« 休み明け** | トップページ | 猫のきもち** »

なう**

「○○、なう」的な言葉
個人的にあまり好きじゃない

「今どこにいますと言え」と常々思っていたり・・

そんな矢先・・兄から「○○、なう」とメールがやってきた
苦笑いな私・・笑

すかさず「何がなうじゃ!」と送ってやった

私ったら・・おかしなトコロでお堅いのよね~
もっと柔軟にならなくちゃだわ

Kako1tuii8laj8ngglcu

|

« 休み明け** | トップページ | 猫のきもち** »

コメント

miekoちゃん、こんばんは^^

お兄さま、ご結婚おめでとうございます♪
賑やかな披露宴の様子が想像できちゃうよ^^
末永くお幸せに 。。。


「なう」・・・ワタシはイマイチ意味が分からなかった(苦笑)
最近は、略しすぎだったり
分からない言葉が多すぎる^^;

方言が心地良く聞こえる年齢になってきたよ(笑)

投稿: meg* | 2011-10-14 23:40

meg*ちゃん こんにちはー♪

兄の事・・ありがとうございます(*^-^*)
私みたいなのがいっぱいいる感じなので大騒ぎでした
フフ

「なう」
うんうん
年になったのかしらね
綺麗な言葉が少なくなってきていたりするのを見るとちょっと切なくなる私です・・・笑
何でも略せばいいってもんじゃないんだけどね~
時代かしらね~

方言!
確かに!
昔に比べてとても聞きざわり良く感じるかも・・・
歳かしらね~・・笑

投稿: mieko | 2011-10-15 15:06

miekoさんおはようございます。

わぁ!mieko兄おめでとうございます。
おめでたいことで親戚が集まるのって
とーっても幸せなことですよね!
最近、ツイッター・・・やっております。
だいぶ慣れてきました。
なうは私もさすがに使いません。笑
体調ジェットコースターわかるー!!!
私も常にそのような感じで。
体力作り少しづつですがやっております。

http://blog.pokkeboy.com/
ニャンコといえばこのブログ可愛いですよ。
ご存知かな??

投稿: はなっち | 2011-10-17 09:56

はなっちさん おはようございまーす♪

わーーっ!
ニャンコブログめちゃめちゃかわいい!
朝から大興奮!!!
用事があるのに勢いあまってずっと見ちゃいそうだったわ
ナイス情報ありがとーっ
帰宅後また見ちゃうもんねー♪

兄の事ありがとうございます
フフフ

ジェットコースター並の体調変化・・
わかります?
35を超えたあたりから周囲も同じ事言い始めている気がします
神秘ですね~
私も体調管理しなくちゃです;;;

なうは使わないにしてもツィッターやってる事自体がすごい!
私は本当に時代に取り残されるタイプなので・・尊敬です・・笑
ルールとかってあるのかな?
何気にちょっと興味あったりしちゃう私デス・・笑

投稿: mieko | 2011-10-18 09:30

miekoさんこんにちは。

最新記事(笑)読ませて頂きました。
それって「人」では?
(大もとの指導する側の問題もありますが。)
受け取りの便宜上、私は大抵会社を配送先
にしています。
ポストに入れる郵便物だとしても入らないと
郵便やさん4階まできてくれたりします。
クロネコさんはうちの状況を把握して上手い
こと配達してくれます。
(ボスや後輩がアマゾンヘビーユーザーゆえ。)
メール便の事故もないです。
その「人」のやりかただろうなぁと会社よりも
個人を感じます。
箱をエントランスにの人は困った人なのでし
ょうねー、仕事できない人というか。
お腹立ちとてもよくわかります。
私はそういうのが皆無なので、miekoさんの
お話読んでちとびっくりしました。
気をつけねばならないなと。
miekoさんの大切なお友達との繋がりの一部
でもあるのだから早く改善して欲しいですよね。
つか、チェンジ!ですね。笑

ふふふエゴ使ってもらえて嬉しいです。

投稿: はなっち | 2011-10-26 13:49

はなっちさん こにゃにゃちは♪

コメント欄をあけないもんだから・・ご迷惑を・・笑

そうなんですよ
実際は「人」なんですよ
どの状況でもどの職場でも・・
結局個々が集まっての団体ですしね

愛知・岐阜の時はこういうトラブルがなかったのは偶然だったのかもしれないのですが・・
でも住んで3年・・その団体の上司であろう人物から怠慢にも程がある態度のやり取りをされたりね・・笑

今回の事はミスをミスとして受け止めてない「その人」に対しての呆れもあるのですけど全体を見たらそのグループの態勢にも疑問を感じちゃうという・・笑

うちもうちも!
ニュースではメール便の事が時折ニュースにはなっても私もクロネコさんはかなり頼りにしてるの
はこBOONも使ってますし!

なので出来る限りの時はクロネコ使ってるんですよー、私・・・笑

私の周りや友達からの話だと結構郵便局のトラブルは多い!
びっくりするくらいですよ
なかなか酷いですし・・;
ゆうパックの補償もごねるみたいですし・・・

今後ないことを祈るばかりの私なのです♪


エゴ!
キュートー!
ありがとうデス(*^-^*)

投稿: mieko | 2011-10-26 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休み明け** | トップページ | 猫のきもち** »