« eco** | トップページ | 6月** »

台風一過**

台風一過
台風の被害などに合われていないでしょうか?

昨日はコチラもすごい雨と風でした
今日は晴れ間が見えているものの風が凄くって!

今年は長梅雨との事
台風・ゲリラ豪雨などに注意しなくちゃですね


すごい風雨の昨日
彼が「蕎麦を食べに行こう」と言い出し・・・
一時間車を走らせて山の中の蕎麦屋さんへ!

山と深い谷の横に立つお店なのですがゴーゴーと凄い音と荒れ狂う木々を見ながら蕎麦を頂いてきました
「ザ・台風」と言わんばかりの様子を目の前に蕎麦を食べる我が夫婦
何もこんな日に・・って感じです・・笑

外の様子が凄くって味もあまり覚えてないしね
エヘヘ

Kakolbm1yeraayyoebml

帰りにお約束な感じで道の駅に・・
新茶の生葉や肉厚の原木椎茸などを買ってきました
夜にはそれらを天ぷらに♪
旬の物は美味しい!

金柑も少しだけ買ってきたの
ジャムにしようかシロップにしようか迷い中デス


*****

我が家のパソコンさん
ご機嫌ナナメなようです
日記・・日を記すために書いているブログですが突然お休みするかもしれません
ご心配させちゃうといけないので一応ご報告まで・・
いつも見てくださってありがとう(*´-`*)

|

« eco** | トップページ | 6月** »

コメント

miekoちゃん ご無沙汰しております。
台風 こちらは被害なくてひと安心でした。そちらは大丈夫だったかな?

バタバタと忙しい日々を送っておりましてお手紙したいと思いながらなかなか前へ進めておりませぬ。

こんな私ですが見捨てないでね。


お蕎麦 久しく食べてないわ…。

投稿: ichi | 2011-05-30 16:12

miekoちゃん、こんにちは~
台風の中ご夫婦でお蕎麦食べに行っちゃうなんて凄い♪
お店空いていたんじゃないかしら(笑)?
それに金柑、美味しそう~(*´Д`*)heart04
ジャムもシロップもいいかも☆
私も色々と手作りしたいのだけど、これまたしばらくお預け
状態になるかな~sweat01
+++
それから先日お誕生日だったんだね~
blogで知りましたsign01
6月中旬以降に実家帰省(里帰り出産のため)するから
そしたら少しはゆっくり出来そうなのでその時にでも
お手紙書くね~note
しばらくバタバタしていてmiekoちゃんとゆっくり・じっくりお話
していないような気がしていたから。。。

投稿: ari | 2011-05-30 16:49

ichiちゃん こんばんは♪

お返事が遅くなっちゃった;
ごめんね~;

台風被害がなくってよかったです
「大丈夫かなぁ」って思っていたの
元気そうでよかったよ~っ

こちらこそ!
こんな私だけどこれからもよろしくお願いしまするよ
フフフ♪
ブログの方も読み逃げばかりでごめんね;
お邪魔しまーす(*^-^*)

投稿: mieko | 2011-06-02 00:14

ariちゃん こんばんは♪

お返事遅くなっちゃった;
ごめんね;

台風の日に山の中の蕎麦屋へ・・
空いてると私たちも思っていたの
でも普通に人が来ていたのよ
(ほぼ満席)
予約までされているくらい・・笑
平日でも人が多いお店だから週末だとかなり混み合うのかもね
おかげですんなり座れました♪

今月にはもう里帰り出産!?
早い!
ちょっと前に御懐妊したってお話聞いたばかりだと思ってたのにーっ
すごいねー
うんうん
またいろいろお話しようね♪
楽しみにしてます
二人目とは言えドキドキじゃないかしら?
がんばってね!!
遠くからエール送っているわ~♪
ブログにもまたお邪魔させてね(*^-^*)

投稿: mieko | 2011-06-02 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« eco** | トップページ | 6月** »