« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

ドーナツ**

クリスピークリームドーナツ

テイクアウトしておうちで頂きました
食べるの私だけですのでね
フフフ

残暑で食欲が落ちるかと思いきや・・
案外落ちないもんです

甘いものは特に・・・
いかんいかん

Kakombajcsaqxmd9mc7l

|

まのやtoitoi**

とても久しぶりのおでかけ

暑さと体調の事もあり・・・
京都に行きたいのにそちらはまだ先になりそう

めちゃめちゃ久しぶりにまのやさんにお出かけしてきました


どうもタイミングが合わず過去5回トライして開いてなかったりで・・笑
ようやくおじゃまできたの

でも残念なことに山本さんは福岡に引越されちゃっていて・・・
残念

でもお店は相変わらずステキで山田さんのステキさはいつも通り
うちわやらいろいろ頂いちゃって・・
恐縮デス
嬉しいなー

静かな空間でリラックスさせていただきました
近々また伺おうと思います



山本さんのご本をお持ち帰り
早速ミートボールのクリーム煮を作らなきゃ!
美味しそう!

Kakovjnphk4u0dv5gfyhKakon78gxjfg9p2u7lk8Kakoshrinmhjqosmcyth

長島のアウトレットの帰りに寄ったのだけど既にバテバテ状態の我が夫婦
暑さにめっぽう弱いデス
秋冬が恋しい・・・

|

かわいい小包**

少し前に仲良しのまきこちゃんから秋田みやげとレトロかわいいグッズをもらっちったー
ありがとー!

「miekoちゃん好きだと思って」と言ってくれた通り・・大好きな味の翁飴
東北・・秋田の美味しい物を本当にありがとね
行きたいなー

おみやと一緒にまきこちゃんチックなレトロかわいい品々
キュンキュンしちゃうよ


まきこちゃんのラッピングやっぱりかわいい
さりげないのにキュート
嬉しいなー

いつも気にかけてくれる彼女が大好きデス
ありがとう

Kakohxxlx5twikx1aizpKako3dixwzhez2ttbs1wKakocos7zonnyibwrq5i

まきこちゃんが「私もだったよー」と言ってくれた一言でとても心和らいだの
ありがとう

これからもいろいろ教えてねー

|

お盆やすみ**

今年の夏は一週間お休みがあった我が家
私の実家でお盆を過ごしてきました

実家は本家なのでやる事が多く3泊4日はほぼ出かけれずじまい・・笑


小さい頃から見てきたし手伝ってきた事だけれどここ数年前からやるべき風習をノートに取っています

私にとってはお盆の行事はクリスマスと同じくらい好きな行事
美しい日本の文化だなって思います

迎え火に送り火
みんなで行くお墓参り

母と作る朝昼晩のお精霊様や餓鬼様のお食事
その度に唱えるお経

大好きな盆提灯にきゅうりの馬に茄子の牛


私にとってはクリスマスツリーくらいワクワクな情景
楽しいお盆でした
いつも一緒にニコニコ過ごしてくれる彼に感謝です

Kakovospbu7dbqyqhb7q

|

ちょうちょ**

ちょうちょ大好き

少し前にyukoponちゃんから優しいお手紙と一緒にminaperhonenのノートやマステを頂いたの
キュート!

ありがとー!
嬉しいー!

やっぱりちょうちょかわいい
mina行きたいなー

まだ行けそうもないので紋黄蝶を見て我慢してみようと思ったら・・・
秋冬の可愛さがハンパなくて余計に行きたくなってしまった・・・
トホホ

Kako3c447ci2wxawjmoe

|

スイカ**

小玉スイカでフルーツポンチ

って言いながら中身のスイカはシャーベットにしちゃってるしね
桃やパイナップルやミカンや寒天でポンチ

大好きな梨のシーズンにもなってきたし嬉しい限りです

Kakohtpx0141i8xucyfaKakov9hr6gbgsxm0zslz

|

mori**

petit souvenir cafeのまゆみちゃんから夏ギフト

彼女が大好きな「点と線模様製作所」のmoriバッグ
私も点と線さん大好きなので嬉しくって!

ありがとー!

楽しい夏旅行のお話も聞きたい私だよー
フットワークの軽さがハンパなくて本当にホレボレ

めちゃめちゃ忙しい夏・晩夏になりそうだけど無理はしないでね!

Kakogdzjoffuoqtfajmp

|

ウサギ**

jojoさんのウサギのペンダント

お友達とおそろい
うれしいなー

一目惚れのかわいさ

Kako7u7hpms3hnh0hgmrKakozyv91erdulabqsvy

|

レモン味**

satomiちんからまたまた救援物資・・笑
ありがとー!
うれしー!

レモン味のブッセ

爽やかで美味しいー
朝からアイスティと一緒にバクバク頂いたよ
ごちそうさま!

Kakoi9zpjeq9q57optas



|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »