« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

お花レッスン**

6月・・ですよね?
この暑さ・・危険デス
7・8・9・10月・・本格的に暑くなるのはこれからなのに・・
恐ろしい・・
早く12月が来て欲しいです


今日はお花のレッスン
今回は本当はブーケの予定だったのですが花持ちが悪いのでアレンジに変更
フフ

『白とグリーンのナチュラルアレンジ』

毎月白とグリーンばかりにしてもらっちゃっております
ムフフ
大好き(*´-`*)

しかも先月・今月と同じ器にさせてもらっちゃったのだ
本来はこの器は鉢と受け皿のセット
なので使用後は鉢として使えちゃうんだ
コロンとした形がなんとも可愛い♪

花材・・・バラ(シェドゥーブル)・グリーンアナベル・トルコキキョウ(グリーン八重)・ケイトウ(ボンペイ)・リキュウソウ・マルバポリサス

暑い日々
お部屋にグリーンを飾って瑞々しく過ごしたいです


Kakordr5fcix0g4c2l8d Kakov7qdljmvlwiqh5ix

帰りにお店近くの播田屋さんで絲印煎餅や和菓子をテイクアウト
パッケージも素敵だし味も美味しいの

|

cafe tomiyama**

お久しぶりのcafe tomiyamaさん
やっぱりとても素敵デス

今日もとても暑い・・
冷え冷えのアイスティを頂いてきました
美味しいーっ

彼は相変わらずブレずにカフェオレです
たまには違うのにしたらいいのになぁ

Kako6gta09njvolnabc5 Kakop8yvnpmjznh6dght Kakodgvjkpyg8a1ahcfe
Kakogjt4yhsgm0h6genk Kakol4egfefvma7ggkzn

|

大内山脇動物園**

すこぶる暑い日々
まだ6月なのにね

暑い中、お久しぶりの大内山脇動物園に行ってきました
大好き動物園!

脇動物園の動物たちは園長さんやスタッフさんとの信頼関係がとても良いのかどの子も穏やか・・
みんなかわいいの
動物園が大好きな私ですがココは別格に好きかもしれない

特にお気に入りはアライグマのラスカル
かわいいったらありゃしない
メロメロです
帰宅後カメラの画像チェックしたらラスカルばかりでした・・笑

ピューマのピーちゃんも「ピーちゃん」って声をかけると面倒臭げだけど「ニャ」と鳴いてくれるしね
かわいい♪

鹿君やおさる達もみんなキュート
ただ・・マントヒヒのオスだけは私に喧嘩売ってきている様子でした
大人気なく「やる気か?」とつぶやく私
もっと大人にならなくてはね
オホホ

Kakodadysnv5pd1gahnw Kakosuin0jvmespkbwxt Kakoogglx7hea3ypjztx
Kakom9g8tamucousazrt Kakogyx0tdoz1ztjpu7j Kakorbr3afpla84q3fot
Kakoqf4y51stpkllsei5 Kakoteytmiwh0x2gxqmt Kakoxtk4igahvccjnani
Kakomhf1qkqgbfgppcbg Kakojznjzwtmq0lfigdu

アライグマって本当に食べる時に洗って食べるのね
かわいすぎる・・

|

いえろう**

nomちゃんのお店『いえろう』さん
とてもかわいいショップなの

前から狙っていたチビクマたんがやってきました!
きゃーーっ
かーわーいーっ

大興奮です
ムフフ

やっぱりnomちゃんのセンス大好き
小さくってかわいくって・・
まきこちゃんお手製のゾウ君とともにベッドサイドのスタンドライト下に佇んでくれてます
癒されるわぁ

Kakomprusiiqzsbi83qp Kakooapopmag9sntcfse

nitteさんのニット生地、めちゃめちゃ好みの木の葉型ポットマット
いろいろありがとね!
ウヒヒ

::いえろう::   【http://nomki.cart.fc2.com/

|

週末**

暑いですね
実に暑い

「もーっ!アホか!」
当たり所のないイライラを独り言で解消しております・・苦笑


この週末は我が家の暑さ対策をしようと思っていたのですがどうなる事やら・・・

女の子ディ
久しぶりの酷い鈍痛デス・・泣
お薬様様だわ

Kakooioxczsgdh5h2ixv

|

ハーブガーデン**

ジメジメジメジメジメ・・・
ジメジメがすごいです;
早く秋になってくれないかなぁ・・

昨日はジメジメの下界を少しだけ離れてメナード青山リゾートにおでかけしてきました

本当は先月一度行きたかったのですが・・
行きそびれ・・
毎年恒例のカモミールの満開を見落としちゃった・・泣
残念;;

昨日は少し早めのラベンダーを見てきました
ピークには少し早いですけどラベンダーの良い香りがほのかにしてました
(カモミールの香りの方が強くって!)

山の上の高原は爽やか
とても気持ちよかったです
大好きなカフェで美味しいランチを頂いたりラベンダーソフトを頂いたり・・
ゆっくり散策して大満足です

彼も私もココが大好き
また行こう

Kakoclzoqpa8g29uqjxh Kakovoab5pglccvi2h4l Kako0msidyymwsly3kd9
Kakoi4fzwdcorfbqveqp Kakopjzrcrynde8juivo Kakohfu4vs6h0xnzkwkz
Kakoqw4ixftk7kmad8ib Kakohmf2glwkifmaqpsl Kakovfiyfdyxwpckhfoj

カフェ前にツバメ君の巣
やっぱり小鳥かわいいです
(*´-`*)大好き

|

レーズンバターサンド**

愛しのsatomiちんからお手紙
ムフフフ(*´-`*)~♪

私の大好きなレーズンバターサンドでした
キャッホー!
横浜の『かをり』さんというお店のモノ
濃い目のカフェオレと一緒にバクバク頂いてます
もちろん独り占めです・・笑

大好きな紙物や北欧のドイリーも!
いつもありがとーーっ

Kakoiaugkjch58nxdga6

|

これからも**

結婚記念日だった週末
旦那様はお仕事
仕事がとてもハードらしくヘトヘトガタガタ気味の彼・・

「いつもありがとね」
「これからも末永くよろしくね」
「いっぱい楽しもうね」

『特別』な事は何一つないけど彼が元気でいてくれる事に感謝です
これからも精一杯彼をサポートしよう

Kakoqs8fl2z5knvv1rfh

晴れた日の午前中
近くでヒバリが鳴きあっています
その声を聞くのが大好き
早く晴れないかなぁ・・

|

グリーン**

4月上旬のお花のレッスンで使ったハゴロモジャスミン

まだ青々としています
すごい!

このまま根が出ればいいのになぁ

Kakovd1mfqjsvv6ffyx0

| | コメント (4)

Dekuju!**

彼女のブログを見てビックリ!
韓国に行ってらっしゃったとは!!
(詳しくは「petit souvenir cafe」のまゆみちゃんブログをご覧ください・・笑)

そんなアクティブで元気印のまゆみちゃんから誕生日ギフトが・・
奥さん・・ありがとう(*´-`*)~♪

Oiva ToikkaデザインのKastehelmiのシュガーボウル!!
こんなすごいのが!
まさか我が手に持てるとは・・
まゆみさま・・ありがとう!

あとノンカフェインの紅茶も♪
入れ物もとてもキュート
大好きな甲斐みのりさんもお持ちなんだかとか♪
嬉しい~っ
韓国のお土産もありがとね!

まゆみちゃんセンス
やっぱり大好きです
ありがとね!
また元気な声を聞かせてねーっ

私もお手紙書くね♪

Kakoxomgmhzxav1wemd3 Kakov3axri3r1fi6djbt

やっぱり北欧のデザイナーさんの名前って覚えれません・・苦笑

|

トマトチーズハンバーグ**

生トマト・・苦手です
だけど加熱したトマトは大好き

ご近所カフェ『アオゾラカフェ』でランチを頂いてきました

トマトチーズハンバーグ
口に入れた途端、顔がユルユル
トマトとチーズって何でこんなに相性がいいんだろう
天才的!

他のもおいしくって!
ありがたいなぁ

Kako9fakrtn6br2ijqv5 Kakoduk5pvmgashyhjab Kakos5vfmre9ocfquzjy

あまりに美味しかったので今日の夕食はトマトチーズハンバーグです
(単純な私・・)

|

古切手とベルマーク**

「使用済切手とベルマークは捨てずに集めてね」
結婚後に彼に言われた事

実家の母はちゃんと集めているのだけど独身時代の私は思いっきり捨てていました・・

今は彼の言いつけ通り、こまめに集めています


先日コンビニでベルマーク回収箱がありました
二人で「回収してくれるトコロが身近にあったね」「嬉しいね」とニコニコに♪

こんな小さな力でもたくさん集まれば大きな力に・・
何事にも言える事ですよね
コツコツコツコツ

Kakoosfe8zxslwkiwdvp

「小さなことからコツコツと」
きよし師匠いいこと言うなぁ

|

Dekuju!**

仲良しのmaijaちゃんから誕生日ギフトが!
あわわわっ

ガラスのダーラヘスト
nitte・manonさんよりドイツのファブリック
TRUCKさんのタオル
その他にもいろいろ・・

どれもこれもが選ばれし素敵アイテムばかり
本当にありがとね(*´-`*)~♪

ダーラヘストもファブリックも早速使っちゃってるの♪
ドイツのファブリックなんてモロ好みっ
大切にするね

またお手紙出させてね!
いつもいつも幸せをありがとう♪

Kakowb4nqhrajnzvut8y Kakoyo3f3gxmciofe1eq

甘すぎず・・でも甘いって感じのが大好き
(ハート柄が苦手で・・;)
maijaちゃんのくれたファブリックは大好きな4枚花びらがズラリと並んでおりました
かわいー!!

|

餃子ともやし**

週末は実家帰省をしてまいりました
なかなか行けずにいたので行けてよかったです


今回は浜名湖方面に買出しがあって出かけてきました
目的は長坂養蜂場さんと浜松餃子の丸和さん

私の生まれ育った町は静岡との県境あたりで昔から餃子には「もやし」がつき物
餃子と言ったら「もやし」ってくらい、もやしは当たり前のように餃子に寄り添っていたの

独身時代・・・他の土地で餃子を食べる事がほぼありませんでした
結婚後に岐阜で住んでいる時に餃子の横にもやしがない事に気がつきました
はじめは「ケチなお店だな・・もやしくらい付けてくれてもいいのに・・」と心で思っていた私・・・笑

ところがところが!
餃子の横にもやし付けるのって浜名湖近辺だけなのね;
知らなかった・・
心の中で「ケチ」呼ばわりして申し訳なかったなぁ・・苦笑

そんな事を思い出しながら浜松でかなり美味しくて人気のお店丸和さんに餃子を買いに行きました
持ち帰り専門にも関わらず行列が出来ちゃうしね
時にはお昼過ぎ早々に売り切れちゃうって話だしね


自宅で作る餃子も美味しいのだけどね
丸和さんのは本当に美味しいの
兄が以前買ってきてくれてビックリした程です
今回も大量に買ってきました
料理上手の兄の焼き方のおかげもあるんですけど・・やっぱり美味しい!

もちろんもやしも一緒に頂いてきました

たかが「もやし」、されど「もやし」

Kakov7vbmm3lvl9jdmal Kakop4o2r1lyrxeplht2 Kakoef9iszqhygprfrur

うなぎパイで有名な春華堂さん
今回はうなぎパイじゃなくしらすパイにしてみました
この子も美味しいのです

|

Dekuju!**

「びっくりしてくれた?」

思いっきりビックリしたよーっ・・・笑
帰省から戻ってきたら仲良しちゃんのりえちゃんからお届け物が・・
なになにー!?って思ったら・・誕生日ギフトでした!

私もそろそろお手紙だそうと思っていた矢先だったのでなおさらビックリ!
サプライズ大成功よ(*´-`*)♪

蓋付のパイン材の箱
こういうの大好き!
蓋付がほしかったので大助かりデス

箱の中にはいっぱい「かわいい」が詰まってました
ウサギのマグネットやクッキーカッター、ちょうちょのブローチ、ドイツの松ぼっくりオーナメント
手ぬぐいに油取紙
ツバメヤさんのかりんとうに岐阜の醸造元のお醤油スパイス!
(食べるの楽しみ!)

りえちゃんの「好き」がいっぱい
本当にありがたいなぁ
ありがとね♪

こんな私だけどこれからもどうぞよろしくね♪

Kakob2xxhaabdlmpbacu Kako3neu7g2bdl2dorq5 Kako9072d3fxf10o5qbf

|

レトロ**

スーパーのパン売り場でついつい手にとってしまうパンがあります
このパッケージ・・・ズルいわ・・笑

めちゃめちゃかわいいんだもん
レトロっぽい感じといい、ザックリした感じといい・・
好みデス

お味の方もザックリした感じで懐かしいんです・・笑
(いいのか悪いのか・・)

Kakoslozcyrupfblmvlg

|

キラキラ**

I  LOVE satomiちん!

satomiちんからデンマークのガラスの小皿をもらっちった
フフフ
お花柄だったりしちゃうんです
お花柄万歳

このジメジメシーズンにキラキラしたガラス物って本当に嬉しい!
爽やかだわぁ~♪

早く涼しい秋が来ないかしらね・・・
早く夏が終わってほしいね・・
そんなことばかり言っちゃう私達デス

Kakob3qt6zoctaejqtmo

早く窓対策しないとだわね!

|

お気に入りカフェ**

気になっていたカフェ
うちから車で10分もかからないトコロ
ようやく行ってきました

めちゃめちゃ好み!
嬉しくなっちゃう!

「cafe tomiyama」さん、「アオゾラカフェ」さんにつづくご近所お気に入りカフェデス
嬉しいなぁ(*´-`*)♪

ランチを頂いてきたのですがとーーっても美味しい!
通っちゃうとおもうもん
ヒヒヒ

彼はタバコが吸えないもんだから「ちょっと・・」的な事言ってるけどね
ちゃんとアプローチのトコロにファネットチェアと灰皿が!
インテリアもいちいち素敵でした

北欧の物があちらこちらに♪
アンティのポットやARABIAの食器、リサ・ラーソンなどなど・・
ウットリです

日頃からよく行くエリアなのになんで早く行かなかったのか・・
これから通おう

Kakox9bzveznciwx63zy Kako722qwqf43yuiubu4 Kakoel1dci7hwdzpbixr
Kako95281m7k844mmrsc Kakofwvxoz1segpobasg Kakofijisfan8k7jiae2
Kakocnvhdami0sdus4ei

ビーフシチュー最高!
チーズケーキ絶品!!

|

くま**

くま君・・
舌が出ちゃってます
フフ

ガラス・木製の動物にそもそも弱いのだけどね
こういう無造作な感じの子には本当に弱いです

シンプルで無造作な作りなのにかわいいときてる
こういうのを作っちゃう人って本当に素敵
憧れます

Kako2xrsgedkfga1as0b

|

ねずみ探し**

テーブルの上のガラスの器
中には小さなキャンディが入ってます
その中には同じくらいの大きさのチークのねずみ君も!

「ウォーリーを探せ」なくらい写真だとわかりづらい
フフフ
見つかりました?

Kakog6itlt2i2zlcgutr

| | コメント (4)

大好きなお店**

天気が崩れていた日々
やっと天気が少し回復した感じです
雨などのせいで行けなかったお米の精米にやっと行ってこれました
安心安心


*****


そんな5月末日・・
大好きなお店の閉店のお知らせ・・泣
うわーん;

お店も店主さんも大好きだっただけに悲しい~;
うぅ・・

どれだけお世話になった事か!
我が家には『Skip*Fly』さんからやってきた子達がチラホラいます
どれもこれもが宝物

寂しいけれどまたいつかお会いできると信じて!

最後のお買い物はスウェーデンからやってきたカラシ色のシュガーボウルとミルクピッチャー
やっぱり素敵でしたっ

毎回ラッピングやカードも楽しみでワクワクしていたんです
やっぱりちょっと切ないな・・苦笑

本当に長い間ありがとうございました(*´-`*)
宝物たち・・大切にしますね!
アリガトウ

Kako7pwmpeqwpvazn5gk Kakotrr1njbatmfdbzql Kakoyclrjxvjkhp7dbkq

左・毎日ベッドで私を癒してくれるアヒルタオルケット(そしてダックン・・笑)
中・最後のお買い物
右・最初のお買い物

|

がんばれネズミ君**

東北からのかわいい使者
赤耳ネズミ君!

キュ・キュートすぎる・・

がんばれ!赤耳ネズミ君!
ファイトだ!赤耳ネズミ君!!

Kakor9l5hmbe8cnx1nbr Kakok9pavauzege5itv3

いつもありがとうございます(*´-`*)

|

お花レッスン**

5月の最後の日
お花レッスンでした
毎月楽しみなの(*´-`*)


今月のテーマは『アジサイと夏の実物のアレンジ』

花材・・・アジサイ(白)・アナベル・フサスグリ・ステルンクーゲル(スカビオサの実)・チューリップの実・ゲイラックス(葉)


相変わらずのワガママっぷりで白とグリーンの組み合わせにまとめてもらう私・・笑
器も変えてもらっちゃってるしね~っ
なんてワガママなんだろう・・
enttoさんごめんなさい;

フサスグリとアジサイの可愛さがたまりません
丸っこくて小さくて我が家にジャストな感じです
やっぱり今回も楽しかったー!

次回もよろしくお願いしまーす♪

Kakowtsf89e0fyg3b5xq Kako2lfetq61dffs08q5

|

こさじ舎**

仲良しのosa*ちゃんからスペシャルギフトが!
あわわわっ

『こさじ舎』さん・liteさんのバッグとポーチ!
盛岡の『Route Bleue』さんの焼き菓子!

嬉しいったらありゃしないわっ
本当にありがとね(*´-`*)~♪

liteさんの作品やっぱり素敵でとても美しいです
大好きな花柄・大好きな色
早速大活躍させてもらってるよー♪

顔が緩みっぱなしの私デス
ムフフ

Kako2leg8enkhrc8iv2h Kakoy5liydgc5puz8e1u

またゆっくり話そうね~♪

|

6月**

6月

衣替えの季節になりました
でもまだ羽織る物が必要な日が多いです
・・かと思えば突然真夏のような日がきちゃうんだろうなぁ・・

私的にはこのくらいの気温が大好きです(*´-`*)
暑くならないで~っ



先日の記事で書きましたが我が家のパソコン先生がどうも不調
彼がパソコン先生のご機嫌をなだめているトコロです

たぶんもうそろそろ大丈夫になってくれるとは思いますが・・
メールの返信などが遅くなってしまうのでごめんなしゃい

                              mieko

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »