« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

花**

花モチーフがやっぱり好き

Kakoqmw75afcs0xj3mak

|

かわいいおいしい**

数年前からずっと食べたかったお菓子
「ぴーなっつ最中」

嬉しい!
ありがとーっ

彼と「かわいい!」と大騒ぎ
食べるのもったいないなー
でも美味しそうだしなー
楽しみー♪

Kakohivrdpeevleoacuf

トラピストクッキーの話に大爆笑!
あるよねー・・笑

satomiちん大好きーっ
ありがとね♪

|

お香**

肉料理・・とくにハンバーグ
焼いた後の匂いが気になって気になって・・

窓を全開にするも寒いしね~;

お香が救ってくれました
ありがたい存在デス

Kakotb2exqwm44qjif93

|

ちょうちょ**

やっぱりかわいい

行きたいのに行けないもんだから・・・
今朝なんて夢まで見ちゃう始末

Kakorce5hit4xdpvi3p7

|

生姜紅茶**

嬉しいお手紙と生姜紅茶が届きました
癒し女子のsahoちゃーん
ありがとー♪

優しいご主人様からのメッセージも嬉しくて・・笑

冷えとりのためにも生姜を摂取!
うんうん
冷えとり靴下やレッグウォーマーも必須

大好きな生姜でポカポカさせてもらうねーっ
いつも本当にありがと(*´-`*)♪

Kakoydo4iq0fudfb8tmq

朝の雪って怖いよね~;
運転とか気をつけてね!

|

ハンガー**

ドイツの木製の古いハンガー
やっぱりかわいい

いつもはハンガーにクロスや布を掛けて飾っています
今は気分的に何もかけずにハンガーだけを楽しみたい気分

やっぱりかわいい
やっぱり大好き

Kako4c6xjtjd8hnoa7lp

白樺の帽子も大好き!


|

Sylvia Leuchovius**

北欧の作家さんの名前
難しくて全然覚えられない私デス・・笑

この方のアトリエ作品
素朴でとてもキュート
うっとり♪

とても貴重なものをどうもありがとう
絶対に割らないようにしなきゃ!

Kakojfltfr2eaysk0k67

毎回長電話になってごめんよー
懲りずにまた長電話してねー・・笑
ありがとう、ruruちゃん♪

|

寒空**

体調もようやく回復
歳とともに回復力の低下をひしひしと実感するこの頃

「あれもやらなきゃ」「あー!あれもだ」

そんな事ばかり言いながら全然行動出来てないしね
そろそろがんばらねば!


来月はちょっぴりお出かけがある我が家
何事も早め早めに用事などは済ませて体調管理に気をつけなきゃだわ


各地で大雪・・・
みなさん大丈夫かしら?
転んだりしてません?
お怪我などされませんように・・・☆

Kakojwtgrutawfbbnw0r

お気に入りの泥棒顔のうさぎ先生
やっぱり好きーっ

| | コメント (10)

まさに肉食系・・・**

ここ数日体調不良・・・
風邪のぶりかえしのようです

「気をつけなきゃねー」なんて言ってたのになぁ

体調不良でガタガタなのに食欲だけはハンパなくあり・・
昨日なんて「肉食ベタイ」といい始める始末

野獣のようにお肉を頂きました
おかげさまで今日は随分回復

「食べたい」と思うものはやはり体が欲しているんでしょうね
本能って大切だなぁって改めて思いました

Kakon9miwrdfjdetlobj


|

味噌仕込み**

昨年は時期を逃して作りそこねた味噌作り・・

今年はこの時期に仕込む事ができました
美味しく出来上がりますように!

Kakocem3qvlv52zgc8zf

1・18 味噌仕込み

|

おいしい焼菓子**

仲良しのsahoちゃんからおいしい焼菓子が!

ぎゃーっ
ありがとーっ

岐阜の焼菓子屋さん
とてつもなく美味しいの
しかも雰囲気もめちゃめちゃ好み

ぜひぜひ次回岐阜行く時寄ってみるよー
sahoちゃんからはいろいろな情報をもらっているけど、どれもこれもがステキ
本当にいつもありがとう

今回のお菓子のセレクトはご主人様とのこと!
フフフ
ご主人様・・ステキすぎーっ
ありがとうございます(*´-`*)

うちの彼にも見習ってもらうべく嫌味っぽく自慢してみようと思います
ウヒヒ

Kakoqmhvsckjys0yaa1uKakofqkaifywcvkrptloKakojzinde4jinmmkp8j

minaのコースターもキュート
ありがとー♪

|

ガラスの動物**

木やガラスの動物が大好き

ガラスのねずみ君もお気に入りの子
北欧らしいシンプルなかわいさがたまりません

長い事ペーパーウェイトとして活躍中

Kakopvibf4dre9xrorti

こうやってみるとねずみだか何だか分からない・・笑

|

バレエシューズ**

satomiちんから一ヶ月遅れのクリスマスギフト!

わーーっ
か・かわいい・・・

めちゃめちゃ好みー!

私・・・バレエシューズに憧れをずーっと持っていながらも一足も持っていないの
似合うかどうかとか・・
足幅が大きなこの足に合わないんじゃないかとか・・・

試着させてもらえばいいのに遠慮ばかりしちゃってました

satomiちん
ありがとう
ようやく踏み出せそうだよ・・笑

ようやくrepettoを買う気になってきた!


satomiちんの贈ってくれたスペインのルームシューズ
届いてすぐから履いているわ!
あーん
ありがとねーっ

大好きです・・笑
ムフフ

Kakoipndpyx3xyshcd80

足サイズが分からないのに一か八かで選ぶ貴女が大好き・・笑

|

ちびクマトリオ**

ちびクマーっ
きゃわいいーっ

nomちゃんありがとねーっ
めちゃめちゃかわいいー!

神戸土産の美味しそうな紅茶と淡路島の焼き菓子
ステキなラッピングに大喜びの私デス♪
お忙しいのに本当にいつもありがとね!

またお便りするー
待っててね!

Kakozqsv7rvflizim3qv

ジャーン

Kakog0plooyxsp4xnbgr

ジャジャーン

Kakothfsqjvezfzukmyd

ジャジャジャーン
トリオ完成!

Kako6uaq4q5xef9ekzcf

「ワー!ボクモイレテー」

ねずみ君かわいすぎーっ

|

お茶時間**

温かい飲み物にすくわれる日々
お気に入りのお茶セットでウキウキです

美味しい焼き菓子が欲しいのに・・寒さのあまり出かけたくない・・・
グウタラすぎて作るのも・・・

明日はなんとか行動しよう
がんばろう

Kakohdpd07ph3rzowsczKakou6fllcnraoqjs1dx

|

夕方**

夕方の日差し
大好きです

クリーム色の世界が広がってとても温かい感じ

壁にかかる影さえもキレイで・・

秋・冬の午後がとても好き

Kakog2jaroniup465fxiKakocxoolgocp81rgfag

昔、友達にもらったきのこの万華鏡

|

かわいい壁紙**

長い筒が届きました

かわいい壁紙デス
えみこちゃんありがとー!

ヴィンテージのウォールペーパー大好きーっ

私もかわいいのを見つけたらえみこちゃんにすぐさま連絡したいのになぁ
なかなか出会えない・・・

子供部屋とかにかわいいヴィンテージの壁紙なんかが貼られていたらキュンとしちゃうだろうね
私なんて子供じゃないけど貼りたいからね

いつかいつか・・笑

Kakocj5aqwmhag2q1n9z

今年もどうぞよろしくね♪

|

風ピューピュー**

風がとんでもなく強い・・

こんな日に限ってシーツ洗っちゃった
でもその強い風のおかげでカラリと乾きました

寒いけどなかなか良い風だ

Kako9gwvxwitxhuzglbp

出してーっ

Kakoivp4lo1moz3wtqfr

プハーッ

|

結果**

ギフト企画ご応募ありがとうございました

彼にあみだクジで番号を決めてもらっての抽選です
番号は応募順の番号になります

がっちり不正なしなのでご了承ください




①ヴィンテージエプロン      satomiちん

②きのこのスパイスいれ     もくさん

③スウェーデンのドイリー     ruruちゃん

残念賞 (本当に残念なくらいですが・・)

                     s・まりさん
                     カンノさん



初めての方がお2人いらっしゃいますので、その方のみご連絡させて頂きます
お友達の3人の方は一方的に発送しちゃうので待っててね・・笑


はずれちゃった方・・・ごめんなさいね
これからもよろしくお願いします♪

                                  mieko

|

玄関あたり**

ギフト企画
もうすぐ締め切りです

既にご応募の方には確認メールを返信済みです
「返信ないわよー」って方はお手数ですが過去のコメント欄に「メールこないー」と叫んでくださいね

                                  mieko

・・・・・・・・・・・・・


我が家はなんせ間口がどこもかしこも狭い
玄関も狭ければ廊下も狭い
部屋への入り口も狭い

引越してきた時にはそれまで使っていた家具が入らなかったりソファも実家に転送してもらったりしました

そんな狭い玄関あたり

狭いながらもお気に入りのエリアです

Kakocu5ebkfhpen0nqgqKako1nlqtmhxjlpy5qol

|

ちいさな贈り物**

・・・・1/10の夜まではこの記事がトップになる様になっています・・・・
・・・・新しい日記が更新されるようならこの記事の下になります・・・・






「ありがとう」の意味をこめまして・・・
ちいさな贈り物企画をさせていただきます


よろしかったらご応募してくださいね


・・・ご応募要項・・・

・期間  1/6~1/10の23:59マデ

・メールにての応募になります

        miekochama43@yahoo.co.jp

こちらまでご応募お願いします

・記載要項

    ・メールタイトル『ギフト企画・応募しまーす』でお願いします

    ・お名前(もしくはHN)
    ・メールアドレス
    ・お住いの県もしくは地方
    ・好きな雑貨屋さん(ウェブショップ含)
    ・いつごろからこのブログを見てくださっていたかしら?
    ・何かメッセージいただけるとありがたいです
    ・ブログなりされていらっしゃるようなら出来ればお教えくださると嬉しいです
    (覗きたい!)
    ・選ばれたギフトの番号と名称(適当な書き方で結構です)


上記の事を記載の上、メールにてご応募ください

メールが届き次第順次ご返信させて頂きます
数日中に返信がない場合は迷惑メールで破棄しちゃっている可能性があるので過去のコメント欄に「届いてないよー」とご連絡くださるとありがたいです


① ドイツのヴィンテージ子供エプロン

Kakoa2pqkvecq6fpjdvwKakodltzuuwrjwotdsve_2




② ドイツのきのこのスパイス入れ

Kako6mc6014adf4d5xgxKakoftghcqkseavxj5yc




③ スウェーデンのレースドイリー

KakoxixujxfbdtgeizmnKakosujshrcxgtxtop7s




ちいさな贈り物
いつも覗きにきてくれる方や友達ちゃんたち
ぜひぜひご応募くださいませ

                         mieko

|

お知らせ・お詫び**

お友達との会話の流れで11月中旬に発送した喪中ハガキが届いてない方がいらっしゃる事が判明
(何人かは12月に遅れて到着していたり・・)

例年お年賀状を出させて頂いている方や昨年お世話になった方々には発送させてもらっております
もし届いてない方いっらっしゃったらごめんなさい・・

毎年、年賀状を12月までに作成する私・・・
私みたいにせっかちな方がいらっしゃるといけないので11月中旬に発送しました

今年もお年賀状を出してくださった方には順に寒中ハガキをお送りしています
このブログ見てくれているお友達の中で届いていらっしゃらない方いらしたら・・・・ごめんなさいね;

今年もどうぞよろしくお願いします(*´-`*)

                                                mieko

|

手作り**

以前、お友達から頂いた生地

大好きな生地トップ3に入っちゃう程のお気に入り
マットにしてつかっていたのですが・・ミニミニバッグに変身させているトコロ
携帯くらいしか入らないバッグになる予定だけどたまらなく愛おしいのです・・笑


今日は白菜が1玉100円だったので久しぶりにキムチも漬けてみたり・・・
「あー、そろそろお味噌も仕込まなきゃ」・・とか思ったりね
いろいろと仕込んだりするシーズンの到来です

Kakobtgnhlp6zlq88tsqKakoopfbdw2iba4znbei_2

ギフト企画は明日の夜11:59までです
かなり当たる確率が高い状況
発表は11日もしくは12日あたりにする予定です

|

七草**

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ

春の七草


我が家はおかゆが嫌いな人が1名いるので七草とベーコンのパスタ

みなさん食べました?

Kakosdvf9nufgmhc1rat

|

餅三昧**

年末・・・餅つきをしました

いや・・正しく言えば餅作り
マシーン君が頑張って捏ねてくれます
それでも出来たてのお餅は美味しくって!

天然生活にいろんなバリエーションのお餅ネタが載っています

「黒糖くるみきなこ餅」

想像通りの美味しさ!
母には不評だったけど私的にはかなり好み


結局のところ無難な食べ方が一番美味しいという結果にたどり着くしね
もっとチャレンジして欲しいなぁ・・笑

Kakouopz5vrzhsgxnel1

どうも風邪をひいたようです・・
みなさん大丈夫かしら?

| | コメント (6)

Gott nyttår!**

今年もどうぞよろしくお願いします

「何気ない日々に幸せを感じられる」
そんな一年でありますように・・・

                             mieko

Kakooczhn0cmafqvvi9g


帰省からの帰りのフェリーが尋常じゃない程揺れました
強風・寒波・・・・寒さがかなり増している様子
みなさん体調など崩されませんように☆



|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »