« ただいま** | トップページ | ちょうちょ** »

大切**

数日前の夜中・・兄嫁から電話があり義母の訃報を受けました
一度危篤になり小康状態になったのですが・・

マイペースな母で鬼嫁の私はイライラする事も正直あったのですが彼の母だけあってとても優しい人でした
もっと長生きしてほしかった・・

彼が若い頃に父が・・そして今回母が・・・
これまで以上に「私が彼を守らなくては」と強く思いました・・

親戚や隣組の方々・・・
「落ち着いたらうちにも寄ってね」
みなさんにそう言ってもらえるのも亡くなった父母のおかげです

今度は私達が父母の代わりに親戚・地元の人達にお返しをしなくては・・

そして何よりずっと看病してくれた義姉と姉家族、遠いのに栃木から何度も行ってくれていた義兄家族に感謝するばかり
兄弟が仲良くずっといる事が親孝行になると思います
大切にしよう

こんな状況下できちんとお見送りできた事
感謝の気持ち
ずっと忘れずに・・・

|

« ただいま** | トップページ | ちょうちょ** »