« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

木の実のリース**

お友達に言われて木の実のリースの存在を思い出す

そうだそうだ
出さなきゃね

インテリアが秋冬っぽくなっていく
ワクワクしちゃう


Kakohpid2p05cigl3yxd

|

素麺いろいろ**

夏の風物詩・・・素麺

秋めいてまいりましたが我が家はようやく素麺モード
美味しそうな素麺をおかげ横丁で見つけたの

「大門素麺」
三輪素麺の「そうめんふし」

そうめんふしは素麺のふしの部分
あ・・そのまんまだわね

かなり美味しいみたいです
食べるの楽しみーっ

Kakoypf3hs8vr8bh1jkn

夫婦揃って歯の調子が悪いので・・
夕食は素麺にしようかと思います

明日は夫婦揃って歯医者・・・
揃って歯医者が大の苦手なので大騒ぎです・・
うぅ・・



| | コメント (4)

続・奈良ふらり**

くるみの木→カナカナ→奈良町散策→奈良公園

いつもと同じコースデス
フフフ




奈良公園へ鹿に会いに・・・

「怖いならやめときゃいいのに・・」と言われようと鹿せんべいを購入
やっぱりおっかけられて大騒ぎ
彼なんて服をムニャムニャされてるし;

ヤツらめーっ


昨日は思った以上に暑くってね
東大寺にも寄らず・・春日大社にも寄らず・・・
空気ケーキ。さんに移動してお茶しに行きました

到着が遅すぎてすでに夕方・・・
本当は薬師寺さんかどこかに回りたかったのだけどね
次回次回
次こそは早く出発しよう

Kakol5cs76xnb8xt74sv Kakojw0crbfqajmkinyx Kako1wkj5jyw5dqudukc

小さな子だったら怖くないんだけどね・・
写真にはないけどオスが怖い怖い;

くるみの木よりバンビちゃんをお連れしました
「ハイジのユキちゃんみたい・・」
・・・って事はヤギか!?

|

奈良ふらり**

突然の奈良へのドライブ
突然なのでね
到着が余裕でお昼過ぎ

アハハ~ッ


今回の目的のひとつはなかなか行けずにいた「ボリクコーヒー」さん
カナカナさんでご飯頂いてすぐさまボリクさんに移動して食後のお茶を楽しんできました


ボリクコーヒーさんにはカナカナさんの2Fにあったロロさんが移動
ロシアや東欧の物がホワホワと溢れておりました
かわいーっ


ボリクが出来てからお初だったのでお店の方ともお久しぶりにいろいろお話したりね
全然話が飛んでパンの話で盛り上がったりね・・笑
何度来ても楽しくほっこり気分になっちゃいます


奈良町大好き
行けば行く程好きになります

Kakoaethxvcktaoydxy8

大好きなレイク・カーロイ氏の楽譜絵本
「値段の書き間違えじゃない?」って聞いちゃう程のスペシャルプライス!
うれしーっ

店主の井岡さんはただ今ロシアに買い付け中との事
また行かなくっちゃ!

|

お伊勢さん**

小雨の中、伊勢のおかげ横丁におでかけ

五十鈴川カフェの川床デッキでお茶
肌寒いくらいだけど気持ちいい
秋ですな

5時前には大体のお店が閉まっちゃって・・
目的の祝儀袋とかは買えたのでよかったけどね
閉まるのがちょっと早すぎ・・笑


オープンの時にハガキを頂いていたのに行けずにいたお店にようやく行ってきました
『ichishina』さん
おかげ横丁のお店よりも広々
とても素敵な空間でした
(夕方で暗い写真ばかりなので写真はまた今度)

お店の方と話が盛り上がりすぎてえらい長居を・・苦笑
かなり楽しかったデス
またお邪魔しちゃおう

Kakorx9j26ntrykpgnd0 Kakoot5nckmhmplrabab

|

肉じゃがの器**

「肉じゃがを盛るのはこの器」
そう決めている器があります

伊藤みほさんの器

丸が2つ並んでいてちょうちょのよう
とてもキュート

大ぶりの器でゴロンと煮物を入れるのに大活躍
サラダボールにして使ったりもしてます


食器類は白や黄色や茶色ばかりな我が家
唯一と言っていい黒色デス
これからも大切に使わなくてはね

Kakofb3hld3hbx7rmrlq Kakoka8d7paige0xdi4k

底の部分もとてもかわいい

|

きいろ**

私の好きな色

白やベージュや茶色
そして黄色
大好きな黄色はやっぱり元気が出て大好き

大好きなsatomiちんから大好きな黄色をもらっちゃった!
あーりーがーとーっ

デンマークからやってきた木の蓋付のキャセロール
とびきりかわいいのだ

あーん
ありがと!

あまり出番がなかったチークの持ち手のおたまともバッチリ合うの
寒くなる季節
思いっきり働いてもらおう
ウヒヒ

I LOVE satomiちん
ムフフ

Kakovw2jd3gjgu5pjtfj Kakovlftbjlakeh7gt3g

美味しい鎌倉土産も一緒に!
やったー!
ロミさん所のだーっ
ベルグフェルドのパイなんて食べる前から美味しいだろう事がわかっちゃう感じ

貴女を思っていただくわ・・笑

|

ニコニコ**

ニコニコ顔のトースト

たくさんのニコニコがいろんなトコロで咲きますように

Kakodcef3igkyd8r6gfx

赤いほっぺた・・・ちょっとこんもりしすぎね・・笑

|

茶たく**

近くの小川には綺麗な彼岸花
今日はお中日
おはぎを用意して遠くからおまいりです



やまほんさんより連れ帰った三谷さんの茶たく
同じサイズのお皿に比べて半額以下
茶たくと言えどもお皿として十分使えちゃうのだ

お店の人に「これかなりお得なの」と勧められてホクホク顔の私
しかも一点のみ

「お得」「最後のひとつ」「限定」
あぁ・・・
こういうワードに弱いのよね~

Kako2bozq75high9izgu

彫りが花びらのようでとてもかわいい

|

秋の空気**

台風が過ぎ秋の気配がとても強くなりました
「よ!待ってました」って感じです


やまほんさんにお願いしていた物が届いたのでね
それを受け取りに行ってきました

やまほんさんではばったりツバメヤさんのまっちんさんにも遭遇!
一瞬お互いが「ハテ・・見た顔だぞ」と頭をフル回転させちゃうしね・・笑
お久しぶりにいろいろお話できて楽しかったし癒されました

やまほんさんオススメの場所で昼食を頂き、大好きなmanmamiaにフラリ

いつも笑顔の彼女がお迎えしてくれました
本当に素敵なお店と彼女
彼女とのおしゃべりも楽しくてね
ついつい長居しちゃいます


伊賀・甲賀
いつも行くお店は一緒
でもね
この2軒に行くだけで心がとても温かくなります

まっちんさん、やまほんさん、manmamiaさん
伊賀・甲賀の方ってやっぱり素敵な方が多くて大好きデス
また行こう

Kakomhpjwsge631fmzwi

あまりに気持ち良い空気にカメラも携帯も忘れる始末
この気候が長く続くといいんだけどなぁ

|

ワンコ**

台風・・・みなさん大丈夫でした?
被害あってませんか?

名古屋を中心に愛知・岐阜はとても酷かったよう・・
近畿地方も酷いですもんね・・
三重も和歌山近い方は12号に引き続き酷い状況;
出来る限り早く回復して笑顔が少しでも戻りますように・・・

今からは関東・東北と北上していくようです
被災地の方々・・
そうでない方々・・・
みなさんが無事でありますように・・・

友達のみんな
無事でいてね

              mieko

******

実家帰省の度に少しずつ何かしらもらってきます

古い小学校の木の椅子だったり・・
古道具で売っているような古い小引き出しだったり・・・
いろいろ

今回はフィンランドで買ったワンコのマッサージの道具をお持ち帰り
10年くらい前に母と行った時に買ってきた子です
ベッドサイドのライトにて番犬のように佇んでおります

ベッドの上には大好きなダックンとminaのうさぎたん
もう増やすまいっ

Kakobrtpt3k7vtmspwkx Kako0pag5nb9knjfasmb

旦那様とうちの母は戌年生まれ
ともに方向音痴
「戌年の特徴だろう」と彼ら・・
他の戌年の方に謝って欲しいです・・笑

|

秋の贈り物**

姐御様・・はなっちさん

はなっちさんより「秋の贈り物」と題してムフフな物を頂いちゃったーっ
ホクホク顔の私デス

アラビアのkokoのボウル、egoの豆皿、illyのスプーン
大好きな白と黄色!

現行品はteema一本の私
kokoもegoもお初なの
かわいーっ
かなりメロメロ
いいねいいね
これいい!

illyのスプーンもフラットで個性的なの
コーヒーをよく飲む我が家なのでマドラー代わりに大活躍しそう

大好きなクマたんのぬいぐるみのポストカード
やっぱりビンテージのカードってかわいなぁ
ありがとうございますっ

はなっちさんの「好き」
大好きデス
ありがとう(*´-`*)

私も「秋」を探さなくっちゃ!

Kakor9xjhu0o3e6wckoa Kakoshmzu6ot30nsxe6e

はなっちさーん
台風大丈夫ー?
帰れたかしら?

|

お花レッスン**

台風直撃前日の昨日
お花レッスンでした


昨日のレッスンは『秋のピンク色アレンジメント』


いつもどおりの私のワガママっぷり炸裂で花器からお花からしたい放題;
(通常のアレンジはグリーンとピンクでめちゃめちゃキュート!)

いつもの私とは少し違った雰囲気になった気がするのは自分だけなんだと思うのだけどね
アンティークなピンクのトルコキキョウが入ったおかげで少しだけいつもとは違うのだ
野の花のイメージで満足満足

お花のレッスンに行っているのか・・
おしゃべりに行ってんのか・・・
やっぱり楽しいレッスンでした・・笑
来月も楽しみデス♪


帰りに『ai‐natural』さんにフラリ
北欧雑貨の話で盛り上がり「台風くるから少しだけ・・」と思っていたのが長々と!
またゆっくりお邪魔させてくださーいっ
フフフ

あ・・・お花の花材書き忘れ!
いかんいかん

千日紅、秋明菊、ビンポンマム、トルコキキョウ・アンバーダブルワイン、スプレーピンポンマム、ユーカリ

Kakoe88np0lohpzwewew_2

|

さんぽ道**

蒸し暑い日々
実家帰省してきました

その帰りに豊川の蜂蜜屋さん『さんぽ道』さんに・・
とてもメルヘンな佇まい
絵本の中のようでした

田舎の風景にぴったり!


Kako57dktt7yxkimeeqg_3 Kakopl5lmfcguvbettoa_3 Kakodjgbaolurlrlvasb Kakoepkqtsjcaa82hqri_2

窓も蜂の巣モチーフ
キュート!

行きたいお店が他にもあったけど・・それは次回に持ち越しデス

|

お月様**

秋の夜
お月様がとてもキレイ

月見バーガーが食べたい
(結局それか!)

Kakokercv1rzxh69myzw

今年も目つきの鋭いリスおばちゃんがやってきました
まだまだ暑いけど・・・秋は近いようです

*****

すでにリンクを頂いていると勝手に思い込んでいた私・・・
散々お世話になって仲良くしてもらってんのにーっ

大好きなnomちゃんのブログ『てづくり手帖』をリンク追加させて頂きました
オススメです
ぜひぜひ!

|

ちびクマと歯磨きケース**

郵便屋さんのバイクがなかなか来なくてソワソワ
配達と同時にポストに直行

フフフ

大好きなnomちゃんお手製のお品が届きました
キャッホー♪

かーわーいーっ

さすがnomちゃん
さすがだよ
可愛すぎるっ

早速大活躍デス
うれしい~♪

Kakoejc3akrcyiruxpof Kakon7p4rrymqyemajoi

ラッピングもいちいちかわいいのだ
ルンルン気分

Kakosgyezwkjvhyzuohm

歯磨きケースをオーダー
「mieko」のネーム入り
中のマジックテープもわざわざ好みを聞いてくれて黄色なの
キュート!

Kakog3k7mjz07vsd4ju5

「僕だってアンパンマンのように替えの顔があるのだ」

私が勝手に生首マグネットと呼んでいるかわいいマグネットももらっちったの
ちびクマたんかわいすぎるぅ

Kako0ag3qltahjkicgg1

そして・・ベッドイン
きゃーーっ

Kakov4jkvtkx3csbjucj

マグネットちゃんと一緒にかわいい生地やリボンまで!

nomちゃん本当に・・本当にありがとね!
イベント前の忙しい時期に本当にありがとう
大切にするね~っ
これからもどうぞよろしくデス♪


nomちゃんショップ『いえろう』さんオススメよ♪

http://nomki.cart.fc2.com/

|

麹**

大葉ニンニク醤油に続き・・塩麹に挑戦
挑戦と言っても放置しときゃいいようなもんだけどね
美味しいといいなぁ

Kako4akx1mdu8dlbmexj

どうも塩麹の写真は頂けないのでカウンター上をパチリ
最近お気に入りのキッチン道具は少し前にビヨルクさんよりやってきたスパイスセット
(ペッパーミルと塩入れ)

やっぱり木の物が好きなようだね、私・・

|

木の実**

大好きな布
かわいい木の実
秋模様

Kakozbxelq71mwfnldgt

今年は木の実が豊富になるといいなぁ
動物達が食べ物に困りませんように・・

|

大好きな焼菓子**

大好きな焼き菓子を大好きなsahoちゃんが届けてくれたの!

うれしい・・・うれしすぎるっ

大好きな焼き菓子・・
しかも行きたくて仕方ないお店のお菓子だったのだ
『BROCCO』さん
以前にお友達から頂いて虜に・・・

焼き菓子とキャラメルクリーム

うぅ・・うれしい!
ありがとねー!!

いつもいっつも優しいsahoちゃん
いつもありがとう

Kakozyl4hptloytd5hha Kakozaonphtz94woaid9

延期になったけど楽しみにしてるー♪

|

minibag**

7月にオーダーしてきたminaperhonenのminibagがやってきた
ワーイワーイ!

ごくごくシンプルな組み合わせ
だけどやっぱりかわいい

サンプルにいろんな柄があったけど・・
やっぱり選ぶのは花柄

散々迷って冒険しようと思ったけどね
隣から「絶対飽きる」「らしくないね」とか・・笑
・・・そしていつもどおりな感じ

結局私はシンプルすぎるくらいシンプルなのが好きなのだ

Kakobt2mv9vssarpc0r2 Kakopcn6nv0ekqvocgir

表・skip
中・ライトピンク

|

マルコポーロ**

大好きなcafe tomiyamaさん
近くにこんな素敵なカフェがあるのがありがたい

美味しいアイスティを頂いてきました
やっぱり美味しい!

ケーキはバナナケーキ
トッピングのチョコのムース的なものの美味しさといったら!

穏やかな店主ご夫妻の雰囲気もとても好き

Kakoibdi8emer0sy1d44

|

Hello!**

『     世界中でただひとり
      君は誰にも似てない
      大きく見せなくてもいいんだ
      ありのままでいいさ          


大好きなYUKIちゃんの『HELLO!』の一節

ごく当たり前の事なのにね
忘れがち
とても大切

Kakom5qa7srqlfffkp4k

大好きなガラスの器

| | コメント (8)

かばんの中**

出先でかばんの事でよく声をかけられます

「かわいい!」
「どこの?」
「猫ですか?」
などなど・・
ハードな目つきだけどうさぎちゃんデス

女性ウケはまずまずなのですが男性ウケは間違いなく悪いようです
うちの母もかなりの食いつきだったのですけどね
兄達には相当不人気
出先でも男性からは苦笑いされるしね

結構使っているのですでにヨレヨレ
ガンバレ、ウサたん

Kakoym9cquo7yttfuzy2 Kako21ol0ox392m4y4yk

こんな感じで常に細々とたくさんの荷物を持ち歩くタイプ;
大容量で大活躍

ベージュのもこもこタイプが出る事を希望しちゃう私デス
プリーズ

|

秋晴れ**

とても過ごしやすい気温
気持ちがいいです

これなのよ
待っていた気温は!

台風のせいで窓や玄関周りは汚れに汚れてました
デッキブラシでゴシゴシ
雑巾でキュッキュッ
天気が良いのでレースカーテンもザバザバ

掃除日和

Kako55le9oqezegw0paw

重曹大活躍

|

嵐のあと**

台風が過ぎ去りました
とても大きな被害・・・

松阪市の一部も大変な降水量で停電だとか避難勧告が出ていたようです
ご心配ありがとね
うちのあたりは大丈夫でした

震災後、新潟の大雨・・そして今回の台風
天災続きで心が曇りそうです・・

すべての人に穏やかな日々が訪れますように・・

Kakoq26trkme1lynjhih

|

「すき」がいっぱい**

少し前のお話
仲良しのruruちゃんからお土産をいただいておりました!
ありがとねー(*´-`*)

北海道のおみやなのだけど・・・北欧三昧
ヒャッホー!

北海道ますます行きたくなったよーっ
北海道は
憧れのお店がたくさん!
次回行く時は絶対相談させてもらっちゃうのだ

白地に茶色の花柄の生地
marimekkoのハギレたち
ムーミンハウスのような白樺のオーナメント
他にもフローレンやミィ

いつもありがとう

Kakoaparmkaj0yilhsix Kakouro552ba3ewhnybv

いっつも長電話させちゃってごめんね~・・苦笑
またゆっくりと!

|

雨と風**

台風の影響ですごい雨と風でした
みなさんの所は大丈夫でした?

こちらはビュービューでした

ご心配のメール等ありがとね
実家家族や地元友人たちからも心配で連絡があったり・・
ありがたいものデス(*´-`*)


女の子日でダウン気味
トホホ;

Kako9yqtw7fav9pzhygx

お気に入りの真鍮のプレート

|

防災の日**

9月1日
『防災の日』

避難道具の再チェック
食料や薬などの使用期限のチェック
それらの入れ替え

使用期限がすぎそうなものもチラホラ出てきたのでまた買ってこなくっちゃね

これらが使わずにいられる事を祈るばかりです・・・

Kakoesvl3fvfsingvupa

台風が近づいております
和歌山中心とした紀伊半島は直撃の模様

先日の帰省からの戻り
フェリーが大揺れでした
今日はもっとすごいんだろうなぁ・・
ココも風がビュービューです;

| | コメント (2)

ポストカード**

先日お友達のまゆみちゃんがくれたお手紙
そのカードが可愛くってね
「どなたのかしら?」と調べたら森重裕子さんと言う方のカードでした

もう、いてもたってもいられなくって・・
直接お買い物させて頂けるとの事だったので送って頂きました
やっぱりかわいい!

カード好きの私ですけどこりゃかわいい!
惚れ惚れデス

森重さんに感謝しつつ早速お友達にお手紙を書いております
ありがとうございました(*´-`*)
これからもよろしくお願い致しますっ


森重裕子さんHP  【http://www.tsurii.net/home.html

Kakoc6j2cwn8zungpco2

私的にはyasou(左下)が特にお気に入り!

|

きいろ**

頑張り屋のお嬢さん
hrackaちゃんからお手紙とともにおみやげを頂いちゃった!
ありがとねーっ

フフフ
今年も関西旅行をされたとか!
アッパレです
すごいバイタリティに尊敬の眼差しだよ
すごいなぁ

憧れのお店manonさんで黄色の小さなカップ&ソーサーやヘアクリップ、ブーケ、カード
nitteさんで購入されたかわいい布で包まれておりました
ラッピングがいちいちかわいいの!
素敵すぎるっ

一緒に彼の郷土の工芸品
三春駒のキーホルダーまで・・
とても嬉しかったの
彼も「わー!三春駒だー」って喜んでいたしね・・嬉泣

hrackaちゃん・・本当にありがとね
そっち行った時はよろしくね♪
(雪なかったら・・笑)

Kakozjn80i8kvlwfusee Kakoewcud6jl2iac1ami Kakolugq7f68zllufvmd

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »