« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

ひつじ**

「昔」という単位
いったい何年前が「昔」になるのかしら?

若い時と違って10年や15年前がそんなに「昔」に思えないこの頃

10年もたっていない「昔」に親友からもらった羊君
やっぱりかわいい
もっと時間を経るともっとかわいくなるんだろうなぁ

Kakoampuht830htm0pyh



|

湯たんぽ**

evam evaの湯たんぽ

同じタイプのをまた販売して欲しいくらい大好き
ブランケットたちとともに私を暖めてくれる頼もしい子デス

大好きな秋冬
家での過ごし方や行事
楽しみを一つ一つ味わいながらすごしていきたいな

Kakoxel1lrgcqn4rgqcs

そろそろ師走予定を組まないと・・と思いつつダラダラすごしちゃう私デス;
トホホ

|

お歳暮**

親友からのお歳暮

今年はレッグウォーマー3本セット!

大好きなカラーリング
大好きなリネン
大好きなロング丈

大活躍中ーっ
嬉しいーっ

大好きな彼女に感謝するばかりだわ!


この歳になってようやく気がついた・・・
私・・・靴下よりもレッグウォーマーが好き・・・

指先がオープンな方が好きみたいです
去年satomiちんにもらったのも大活躍

・・・といいつつ靴下も可愛いのが多くて惑わされる私なのです

Kakotspvkvmymsecyrck

写真加工・・ボケさせる方法をようやく発見!


|

セロリ**

数日前、久しぶりに近くのファーマーズマーケットに行きました

やっぱり安いし新鮮!
面倒がらずにちゃんと買いに行かなくちゃなぁって改めて思いました

蕪やラディッシュ、ほうれん草にハーブ
そして・・・一番の驚きはセロリ!

普通、スーパーで買うと1~2本入って100円前後から200円前後

それが・・・一株180円!
一株・・・それ自体を見たのが初めてだったの
めちゃめちゃ大量!!

浅漬けやらきんぴら・・・トマトソースにたっぷり入れたりしました
大満足!
旬の物を旬の時期に食べられるありがたさ
農家さんに感謝しなくては!

明日はトマトソースにチーズたっぷりのパスタです
ムフフ

Kako1tdbxkwlmhlh2kfi

写真だと割とこじんまりとしているなー
実際の大量さ加減はちょっとビックリもんです・・笑

|

和と北欧**

「元気かなぁ」「風邪とかひいてないかなぁ」

最近お話していないお友達の事を考えたりする晩秋のこの頃

「鎌倉に行ってきたの」とお久しぶりにりえちゃんからお手紙とお土産が!
わーーっ
お手紙だけでも嬉しいのに!
ありがとありがとっ

鎌倉の工藝のお店から連れ帰ってくれた小鳥さんやこぎんコースター
飛騨古川の和ろうそく
リサ・ラーソンのYonda?パンダのキーホルダー
大好きな北欧のマッチにペパナプ
minaのハギレを使ったブローチにお手製のヘアアクセなど・・・

それはそれはいろいろな「かわいい」を頂いちゃったのだ
ありがとうありがとう

何よりも元気でいてくれる事とか鎌倉旅行が楽しかった様子などが嬉しかったよーっ
フフフ
私も鎌倉行きたい!

おしゃれご夫婦さんのお出掛け
きっと素敵だっただろうなぁ
いいなぁーっ

またゆっくり近況報告し合おうね
私もお手紙書くから待っててね(*´-`*)
ありがとう

Kako7yjcgtzrkba8ds0tKakoqugg0yrrgxtjbwj6Kako131cjvllk7lqo2t9_2

たんぽぽチックなヘアピンがキュート!

|

お花レッスン**

「11月半ばには飾りたい」とワガママを言って早くから作らせてもらいました
ムフフ

『モミの木リース』

35cm超の大きなメインリースと余り花材で作った3つのリース

大きなのはリビング
小さいのは廊下と内玄関
一番小さなのは玄関先

凛とした感じのグリーンの香りがとても清清しい

時間の都合で花材を持ち帰り自宅で2つ作ったのですが楽しくて楽しくて!
まだまだ作りたくて仕方ない・・・苦笑

リースばかり増えるのもどうかと思うのでセーブしなくては!

Kakotnpee7hfhkrn9hoyKako75lgqj4ndhwmxvsaKakodf7frus32uhoeg4q_2


|

東欧と北欧**

只今お休み中の『canele*』のmaijaちゃんから可愛いギフトが!

シュベイクさんのお人形やフィンランドのFDC・・そして限定品のムーミンラムネ!

シュベイクさんはポストカードしか持っていなかったのー!
めちゃめちゃ可愛いーっ

フィンランドのFDCもキュートなんだぁ
実は密かに可愛いFDC集めているのだ
へへへ



北欧と東欧が大好き
やっぱり可愛いよね~っ
ルンルンだよ
ありがとねー♪

私もまたお手紙出すね
待っててねーっ

Kakoqobmwso249j3yydo

私・・・今までシュベイクさんって東ドイツの子だと思ってた・・・笑


|

11・22**

「11月22日・・・良い夫婦の日だね」

彼が急に言い出して気がついたっ
そうだそうだ
良い夫婦の日だ!

優しく素敵な彼に出会えた事に感謝しなくては・・・
これからも「ニコニコ仲良く」をモットーに!

Kakozgigfheztdrwapjg






|

秋冬バッグ**

私はオシャレ度0の女
きっぱり言える!言い切れる!
(自慢じゃないけど・・笑)

そんな私でも秋になると無いに等しいオシャレモードがふんわり湧き上がるの

大好きなsatomiちんにもらった北欧のニットバッグ

バッグのお供にはkannaちゃんのネズミブローチ

きゃわいー!!


相変わらずオシャレ度の低さはハンパないけど・・・
人様の力をお借りして秋を楽しもうと思います
フフフ

大好きな言葉「他力本願」
ダメな人間丸出しだなぁ・・笑

Kako5b0mpzvbkk9r3ybgKakopwtiugg8qebynoxm_2


| | コメント (2)

栗きんとん**

栗、大好きデス
秋になると中津川に行きたくなっちゃうもの・・笑

仲良しのsahoちゃんから『すや』さんの栗きんとんが!
細かく言えばsahoちゃんの義母様から!

ご馳走様です(*´-`*)~♪

秋の日々の楽しかった情景が手紙からも伝わってきたよ
こちらこそ本当にありがとう

心優しいsahoちゃんの手紙にいつも心温まる感じ

大好きな秋冬を思いっきり楽しもうね!
sahoちゃん、義母様・・・本当にありがとう♪


Kakoxdbxhh3i5lucioxzKakotksmdymi4jb7wp1r

実家も私も川上屋さんのばかり食べてきていたの
すやさんいいね!
実家母にすぐさま報告しなきゃ!・・笑



|

愛しのチロリアン**

ま・まきこちゃん ありがとう!

「アリガトー」←彼からのメッセージ・・笑

甘いものをそんなに好まない彼だけど・・
チロリアン大好きなの
見せたら喜んでいたよー!

取り合い必至
がんばらねば!


箸置き好きの私にと・・富士山の箸置き
青富士と赤富士
かわいーっ

普段も使っちゃうけど、お正月とかに使ってもおめでたくて良い感じ
かわいい子をありがとね!

写真にはないけどピクニカさんで見つけてくれた東欧チックなコースターもキュート!
重ね重ねありがとう♪



イチ君と次男君の成長日記を遠くに住む叔母の気持ちで見ている私だよ・・笑
かわいすぎるーっ
これからも親戚の子を見るように眺めさせてもらっちゃうわ♪

いつも本当にありがと(*´-`*)

KakoaqyzwpfwebvdvzleKakor1lealq8pboyovwdKakoye1oeixwhrnvorut_2

チロリアンのパッケージ変わったのかしら?
めちゃめちゃかわいーっ!
かなり好みデス

|

ヒンメリ**

ヒンメリ・・・今年も吊るしております

ん?
何だか上のフレーズ・・・
「冷やし中華・今年も始めました」的だなー

Kakozikmvagupaofirtz



|

滋賀ドライブ・・・vokko・・・**

ひっさしぶりに滋賀のvokkoさんにお出かけしてきました
大好きなお店デス

京都に行くのが毎回木曜日だったので定休日と重なっちゃってね・・
本当に久しぶり

京都に行くよりも距離と時間がかかるのでね
なかなか重すぎる腰があがりゃしなかったの・・笑


出る時間もノロノロしちゃったりで今回もvokkoさんオンリーに近いドライブ
帰りがてら日牟禮ヴィレッジに寄ってハリエに寄ったりお茶したりしてきました

伊賀・甲賀と同じくらい滋賀は大好きな土地
まだ全然周れてないトコロばかり
湖西の方を泊まりでもっといろいろ周りたいなぁ



大好きなvokkoさん
やっぱり今回も楽しかったデス
次回は暖かくなってからだろうな

ムーミンのように春が来たら動き出そう

Kako5cvwq75i4er0f9sjKakopdh3ewke65a8lcb2Kakokboulz2figgteagx
Kako24m3o13vmoqevyo6Kakoqedls6jwgxsbcasx

右上・美味しい洋梨タルト
左下・デンマークの素敵なハンドル付トレイ
    お気に入り!
右下・50年以上前のスウェーデンの本
    めちゃめちゃかわいいの

| | コメント (6)

秋ギフト**

仲良しのsahoちゃんから長野・山梨のギフトが!

ジャムや開運堂さんのチョコやバウムとか・・
HERBAL NOTEさんのハーブティとか・・・
美味しい物がわんさか!
おやつに当分困らないよー♪

いつも「美味しい」をいっぱいありがとね(*´-`*)~♪
とても楽しい秋の日々を過ごされているようで聞いてるだけで旅行した気分の私だよー・・・笑

おめでとう!そしてありがとう!
ムフフ

Kakoi8ldlbv68rwylzphKakomzrmg23gvcbptsic

長島のアウトレット
時間が無さ過ぎでほぼ見れなかったのー;
ぜひともゆっくり周りたいよ
sahoちゃんもぜひぜひだよー♪





|

くじら**

I LOVE RUSK!

ラスク大好きっ子デス、私

大好きなsatomiはんからめちゃめちゃ美味しそうなラスクとくじら君をもらっちった
茶さじのようなくじら君
ほのぼのモードでかわいいの

ラスクは食べずとも美味しいと言いきれちゃいそうな感じ
わーーっ
早く食べたい!
ワクワク

変化の時でいろいろ大変だろうに・・・本当にいつもありがとう
我が兄弟・・笑
ムフフ

Kakor1h1ihycmdvomisi

|

お花レッスン**

北海道や東北では雪模様の様子
こちらも随分肌寒くなってきました


今日はお花レッスンディ

連絡ミスがあったらしく・・・今月は予定していたレッスンではなく・・・
「わがままブーケ」と自ら称して好きな雰囲気のブーケとガラスのジャグの組み合わせ

入れ物から花材から全部自分で選べちゃう喜び
・・・・わがまま言ってばかりでごめんなさい;

でも・・・こういう自由なレッスン好きデス・・笑


花材・・・・ユーカリ・桐・ユーカリポポラス・シルバーブローニア・アジサイ


ブーケはやっぱり私にはまだまだ難しい
枝物は特に・・苦笑
でもブーケレッスンはリースと同じくらい大好き
来週あたりに生もみの木リース作成デス
ワクワクワク

Kakopizrpvy7flksdbfh

写真登場が多いサンタ先生

|

プレミアム**

ruruちゃんありがとう!

大好きな信玄餅・・・
その信玄餅のプレミアムバージョン!

お腹ペコペコすぎてお礼をいう前に食べちゃってるしね~・・笑
エヘヘ

めちゃめちゃ美味しーっ

お餅も美味しいし、きな粉はこれまた絶品

危なく一人で食べきっちゃう予感
危ない危ない
彼にも少し分けてあげなくちゃ・・笑

いつも本当にありがとね(*´-`*)♪

Kakol1o39eb80grzyzez_2

一緒に小動物がズラリと並んだマステも!
きゃわいーっ

|

アウトレット**

実家帰省の週末

今月は父と祖母の誕生月
楽しんできました(*´-`*)~♪

長島のアウトレットに寄りAIGLEでプレゼントを買ったりね
私も旦那様も家族も「初」のクリスピークリームドーナツを買ったり!

「お祝いしてあげる」と称して自分が楽しんできちゃう・・・そんなダメな子デス
フフフ

久しぶりの長島のアウトレット
かれこれ7年以上ぶり・・・
あんなに良いお店が増えていたとは!


来月はもう師走
年末年始も実家で過ごす予定なので楽しみデス
ワクワクワク

Kako3xxmyytbfkx2dr1n

我が家のクリスマスツリー(もどき)




|

登場**

早くも登場しました
サンタ君

もみの木リースを作る前にやっぱり出したくなっちゃって・・笑
ほぼクリスマスモノは出し終わりました
(・・と言ってもシンプルですけど・・)

クリスマスと言っても我が家は基本的に茶・ベージュ・白のみなので普段と変わらぬ様子
「へ?インテリア変わったの?」って感じ
そのくらい取りだてて変わっちゃいない・・笑

今年も地味に楽しみたいと思います
ムフフ

Kako2wxwubxnkde0zdey

まゆみちゃーん
お気に入りのこの子は今年も活躍してくれてるよーっ


|

タンスの上**

大きな洋服ダンス

彼が独身時代に使っていたモノ
今はコートとフォーマルのみを収納
間口の関係上、寝室に鎮座しております


そのタンスの上には松の木バスケット

中には就寝時の避難用の履物と薄手の羽織物が入っています
(懐中電灯はベッド横)

とっさにそれを手に出来るかが疑問の残るトコロだけど・・苦笑

でも「いざ」という時の自分の動き方をある程度シミュレーションしとくのって大切なのかも・・って思ったりもします


「備えあれば憂いなし」デス

Kakophvxmkixh6vswwaq


|

東京みやげ**

「すごい人(混み)なのー」
そんな実況中継をくれたruruちゃん

劇的な混雑模様のマステのイベントに行かれたのです
話を聞くだけで凄さが・・苦笑

そんな凄い中・・大好きなminaperhonenのマステを・・私にまで・・嬉泣
あ・ありがとう・・
うぅ・・
嬉しくて仕方ないよーっ


CINQさんでは本にも載っていたあのプックリねずみ君と靴下オーナメントを!
めちゃめちゃかわいいのーーっ
たまらん!

チクテさんではハチミツを!


わーん!
本当にいろいろとありがとう(*´-`*)
ruruちゃんのセレクトはやっぱり大好きだよ
いつもありがとね♪


バタバタしちゃう日々
また落ち着いたら話そうねー!
本当にありがとーっ

Kakofroj8p1sh86alxyjKakofgor7y0w9cmifndz_3Kakolsrhlvjc4itbzx6z

ねずみ君キュート!

|

日々の掃除**

日々の掃除

割とキッチリと掃除している方(だと思い込んでいる)
でも元々掃除嫌いだし片付けが大嫌い
(片付けは今でも苦手;)

今では旅行に限らず出掛ける前に掃除をしないと落ち着かない程
朝7時に出掛ける用事があれば早朝5時とかその前には起きて掃除をしなきゃ落ち着かない
不思議と人って変わるもんだなぁと結婚してみて思います

そんな私の最近のお気に入り
ダスキンさんのLaLaとクリーナー
かなり優秀さんデス

シルシルミシル見てから気にはなっていたの
お気に入りの掃除道具を見つけると気持ちが高まります

あ・・・ダスキンの回し者じゃないですからね
フフフ

Kakoqqlurhoxe6uhk57p

掃除中の絵図

ラグは掃除機とコロコロをされた後ソファの上に・・
椅子はテーブルの上に・・

|

お手紙**

子育て奮闘中の最中・・・
ariちゃんがお手紙をくれました
ありがとね(*´-`*)

お友達の子供たちの成長をまるで叔母さん気分で見ております・・笑

忙しい中キャンディやカードまで・・・かわいいお手紙ありがとね

Kakoacwzw5m5ojxwf7tr

メールしたけど届いてないかな?
楽しい日々を☆

|

タイミング**

来月はもう12月

今年はいつくらいからクリスマスモードに入ろうか迷う
こんなに暖かいんだもの・・迷っちゃう

雑誌か何かで「ヨーロッパだとクリスマスの飾りつけなどは12月に入ってから盛んになる」「けれど新年迎えてもダラダラ飾るから結局2ヶ月くらいは楽しむのだ」と書かれていた

そう考えたらもうそろそろ飾っても良いのかしら?
しかし早い気がするし気温が高いし・・笑

今月半ばあたりに今年も生もみの木のリースを作る予定
そのくらいにしようか・・・
でも早くワクワクもしたい
迷っちゃうわ

Kako28wklvmannbwxtds

本格的なのは12月に入ってから・・
今月半ばくらいからシレッと小物を置いていくくらいにしようかしら・・
みんなどのくらいに飾るんだろう?

|

ブローチ**

アクセサリーが上手に使いこなせないセンスゼロの私・・
そもそもファッションという言葉と真逆なタイプ

ピアスも何だかつけるのがイヤになっちゃってつけちゃいないしね
ネックレスは昔から苦手
指輪はもっと苦手

ブレスが唯一好きでした

ここ数年ブレス以上に楽だし大好きなのはブローチ
かなり好きかもしんない

みんな大好きであろうminaperhonenのブローチは格別好き
特に好きなのはやっぱりちょうちょ

小さめサイズの新しいブローチが出て欲しいなぁ

Kakozttolgjz8xosjfiw




|

季節**

寒かったり暑かったり寒かったり・・・

東南アジアでは水害
アフリカの干ばつ
アメリカでは大雪
日本もおかしな秋の気候

想像以上に気候変動は加速してるのだろうなぁ
以前に比べてCO2削減とかも聞かなくなっちゃったしね
あと十年や二十年も経てばさらに悪化してるのかも・・

何がいいとか悪いとかじゃなくもう少し謙虚に生きる術を私も身につけなきゃな

「後悔先に立たず」
将来「あの時に・・」って思っても環境はともかく気候は戻らないしね

今年の冬は厚着三昧でがんばろう
えーっ
そんだけー?
もっとがんばれ~、私!

Kakowtijjr6coqw5tgiu

木の実を少しお借りしてます
ごめんなさい




|

ネズミ君**

コツコツと集めている動物ピック
北欧の古い動物のピックが大好き

少し前に仲良しのかずみちゃんからネズミ君のピックをもらっちった
ありがとね(*´-`*)

ネズミ君ピックは何本か持っているけど・・
ぜーんぜん違うタイプ!
丸々顔でキュートです

果物にサクッと挿して使っちゃうわ
いつもありがとね!

Kakob3niddzf8hqvb8cc


|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »