« おいしいジャム** | トップページ | きらいなこと** »

春のたべもの**

筍・蕗・山菜・新じゃが・新玉葱・新わかめ・・・

春の食べ物は何でこんなに美味しいのかと思う程美味しい

筍や山菜や蕗などの下ごしらえの時の香りだけでもウットリしちゃう
ありがたいです

春が過ぎると大っ嫌いな梅雨・・そして夏がやってくる・・
冬好きの私はすでに冬が恋しい・・苦笑

大好きな春が来ると思うから余計に冬が好きなのかもね

Kako5brk1kcx0nnf6zy6

大嫌いな夏・・
暑さ対策・節電対策で良いアイデアあったら教えてください

うちのマンション、風が強すぎてグリーンカーテンは無理っぽい・・
やりたかったなぁ

|

« おいしいジャム** | トップページ | きらいなこと** »

コメント

miekoさんおはようございます。

旬のものは本当に美味しいですよね!
新ジャガあるときは煮物ばかり作ったり。
山菜は実家で堪能しました。
三菜のキンピラ食べやすくて美味しかったです。
実家でもんきち、エコカーテンしてくれました。
「リュウキュウアサガオ」は普通のアサガオより
花が長持ちするそうです。
私も家でやりたいのですが・・・難しそう。
寝るときの暑さ対策に、ひんやり敷布団購入し
ようかと思っております。
が、お買い得のはすでにSOLDだったり。
ガラスを楽しむのも暑さ対策かと。
TRAMさんでみたボダの動物気になります。

投稿: はなっち | 2011-05-13 10:03

はなっちさん こんにちはー♪

旬の物って本当に美味しいですよね
たまりませんっ
山菜のキンピラ・・かなり美味しそう!
今度作ってみたいデス♪

やっぱり賃貸物件だとグリーンのカーテンって難しいですよね・・
かなり涼しそうなのになぁ
ひんやり敷マットは数年前から我が家は活用してるの
格安のが見つかりますように!!
今年はかなりの売れ行きだそうしね

TRAMさんのboda社の動物君達
相当かわいいですよね
欲しい・・
今はイッタラのクマの灰皿を密かに狙っている私です
迷う~っ

投稿: mieko | 2011-05-13 15:00

先日立派な筍をいただいて
下ごしらえで鼻をふくらませてた私♪笑

ほんと春の食材って
みずみずしくて
それだけで充分おいしいものね☆
新しい季節に感謝だよ!

暑さ対策・・・
やっぱりおでことうなじに保冷材!でしょう!笑
なんてケチで安上がりなアイデアー!\(;゚∇゚)/

投稿: satomi | 2011-05-15 01:08

satomiちん ヘロー♪

辛いラーメンを今後は控えようと誓った私です・・笑
ムフフ

筍!
うちもたくさん頂いて下ごしらえしたの
いい香りだよね~
たけのこご飯や天ぷらやらで一気に終了したもん
まだ出回っているうちにもう一回くらい食べたいよー♪

フフフ
保冷材戦略!
間違いないわね!!
ビバ☆安上がり・・笑
節電のためにもアリだよね
うちも今年はフル活用だ

投稿: mieko | 2011-05-15 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいジャム** | トップページ | きらいなこと** »