« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

岐阜さんぽ**

岐阜へおでかけ

目的の谷汲さん
岐阜に住んでいる時によく行っていたのだけどやっぱり癒されます

温泉も入って来たかったなー

久しぶりのcafe notariさん
足を延ばさなきゃならない場所だけどやっぱりココもステキ

Kakog8prxdmitzhoa8vm_5Kako3sammtccgk2qjxcx

ビューンと柳ヶ瀬に移動

karakaran*さん
北欧雑貨
川上屋さん
ツバメヤさん

ぐるんといつものトコロを見て周りました

行きに予約しておいたツバメヤさんのお赤飯を受け取りウハウハ気分
恵那川上屋さんの栗菓子

やっぱり岐阜は大好きデス

Kakot3uo6eelsf4aysuh

秋最高!
栗最高!

|

お花ポーチ**

お友達のhrackaちゃんのプレゼント企画

嬉しすぎるサプライズ!
当ててもらっちゃったー
嬉しー!
ありがとーっ

早速届いたポーチ

めちゃめちゃキュートで「さすが」とうなるくらい丁寧な作り
嬉しいなー♪

大切に大切に使わせていただくね
いつも元気とハッピーをありがとう

Kakopuko2tfvfgkpzkauKakomx8jgc84fuegumrsKakokxvrot0dnxkd0a3z

大騒ぎしちゃくらいかわいいラッピング
大好きな花柄のカード
貼ってある切手までキュート

乙女ゴコロ100%鷲掴み

|

栗**

大粒の栗

栗好きにはたまりません
栗ご飯にしようか渋皮煮にしようか・・

ムフフ

Kakovwrfvxmigm3fitpv_2

|

長谷園**

青山高原からブブーンと1時間ちょっと・・・
三谷さんの個展に向かいました

「・・・・」

イージーミスもいいところ・・・
やまほんさん・・火曜日定休でした・・
ガガーン

これも運命だと思い今回の展示は諦めようと思います・・笑


やまほんさんからすぐのトコロにある長谷園さんに寄らせてもらいました
ココも大好きな場所

登り窯を拝見させて頂いたり、丘の上で秋風にあたって休憩したり・・
工房のおじさんと少しお話したり・・
秋の伊賀を少しだけ感じてきました


丸いコロンとしたカタチの土鍋が好きで普段からご飯用や煮物用などいくつかの土鍋を使っている我が家
今回は小さな小さな「プチ鍋」を入手してきました

レンジで使える優れもの
ジャムから煮物までがラクラクできちゃうあげくに小鉢として可愛く佇んでくれる子
大好きなオフホワイトをセレクト

使うのが楽しみです

Kakove1ow0i2o6idgvzbKakooapz0wyjammlvvt3Kakortiaygb9asszsn4j
Kakov22oh9xpqonnhykb

いつかお食事をしに行かなくちゃ!

|

セージ畑**

秋の高原さんぽ

青山高原へのおでかけです
セージの季節になりました

ラベンダーセージなどが咲いていて秋の虫の声も聞こえたりしてすっかり秋模様
さわやか!

大嫌いな夏ともそろそろおさらばです
イヒヒ

Kakoq9dynupsuxlicmpmKako5we8oiso9vqyecqfKakooppzaxpzxv6mgkk0
Kakoxjq9tb4sc9dnm6tw

おばけカボチャがゴロリ

|

本気の力**

車検でした

本来の押しの強さでもっと値切れたハズだ・・と帰宅して反省・・笑
トータルで言えば値切れたけどね
まだまだ上には上がいるハズだ

次回はもっと値切ろう

Kakoqrn4n1nlczsqhwns

|

華ふうせん**

京都からのお持ち帰り

末富さんの『華ふうせん』

大好きな京都土産の一つです

Kakoh0v7ittmie1v96c8Kako9fhbspxdy024wfnb

大好きな京都土産と言えば・・・

久しぶりに下河原阿月のどら焼が食べたいなーってワクワクしていたのですが・・・
去年閉店していただなんて・・・
悲しすぎるー
うぅ・・・

|

ちょっとだけ・・**

「体調良ければ京都行く?」
お休みの旦那様がそう言い出してくれてお久しぶりに京都に行ってきました

おそろしくトンボ帰りになっちゃったけどね
お友達のバースデーギフトも選べたしよかったよかった
お豆腐とかお漬物くらいしか買わずに帰ってきちゃったけどお久しぶりの京都はやっぱりステキでした

寒くなる前にまた行かなくちゃ!

Kakougwyhtbpk3sly2su





続きを読む "ちょっとだけ・・**"

|

ご連絡デス**

のろのろ更新でごめんなさい
元気でおりまーす・・笑



お友達へ業務連絡的ご連絡・・・

替える替えると言いつつまだ替えてない携帯電話
メールと電話さえできりゃそれでいいという考えすぎて替える気がなかなか起きず・・

そうこうしているうちにまたちょっと不具合が;;
さすがにそろそろ替えようかとも思うのですが・・苦笑

我が家は夫婦一緒でじゃないとなかなか替えないという感じなのでまだ不具合のまま少しがんばっちゃう感じでいます
液晶がおかしいのでメールの返信が遅れたり出来なかったりしちゃうかも・・
(電話は大丈夫なのですが)

お急ぎのご連絡はPCのメールでお願いしまーす
ご迷惑おかけいたします


                          mieko

|

大好きな本**

気分がブルーになる出来事が近所で起きた
他人事ながら気分がへこむへこむ

救ってくれたのは「崖の上のポニョ」のDVDと岡尾美代子さんのご本だった
ポニョに関しては夫婦してかわいいかわいいの連発でその後はずっとポニョの歌を歌っている始末

宗介、ポニョ、岡尾さんありがとう

Kakodlqcnns7a8ttksdk

|

リンゴ?リンゴン?**

satomiちーん
いつもありがとー!
きちゃない話もくだらない話のお付き合いも・・笑
デヘヘー

satomiちんから紅茶と写真にはないけどなかなかリアルなカマキリ刺繍のハンカチを頂いちゃったのだ
フフフ
カマキリにドキッとさせてもらったわよ
ちょっと怖かったりしちゃう・・笑

リンゴン・・・コケモノの事だったのね!
初めて知ったー
最初は「お!リンゴティだ」と思ってしまった私デス

リンゴンティとっても美味しい
エルダーハーブも楽しみー!
いつもありがとう!!

Kakou1k5uwdh8vuohf2c

|

ちょうちょと靴下**

先日、大歓声をあげてしまうギフトを頂いちゃった私

贈り主は仲良しのかずみちゃん
いつもありがとね

ミナのちょうちょの生地
大好きな黄色!
私の下手な裁縫で台無しにしちゃうんじゃないかとヒヤヒヤ・・笑
大の苦手のファスナー付のポーチにしようかと思案中デス

そ・それと・・・
以前に買い損ねてガックシしていた靴下を!
ありがとねー
ハイ・ニーハイどっちも大好きなの
足が短すぎてニーハイだと大変な事にはなるけど・・笑

今後いろいろ相談したり問い合わせをしちゃうかもだけどどうぞよろしくお願いします
いつもありがとう

Kako3sqgflteq3j6sedwKako0vu6qit5cc2wyppb

先日届いたミナの靴下もお気に入りなのだ!

|

9月**

まだまだ暑い日々・・
いつになったら秋は来るのかしら・・・

とりあえず9月になったし毎年恒例のリスおばさんに出てきてもらいました

早く涼しくならないかなぁ・・・


Kakowuqqbegqlxe94qum

「アツクテヤッテラレナイワ」

|

erbaviva**

大好きなラベンダーの香り漂うギフト

大好きなsahoちゃんからerbavivaの石鹸を頂いちゃった!
キャホーッ

嬉しすぎーっ

香りも見た目もキュート
使うのが楽しみデス
ありがと!

いつもいっつも気にかけてくれて・・
大好きな優しいご夫婦さん
大好きなんだ

また私もお便りさせてねー
いつもありがとう!

Kakoy9bblmp1icjxhqhzKakog29tf9pbluzhjdvh

|

mamma mia!**

久しぶりにmamma miaにおでかけ
大好きなお店

到着すると中からセコさんが走ってお迎えに来てくれた
かわいらしいー!

少し前に遊びに来てくれてから行こう行こうと思ってなかなか行けず・・・

いろいろお話も出来たし新しいお店教えてもらったり!
やっぱり楽しいトコロ
あぁ・・近くならなーってつくづく思っちゃう

近々また伺っちゃおう
ワクワク

Kako5rcgnd5vizfl0yju

プラムとローズマリーのシロップ
ブルーベリーのジャム

いつもありがとねー!
いつでも来てねー!

|

おいしいおみやげ**

おでかけのスペシャリストshihoちゃんからおみやげを頂いちゃったー

四国・岡山を旅されたとのコト
う・うらやましい!

四国は未踏の地
うどんツアーをしたいと思っている我が夫婦としては憧れ
いいなー

お団子やアップルティ
それにminaのノート

どれも大好き
お団子も紅茶も美味しい
いつもありがとね!

Kakoz7uqikawsgpaqljmKakoilfk7uxzzcyu7o92

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »