« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

バナナ**

激安バナナ

17本も生っている大きな房のバナナを買ってきた
198円という安さ

二人暮らしだけど・・・食べるのは私一人

なのに・・17本の大きな房
食べきれるだろうか・・
少し心配・・

とりあえず今日は豆乳とヨーグルトとバナナ2本でバナナドリンク

大好きな松長絵菜さんのバナナ本を引っ張り出してきました
何か作ろうと思います

Kakoloffbvg3pimatdz0Kakovaorvvqgfo8kpdom

オススメバナナレシピがありましたら教えてください

| | コメント (6)

ちょうちょ**

北国住まいのosa*ちゃん
仲良しの彼女から素敵な贈り物

こさじ舎さんのマットとコースター!

きゃーっ
嬉しーっ

大好きなベージュ×白の組み合わせ
大好きなちょうちょ
大好きな彼女からの贈り物
大興奮よ・・笑

本当にいつもありがとう(*´-`*)

liteさんの作品やっぱり素敵
ウットリデス


さらに酷い肩こりの私に・・
「ぬかぽん」と言う強い味方を送ってくれたの
柔らかで気持ちいいのだ!

なんて優しい子だろう・・・
ありがとねっ

お気に入りの布でカバーを作り早速使ってます


いろいろ積もる話もあるしまたゆっくり話そうね!
いつもありがと!!

Kakotye9qrf95whktyhjKakogzbwi8j3qtxov2ouKako9urbmx5o7thqwdvl_2

ポカポカ

|

北国みやげ**

お友達のまゆみちゅわーんから青森みやげを頂いちゃった
ありがとねー(*´-`*)

美術館巡りだとか雑貨屋さん巡りも楽しめたよう
いいないいな

青森行きたい私としては羨ましくって仕方ないわ・・笑
秋田・山形・岩手・宮城・福島
どこも素敵な所だものね

「いつか・・」

かわいい小鳥ちゃんにキュートな茶筒
とてもいい香りの石鹸

大切にするね
いつもありがとう♪

Kako8voew5bqeankljssKakogvhlsvuuryd6yj4q

また早めに長電話しよう・・笑
ウヒヒ


|

食欲の秋**

危険!
食欲の秋到来!


手作りソーセージのお店にてランチ
もりもり食べてきました・・笑

彼は好物のペペロンチーノランチ
私はオススメのソーセージランチ

ソーセージランチ・・・
何かの間違いじゃないかってくらい・・・
かなりの量
びっくりしちゃった!
(お値段980円でこのボリューム!)

ところがどっこい!
私・・完食しちゃうしね;
さらにびっくりだわ;

グリル野菜と半熟目玉焼きのプレート
個人的にはソーセージ以上に大興奮
(失礼な話だなぁ・・)
絶妙な塩梅でめちゃめちゃ美味しいの!
これだけ食べに行くだけでも価値があると思う程でした


食欲の秋・・・
危険危険

Kakomm5yhlsv6fe66elrKakoytyrls4oq8aeslfjKakolyhvf0k1hkitoc7a_3

ランチ後は山方面の公園でどんぐりを少しだけ拾ったり・・・
深緑茶房さんでお茶したりしてきました

今年の秋も木の実が少ないとの事
2週間くらい飾ったら山に戻してこようと思います



今週末は大阪の「灯しびとの集い」に行きたかったのだけど・・
今年も見送ることに・・・
来年こそ!・・苦笑

|

ポカポカ陽気**

ポカポカ陽気


寒暖の差が激しい激しい

今年の夏も暑かったからね
冬はまた厳しいんだろうなぁ

雪に備えといた方がいいんだろうか・・
迷うわ~

Kakobpy0nkszcddhp7l5

みなさん風邪とかひいてません?
気をつけてね

| | コメント (4)

伊豆みやげ**

嗚呼愛しのsatomiはん
satomiちんから伊豆土産をもらっちゃった

あーりーがーとーっ

桃のお茶とチョコレート
黄色のリボンの髪飾り

乙女だわぁ・・笑
ニヤニヤしちゃう

お茶についていた小さなスプーン
持ち手部分のお花がかわいいのだ
四枚花びら、大好きー!

いつもありがとね♪

Kakogbs8fm63l4kopo5yKakob5s4bw0eqgrsgjelKakoxylxc4fzcg2owqh8

伊豆・伊東・熱海・・行きたいなぁ
ハトヤに泊まってみたい・・笑
魚抱えたCMが懐かしいーっ




|

モヤモヤとスッキリ**

一昨日・昨日とモヤモヤ気分
今日は一転スッキリ気分

「女心と秋の空」

うまい事言うなぁ
本当にそうなんだよね
何もスッキリする要因ないのにさ

Kakoknc6qcchm5yp66fs

寝室の壁飾りをガラスのお花にチェンジ

続きを読む "モヤモヤとスッキリ**"

|

ほっこり**

meg*ちゃんからほっこりしたギフトをもらっちったの
ありがとねー!

「冷え性に・・」とハーブティを・・・
いつも優しいmeg*ちゃんに癒されちゃうよ

Chanaanさんの焼き菓子
大好きなビスコッティやラスク
おやつタイムが充実しっぱなし!
ムフフ

素敵なギフトを本当にどうもありがとう
meg*ちゃんを思って頂きます・・笑
(それもちょっとコワイかしら・・笑)

Kakohuceyyox80vldqt2

吉田さんのオブジェ
UP楽しみに待ってるねー♪

|

もみじ市みやげ**

アクティブshihoちゃんからもみじ市のおみやげを頂いたの

憧れイベント!
羨ましい!

そしてビューンと行っちゃう行動力に改めて尊敬しちゃう
さすがだなぁ(*´-`*)~♪

すごいメンバーが揃ったチームのオリジナルコーヒーやクッキー
大好きな桑原奈津子さんも参加されていると聞いてキュンキュンの私です

本当にありがとね!

これまた大好きな杉浦さやかさんのこけしカードがまたまたキュート!
私の好きがギュギュッと詰まったギフトに大興奮!

他にもかわいい子達をいっぱいありがとね

早速ハリネズミ君をパクパク頂いてます
美味しい!

Kakoj9fzbbkf5f7adccxKakohqfv9hgsf1rltbek_3

ハリネズミ君の木箱
彼が大喜びしてました・・笑


|

京おやつ**

京都散策
買い忘れたものが山ほどあったのですが・・・お菓子を少しだけ買ってきました

「祇園ちご餅」

餅好きとしてはたまらない美味しさ
求肥や羽二重大好き!

京都は品のある美味しいものの宝庫
ワクワクしちゃう
すでにもう行きたい私なのです

食いしん坊万歳!

Kako7aereujnhcgjxoovKakoqsithcl3ppdo5mfo


|

あずき**

あずきをコトコト

ゆっくりゆっくり

美味しいぜんざいが出来ますように・・

Kako03jeuk5fpnxndzkr

sahoちゃんお手製の小さなドライ
とてもキュート



|

京都ふらり**

「そうだ、京都へ行こう」

京都に行ってきました


錦市場から四条界隈、祇園から八坂神社までをフラリ
京都はやっぱり楽しいです
運転もしやすいしね

湯豆腐を食べたいと思っていたのだけど・・
想像以上に気温が高い!
湯豆腐は次回に・・
紅葉は少し遅れるのかしらね


大好きな京都
また早めに行けますように・・

Kakoucjhu2ifz7qibsqn Kakovfy2wh688pix2l9d_2 Kakospcgjggfjt8wcrpb
Kakogwqrkyyurl9l9fa8 Kakocptmqkqfpofkbocw Kakov9bu83swvktie68o
Kakoaciv6jomd37ov8ka Kakox3nzqup3tzytyder
Kakowzkmz6zhj0cpafug Kako5jjvz9bar4xbn4ys

下左・minaperhonenのブランケット
   
下右・有次さんの手作りのかわいい型抜き


|

お花レッスン**

体調もいつも通りになりウキウキ気分で今月もお花のレッスン


今月は『かぼちゃを使ったwhite&blackアレンジメント』
ちょっと大人なハロウィンアレンジです
写真を撮ったのが夕方過ぎて分かりにくいけどかなり素敵なの


花材・・・カボチャ(白)・チョコレートコスモス・カラー(ホットチョコ)・ダリア・スカビオサ・唐辛子(コニカル)・アイビー・オーニソガラム・コティナス・ユーカリテトラゴナ・ヒューベセンス・羽


基本的には白×グリーンのアレンジが大好きな私だけど・・
こういう大人なのも大好きデス

レッスン後に長々と愚痴を聞いてもらったりね~
レッスンより遥かに話の方が長くなってしまった!
申し訳なーい!

来月は早くもクリスマスを意識したレッスンも入れてもらうつもり
ワクワクです

Kako1ms4nxanqljyth9x Kakod6p54tiefg62gue9

・・・・・・・

レッスン前に奥さんとランチに!
(奥さんって言い方も何だかいやらしげだわね・・笑)

目的のお店はお昼前なのに予約売り切れ;;
今回は『ビストロ・ブータントラン』さんに・・・

とても美味しかったー!
スープの美味しさが忘れられないわ
近いうちに彼を連れて行ってあげちゃうつもりデス

ありがとね~!

|

秋の金沢**

大好きなsahoちゃんから金沢おみやをもらっちった!
ありがとねーっ

行きたかったイベント・・『作る力』展
すごいメンバーのイベントだったし行きたかったのだ
羨ましいーっ


「さすがsahoちゃんだよなぁ」って毎回脱帽しちゃう大人可愛いセレクトのおみや
「良きもの」を見る目がすごいなぁっていつも尊敬しちゃう
ありがとね(*´-`*)


加賀棒茶に茶菓工房たろうさんのお菓子たち
かなり大好きな雰囲気のドライ
それにtaffetaさんの刺繍ブローチとサシェ
大興奮!

抑えていた金沢熱が再加熱しそう・・笑
あー・・行きたい!
行きたーいっ


優しく温かな気持ちとともに毎回刺激をくれるsahoちゃん
本当にありがとね!
私も刺激を探してくるから待っててね・・笑

Kakouc23reiiyq0eludn Kakohpairdgeneqyvvqi

サシェの香りがたまらなく好き
テンションあがるーっ

|

秋晴れ**

どんより天気から一転
とても気持ちの良い秋晴れの一日

「どこかいくー?」なんて彼が聞いてくれてるのに・・
こんな日に限ってブルーディが始まる・・・
しかもジェットコースター並のスピードで体調ガタ落ち・・苦笑

今頃(夕方)になって体調治ってきてんの
もー!
私の体もっとがんばってー!

Kakocseultwmj1ldxxwq

|

猫のきもち**

実家には猫がいます
ただ今7匹

警戒心が強かった彼らだったけど・・・
たまにしか行かない私にも今では慣れたもの

最近だと「お!来たね」って感じでミューミュー言ってまとわりついてきてくれる
かわいい子達です

「かわいいね~」
「懐いてきたね~」


でも彼らからしたら違うのかもね
「オイ!かわいい仕草してやってんだからお刺身くれ」って言ってたりするのかも・・笑

私にまとわりつく時は冷蔵庫をあける時とか玄関を開けて欲しい時だけだもんなぁ
分かっていても彼らに尽くしちゃうのよね~
猫馬鹿な私デス

Kakotqncnpvvj4xwdl69

アナタ目つき悪すぎよ



|

なう**

「○○、なう」的な言葉
個人的にあまり好きじゃない

「今どこにいますと言え」と常々思っていたり・・

そんな矢先・・兄から「○○、なう」とメールがやってきた
苦笑いな私・・笑

すかさず「何がなうじゃ!」と送ってやった

私ったら・・おかしなトコロでお堅いのよね~
もっと柔軟にならなくちゃだわ

Kako1tuii8laj8ngglcu

| | コメント (6)

休み明け**

無事兄の結婚式も済み帰省から戻りました

丸々とした私を見て親戚が騒ぐしね
(ほっとけ!)

式・披露宴中はなんちゃってカメラマンとして写真とりまくり
親戚と下品なくらいゲラゲラ大笑い
楽しかったデス


式後は二日間実家でお手伝い三昧
月のうちに数日しか手伝ってあげれないので必要以上に張り切る私
かえって迷惑をかける始末です・・笑
フフフ

改めて家族の大切さと絆を感じる帰省でした

来月はおばあちゃんとお父さんの誕生月
すでに楽しみ
家族大好き

Kakoakumjkejfugrkxt4

|

冬支度**

連休前に届いていたかわいい子がまだいるの

フフフ

acoちゃんのお店『つむぐ商店』さんからやってきてくれたルームブーツ
素敵!

彼も「すごい!」って大絶賛
「いいねーいいねー」って羨ましそう・・笑
ホントかわいいもん

まだココは午後は暑いくらいだったりするんだけどね
すぐ冬が来てくれるハズ
今年もacoちゃんに暖めてもらうね・・笑

ありがとう(*´-`*)♪


一緒にどんぐりとフワフワのブローチが・・・
かわいーーっ

ありがとねありがとね!
大興奮ーっ

早速使ってます・・・早っ

他にもいろいろとありがとう
いつもありがとね!


これからも『つむぐ商店』さんから目が離せません・・笑
ありがとね!

Kakoilnswtcuyis67hhb Kakom91g5auqscarjtzx Kakotgle4dtzloe3itim

ルームブーツの後ろの皮タグが・・・素敵過ぎ!

|

お花畑**

帰宅後にポストにかわいこちゃんが!
オーダーしていてhrackaちゃんからのお届け物です

「か・かわいい・・」

大好きな生地の大好きな部分で作ってもらったハンコケース
夫婦で色・柄違いのお揃い
かわいーっ

彼女の作るものは本当に作りが丁寧でかわいくって大好き
銀行とかもATM利用しちゃってるからハンコを使う事ってほとんどないんだけどね
使いたくてウズウズしてます・・笑
朱肉ケースもかわいいしね

今まで気に入るのがなくてオマケのハンコケースで我慢してきた甲斐があった感じ・・笑

ずっとずーっと大切に使わせてね
hrackaちゃんありがと!

Kakokgfeckunhbtwtxht Kakoalfnqptjmgiuaqot Kakobktxmingsmhn5abl

マグネットもかわいー!
nomちゃんの生首クマたんマグネットと一緒に活躍してもらうねーっ

|

ツボ**

帰省する前に愛しのsatomiはんからお手紙とお届け物

ギャフンッ

お手製のかわいいニットマット!
なんで作れるのーっ
すごい!
きゃわいいっ
大好きな白で作ってくれちゃって~!

ありがとね(*´-`*)
大好き・・笑

ROZAのチョコレートはやっぱり美味しいしね
MARKS&WEBのツボ押しなんて嬉しすぎる代物

実際ツボを押してくれる物から私の心のツボを押してくれちゃう物まで・・・
いつもありがとね♪

新しい旅立ち(笑)
がんばろうねー♪

Kako9icovhd9nl3pa9th Kakofwsv7gys96jkwhss 「キクーッ」

|

秋の週末**

私には兄が二人います

兄二人・私の三人兄妹
末っ子長女・・・
恐ろしくワガママに甘えん坊に育つであろう環境で育ちました・・笑

おかげさまでまんまとその通り
フフフ

この週末は大好きな兄の結婚式
なかなかな晩婚具合です・・笑

大好きな兄が少し離れた存在になってしまうようで・・
嬉しい気持ちの反面・・・少し切なかったりします
大好きな兄のためにも思い切り盛り上げてこよう

さすがに腹踊りや安来節とかはしないですけどね

Kakoetdrhguvjw65u3f1

週末は更新をお休みします
元気ですのでご心配なくね


|

ミルクティ**

体の中から温かくして季節の変わり目を乗り切ろう

ミルクたっぷりの温かいミルクティ
生姜汁を少し入れてさらに温かく
美味しくて大好きです

Kakodtlwmvpufzq7he6k

長く私を苦しめていたヤツとおさらばしてきました
抜歯です
ようやく落ち着いてきて穏やかな日々
歯医者通いはまだまだ続きます



|

トレイとホルダー**

歓喜の声をあげてしまった!

ruruちゃんから北欧のトレイとトレイホルダーを頂いちゃったーっ
ありがとー(*´-`*)

「さすが」「さすがだよ」って言っちゃうくらいのセンス
改めて・・さすがだよー!
(しつこい?・・笑)

大好きなお店からやってきたとびきりキュートな品々
大切にするね!
ありがと♪

Kakoqbjmwv2ql5fg2lkh Kakovhjiiqiiwu8fvkj9

毎回長電話させちゃって・・笑
しつこくまた話そうねーっ

|

栗餅**

早いもので10月
嬉しい秋の到来

赤福・・・10月の朔日餅は『栗餅』
一年の中で一番大好きな朔日餅です
実家家族も私もチーズと栗が大の好物

普段、何か送ったり持っていくと「お金使わせちゃうから買ってこなくていいからね~」と申し訳なさそうな母・・

でもこの栗餅だけは「わー!ありがとーっ」「独り占めする!」とホクホク顔
これだけは別格のようです
フフフ

もう一年が経ったんだなぁと月日の早さに驚くこの頃デス

Kakozbpjbq49ukha8ojg Kakodh3p0oqpkkjlfy1c

・・・・・・・・

nomちゃんのブログが新しくリニューアルしました
キュートな世界をどうぞどうぞ♪


::いろはうた::     http://nomki.blog.fc2.com/

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »