« ほっこり** | トップページ | 伊豆みやげ** »

モヤモヤとスッキリ**

一昨日・昨日とモヤモヤ気分
今日は一転スッキリ気分

「女心と秋の空」

うまい事言うなぁ
本当にそうなんだよね
何もスッキリする要因ないのにさ

Kakoknc6qcchm5yp66fs

寝室の壁飾りをガラスのお花にチェンジ

・・・・・・・・・・・・

一昨日のモヤモヤのひとつ

郵便物のこと

うちのエリアはこの3年間で配達の人がよく変わる
それは別にいいの

ただここ数ヶ月前に担当になった方になってから・・
どうも「え・・」って事が多々ある




マンションの集合ポストにも関わらずポストからほぼ丸ごとエントランス側に出る形で定形外を無理矢理つっこんでいたり・・
突っ込むというより引っ掛けてあるというのか・・
(悪い人がいたら盗まれちゃうのに・・)

何のために宅配ボックスがあるのだろうって疑問でいました



そして数日前・・
お友達からの贈り物

夫婦で帰宅
エントランスの隅に置き去りのダンボールが・・
「誰かゴミでもおいていったの?」って思って覗いたら・・・私の名前が・・・

幸い開封もされずに置かれていたものの普通だったら紛失するであろう状態



大げさに言えば・・・


ポストに入りきらない状態で突っ込んであった状況は戸建ての家で言えば道路沿いの塀の上に物を置いているような事だと思う

エントランスに置き去りのダンボールは戸建ての家で言えば近所の公園に置かれているような事だと思う



他にも山ほど「え・・」って思う事はあったのだけど・・
今回のダンボール置き去りの事だけを注意するべく郵便局に電話

配った担当者はすぐ判明して折り返し電話があった

「宅配ボックスに入れました」「不在届けの用紙に暗証番号とかの紙も入れました」との事

「仮に・・」って事をいろいろ考えても腑に落ちない状況




「人間ですしミスはあって当たり前・・でも配達を生業にしているのだからもっと責任もってください」と言って電話を切りました



愛知・岐阜の時は何かミスがあればすぐさま行動してくれいたし謝罪もキッチリ上司の方が来てしてくれていたの
そうして欲しいわけじゃなくてね


今回の事も・・・
そして去年あたりにも私から友達に送ったものが紛失するという事に対しての返答が数ヶ月待たされたあげくに封書の紙切れ一枚で送りつけられて終わっていたの

ココに越してきてから仕事に無責任な方を本当に多く見かけるのでガッカリしっぱなし・・
このエリアの人に悪いけど・・・
(ちゃんとして下さる方も多いのだけどね)


たかが郵便・・・されど大切な思いを届ける郵便物
もっと責任を持ってプロとして働いて欲しいとつくづく思いました


どの職種にも言えますけど・・・





その担当者になってから極端に郵便物が減ったような気がずっとしていたので少々心配・・・
メール便とかでもよく破棄している方いるしね


賃金もらっている以上はもっと真摯に対応して欲しいと思うしね
郵便局に限らず常に相手の立場になって行動出来るのが大人だと思います
ちゃんとしてくれるといいなぁ・・・

そうは言っても郵便局は利用するし大好きなので頑張って欲しいデス



あーーー!
スッキリしたーっ
何だかネチネチと書いちゃってごめんなさい・・苦笑
エヘヘ

 

|

« ほっこり** | トップページ | 伊豆みやげ** »