« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

連休**

三重に越してきてからお正月に数日連休があるものの・・
他の連休はない状態

通常休みはあるので全然いいのですが・・

今回のGWももちろん普段通り
取りだてて連休無しです
(連休中はとくに忙しいとか・・;)

頑張ってくれている彼に感謝しなくっちゃデス
ご褒美にやきそばを作ってあげよう

・・・なんて安上がりな夫なのかしら・・笑

Kako6uwdeknfhukw9fdw

ベランダ植物達
他にはクローバーや多肉やら・・
花はラベンダー以外にないので緑ばかり

|

Bjork**

大好きなビヨルクさんでお買い物

かわいいお花のガラス
かわいー!
とびきりかわいいんですっ

ビヨルクさんの活動に頭が下がる思いです
少しでもエールを送れたらなぁ
「・・たらなぁ」ではなく行動できるようにしなくっちゃデス

Kakonbmvxvh35yfztbkg Kakoxgp62m9kriccew70

|

大好きなお店 vokko**

春の訪れとともに行きたくなるお店
滋賀・彦根の『vokko』さんです

年中行きたいのですが・・・
今年の冬はとくに雪がすごくって・・
年末に行きそびれてからは長い長い冬の季節で行けませんでした
(冬のコハクチョウさん達も見たかった・・)

久しぶりのvokkoさんは買い付けで買ってこられたお品が並んでいて宝箱のよう・・
やっぱりワクワク!

店主ご夫妻のかわいい雰囲気
珈琲の良い香り
美味しいケーキ
琵琶湖の美しさ
たまらなく素敵なお店の空気感


暑い夏が来る前にまた訪れたいデス

Kakotiqkiz1nxc9pawg4 Kakoyypkoxithr4s7xqg Kakotwf898edgmmf0hdc
Kakonsxt0odibwwl67uu Kakofileikevd2i5saep Kakoipgol6sgmjsyo6ol
Kakop7f6pkqubtiltub2 Kakozhz8cqxtfuxuvtnp Kakosmqzenpllzdbgno0

|

香り**

少し前からお気に入りでやっている事

ドライのアジサイにピロースプレーをシュッとひとかけ
大好きな器に置いておくだけで部屋がとても爽やかな良い香りに・・

satomiちんからもらったスプレーがたまんなく良い香り!
arlaちゃんからもらった器がたまんなくかわいいの!

大好きなお友達に感謝しながら今日もひと吹き
シュッ

Kako6soeyzsaqezlsno9

今週も頑張っていきマス

| | コメント (0)

またもや・・うさぎ**

大好きうさぎ!

以前osa*ちゃんから頂いたうさぎのポットマット
かわいいのっ

ぴょんぴょん♪

Kako9qcplovbnd2vhaxl

*****

彼のふるさと・・福島
風評被害がとても大きくて・・
避難している子供や大人が悪口や罵声を浴びせられる現実・・

正しい知識をもって接して欲しい
伝染病じゃないんだから・・
相手の立場になって・・と言う基本的な事をもっと心にとめて欲しい・・

|

Dekuju!**

I LOVE satomitin!

この所、ついつい下への話で大盛り上がりになりがちな私達・・笑
汚いわよねぇ
ヒヒヒ

そんな(どんな!?)satomiちんから溢れんばかりの愛情たっぷりのキュートなギフトが!
やはしかわいい・・センス抜群すぎる・・
貴女凄いわっ

手触り抜群で大好きな色合いなストール!
ストールが欲しかったのを伝えてないのにー!!
すごいっ
これがかわいいんだぁ♪

そして・・随分前から欲しくって欲しくってたまんなかったBISOUさんのブローチ!!
「ギャフン」
可愛すぎるーっ
うぉーっ

アクセサリーケースはイニシャル入りでsatomiちんのお手製なの!!
たまらーん!
本当にかわいい・・・
大興奮だわ

さすがね
私のツボというツボを知り尽くしているもの
ありがとね~♪

これからもこんなアタイをよろしくお願いしちゃうよ~♪

Kakoh0d9utstzpde7c9g Kakokfmphs8mlmlnelim Kakofchcty3h9pqgw5bt
Kakohdbmhasabm1mmdhe

|

そして・・うさぎ**

うさぎ
捕獲成功!

Kakobvwpf4qmkgn6x0zt

|

Dekuju!**

大好きなmeg*ちゃんからお手紙が・・

大騒ぎです
誕生日ギフトでしたっ

し・しかも・・TRAMさんのオリジナルブレス!
ぎゃーーっ

前々から「いいなぁ・・」とずっと思っていたものだったの!
嬉しいーっ
ビックリー!!

これからのシーズン思いっきり活用させてもらうね♪
ルンルン気分の私です・・笑


優しい雰囲気のmeg*ちゃん
ブレスをつける度に貴女を思うわ・・笑

Kakobjmzkfdkuynvfbca

|

泥棒顔うさぎ**

うさぎ好き

こんな泥棒っぽい顔のうさぎも大好き
ダメっぽい感じがたまらなく愛おしい

この子を見ると「変なおじさん」を思い出す

Kakopfxqzqgrts5wpbht

|

うさぎ月間**

今月はイースターがあります

全然馴染みはないけどね
フフフ

イースターと言えばスヌーピーの「イースタービーグル」を思い出すだけの私です

Kakolsc2lf18fbysxguh


*****

以前・・「カウンターが2のぞろ目になったら何か企画します」と言ったのですが・・
企画記事を載せた数時間後・・あの大地震が起きました・・
すぐ取り消しをしました

震災後、「ブログ楽しみにしてるからね」と言ってくれる被災している友人達の言葉
本当に拙すぎる日記代わりのブログなのに・・
・・・アリガトウ

企画を待って下さっている方がいらっしゃったらごめんなさい;
企画はいずれしますのでね
ごめんなさい

                        mieko

|

カード**

hrackaちゃんからお手紙が届きました
彼女らしいかわいい布地のポストカード

大変な時であろうに・・
わざわざありがとう(*´-`*)

遠くからだけどいつもエールを送っているよ
頑張ろうね!

Kakokh1bzfiqyow6bbtq Kakocupyf0sr7kptff4u

カードつながりで・・
左写真の下のはイスクラさんにて入手!
かわいい~っ

イスクラさんショップが先日オープン!
年内に行けますように・・
ロシア・東ドイツを堪能したいです

|

ここあもち**

『ここあもち 中良』さん

同じ市内にあるお店で前から気になっていたの
ココアのわらび餅だもの

お店の雰囲気も店主さんの雰囲気も素敵
そして美味しかったです

次回は本わらび餅に!

Kakovodanj6m3vxdzl2o Kakolt6xevm4swpbbjku Kakoypho71yh1ncasbyf
Kakodh8g4ghiozd02muu

ここ数日頭痛と微熱にやられておりました
出かける予定もダメになっちゃうし・・
やらなきゃならぬ事もまだやってないし・・

季節の変わり目・・・みなさんもご自愛なさってね

|

いちご**

KALDIで買った激安のいちごプリン

ファーマーズマーケットで買った激安いちご

どちらもとても美味しくってどちらもお徳

ありがたいデス

Kakopxeeqgch4h3gy7x1

| | コメント (4)

フクロウ**

フクロウ
不苦労
福郎

Kakovar5jvlzwqjlvkgs

みんなが幸せでありますように・・

|

TRAM**

『TRAM』さんのチャリティーブローチ
かわいいお花のブローチ

被災地にも早くお花のような笑顔がたくさん咲きますように・・

Kakowurqgocm5plqgoa5

|

オリーブオイル**

大好きなsatomiちんから美味しいが届いたのっ

オリーブオイルとツナクリーム
どちらもめちゃめちゃ好み
オリーブオイルは特に我が家の必須アイテムなので大助かりよ!

余震の中で大変なのに・・本当にいつもありがとう
貴女のおもしろ話に心救われるよ・・笑
まずは「流す」を心がけよう
イヒヒ

Kakoheigeaqzaxxvxczk

ビバ☆味噌煮込みうどん
ビバ☆スガキヤ

|

さくら**

お弁当を持ってお花見に行って来ました


満開の桜
散り際の桜は切ない程美しい


彼の実家近くの三春の瀧桜をまだ見たことがない私
いつか・・いつか見に行けますように・・

Kakoyunlwgi9nuqr39ln Kakoy6svxpwa5h8oj5lf Kakopjtsozckkwrqjelo
Kakoqyzlfykvbqum05ec Kakoeencagyum0f1rjoc Kakosrqdla1viwugmvnr
Kakoebtbp54i26gih7zc

(場所・森林公園)

|

Fanett Stool **

ファネットのスツール
使いやすくて大好き!

座面が大きくて座りやすいの
大きなお尻もこれなら大丈夫だっ

Kako2bm9f5distypwmuu

|

Oiva Toikka**

昨晩の地震
テレビの前で二人揃って「ウソでしょ?」って声を揃えてショックを受けておりました・・

余震のレベルじゃない大きさ・・
本震から一ヶ月経とうとしている時間の経過・・

お友達や親戚・・被災している全ての人を思うと胸が締め付けられる・・
せめて仮設住宅と救援物資を早く届けてもらえたら・・
祈るだけしか出来ない私ですがひたすら祈ろう


Kakof7brmayc8cjlke6q

Oiva ToikkaのTundra
届いたよ
ありがとね
祈りが届きますように・・

|

グリーン**

アレンジの花を分解
弱っているお花は処分して小さな器に移しました

我が家は狭いのでこのくらいの小さな一輪挿し的なお花の方が合うようです


花を見て「美しい」と感じられる事のありがたさ
食べ物を食べて「美味しい」と感じられる事の素晴らしさ

当たり前の毎日に感謝です

Kakon0i9zl9yyjdw5vvq

|

Dekuju!**

センス抜群
尊敬する程のセレクト上手の仲良しちゃんからのギフト!

「いいなぁ」と思いつつなかなか手が出せていないRUSKA
そのRUSKAの楕円ボウルをもらっちゃったの!
初めてみたよーっ
めちゃめちゃ素敵!!

大好きなお店からは籐のグラスホルダーのカゴ
フフフ
たまりません(*´-`*)
大好き、こういうの

「さすがだなぁ」と呟いてしまったよ・・笑
いつもいつも本当にありがとうね
またゆっくりお話させてねー♪

Kako3apcnkcv8qt5mo5e Kakol6afpj6i4vdnpuh0

|

お花レッスン**

メールやお手紙やプレゼント

やはりいくつになっても嬉しくてニヤニヤしちゃいます
本当にありがとねっ
みんな大好きーっ(*´-`*)

大変な時なのに・・感謝するばかりです
本当にありがとう



********



今日はお花のレッスンでした

相変わらず殿様的な感じでワガママ言い放題の私・・笑
enttoさんにはご迷惑掛け通しですっ
ごめんなちゃい!

花材・・・ラナンキュラス・ビバーナム・ヒペリカム・ヘデラベリー・ナルコユリ・アジサイ・ハゴロモジャスミン

今回は『鳥かご風ナチュラルアレンジ』がテーマ
しかし・・私はワガママで『ナチュラルアレンジ』に!
フフフ

ブレる事なく白とグリーンの構成デス
かわいいー(*´-`*)
本当は鳥かご風にワイヤークラフトもするのですが・・それもやらず・・
どこまでもマイペースな私・・苦笑

来月も楽しみ!

Kakokweljpzyfykqrocu Kakoklpi1cd3k2orevjj Kako8nmq7jfk7nv0pvq1

大好きなアジサイがワサワサと入荷されておりました
かわいいーっ

| | コメント (2)

Dekuju!

大好きなosa*ちゃんから帰省前にギフトが!
やーん
忙しいのに・・ありがとう・・嬉泣
とんでもなく好み・・
改めて写真で見て「さすがだよ、osa*ちゃん・・」って呟いちゃったもん・・笑


こさじ舎・liteさんのトート!
めちゃめちゃかわいいの
素敵すぎる・・
しかも良い香り
クンクン匂い嗅ぎまくってます

marimekkoのプケッティの靴下も!
憧れのテキスタイルの靴下とは・・
なんとも贅沢~っ
今度勇気を出して履いてみるね・・笑
ドキドキ

本当にいつもいつもありがとう
いろいろご心配もありがとねっ
またゆっくり話そーっ

Kakojd6beptlrlugdgtp Kakofsyin0gsxxwdkvro

「アナタガースキダカラー」

|

Dekuju!

お世話になりっぱなしなお方・・
素敵女子のえみこちゃんからのギフト!

大好きなお店からのお品などかわいいものばかりっ

ガラス好きでアンティーク好きな私に・・と、リボン模様がエンボスされたランプを!
かわいー♪
置いておくだけで雰囲気抜群

大好きなアンティークの白レースハンカチやお手製のミニブーツもご一緒に♪

計画停電やら大変であろう時に・・ありがとねっ
やっぱりえみこちゃんは素敵女子のお手本だとつくづく思います
いろいろご指導お願いします・・笑
本当にありがとね!

Kakohbi6ssc1q1z9xtes Kakokpxtmuht91zyv4rp Kakoog5xffpbrfkvqgww

大好きな花柄のポーチはえみこちゃんショップ『Hutte』さんより
がま口(大・小)とお揃いで更にキュート!
ありがとね!!

|

Dekuju!

仲良しのちいちゃんから「(プレゼント)を見た時に「あ!miekoちゃん」って思ってくれたそう!
フフフ
確かに私・・・あざらし系だなぁ・・笑


フィンランド銀行のノベルティ貯金箱
魚の絵はデザイナー・Heini Riitahuhtaが手がけたものみたい

食欲旺盛な所も私と似てる・・笑

ちいちゃんありがとね♪

Kakogudqrasehtrfqjvh

|

Dekuju!

こんな状況なので載せるか否かを迷いましたが・・
日記として・・写真付き『覚書』としてメモさせてください
「Dekuju」(ありがとう)の記事は私の覚書なのでスルーしてくださいね
ごめんなさい

******

大好きなshihoちゃんから品のある女性らしいギフトが!

本当にいつもありがとう!
いつもお世話になりっぱなしの私です
ありがとね
お忙しいとは思うけど近々遊んでね♪

Kakodkiql0dainw6imtq Kakolxskgeb8a6yptaom

ラデュレの焼き菓子と紅茶のセット!(ワォ!)
そしてテクラオーレのリップクリームレモン
ゴージャスで品のあるギフトにドキドキです・・笑

ありがとね(*´-`*)♪

|

花模様**

今月の『朔日餅』

今月は桜餅でした
さすが赤福
やはり美味しい

伊勢型紙で印刷された包装紙も美しいから大好きです

Kakovyfysquhhvlqtkno Kakorrl4ahsmzu2d69jo

実家から戻る時におばあちゃんが持たせてくれた庭の水仙
とても良い香り
まるで実家にいる気分になります
おばあちゃん・・大好き

|

Narozeniny***

頑固で厳しい父
参観日や運動会にさえ来てくれなかった父
今ではまるくなりました

そんな父が買ってきてくれたケーキ
生まれてきて一番美味しいケーキでした

Kakow9z1kcvmzwoiusrs_2

大好きな実家で・・
大好きな家族と過ごせる幸せ
ありがたい!

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »