« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

せっかち**

結局実家帰省は数日遅らせることに・・
桜がチラホラしか咲いてないとの事

どっちにしても昨日は高速がそこらじゅうで渋滞していたの
実家までの道のりで渋滞15km・30km渋滞を乗り越えなきゃいけない感じだったしね
あっさり変更



行く気でいたものだから荷造りとかと諸々を済ませておりました

思いっきりのズボラタイプにも関わらずおかしなトコロでキッチリしているトコロがあるの
出かける1~2時間前から掃除をキッチリしなきゃ気がすまないとか・・
早朝出発の時なんて起床が夜中なんてザラだしね

帰ってきてからも休む間もなく荷片付けとともに洗濯を始めなきゃ気がすまない



そんなヘンテコな性格

カレンダーは日々、前日の夕方から夜にはめくっちゃうの
彼には「早すぎる」と言われてもおかまいなし
旅行や帰省の時なんて帰宅日に合わせてめくってくしね



今回はやりすぎた

1日の夜に帰ってくる予定だったもんだから・・・
すでに昨日の段階で4/2になってるという・・・・

うちのカレンダーは昨日の段階ですべて4月
日めくりに関しては4/2です

Kakod9yw8ozxpviwl7ft

うちの母もまったく同じ事をしばしばやっている
やっぱり似るんだなー

|

台湾より**

台湾のmaruちゃんからお手紙と美味しいが届いたの

もうすぐお引越し
そんな大変な時に・・・本当にありがとう!

パパブブレのキャンディ
「謝謝」の文字
かわいーっ

美味しそうな中国紅茶もステキ

早速頂いてます・・笑

短い台湾ライフはベテランの域なくらい楽しんでいらして尊敬するばかり
「本出して!」ってくらいだもん

次の香港もきっと楽しんじゃうんだろうなー
近況報告楽しみに待ってるね

ありがとね!

Kakoywmmgo79ooh0ueku

こちらこそ・・・謝謝!
またお手紙出させてねー!

|

桜前線**

週末は実家に行く予定

本当は先々週行く予定でした
でも庭の大きな桜の木の下でお花見ご飯をしたくって先延ばしに・・・

さすがに3月末には大丈夫だろうと思っていたのだけど・・・
まだまだかも・・・
何のために先延ばしにしたんだか;

さらに先延ばしすると間に合わないんだろうな

とりあえず行く予定ではいるけど・・
延期するか迷っちゃう

Kako2tpsra4k13eez4r3

minaの鉛筆キャップ

|

お伊勢さん**

お久しぶりの伊勢神宮

とうふやさんでランチ
五十鈴川カフェでカフェオレ頂きながら肌寒い外席で川を眺めたり・・・

お気に入りのお店をフラフラ覗いたりね
楽しんできました

参拝も済ませて帰りに赤福でおぜんざいまで!
卯の花ドーナツもテイクアウト

参拝に行ったんだか食べ歩きに行ったんだか・・・

Kakoxnph2bzefv68huctKakoboayirha6jkenhbhKakou33vyysxta2zwykz
Kakovhpdmlip3iv8gvodKako2yyk3wwfvi0zpaeiKakocxfey4g17bczvhda

|

予定総崩れ・京都**

昨日の京都さんぽ
momicafeとminaperhonenとフランソアのみ


平安神宮さんでの厄払い目的だったのですが・・
「今日はやめよう」と彼が言い出して次回に持ち越し

嵐山散策と天龍寺拝観も「雨が降ってるしやめよう」と言われ・・・

出町でお漬物と豆大福を買おうと思っていたのは時間が足らずで行けず・・・

ほぼ目的を未達成で終わりました・・笑


ランチ後はminaperhonenに移動して仲良し店員さんと長話
長話にも程があるってくらい大盛り上がりで気づけば外は暗くなり始めてるしね・・苦笑
「何時間いたの!?」って3人でビックリしていた程

「営業妨害だ」と彼に言われようと二人でゲラゲラ
やっぱり楽しい場所デス

別の店員さんにも界隈のオススメを教えてもらったりね
これからお邪魔するのがますます楽しみになっちゃった

minaの近くのフランソア喫茶室に寄ってお茶をして高島屋でお漬物を買っておでかけは終了デス


次回はゆっくり計画的に散策したいなー
こういうグダグダも好きだけど・・笑
京都はやっぱり楽しいです

Kakoqlpofb7c0nmeyqroKakoggaexeprijoxn7vh

おみやげ
森嘉のお豆腐と飛竜頭
亀屋良長の干菓子

|

momicafe・嵯峨野**

前から行きたかったmomicafeさんにご飯を頂きにおでかけ

目的の「精進ごはんランチ」も頂けて大喜びデス
森嘉のお豆腐
生麩に京野菜
美味しいがギュギュッと詰まったお食事でした

ガッチリした精進料理とは違ってラフに頂けるのでかなり嬉しい

店主さん親子の優しい笑顔にも癒されました
ごちそうさまでした

またお邪魔しちゃおうと思います

Kakorxqydn1qvkcslx9rKakonup6yatgpl0t6c7w

渡月橋や天龍寺界隈の喧騒とはガラリと違ってとても落ち着く雰囲気
閑静な住宅街の中にあってとてもステキです

|

生クッキー**

大好きなsahoちゃんから生クッキーをもらっちったー!
きゃーっ

コーキーズの生クッキー

めちゃめちゃ美味しいー!!
夜遅くなのに・・・ガウガウ鼻息荒くしながら頂きました
ありがとー♪

ここら辺だと北海道物産展とかの催しも少なく・・
あげくにたまにやるもんだから長蛇の列になっちゃって絶対買えないと思うの・・笑
嬉しくって嬉しくって!

今朝も朝からパクリッ
sahoちゃんの愛情も頂きまーす・・笑
ありがとう♪

Kako72meqhijpax2soc5Kakobehjivekt1twueaz

パッケージの箱を見た私たちは二人して片目に手をあてました

「右」

|

サクラ**

近くの公園のサクラの木

一つだけ咲いていました

まだまだ寒いのにね


少しずつ春は近づいてきています

Kakoya8z3q7ho9yvwkap

|

指の長さ**

私は人差し指より薬指のが若干長い
統計的に「男らしい」人が多いとの事

「あってるねー」「納得ー」
テレビを見ながら二人でニヤニヤ

ナショジオか何かで外国の学者さんがそれを検証してました
私の場合はかなり男性的なので納得
みなさんはいかがかしら?

Kakovgdn0r8ypjk6leym

新入クン(左)

| | コメント (10)

お花**

I love satomihan!

あーりーがーとーっ

めっちゃめちゃ可愛いペパナプ
大好きな色合と柄

使うのもったいない・・
けど使ってナンボだしねー
大切にガンガン使わせてもらうねー!

ペパナプ以外にもクッキーやドライフルーツも!
IKEAに憧れる私はメロメロよ・・笑

「sweden」と言う文字だけで鼻息荒くなっちゃうもん
東海地方にも出来て欲しいー!

Kakowvclbvopjlsq3tpo

|

vokko・滋賀**

冬の間・・・行けずにいたvokkoさん
お久しぶりにお出かけ

大好きな場所デス

相変わらずかわいい店主ご夫妻
買い付けのステキな品々
美味しいケーキに美味しい珈琲

いっつも帰りの車の中で「近くにあればなー」と同じセリフを口にしちゃいます・・笑

暑い夏がやってくる前にまた伺っちゃおう

Kakon2zhispjq9b16b10Kakoq99fvod7uedihpkk

ミルクコーヒーと金柑のタルト

|

菜の花**

菜の花を頂きました

お花の部分オンリー
見た目が可愛くって!

頂き物の蕪とカボチャでポタージュを作ったのでトッピングにしたり・・
胡麻和えにしたりね

春色の黄色
可愛くって食事が楽しくなっちゃいます

Kako6ju9qrbyifabjsup

そんな私の今日のお昼はマックでした・・笑
たまに食べたくなるのよね

|

小花**

お花モチーフ大好き
白樺大好き

大好きな2つが一緒に・・・

ビヨルクさんからかわいい小花がやってきました
かわいー!

Kakorpqftmixngmkxfun


|

日々**

「またね」
「明日やろう」
「次から」
「あとで」
「とりあえず」

そんなコトバたちが言える事の幸せ

日々暮らせる事の喜びを忘れずにいたい

Kakocc9g2nwyhicbgd2x

|

お花レッスン(急遽)**

年末からずっとお休みしていたお花レッスン

行ってきました
・・と言ってももうすぐ出産を迎える夫人へのギフトを渡しに行ったの
もう・・ずっと気になっていて!

ついでに急遽ブーケを作ってきました
いつも通りのグリーンと白のコンビ
花材も聞かずにサクサクと!・・笑

大好きなグリーンと白のラナンキュラスやユーカリ
リビングが一気に春の香りになりました
やっぱりお花があるっていいな

Kakoshweetpyalyjgzi0

|

バウム**

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン
まさか食べれるなんて・・・

sahoちゃんありがとねー!!

小躍りしまくりの私デス
ムフフ

とびきりの美味しさとかわいいパッケージ
朝ごはん代わりに・・
おやつの時間にも・・
ニンマリしまくってます

Kakok8mnnynxjgwcu7ie

ジンジャーティもかわいくて美味しそう
心癒されるやさしいお手紙
いつもありがとね♪

|

カリカリポリポリ**

身内へおつかいものを発送
「GATEAU FESTA HARADA」のホワイトラスク


我が夫婦のお気に入りなのでもちろん我が家用もアリ
カリカリポリポリパクパク

ラグに落ちようが気にしない感じの彼

・・・そこはぜひとも気にして欲しい

Kakopagte4ksi3zkc7lx



|

500円玉**

スーパーのポイント
ポイント貯まっても数日後までの利用券だったりなかなかこまっちゃうのもあります

今通っているスーパーは現金支給!
「ポイントたまりましたのでお待ちくださいね」と言われ500円玉を手渡されました

う・嬉しい!

大人になってから他人様からお小遣いを頂くってまずないのでね
嬉しくてニヤニヤしてしまいます・・笑

Kakomdcogzqkr3lpfzcj

| | コメント (2)

3月3日**

3月3日
桃の節句
入籍記念日

「出会えてよかったね」と振り返るこの日も8回目
これからも二人三脚
仲良くゆっくり歩いていこうと思います

Kakodewmlnskrvfhfyup

|

朔日餅・3月**

3月です

春が少しずつ近づいている感じ

3月の朔日餅は「よもぎ餅」

秋の栗餅の次に好きな春のよもぎ餅

おいしく頂ける事に感謝しなくては・・

Kakosaugamlbylejd0em_2

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »