« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

帽子**

Kakokyolhpunqxnmtkms
いつも通り
Kakocr9wg4abdctgo7if
まっすぐ被ると南米チックな山高帽みたい
これはこれで可愛かったりしちゃう

|

Dekuju!**

仲良しのかずみちゃんからのお便りとギフト!

ありがとねー・・嬉泣
大変な時にどうもありがとうね

大好きなKosta Bodaのフルーツ柄のボウル
プレートを持っているのを覚えていてくれてボウルを贈ってくれる・・
なんて細やかなお気遣い
嬉しくて嬉しくて・・・

Boda社の作品は大好きなモノが多いの
嬉しくって!
季節を問わず楽しませて頂くね

まずは素麺から!・・笑



かずみちゃんのアンテナやセレクト
本当に感心しきり

お友達のみなさんに刺激と新たな扉を見させて頂いている私デス
ありがとう
これからもどうぞよろしくね♪

Kakox1dgr2lg3myuacluKakoe5juroclzopp8kkg

|

金沢おみや**

仲良しのsahoちゃんから金沢のおみやを頂いちゃったの
ご主人様ご両親との4人旅
楽しそうー!

ずーーーっと金沢行けてなくてね
先日もリビングにて「ことりっぷ」見ては「行きたいなー」とこれ見よがしにアプローチしていた私デス
フフフ
まだまだ先になりそうだわー

そんな憧れ金沢からのおみや

いつもsahoちゃんから頂くお土産は心底「ま・まいった」と思うセレクト
リピートしちゃいたいモノや実家にも贈ってあげようと思うものばかりなの
すごいなー
ホントすごいんだよなー

高木糀商店さんの塩糀
金沢大地さんの魔法の塩
吉田千秋さんの黒味醂かりんとう

魔法の塩なんて多分ミラクルな味だと思うもの
卵かけご飯にパラパラしたら相当美味しいと思うもん
おにぎりとかにも最高だろうなー

いつもいつもありがとう!
また私もお手紙出させてねー♪

Kakofiwefczs8oehva3c

PS・無理しすぎちゃやーよー!

|

イニシャル**

イニシャルや名前入りの物にはめっぽう弱い・・笑

satomiちんから「M」のロゴのサシェをもらっちった!

香りもすこぶるステキでねすぐさま飾ってます
良い香り~っ

「M」「mieko」と書かれたモノにググッときます

以前にsatomiちんからもらったmiekoのネーム入りのアクセサリー入れ
かずみちゃんからもらったイニシャルハンカチ
大好きで常にバッグに忍ばせてあります
ムフフ

サシェと一緒にこれまた大好物のパパブブレまで!
きゃほーっ
私の中ではキャンディの王様と思っている代物

今日もカリカリ頂いてるよーっ
ありがとねー♪

Kakodl2slx28hhlfpzcj

|

金環日食**

輪になっている太陽

神秘的

Kakoan1jplugbwikqbu2Kakonw7rlfkmhjbfxxti

見れないエリアの方
雲がかかって見れなかった方

こんな写真ですが・・よろしければ(*´-`*)

|

南部鉄瓶**

2月に訪れた盛岡の釜定さん

その時に母が買ってくれた南部鉄瓶がやってきた

よ!待ってました!

鉄分補給しちゃうぞーっ

Kakocfx5eefkfnxlzyjm

新茶シーズンにやってきてくれたのがありがたいな



|

ズボンハンガー**

デンマークの子供用のズボンハンガー
ポストカードや布を挟んで飾るのにちょうどいい

CINQのクマたんカードがとてもお似合いなの

Kakonz80i8fnmdbhjrmk

気持ちの良い風が吹いてます
「夏にならないでー」と叫んでしまいそう

|

ume**

minaperhonen   ume   dear

Kakort29vjfsxhs8xnfi

|

京さんぽ**

京都さんぽ

平安神宮さんにて彼の後厄参りと私のお礼参り
昨日は大安でご結婚式もありました

神楽殿から本殿へ歩く花嫁行列
ステキ

岡崎周辺で行きたいお店は山ほどあったのだけど・・
今回もスルー・・



四条に移動してminaへ

喫茶ソワレ
nikiniki
俵屋吉富
賀茂とうふ近喜
村上重本店
・・他にも手ぬぐい屋さんやちりめん屋さんを散策

まだまだ周りたいのをググッと我慢・・笑

このトコロ毎回minaでいろいろ教えてもらってから散策に向かいます
ありがたい!
今回も楽しかったー!

次回は教えてもらったカフェにも行かなくちゃだ

Kako8jpysd0ixwotgvtiKakofvtwj1qkbqkqlbcqKakozjkepxftld9ptfyb

nikinikiさん・・・聖護院八つ橋のパイロットショップ

カレ・ド・カネール
バル

季節の生菓子のかわいさといったら・・
数日前からアリスシリーズが販売

オススメ!

|

寄木細工**

ドライブの時に父が買ってくれた箱根寄木細工の秘密箱

「もっと大きいのにすれば?」と言われたけどこのサイズがいい

どのサイズでも多分いいんだろうけど・・

父に買ってもらえたと言うコトが嬉しくて仕方ない

宝物デス

Kakou8rryprqcos0xwdy

これは5回スライドさせて開けるタイプ

| | コメント (0)

Dekuju!**

パステルな贈り物

大好きなshihoちゃんから!

彼女の新鮮で乙女なモノ選びが大好き
ステキ
いつもありがとう!

バースデーギフトに「tam-ram」のカードケース!
か・かわいい・・・
乙女ーっ
王冠を被った白鳥さんがキュート

ちょうちょのブローチはイベントで見つけてくれたもの
minaのモチーフみたいで大好物な感じ
無地のTシャツとかシャツにポイントでつけちゃいたい

DEAN&DELUCAから大好きなパパブブレのキャンディやクッキーなども!
そして私も以前から甲斐さんの本で拝見してはかわいーっと思っていた神戸土産のクリスタルボンボンまで!

いっぱいありがとねー・・嬉泣


また夏が近づいてきちゃったよ・・
暑くなる前か寒くなってから遊んでねーっ

Kakohmemn0w3uefgwjnaKakokl2bgvfzzhxd2jtkKakoa4vslghcgfxvyxvn

カードがこれまたかわいいのだ

|

ご無沙汰デス**

改めまして・・こんばんは(*´-`*)
ご無沙汰してしまって・・・ご心配してくれたお友達ちゃんありがとう

「ワタシ、ゲンキデス」

またこれからものんびりゆっくりの日記ですがどうぞよろしくお願い致します

                                    mieko



更新しない間はチョロチョロと出かけたり・・・

連休は実家にお手伝い帰省したり・・・
少し早めの「母の日」をしたり・・・
昨日は父が行きたがっていたのでみんなで新東名ドライブしちゃったり・・笑

また早めに出来るだけの家族孝行しに行かなくちゃ!

Kakocf6pqc2sggrun7ov




|

minaperhonen+百草**

岐阜・多治見の百草さん
ずっと行きたかったお店

会期始まって数日後にお邪魔しました

おしゃれ好きな人々の中・・
我が夫婦は完全に浮いているであろう状況・・笑
楽しんできました

安藤さんと皆川さんのコラボ器のステキなコトといったら・・・

ゴールドのちょうちょがポイントの深ボウル
旦那様が「コレで冷麺食べたい」と選んでくれました

私はひたすらウッキウキ



帰りに岐阜市に寄っていつものコースを行ったりお参りをしてきたり・・
行きたいお店はタイミング合わず断念したり・・笑

また早めに岐阜におでかけしたいな
暑くなる前に!

Kakockxga4k9n8vtc84mKako8a7yf3agzdppuevdKakobplzovaqmafqexqj

百草さんのカフェでminaperhonenクッキーを頂いてきました
か・かわいい!

|

Dekuju!**

少し前にまゆみちゃんからバースデーギフトを頂いちゃったの
ありがとねー(*´-`*)~♪

大好きなrytasさんで選んでくれた大好きなアイボリーカラーのドイリーと淡いグリーンのガラスの入れ物

「いつか行ってみたいお店」
嬉しくて仕方ない

ありがとねー!

白でなくベージュ過ぎないアイボリー
やっぱり好き!
大切にするね

Kakoundkjpzuf9vwkvhgKakodprmwyq7zh6158kq

テーブルの形と一緒
お気に入り!

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »