« Dekuju!** | トップページ | Dekuju!** »

餃子ともやし**

週末は実家帰省をしてまいりました
なかなか行けずにいたので行けてよかったです


今回は浜名湖方面に買出しがあって出かけてきました
目的は長坂養蜂場さんと浜松餃子の丸和さん

私の生まれ育った町は静岡との県境あたりで昔から餃子には「もやし」がつき物
餃子と言ったら「もやし」ってくらい、もやしは当たり前のように餃子に寄り添っていたの

独身時代・・・他の土地で餃子を食べる事がほぼありませんでした
結婚後に岐阜で住んでいる時に餃子の横にもやしがない事に気がつきました
はじめは「ケチなお店だな・・もやしくらい付けてくれてもいいのに・・」と心で思っていた私・・・笑

ところがところが!
餃子の横にもやし付けるのって浜名湖近辺だけなのね;
知らなかった・・
心の中で「ケチ」呼ばわりして申し訳なかったなぁ・・苦笑

そんな事を思い出しながら浜松でかなり美味しくて人気のお店丸和さんに餃子を買いに行きました
持ち帰り専門にも関わらず行列が出来ちゃうしね
時にはお昼過ぎ早々に売り切れちゃうって話だしね


自宅で作る餃子も美味しいのだけどね
丸和さんのは本当に美味しいの
兄が以前買ってきてくれてビックリした程です
今回も大量に買ってきました
料理上手の兄の焼き方のおかげもあるんですけど・・やっぱり美味しい!

もちろんもやしも一緒に頂いてきました

たかが「もやし」、されど「もやし」

Kakov7vbmm3lvl9jdmal Kakop4o2r1lyrxeplht2 Kakoef9iszqhygprfrur

うなぎパイで有名な春華堂さん
今回はうなぎパイじゃなくしらすパイにしてみました
この子も美味しいのです

|

« Dekuju!** | トップページ | Dekuju!** »