« Gott nyttår!** | トップページ | 七草** »

餅三昧**

年末・・・餅つきをしました

いや・・正しく言えば餅作り
マシーン君が頑張って捏ねてくれます
それでも出来たてのお餅は美味しくって!

天然生活にいろんなバリエーションのお餅ネタが載っています

「黒糖くるみきなこ餅」

想像通りの美味しさ!
母には不評だったけど私的にはかなり好み


結局のところ無難な食べ方が一番美味しいという結果にたどり着くしね
もっとチャレンジして欲しいなぁ・・笑

Kakouopz5vrzhsgxnel1

どうも風邪をひいたようです・・
みなさん大丈夫かしら?

|

« Gott nyttår!** | トップページ | 七草** »

コメント

miekoちゃん、こんにちは!
21012年もよろしくお願いしまーす♪

風邪はどうかな?
大丈夫?
温かくして早くよくなりますように!!

黒糖くるみきなこ餅、ものすごくおいしそう!
旦那さんの実家がお餅をついたので
うちも餅三昧な日々よー
私も真似してみたいな。

餅だけじゃなくて、年末からもうね、食べすぎ・・
12月中旬からの風邪もなかなか治らなくて
グダグダな年末年始だったよー
風邪なのに食欲だけはあるし・・
でも、家族でワイワイ幸せな1年の幕開けができたかなぁと。

長々書いてしまってごめんねー
本当にお体ご自愛くださいませ(o^-^o)

投稿: saho | 2012-01-06 19:10

sahoちゃん 今年もよろしくお願いしまぁーす♪

うんうん
風邪は引き始めだったのか随分よくなってきたの
早めに治さないとえらい目にあいそうだものね
気をつけなきゃだよー

わーーっ
私も・・・
お餅に限らず食べ続けでとんでもなく胃がでっかくなっている気がする・・
元々人の数倍でっかいハズなのに・・
こわい・・苦笑

黒糖くるみきなこ美味しいと思う!
ぜひぜひだよー
うちもお餅を大量に頂いてきたからまたやっちゃうつもりだよー♪
kajitaさんのくるみ菓子とか入れたらさらに美味しそう!!

またゆっくりお手紙出させてね~
素敵な一年にしようね♪

投稿: mieko | 2012-01-07 10:10

miekoちゃん、明けましておめでとうございます♪
年末年始、ゆっくり過ごせたかな?^^

黒糖くるみきなこ・・・好きなものばかりで、
想像するだけで美味しそう 。。。

お餅、大根おろしとお醤油で食べる方法も
お友達に聞いて、想像以上に美味しかったのだけど、
ワタシはお餅を焼いて、ぜんざいに入れるのが一番好き♪
あっ、でもこれは、鏡開きの時だよね(笑)

今年もよろしくお願いします♪

↑素敵な企画、後ほどメールします^m^

投稿: meg* | 2012-01-07 11:54

meg*ちゃん 今年もよろしくお願いしまーす♪

年末年始はね
父の退院が急遽延びちゃってね
バッタバタだったの
母がめちゃめちゃ大変なの知っていたから大掃除や家事をしたり・・病院の往復を何度もしたり・・苦笑
31日の夜ギリギリまでずっとバタバタだったよー
フフフ

大根おろし+お醤油
物心つく頃からずっと食べていた食べ方だよー
大好きなの
つき立てだとそれがさらに美味しくって!

黒糖くるみきなこはぜひオススメ
ぜひぜひ!

焼餅をぜんざいに・・・いいねいいね
食べたくなってきました
早速やんなくちゃだ
じゅるる

投稿: mieko | 2012-01-07 15:04

miekoちゃん 今年もよろしくお願いします。

お餅 美味しいよね。うちは今日 長男のクラブチームのぜんざい会でたっぷり食べてきたよ。


風邪はひどくなってないかな?たっぷり食べてたっぷり寝るのが一番よ!!

投稿: ichi | 2012-01-08 22:21

ichiちゃん ことしもどうぞよろしくデス♪

うんうん
お餅おいしいよね!
大好きなの

実家にいる時は私がお餅大好きだったのもあって年に3回くらいはついていたの
たまりまへん・・笑

お善哉会があるんだね~
素敵、そういうの

風邪はおかげさまで引き始めだったようですっかり大丈夫っぽいです
ありがとね(*^-^*)
でも油断禁物でいかなくちゃです
ichiちゃんも気をつけてね

投稿: mieko | 2012-01-09 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Gott nyttår!** | トップページ | 七草** »