp

続きを読む "大好きお花**"

| | コメント (4)

usa bag**

大好きなusa bagに一匹新顔が仲間入り

黒usaたん
キュート!

春先
にお店でパンダうさぎのようなmix(その時の子は黒皮とコットンベルベット)を見てて気に入っていたのでmixにしようかとも思ったのですが・・・
やっぱりシンプルに黒っこをセレクト
か・かわい・・・

少し前に来てくれたのでこのトコロのお出かけに引っ張りだこデス

Kakoziime0kralrslask

続きを読む "usa bag**"

|

お伊勢さん**

伊勢神宮さんにて安産祈願

岩田帯持参で朱印を押していただき、ご祈祷して頂いて来ました

彼のお休みと戌の日がなかなか合わずようやく行ってこれました
「行かなきゃ行かなきゃ」って思っていたのでちょっと一安心デス

Kakobdtpriwwdwvn9jeqKakordntyx2pdkqbhas3

おかげ横丁をさんぽしてからのランチ
いつもの「とうふや」さん

結局いつも田楽重膳にしちゃうのよねー

KakotclimyvsbdkcakqwKakoolqgfjsuev3rgusv

おみやげはかわいいクッキー♪

Kakovw1w9xmp9uk81pnj

|

器の衣替え**

基本的に通年通して茶系・白系・ガラス・木の物ばかり

赤系や青系などは夫婦揃って好みじゃないのでまず使いません
でも稀に「夏用」に使われる子達がいます
本当に数枚のみ

その子達やガラスモノの一部が秋冬は梱包されてしまわれてしまいます
オツカレサマデス


夏の間お休みしていたRorstrandのお皿やボウルなどが代わりに登場
anemonのセットや同じRorstrandの白地に金の花モチーフの器やjieの器

大好きな秋冬にはやっぱり大好きなスウェーデンの器がたくさん登場します
大好きな器が並ぶとそれだけで嬉しくなります

こういう時、自分って女子っぽいって思えます・・笑
ヒヒヒ

KakodccywhznsvxkjezsKakomz3uob7a2v3tfj7s

|

秋の焼き菓子**

仲良しのsahoちゃんからもギフトが・・・
ありがとー!

し・しかも・・・雑誌でよく見ていた本山のshimaさんの焼き菓子
嬉しいーっ
めちゃめちゃ美味しそうなんだけど!

焼き菓子好きとしてはヨダレモノだよ・・笑
ありがとう

ラッピングもさすがsahoちゃんだなーってくらいステキ
めちゃめちゃ好み!
シェーカーボックスがこれまたステキ

おやつに早速頂きマース
いつも本当にありがとう
ムフフ

Kakogng9wvbi3ylasnchKakoshj4x4t0ba6rj8pfKako7onnxrnhdkezajzh

|

ガラスモノ大好キ**

仲良しのruruちゃんからサプライズギフト
ありがとー!

憧れのお店CINQさんよりめちゃめちゃ好みのガラスのケーキスタンドが!
やーん
嬉しい
小さめサイズのケーキスタンドを買おうか迷っていた矢先だったので驚き

しかも手作りモノみたい!
大好きな色味のまったくないガラス
超好みデス
さすが!

堀井さんのペパナプも一緒に・・・ありがとう!

Kakolnx5i2jesbrqaqjdKakose7heq3cejfgaudm

落ち着いたらまたゆっくり話そうねー!
いつもありがとう♪

|

朔日餅・・栗餅・・**

10月1日

大好きな赤福の朔日餅・・・栗餅の日デス

11回の朔日餅の中で1番大好き!
だって・・栗ですもん!

パッケージの色合いといい、大好きな栗の絵もかわいい
おいしくいただきます

Kakosytyyopmo6wayhv8Kakoylkf5imi0czz56oc

|

ゆっくりゆっくり**

お友達へ・・・ご報告デス

Kakocujur330n0g4mzuw

続きを読む "ゆっくりゆっくり**"

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »