« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

つぐみカフェ**

こちらも前から行きたかった「つぐみカフェ」

「村の中にあるカフェ」
そんな感じのゆっくりしたカフェ

老若男女問わずいらしていてすごく素敵
スタイリッシュなおしゃれすぎるお店より素朴なお店が大好きなので好みデス

チーズケーキとカフェ・ショコラもとっても美味しくて本を読みながらたっぷりお邪魔しました
次回はランチに行きたいな

Kakoy7jtdwut79fvaclpKakormky6iljbaglhvtmKakommzrmjg2unkwqi1w

|

そば・けいた**

前々から行きたかった名張のお蕎麦屋さん・・「そば・けいた」さん


11:30からのオープンにも関わらず11時過ぎに到着
でも11:30前には私たち以外にも待っている人たちも・・

納得しちゃうほど美味しかった!

お店の雰囲気が抜群に良くってかなりニヤニヤしてしまった私・・笑
店主ご夫婦の素敵さもとてもいい


戸隠のお店やうちの近所の美味しいお蕎麦屋さんも大好きだけど「けいた」さんもとっても好き
また伺っちゃお

Kako1gtygbrfhgke7ikyKakowtiol0qhahbcyyls
Kakoyqkfc7kkmzwqiistKakolxm2qd9bgqxpepom_2Kakod3ad9xeqblzxsxyy

天そば
揚げそばがきのあんかけ(ブルーチーズのせ)
美味しい!

|

一輪挿し**

内田京子さんの器

チャリティーフリマより


憧れだった内田さんの器
こんな嬉しいカタチで協力できる喜び
ありがたいです

出品してくださったフローリストの谷さんに感謝しなくては・・
素敵なカードたちも大切な宝物デス

Kakopbbfr7mns9b91vek

天然生活チャリティフリマより

|

きらい**

気温上昇にともなって大嫌いな虫が大量発生・・・
うちの周りはハンパなくすごくって洗濯物も外に干せない日々・・・

「きぃーーっ」

もう本当にこんな叫び声あげちゃいたいくらい


ベランダに虫コナーズプレートタイプを2枚
玄関にも1枚

部屋用の置き型タイプも各窓に・・・

それでもやつらややってくる
戦いは始まったばかりだ

Kakolh3gqzdgiyiqv35o

アワテナイアワテナイ
ヒトヤスミヒトヤスミ

| | コメント (4)

Dekuju!**

maijaちゃんからバースデーギフトを頂いちゃった

カラフルな色合がmaijaちゃんっぽい!
ありがとね

スウェーデンのテーブルランナーにチークとステンレスのバターウォーマー

DDRさんからファブリックやチェブのバッチ

ロシア・北欧・東欧・・・
大好きで憧れる国々からやってきた品々
本当にありがとう(*´-`*)


チーク大好き
バター・ミルクウォーマーって小さいし大好きなんだー
やっぱりデンマーク・スウェーデンの物には弱い弱い

大切に使わせてもらうね
いつもありがとう♪

Kako79ac6jmgowuyct0j

ポップアップカード
いくつになってももらうと嬉しい
ありがと!

|

ユーカリ**

ドライになってしまったユーカリ

リースに変身

爽やかな香りが大好き

Kakoevx4tpidlpxbwszk

季節の変わり目
体調を崩しやすいと思います

みなさん気をつけてね

|

伊賀・甲賀ドライブ**

伊賀・甲賀ドライブ
・・・と言うよりも「やまほん・manmamiaドライブ」と言うべきか・・笑

土曜日から始まった辻和美さんの展示会にお邪魔したくておでかけデス

今回は節約モード全開でお邪魔したのですが・・
「まいった!」ってくらいの品数と展示にクラクラ・・笑

辻さんの色味がまったくないクリアなガラスがとても好き
やっぱり美しかったです

今回のテーマ「Color」
カラフルなグラスがたくさん並んでいる姿は圧巻


「夏のつけ麺に合いそう!」
「これでそうめんや冷麦食べたら美味しさ倍増に違いない」

そんなコトバで彼を惑わしつつ・・・
彫りも一切ないシンプルでキレイな広口カップとピッチャーをお持ち帰り

多分本来はドリンクピッチャーとグラスとして使うんだろうな
でも麺に使ってもかなり素敵そうなの
使うのが楽しみデス


cafe nokaさんにお邪魔して・・・
その後、manmamiaさんでケーキとお茶をさらに頂いてきました

大好きな彼女ともゲラゲラ話せて心癒されました・・笑

「わー!今日(私の事)思い出してたトコロ!ビックリ!」
彼女と話してまた元気を頂けた気がします


大好きな伊賀・甲賀
行きたいお店や場所がありすぎるのにいっつも出掛ける時間が遅くって行けずじまい
そろそろ朝からガッツリ行きたいな

Kako539fybl20o1wupsuKakoaeqgswt5d4cvjcss_2Kakobscyzqga5fqszfdk

土日は辻さんが在廊されてました
とてもキュートな方でビックリ
タイミングよく人が少なくてのんびりできて良かったー

|

Dekuju!**

大好きなsahoちゃんからバースデーギフトが・・・
ありがとねー・・嬉泣

「行きたいな」って思いつつ・・もうずっと行けてないpandさんとsabotさんから素敵なモノをセレクト

うぅ・・・ありがとねー♪

ガラス好きの私に沖澤さんのキャンディポット
大好きなクリアにホレボレ
とってもキレイなの!

itonowa展ではシロップとジャムまで!
大好きなイチゴ・・食べるの楽しみだよーっ


お店から直で贈ってくださったギフトとは別にお手紙と絵本が・・
酒井駒子さんの「金曜日の砂糖ちゃん」

フフフ
タイトルだけ見れば「ん?私?」ってニヤニヤしちゃう
ヘヘ

優しいお手紙と素敵なギフト
改めて彼女の素敵さに惚れ直す私なのです・・笑

忙しい中本当にありがとう
心がほんわかポカポカ
ありがとう

Kako7lxm0rd9ljgeq6a3Kakomaajtd0ixm5tlnlb

pandさん・sabotさんからのラッピング
とっても素敵でした
写真撮り忘れちゃったのが悔やまれる・・笑

|

お花見ピクニック**

ポカポカ陽気

今年も森林公園でお花見してきました
曇り空だけど暖かくて外でお昼寝できちゃう程
バスケットにお弁当やお菓子・桜茶を入れてのピクニック


思った以上に騒々しくてご飯頂いて少し眺めて早々に帰宅しちゃったけど今年もお花見出来て良かったな


お弁当はセンスの無さが露呈されちゃう程の下手な盛り付けなのでご勘弁
内容は実家でもらったお野菜とかを使っての「ザ・お弁当」
筍の炊き込みご飯・蕗の煮物・水菜の胡麻和え・酒粕の卵焼き・ウィンナー・キャベツとハムのサラダなど

料理の盛り付けって本当にセンスが問われるもんだなって思います
私はまるでダメ子デス

Kakosnlblc1g27jijrdrKakossryvqtvb4rnx4g5Kakocujtyoyxacjeag0r




|

ちいさいもの**

ちいさなもの大好き

Kakoxyzb05xhwteik5bv

体調不良もようやく落ち着いてきた模様
あとは唇の炎症反応だけデス



|

ハチミツバター**

パッケージがかわいくってついつい買ってしまったハチミツバター

ハチミツも大好き
バターも大好き

これでおいしくなかったら・・・ショックが大きいだろうな
ちょっとドキドキ

Kakokwt91nx1qmgqx9wi

| | コメント (6)

お菓子**

「久しぶりにお取り寄せ交換会をしよう」
親友とお取り寄せ交換会

彼女からは北海道・千秋庵のお菓子たちいろいろ
私からは以前にshihoちゃんから頂いた「fait en bonbons」のカップケーキやカヌレ

かわいいと美味しいが同時に味わえるって幸せ
次回は・・・すでに決めている私デス

Kakomplr04s20p40dbpo

|

洋梨の器**

petit souvenir cafeのまゆみちゃん

腰痛はもう大丈夫だろうか?
無理しちゃ、やーよ

まゆみちゃんから小さなかわいい洋梨の器を頂いちゃった
フフフ
おそろいなのだとか!
嬉しいーっ

早速大好きな干し梅をのせて使っております

IKEAのペパナプシリーズもたっくさん頂いちゃって・・・
ありがとね!
もったいなくて使えないという・・貧乏性気質だけど「使ってナンボ」
大活躍してもらいマース・・笑

Kakost0yljs3nbvtxkot

アリガトウデゴザル

|

お花レッスン**

今日はお花のレッスン日

毎度のごとくのワガママレッスンです
ごめんなさい・・笑

花材・・・マルバユーカリ・ヒペリカムホワイト・手毬草・木苺・アイビー・川原撫子・貝母ゆり・ラナンキュラス・メリアキッス・ラグラス・オーニソガラム

ほぼグリーンなブーケ
大好き

グリーンオンリーだけでも個人的には大満足
今日はオーニソガラムの白い小花以外はグリーン
キュートです

相変わらずの短時間レッスン
性格が短気で男っぽい私
迷いなくサクサク切って作り上げていきます

そろそろもっと違う何かに挑戦したい私デス

Kakowpluec805ytw7v1lKako7ckqwcqnqiic8iwg

|

サクラ**

実家帰省

無事お花見ができました
おばあちゃんの事もあるので自宅の庭でこじんまりとお昼ご飯を頂く程度なのだけどね
とても楽しかったです

父が今年もバースデーケーキを用意してくれて「おめでとう」と拍手をもらっちゃった・・笑
ありがたいし、幸せデス


庭のサクラはそれは見事で毎年道路で足を止めて眺める方々がいらっしゃる程

散り際の美しさはさらに見事
今年も散り際は見れないけれど瞼の裏に焼きついたハラハラと花びらが舞うあの風景が今年もやってくるんだなって思うと心ときめきます

Kakouvsejo086zwjkihzKakodwyury384yfbfxcsKakoahdqmsiscvjh5dx8

ニャンコたちとも戯れてきました
癒されるわー

|

Dekuju!**

嗚呼、愛しのsatomiはん・・笑

ありがとー!

女子力UPに大活躍のギフト
ムフフのフ

これで女子に近づけるかしら?

ロクシタンのチェリーブロッサム
「ザ・女子」な香りでとてもステキ

以前satomiちんから頂いたストールもブローチもめっちゃめちゃ活躍しているの
これも大活躍してくれるに違いないよ
本当にありがとう

こんなアタイだけどよろしくお願いするよー・・笑

Kakonfk82xfljkbjrjqq
 

ピンクーッ

|

春の嵐**

春の嵐の誕生日

また今年も年齢を重ねることができました
ありがたいです

日付が変わって旦那様が「ハッピーバースデー」を歌ってくれたり・・・
「今年も一緒にお祝いできる事に感謝してるんだ」って言ってくれたり・・
彼に出会えた事が私の人生の何よりもの贈り物です

特別なモノとかコトじゃなくて本当に「当たり前の日々」が訪れる事の喜びを改めて感じます


30歳を超えてから「今いくつだっけ?」「36?37?38?」とか曖昧になってきてます
ますます曖昧になってくんだろうな

ステキな歳の重ね方ができますように・・☆

Kakokmow6lt2nu2gd2wd

お誕生日のお祝いメールなど本当にありがとうございました
嬉しくて嬉しくて・・・嬉泣

「アリガトウゴザイマス」

|

Dekuju!**

突風が吹き荒れる中・・・

宅配のお兄さんが流されつつ運んでくれました

ちいちゃんありがとう!

可愛いお花が届きました


大好きな白×グリーンのブーケ
ガラスのベースもセットで届いたの

ベースがこれまた私好みで嬉しい限り

メールにも書いたけどとても嬉しくってテンションあがりました
ありがとう!


誕生日にお花を頂くってやっぱりうれしいです
本当にありがとうね

そっちも風すごかったでしょ?
大丈夫だったかな?

Kakotz2ckijl3lcfzszqKako8wieh3xzkdhjiniw

|

Dekuju!**

嵐のバースデー

今年の誕生日は春の嵐の一日デス
フフフ


少し前に仲良しのruruちゃんからバースデーギフトが届きました
いつも本当にありがとう!

CINQさんで選んできてくれたteemaのスクエアプレート
そして・・CINQさんオリジナルのバスケット!
ステキ!!

うんうん
もしプレート割ってしまっても定番商品だから安心だよ・・笑

白×木
大好きな組み合わせにウハウハよ

北欧のペパナプも可愛くって春の食事が楽しくなりそうです
帰省から戻ったら早速使わせてもらっちゃうねー♪
ありがとう(*´-`*)~♪

Kakopzsokao0xhciu3mfKakoiny9agnlodfalqpx

体調大丈夫かなー?
大変な時に嬉しいメールもありがとう
ゆっくり休むんだよーっ

|

朔日餅・4月**

4月の朔日餅は「桜餅」です

包みの伊勢千代紙も一年で一番のお気に入り
とてもかわいいの

小さめの桜餅は甘さが程よくてとても美味しい


昨日は深緑茶房さんでも桜餅を頂いてきたりと桜餅三昧でした
春ですな

Kakownzxpumwwiqu01xq_2Kakofputtzumvoymxtsg

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »