« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

憧れの人**

先日の京都
行きたいお店が山ほどでした

「あのお店でお漬物」
「久しぶりにあのお店のどら焼きも!」
「忘れちゃいけないあの名店も・・」

怠けた体には京都の暑さはなかなかハードでね
minaperhonenを出てすぐ近くだと言うにも関わらず「遠いな」と呟いた二人でした
車に乗りエアコンをかけて「うちらにはやっぱり夏の京都は向いてないようだ」としみじみ思うのでした



そんな怠けた私に・・・
少し前に嬉しい電話がありました

大好きな雑誌でのチャリティーマーケットでの抽選が当たったとの事

わーい!
天然生活の誌面チャリティーマーケット
大好きな渡辺有子さんの出品された器が我が手にーっ

それがようやく届きました
すごく素敵・・・
惚れ惚れデス

白やベージュのフリーカップや蕎麦猪口が大好き
いくつか持っているのですがダントツに軽くてサイズがたまりません
とっても軽くて不思議なくらい

冷たいお茶飲むのにも大活躍しそうです
早速今日はざるうどんでもしようかと思います
楽しみ!

Kakodgrefjkmy0h3fjlb

作家さんの物らしい
どなたのだろう・・

|

花そして・・花**

先日、とても長ーい郵便物が届きました
人生の中で一番長い郵便物だったと思う

受け取る時に「わっ」って声上げちゃったしね・・笑

送り主様はカンノさん!
わーーっ
ありがとーっ

地震やら何やらの事がずっと心配で・・
心の中でエール送る事しかできない私です

長い郵便物の中には花柄のウォールペーパーと布
大好きな淡い単色の花柄
やーん
嬉しすぎる!

私も大好きなお店屋さんたちで買われたとか・・
ムフフ
どうりでカンノさんと好みが合うハズです

写真の他にも花柄が・・
いっぱいいっぱいありがとう(*´-`*)
私もまたお手紙出させてくらはい!

Kakojych3nrn5e6ryefx Kako6sq3xnr8hpdplr1d Kako5yfleg0yjerjnslr_2 

暑さに負けずにがんばろー!
(オー!)

|

mina perhonen**

行きたくて仕方なかったお店
『minaperhonen京都』

行って来ました
かーわーいーーっ!

4階のpieceで長い時間お邪魔しました
もう・・スタッフさん達が良い人で良い人で・・

クッションを買おうか迷っていたのですが彼の意見でバッグを購入
かなりお気に入り
大きなバッグで小旅行にも良さそう

ハギレで作られているのだけど傷んだ時はお直しもしてくれるとの事
ハギレ布は恵まれない子供達への寄付になるとの事

私もですけど彼がそれはそれはニコニコ顔に♪
人にも物にも優しい姿勢がとても気に入ったようです

残念ながら3階のarkistotはお休み・・
でもご好意でセミオーダーのminibagも注文してきちゃったの
届くのが楽しみ


彼も気に入ったようなので京都へ行く時はこれから寄れそうな感じデス
しめしめ

Kako6n5csmue3h1szsqj Kakoh1gwnk7czpyg1pxg Kakomcxwbmzzixul1hy2
Kakoqlrmax5peo4a0bag

左(上)・ベージュミックスのバッグ
中   ・裏面
右   ・キュッキュッとなくウサギたんとコースター
左(下)・近くの小川・・京都って感じデス

|

京都・夏**

おやすみだった彼が「そうだ、京都へ行こう」と言い出しました
時刻は朝6時

目的は厄払い
いろいろあっていけなかったのですが「ようやく」行けました
フフフ

効く効かないとかの問題じゃなくってね
節目行事を済ませれてサッパリ気分

夏の京都は私も避けているのですが・・
他の方もそうなのかしらね
いつも平日でも人が多い平安神宮さんは人がまばらでとても神聖な感じ

鳴り響く鈴の音も遠くまで響いていました

Kakonifide0ohjnrfo0d Kakocdazfoiro36oyua4 Kakovo7okc9kt2ptx4e1

|

ひきこもる**

先日のへこみの原因・・
詳しく書かずにいたもんだからご心配おかけしちゃって;
ごめんなさい

実は・・・
超マヌケな私ったらクローゼットの中の警報機を触っちゃったらしくてね
館内に大音響の火災報知機を鳴らしたのですよ・・
休みの朝っぱらから・・・

住人の方が対応してくれてすぐ消してくれたのですけどね
もうなさけなくって・・・
数日部屋から出れないかと思いました
寝間着姿の私は外にも出れず住人対応を彼にしてもらったり・・
彼にも恥ずかしい思いをさせてしまって・・・・

泣きそうになりながら反省しました
トホホ


そんな私・・・
岐阜の美容院とそろそろお別れをして地元の美容院に切り替えようと思い出かけました

「・・・」

肩くらいのボブでお願いしたハズが・・・
思いっきりショートになってんですけど・・・
デカい顔がさらに大きく・・・
アワワワワッ

美容院と歯医者さんってあまり変えたくない理由がここにあります
いやはや・・まいった・・
2週間は誰とも会いたくありません;
トホホホ

彼はしずむ私に「似合うよ」と言ってくれますけどね・・
どうやっても短すぎ;
見慣れるしかないなぁ
あーぅー・・

Kakoabh5kddxl0spcutk

白樺の星をつなげたガーランド
星に願いを・・



|

素敵なおみやげ**

「東京へ行って来たの」
仲良しのsahoちゃんからキュートなお手紙と一緒にお土産が届きました

素敵女子sahoちゃんならではの大人かわいいセレクト
さすがだなぁ
つくづく憧れちゃうもんなぁ


年明けに東京行った時に行きそびれた『十火』のお菓子
憧れていた『lisn』のインセンス

どちらもとーってもワクワクしちゃう雰囲気
食べるのも使うのも楽しみでしゃーないデス
ありがとね(*´-`*)♪

sahoちゃんにはお世話になりっぱなしだよー
またゆっくりお話しようね!
へこみの原因はこの後の日記に書きます・・苦笑
バカバカしい話なのよー;

Kakokaghetdxqhjhccdc

|

お花レッスン**

今月のお花レッスン

今回は『外にも飾れるシルクフラワーリース』

いわゆる造花で作るリースです
造花って言ってもとてもいろいろあるのね
とても素敵なお花達でした

花材・・・アジサイ・ピンポンマム・アストランチア・イタリアンベリー・ユーカリのポポラス

お久しぶりにグルーガンでつけていきます
この作業大好き
かわいいリースが出来ました♪

来月のレッスンも今から楽しみデス
ワクワクワク

Kako4znejkqfdaakqgbz Kakoak1huj8azrgne9gs

先月のお花レッスンで使った容器に苗物が入りました
やっぱりグリーンがあるって素敵です

|

伊勢の雑貨屋さん**

先日のお花のレッスンの帰り道
前から行きたいと思っていたお店に寄ってきました

『ai-natural』さん
雑貨屋さんです
外宮近くのお店で店主さんが笑顔で迎えてくれました

前から気になっていた「点と線模様製作所」さんの物などがあって大喜び
かわいー!
フィンランドの珈琲なども販売されていたりウロウロしちゃいました

かわいいお品達とかわいい店主さん
またお邪魔しちゃおうと思います

Kakoncgyrtzvwcskzdb7

|

がま口**

機械オンチの私・・・
パソコンがまたもや何やらおかしい様子にアタフタ
日記が週記になっちゃいそうです

突然お休みしてても元気なのでね
ご心配しないでね
拾い食いしても大丈夫なくらいな頑丈な私デス


先日ようやく・・・ようやくがま口を作りました
(まきこちゃーん!作ったよー!)

これが・・
まぁ下手で下手で;;
もっと練習しなくちゃだなぁ
上手に作るお友達のみんなを改めて尊敬の眼差しで見つめております

不器用な私らしい歪ながま口・・・
でも割と気に入っています♪

Kakohy09803cg10qoj0g Kakojlpnsgc4d9m0blwb

お気に入りの布
大好きなアヒルのチャーム

携帯ソーイング入れとして活躍してもらいます

|

へこむ土曜日**

朝から大失態を起こす私・・
へこみまくり・・
いかんなぁ
いかんよ、私

桃を食べて気持ちを切り替えよう

Kakodprvxc3jrerwdxhc

|

コゲコゲ**

昨日の夜からご機嫌な私

理由・・涼しいから(*´-`*)

涼しいってなんてすばらしいんだろう
早く秋よ来い

涼しくて嬉しいのでチーズケーキを焼きました
フフフ
表面が少し焦げすぎです
これもアリだ
(自分へ言い聞かせる私・・)

Kakoztmkrbguezlcgrcy

| | コメント (4)

おいしいおみやげ**

愛しのsatomiちんからまたまた「おいしい」が届いたのっ
あーりーがーとーっ

帰省土産
「chez shibata」の焼き菓子とウェッジウッドの紅茶
品あるお品
ムフフ

頂いて早々にアイスティにして頂きました
美味しいー!

岐阜にいる時に何度となく寄ろうと思っていたのに結局未だ行ってないの
相当美味しいとの事
絶対行くぞー!

愛しの君
いつも愛とおいしいをありがとう・・笑

Kakoiwinhidrofmpmzec

黒缶に何を入れようか迷い中

|

台風その後**

紀伊半島に上陸して南下していった台風

ご心配メールやらありがとうございました
ありがたい(*´-`*)

今日は風も雨もほとんどなく単なる曇りの一日って感じでした
まだこれからが台風シーズンの本番・・
気をつけなくてはね

Kakopzwyh5zvkbw8osd5

みんな大丈夫でした?


|

台風**

大型台風

マヌケ夫婦は朝から暴風雨の中買い物へ・・
もちろんずぶ濡れ

今は風も雨も止んでるしね
焦らずに午後から行きゃよかった

Kakoaascylg07hsxl1vx

九州方面のお友達・・大丈夫だったかしら?

|

風**

冬は強風・・夏は微風・・
我が家はあまり夏場に風が通りません
つ・辛い・・
ほとんどの部屋が南側なので暑い暑い

扇風機は無印の小さなサイズ
大きいのを買わなきゃダメかも・・
後々の扇風機の収納を考えると追加で買うのも躊躇しちゃう

Kako16kbkqzgwhelewue

「満月だね」
「地震がきやすい時期だから気をつけよう」

言ってる矢先に関東方面に地震が・・
新月・満月の時期は特に地震が起こりやすいようです
気をつけなくては・・

|

花ビスケット**

嗚呼、愛しのsatomiちん
ありがとねー♪

スウェーデンの大好きなお花ビスケット
ムースのキーホルダーにカンガルーピン

そして夜、突然送られてくる笑えるメール


Kakog33zq5bgfcvcswhe

また大爆笑メール待ってるわ♪

|

ガラスと花**

やまほんさんとmammamiaさんにおでかけ

やまほんさんにお願いしていた物をずっと受け取りに行ってなかったの;
「大丈夫ですからね~」「いつでも!」との優しい言葉に甘える私・・・
ごめんなさい

辻和美さんのはなちょこ
富井隆志さんのマドラーと楊枝(kashisho)

辻さんのは随分前にお願いしていたんだ
やっぱりかわいいです
大切に使わなくっちゃ!

相変わらず優しいお店の方々に惚れ惚れです


帰りにmammamiaさんに・・
「そろそろいらっしゃる頃かと思ってました!」
フフフ
バレバレですね
かわいいスタッフさんに会うのが楽しみなおばちゃんです・・笑

伊賀・甲賀
やっぱり大好きなエリア


Kakor3jboqymaov8kqn9 Kako3sysfdfixn2rxeco

もくもく手作りファームや信楽も少し寄るつもりが・・
あまりの暑さに断念
涼しくなってから行こう

|

つぐみMカフェ**

『つぐみMカフェ』さんでランチ

時間も遅かったので「つぐみのお昼ランチ」はもう売り切れ
パンとサラダのランチを頂いてきました
彼はカレーランチ

大好きな古い建物
伊賀焼きの作品がたくさん並んでいる店内
懐かしい雰囲気のカフェでした

Kakotbrvdojaq3ndkivt Kakomag3cwplvvweom7c Kakohssxzkhbvupb6k5s

パステルカラーの外観がかなり好み

|

中国茶**

とてもお世話になっていた方からお手紙
お疲れ様でした(*´-`*)

香港土産の中国茶

ケースの缶もかわいいの
実は最近ひそかに中国茶ブームなんです
あ・・・私の中でね

頂くのが楽しみです!
本当にありがとうございましたっ

Kakobztctrfj24grfluv

|

霧**

実家からの帰り
伊良湖岬からフェリーに乗ったら・・
すごい霧!

幾度となくフェリーに乗っていますが初めての霧の航路でした
幻想的というのか・・・
私としてはちょっと怖かった・・苦笑

途中、円形状の白色の輪が船横にありました
不気味だけどとてもキレイ

霧も神島あたりからは少しずつ晴れ始め・・
神島の小高い山には雲が立ち込めています

本当は霧じゃなくって・・イルカが見たかった私デス

Kako8qjfldpmcezjslu7 Kakou4wic1d411gnrk61

|

帰り際**

山中湖への移動中
富士山が見え始めました

神々しい雰囲気
夕方、逆光の富士山の姿はとても美しくて・・
写真におさめられなかったけど心にしっかり焼きつけてきました


山中湖のCHIANTIで夕食を食べてノープラン旅も終了です

結婚の場所探しで行ったトコロや式当日のランチを食べたトコロに行ったり・・
「なんだか結婚前を思い出すドライブだったね」と笑ってしまいました

行きたいお店や場所をほとんど周る事のないドライブでしたけど楽しかったー♪
次回はちゃんとプランを立てて行きたいと思います
次は沼津に!


Kakoinihytiiglhmtebi_2 Kakos1ozp8mldqk0ktqb

バタバタしていて結局お土産も買えず・・・
ちょっぴり残念・・
計画って大切だと改めて思いました・・笑

|

河口湖ハーブフェスティバル**

河口湖ハーブフェスティバルの最終日前日

ラベンダーが満開
やっぱりラベンダー大好きデス

晴れた日ならバックに大きく富士山が見えるのになぁ
残念・・

Kakot1hlu3cwemnpqfuf Kakoxuasficgoe8hxaod

|

河口湖オルゴールの森**

10m先も見えぬ程の濃霧の中・・・
「せっかくだし」という事で河口湖へ移動
河口湖が近くなるにつれて霧もなくなっていきました


『河口湖オルゴールの森美術館』

結婚前に来た以来なのでかなりぶり

外国の田舎町みたいな風景
大きなオルゴール
キレイな音楽と良い香りのバラ

懐かしさでついつい笑顔になります

Kakouddaxopl6nkbgpyz Kako2gfnzciem9k2xwbx Kakoqx9hzbapcldcspu1
Kakoh7wuujzjqkdzphr2 Kakolwnsxzidvnkblqnu Kakovzun5xvh2x47lz3n

|

まかいの牧場**

週末実家帰省

土曜日に「ちょっとドライブしようか?」って事で静岡方面へ・・
いつもの悪い癖でノープラン・・
あれよあれよと言う間に富士まで行ってしまいました

「せっかくだしね」って事で『まかいの牧場』に寄りました
とても涼しくて爽やか!


ソフトクリームがとびきり美味しい!
動物がかわいい!
モルモットがキューキュー言ってる!!

大興奮の二人でした


出発時間が遅かったせいですでに午後3時
濃霧の中ドライブは続きます

Kakowc1fyl6tyekrw0rf Kako4v8m7qbuupesft3a Kakox2wnkl5k2urpokqg
Kakoj3xunt9iiezwyb1u Kako1zyp7hrqozfpkyj0 Kakob5a49i7vknmnupvd
Kakomvb16p2znydzb5uk

|

七夕様**

少し前に二人で短冊を書きました

「夫婦円満」
「家内安全」
「健康第一」
「東北復興」
「世界平和」

家庭の事から世界の事まで・・

でも一番多い短冊は私利私欲の塊のような物ばかりでした
さすが我が家!

「大金が・・」なんて事書いてるしね、私
ダメな子だなぁ

彼は「みんなが幸せでありますように」と書いてました
なんて優しい子じゃろう・・

Kako2aesulzg0e2cmj9i

曇空だけど願いが届きますように・・

|

ちいさな小鳥**

お友達のところから小鳥ちゃんが飛んできました

ちいさくてかわいい
大好きな黄色

Kakodrg4te39piykw03n

伊藤利江さんの作品なのだそう
かずみちゃんありがとね!

お手紙も嬉しくって!
私もお手紙書くねーっ

|

再びラベンダー**

メナード青山リゾート
ラベンダーフェスティバル

再び行ってきました
今が見頃のピークみたいです

紫の絨毯のようになっていてとても綺麗

カフェでいつものランチ
オープンテラスで爽やかな空気の中での食事
山の上はやはり過ごしやすいです
シーズン中にもう一回行けるといいな

今回はラベンダー摘みもしてきました
良い香り

Kakoco0hrbiwupcjepk8 Kakoyuvlwifn5lsljdgw Kakopsy2pfxzn2ysl4wm
Kako45tcf5yjiy9ztcxw Kakos3bl9cwb18jiqhri Kakoheyfmscdfpt7licl

カフェのスタッフの方、お休みだったけど女性シェフの方
とても気さくで明るくて素敵
「また会いに行きたいな」って思えるお店って素敵です

|

日々**

今朝はとても気持ちがいい感じ
爽やかな空気と気持ちの良い風
毎日これだといいんだけど・・・

Kakovudwklkiwnyhxyx2

先日無印を求めて鈴鹿に・・
県庁所在地の津にさえ無印がないのでね・・泣
遠いけどやっぱり無印楽しかったです

三重の中心は四日市・鈴鹿なのだと再確認しました
トホホ

|

7月**

暑い日々
まだ夏本番はこれからなハズなのに・・・
もうすでにバテバテです
トホホ


夏はこれから・・
そう思うと憂鬱ですが体調崩さないように頑張りたいです
食事の作り置きも出来るだけ避けなきゃ!



Kakovh33fhfgsiinowmb

| | コメント (2)

箸置き**

仲良しのsahoちゃんから嬉しいお届け物

あーりーがーとー!
嬉しい(*´-`*)
嬉しすぎっ!

いろんな方から「絶対オススメ」と言われているのに未だ行けていないお店・・
滋賀の「季の雲」さんの箸置き

大好きな箸置き
めちゃめちゃ素敵ーっ
最近我慢していたので尚更嬉しいよーっ

パッケージがかなり好みの美味しそうなジャム
ムフフ
ジメジメシーズンに大好きなマーマレード
ありがたひ~っ


sahoちゃんの優しいお手紙に毎回ニヤつく私です・・笑
私もお手紙書くから待ってらして~♪
ホントありがとね

Kakold1ocderjsjvtbgf Kako2ujqls0jgu68l19q

|

竹流し**

7月1日

赤福・朔日餅

今月は「竹流し」でした
細い竹筒の中にあっさりした水羊羹
とても美味しい!

お品と一緒に七夕様の短冊も頂きました
細やかな心遣いがさすが老舗です

Kakoexycyijreskkqptt Kakou40f3q3alwdvvqmc


|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »