« 道のり** | トップページ | ただいま** »

おやすみ・・**

数日前、愛媛ナンバーのレスキュー車と消防車を県内で見かけました
東北への救助のためのようです

三重の土地までの道のりでさえすごく遠いのに・・
ここから更に東北までのとんでもなく長い道のり・・

「がんばって!」「お願いします」
つい言葉が出てしまいます


救助・救援・復旧・・・本当に必要なトコロにちゃんと燃料や物資が行き届きますように・・・


出来る限り燃料を使わぬように帰宅後からは無駄な外出はしないようにしています
小さな協力が大きな力になるハズ

車の利用を減らす生活・節電・過度な買い物を控える・・・
イベントなどを減らす・・
(イベントへ向かうにも車利用だと思いますし・・)
一番にやらなきゃいけない救援だと思います


被災地外では平常通り戻るまでは余計な動きをせずに燃料を使わないようにしたいものです



*****

少し前から義母の具合があまりよくなかったのですが容態が急変しました・・
数日中には福島に向かう予定でいます

行きのルート確保は可能なのですが避難する人で県外への交通網が悪化しているようです・・
ちゃんと戻ってこれるといいのですが・・
そんな訳でいつ向かうかわかりませんのでブログは少しの間おやすみさせて頂きます

ではでは(*´-`*)

                           mieko

Kakoz5qwehsebluyiqjw

|

« 道のり** | トップページ | ただいま** »