« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

冬休み**

明日から実家帰省
夫婦揃って手伝いに張り切ろうと思っております


2011年も本当にお世話になりました

2012年もどうぞよろしくお願い致します

きっと来年は素敵な一年に!
笑う門には福来る
素敵な笑顔が咲きますように・・・


良いお年を・・・♪

                     mieko

Kakobdorvjmroeeucztx

・・・・・・・・

・・お友達へのメッセージ・・

25日のクリスマス
入院中の父から電話がありました
「年内退院が決まったからなー」とのこと

嬉しいクリスマスギフトでした

お友達のみんな・・ご心配本当にありがとね
嬉しかったです・・泣

お正月も通院があったりですけど一緒にすごせる事をとても楽しみにしている父を見るととても幸せを感じます
本当にありがとう

|

せっかちなクリスマス**

24日・・・クリスマスツリーや大体の飾りを撤去

25日・・・リースなども全部撤去



毎年の事だけど早すぎです、私・・
「サンタさんもビックリだわ」「クリスマスをまったく無視しているなぁ」
彼にいろいろ言われるけどお構いなしデス・・笑


25日の夜には通常飾りに戻ります
つくづくせっかちだなぁ・・

Kakoe6rgmt8mqrig9xtwKakoig716zuwnylfcwxx_2

vokkoさんで購入したスウェーデンの2012年日めくりカレンダー


|

God jul!**

「うぇーん」
嘆きながら・・はなっち師匠からメールが・・笑

クリスマスに届けようと贈ってくれたご本が今日届きました!
キュートすぎるサプライズに夫婦揃って悶えまくりです・・笑


はなっち姐さんのブログでその可愛さに打ち震えていたのに・・・
まさか・・それを贈ってもらってたなんて・・・
それだけで大喜び!

ありがとうございます(*´-`*)

かわいー!!

新聞に動物のかわいい写真が載っていると切り抜いて大切にスクラップしておくくらいの私
時折その切抜きのリス君を見ては元気をもらっている程です

頬袋いっぱいに木の実を入れている姿や小さな姿で張り切っている姿
もうたまりません


はなっちさんの贈ってくれたご本はいろんな子達がいっぱい!
か・かわい・・・
私のパワーの源になってくれそうです

本当にありがとう
大切にします!

師匠・・来年もこんな私ですがよろしくお願いしますっ・・笑
一日遅れですが・・・メリークリスマース☆

Kakopyon6kud4lgntkrw_2Kakojywu1bajfayek5xxKakopxp6awdymn71kkle

あしたのジョー的なクマ君もかわいいの


|

God jul!**

イヴの日
サプライズギフトが届きました

まゆみちゃんありがとー!

まゆみちゃんにはいつも心がモヤモヤしている時に救われている気がする
本当にありがとう

うんうん
またゆっくりゲラゲラ大笑いの長電話させてね・・笑


大好きな北欧のシンプル日用品!
憧れのCINQさんでセレクトしてきてくれたのっ
こういうの大好きーっ
何気ないこういう日用品・・・たまんない!

本当にありがとう!

Kakoxfyz7pbflpwdmkgfKakopqzu7r5l56kyapee

|

Julafton**

manmamiaでケーキをお願いしようか・・
大好きなカフェでお願いしようか・・・

散々迷ったあげくに・・・サーティーワン

彼の誕生日は毎回サーティーワンのスヌーピーアイスケーキ
今年はとうとうクリスマスまでスヌーピー先生になりました

二人暮らしなのでホールケーキはかなりハード
でもアイスなら少しゆっくりめに食べれるので安心なの

夜は大好きなチキンをメインにゆっくり過ごそう
楽しいクリスマスを・・・☆

God jul!

すべての人が幸せになりますように・・

Kakoqedr7xrz5nhhxv4o

|

寒空**

雪が降りそうな寒さ
ここらは降らないけどね

窓は真っ白に曇って外の寒さを改めて感じます


みなさんのトコロはいかがですか?
寒空・・・
風邪などひかれませんように・・

Kakofjojmc2zl8h2cphu

|

God jul!**

「わーーっ」

包みを開けて歓喜の声

前から食べたかった『
fait en bonbons』のお菓子たちデス

送る主は・・・shihoちゃん!
本当にありがとう(*´-`*)~♪


いっつも「わー!なんでー?」ってくらい私の気になる物をセレクトしてくる彼女
不思議な力をお持ちなんじゃないかと思う・・笑
すごい!

いろいろなトコロにお出かけして、いろいろな情報をお持ちを彼女
今年もいろいろお世話になりました
また来年も仲良くしてね

毎回言うけど・・・私もshihoちゃんに驚きの喜びをお届けしたい!
なかなかできずだよー・・苦笑
来年こそは!

メリークリスマース♪

Kakohlttxwbhvlak4a8xKako1ltn8wxujc3npyfo_2

なんてかわいいお菓子たち!
ボックスもめちゃめちゃキュート!!

|

冬至**

冬至です

時間の経つのが早い早い

カボチャのポタージュも作ったし、柚子湯の用意もOK
寒い夜にポカポカしたいと思います



師走って事だけで気持ちが焦りがち
悪い事してないのにパトカー見ると焦る・・みたいな

不思議だわー

Kako6bbtkv7lyv208c4s




| | コメント (4)

God jul!**

心のオアシス・・sahoちゃん

彼女からの手紙やメール
心が安らぎます

モヤモヤ・トゲトゲ・グズグズ・・
そんな心が何だかほんわかしちゃう

ありがとね(*´-`*)

vokkoさんからやってきた北欧のオーナメント
Baharの刺繍のマスコットキット

実家でコタツに入りながら刺繍してみるね!
出来るといいなぁ・・笑


いつも温かい気持ちにしてくれる・・彼女のような女性にならなくちゃ!

Kakoqimnv0rhz1rl0zit

|

故郷**

彼のお姉さんからお歳暮が届いたの

『幻の三春素麺』


やっぱりふるさとの物を見ると彼は嬉しそう

両親が亡くなり・・
兄家族は地元を離れて・・
姉は嫁ぎ先に・・・

実家自体が無くなってしまった今・・・

「帰る場所もないからね」
何気にそう口にする彼を守らなくては・・と改めて思う私です


私の実家家族はみんな彼が大好き
父は彼が大好きでお気に入り
母にいたっては「あなたよりかわいい」とまでいう始末

彼の第二の故郷が私の実家になるように・・楽しく過ごせるように・・努力しよう


そして出来る限り・・・実家が無くなっても福島に帰省できるようにしなくちゃだ

奥会津・裏磐梯・相馬野馬追・・・・
そして故郷の三春の滝桜

見たいトコロや行きたいトコロがたくさんのふるさと
大切にしなくてはね

Kakok8xcjerbo0w2u7o8

年末過ごす愛知の実家に・・
酪王のカフェオレの発送手配
ぬかりなし!



|

歯医者さん**

歯医者さん通いが続いています

もともと体質的に歯や歯茎が弱いのに数年行かなかったのでね
先生からお叱りを受けながら、いつも通りヘラヘラして通ってます

子供でも我慢できるであろう治療を私が「死にそうな痛さだ」とか「涙が溢れそうだった」と騒ぐものだから先生も毎回苦笑いしている始末


年内で全ての治療やアフターケアが終わる予定だったのに・・・

数日前・・・一番奥歯が大きく欠け・・・
親不知が原因らしく「親不知を取ろうじゃないか」という話に・・・

わーーっ
ぎゃーーーっ


「年内にサクッと抜いちゃおうよ」と言われて丁重にお断り
新年になってから抜く方向にしました
思いっきり駄々をこねまくり

とうとうこの時がやってきたのか・・
うぅ・・・

頑張ろう
そして頑張る先生にエールを送ろう

Kakojcshpps1flhfpion_2






|

モーニング**

「モーニングサービス」

朝、喫茶店に行けば普通に飲み物頼むだけでサンドウィッチやトースト、卵料理にサラダ・・・みたいなモーニングが当たり前につくと大人になるまで思っていました
フフフ

実家帰省の時に母と彼とモーニング
モーニングに行くだけで朝からちょっとハッピーな気分になれちゃうから不思議

この日は彼がホットサンド、私と母はシンプルセット

Kakoomoffknei4ujkp4w_2

愛知に比べて岐阜は早朝からやっているお店が少なくてビックリ
愛知・岐阜に比べて三重はモーニングサービス自体が充実してなくてガッカリ

帰省の時にもっと行かなくちゃだ


|

笑顔**

実家帰省してきました

笑顔が見れる喜び
感謝しなくては・・・

Kakohbk6mg0wwrgqdxyq

続きを読む "笑顔**"

|

バタバタ**

大掃除も粗方終わりました

あとは通常の掃除しながらクリスマス前後にカーテン洗濯と窓拭きと玄関の水洗いを済ませればOKかしら?

喪中ハガキもお歳暮も送り終えているしね
車の点検も終えたし・・
不要物の処分も大体終了

やり残しはないだろうか?

年末ギリギリになってから「あー!」って思い出すんだろうなぁ

Kakolqm3pdbdocup6c98

狭すぎるキッチン
戸付の食器棚を買おうかどうかを二人して悩んだり・・
とりあえず以前より物を減らしてみました

続きを読む "バタバタ**"

|

God jul!**

大雨・長蛇の列・・・

ruruちゃんがminaperhonenのトレイをゲッツしてきてくれました
あーりーがーとー!

めちゃめちゃキュート
やっぱり可愛い(*´-`*)

ruruちゃんも私も青系を得意としない人間・・
どちらかと言うと苦手なカラー;

なぜかトレイはブルー系が多いのだ
でもこのhappaさんは黒に近いような濃紺
落ち着いていてとても素敵

ぜひベージュ・クリーム系のカラーを出して欲しいです・・願

何にせよminaのテキスタイルはかわいい
うっとり
大変な思いもさせちゃって・・・本当にありがとね!

楽しいクリスマスを♪

Kakouz3stut6msdmcjcbKakoaof9uwqmpdhhci8vKakobw3vnuak6hubnd7t
Kakoyvsnrui3rsub6kkc

秋口に頂いたクリスマスギフト・・笑
なんと・・・ムーミンパパ!
かっわいいーっ

ruruちゃんありがとね
またワーワー話そうね♪

|

God jul!**

あったかギフト
ありがとね(*´-`*)♪

モフモフの折り返しを伸ばして使いたい私デス

中のフワフワがたまらなく柔らかいの
冬大活躍してもらいます

大好きなteteriaのクリスマスティはかなりスパイシーな香り!
彩りが綺麗
クリスマスにいただきまーす


お互い楽しいクリスマス・年末年始になりますように・・・
今年もいろいろありがとう

Kakou7hsxx2ivd5bb7zjKakodcxpiy4wkcqz8r8i_2

折り返しがどうも気になる・・・
やっぱり伸ばして使っちゃうと思う
あまのじゃくだなぁ・・私

|

おうち時間**

大好きです、おうち時間

週末は京都へ行こうか名古屋に行こうかとかいろいろ迷った末・・
最終的におうちタイム

こういうボケボケした時間のすごし方ができる事への感謝
ちゃんと心で感じてボケボケしよう
結局ボケボケなんだけど・・笑

Kako8xlblt4p1res7qclKakomqldihfvvgwgvkwxKakoek5brh1fiqgvecpw

asamiさんお手製のブランケット
やっぱりキュート

|

月食**

月食、見ました?

めちゃめちゃ寒い中数分間だけ外に出てみてきました
神秘的・・・

あまりの寒さなのか無関心なのか・・・我が家以外は誰もいなかったけど・・笑

Kakolgztb72cgwgljdfh

ビヨルクさんからやってきたブロールさんの白樺バスケット
仕切りがあるので二人分の携帯入れに・・
未だにスマートフォンに買える気がない我が家デス


|

お花**

お花のキャンドルホルダー

シルエットが大きなお花になってまたまたかわいい

こういうの見るとニヤニヤしちゃう

私ってまだ女の子かもしんない

Kakontu4bkn8tkqiq1rm

| | コメント (4)

オフホワイト**

オフホワイトのキュートなブランケットが届きました
『en cerise』のasamiさんのお店より(*´-`*)

か・かわいい・・・

asamiさんの世界観が大好きで大ファンな私
お人柄の優しさがそのまま現れているような世界がたまらなく好きです
憧れの方なのだ


ブランケットはふんわりたっぷりの毛糸で出来ているの
柄もかわいくって!


もっとお天気の日に改めて写真撮らなくちゃ・・笑
ルンルンになるくらいかわいいの

小さな小さなミトンにもメロメロ
何もかもがかわいい!

asamiさん・・ありがとうございました!

Kakodev6brcubtycveioKakojz1eygfhw2ckrulfKakopequsueykfvpymkp

:en cerise:  【http://www.phoenix-c.or.jp/~kkai/index.htm

|

God jul!

仲良しのかずみちゃんからクリスマスギフトが届いたの
嬉しいー・・嬉泣

いつも本当にありがとう(*´-`*)~♪
かずみちゃんセンスが盛りだくさんのかわいさ
メールでも書いたけど・・「いつかお店をオープンして!」ってくらいセレクトが上手

テンションが思いっきりあがっちゃいました・・笑
アリガトウ

ビヨルクさんの「ピックヨウル」で大好きな白樺のかご!
一枚皮!
きゃーーっ

wool靴下は羊君も国産の完全国産物
貴重なお品でしかもお色もかわいいの
私のはザクロとアルミを反応させて色染めされたんだって!

他にも柚子ハチミツ大根とかも!

那須みやげのSHOZOさんのルバーブジャムやベーグル屋さんのドライフルーツまで♪

モリモリたっぷりなキュートなギフト


本当にありがとう!
かずみサンタさん・・笑


忙しかったりいろいろあったりだけど常に前向きで頑張る優しい彼女には頭が下がる思い
これからもどうぞよろしく♪

Kakoz6jilmzmsb8woidfKakowox3xvmzpyodqiitKakoolrasw6x9wu7a9ph_2

またお手紙書くねー♪

|

靴下**

クリスマスが近づいてます

何気にベッド近くのタンスノブに靴下

「あれ、いいよね~」「サンタさんくれるかな~」と聞こえるようにいう私

こんな子ですが・・・サンタさんよろしくお願いします

Kakotbbldn8ophk1iyx6

大きいのはおまめ手芸店さん
小さいのはruruちゃんからの贈り物

|

ガタゴト**

師走のはずなのに・・何だか12月って気がしません
おかげで大掃除の取り掛かりが遅い遅い

ようやく始めました

Kakobu5keimxhdureuqp

|

紅葉ドライブ**

先日、大好きな伊賀・甲賀に車を走らせました

伊賀市内からの道中
いつもは通らない道を通ると絵画のような美しい紅葉風景
赤や黄や茶の美しいコントラスト
やはり日本の風景は美しいです



年内最後になっちゃうだろうねってことで・・・
大好きなやまほんさんとmanmamiaさんに寄ってきました

相変わらずどちらのお店も居心地が良くて!
大好きデス
この2軒に寄るだけで心が温かくなるもの

帰り道では毎度のごとく「嗚呼、どうせ三重に住むならココがいいなぁ」と呟く私でした・・笑

Kako5obhrqkpjt7ihjcy_3

瀬古さんありがとーっ!
美味しかったデス(*´-`*)♪

|

すみれ色**

大好きなsatomiちんからの金沢みやげ!
あーりーがーとーっ

旅行でおでかけされた訳じゃなかったのに・・・
かわいくておいしいものをありがとね!

お芋大好きっ子の私にお芋菓子
ムフフ

それと・・・
大好きな「不室屋」さん
かわいらしい、すみれ色の小花のお麩を送ってくれました

きゃわいーっ
お吸い物もかなりかわいくなっちゃいそう
いろんな料理にちりばめなきゃ!

金沢行きたいなぁ

Kakom6u4uaqmraggudam

なかなか決めきれずにいたお歳暮・・
satomiちんに頂いたおかげで不室屋さんに決められました
ありがとーっ

|

初冬**

師走です

急激な寒さ・・・
今年の冬はいきなりドカ雪とか降ったりしちゃうんだろうか・・・
かなり心配です

ペースアップしてやるべき事をいろいろ済ませなくては・・

「今年の事は今年のうちに」
がんばろう

Kako1dpe80mshcxn2s2g

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »