« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

みかん**

夫婦揃って梨以外のフルーツはほぼ食べません
なんてヘルシーじゃないのだろう・・苦笑

ご近所さんに頂いたみかん
久しぶりに食べるみかんはとても美味しくてちょっとテンション上がりました
いろいろ考えてしまうこの頃だけど・・ちょこっとちょこっとテンションあげて頑張ろう

フレーフレー私

Kakojrciwtdmripfae5q

(覚書)
・鶴
・手紙

|

大好きなお店**

『ギャラリーやまほん』さんにお邪魔してきました
ワクワクワク

富井貴志さんの個展・Ⅲ部にどうしても行きたかったの

富井さんの作品がたっくさん並んでいて鼻息荒くなっちゃったしね・・笑
素敵ー!
豆皿を1つお持ち帰りデス
かわい~(*´-`*)

お隣のcafe nokaさんでお茶をして大満足
素敵な器に美味しいカフェオレとチーズケーキ
近所なら明日も行きたいのに・・笑


親友へ送るお菓子を買いに『manma mia』さんにも寄ってきました
こちらのお店も大大大好き!
毎回訪れると心が温かくなるもの
車までお見送りしに来てくださったり・・本当に優しくて素敵なの

こういうお店がある伊賀・甲賀
大好き!
また近いうちに行くぞーっ(オーッ)

Kako7kf9g2pjna7n7dz6 Kakox6vcsasqkjka9epv Kako9uvqsywlrynjqeep
Kako9zpqazaj2tpf48tp Kako5c8yl8bttcqihrko Kakoududgicckzvsdbxk
Kako7shrlwosgijxrr0g Kako1j7l2oaftztt04pe

どちらのお店も顔見知りになってきたものだから図々しく長話しちゃったりね
つくづく図々しい性格だなぁと自分に呆れるこの頃です・・苦笑

|

小さいもの**

小さいもの・・・大好きデス

小さいものは大好きだけど恐ろしくて手を出さないもの
それはドールハウス

奥深いあの世界
憧れるけど恐ろしく深いと思うのでね・・笑

小さいものを少しだけ飾ります

Kakose4svepkxpubmbxq

|

キッチンの壁**

キッチンと呼ぶには狭すぎる程狭い・・我が家の台所
狭いので壁も思う存分活用しております

冷蔵庫横の壁はメモロールや珈琲フィルターなど日々使うモノが掛けられています
お気に入りばかりデス
狭いながらも楽しいキッチン(*´-`*)

Kakovykup34dmlzq57tt

今年は未だにお味噌を仕込んでいません・・
もう3月になっちゃう!
急がねば!!

|

誕生日帰省**

母の誕生日
お花とプレゼントを持って帰省してきました

もっと近ければ手伝ってあげたりサポートしてあげたりできるのに・・と思うこの頃
自分が年を重ねる毎に家族も年を重ねているのだものね
もっともっともっと家族のために何かできるといいなぁ


母はお肉があまり好きではない人なのに気の毒に父と兄の意見が通り焼肉の誕生日に・・笑
お祝いされる人の意見なんてちっとも尊重しやしない!
さすが我が家族デス

やっぱり楽しい実家
戻ったばかりなのに「早くまた実家に行きたいなぁ」と思ってしまう親離れ出来ない私なのです・・笑


地元で有名なお祭「鬼まつり」で蒔かれた「たんきり飴」を今年ももらいました
懐かしいなぁ
懐かしいついでに地元の和洋菓子のお店で売られている「ピレーネ」もお持ち帰り
馴染みのある味はいつまでたってもやっぱり好きです

Kakomr3jmiu77s84fcfv Kakofm2zb3jbfkqq3p2r Kakocoxtc68fhfwvuoee

伊良湖岬あたりは菜の花が満開
春が近づいています

| | コメント (4)

ようやく・・**

昨日、帰省から戻りました
やっぱり実家は近い方がいいなぁとつくづく思う日々デス・・笑


金曜日の午後から行ってきたのですが強風でフェリーが欠航
高速道路も速度規制がかかる程の強風
でもせっかく高速で戻るのでいつも行きたいと思いつつ行けずにいた刈谷にある『Bloom』さんに寄ってきました
ようやく行けたって感じです・・笑

いやはや・・素敵!
欲しい物だらけのパラダイスでした
(あまりに欲しい物だらけで欲しかった物を買い忘れてしまったし・・泣)

スコットランドの『ERIBE』のボーダーマフラーに一目惚れ♪
長くてかわいいのっ

「この時期だと買うのに遅くない?」と彼に言われようとおかまいなし
お決まりの「来年も使うから」との言い訳でお連れしました
かわいー♪

他には『feltico』さんのブローチも!
めちゃめちゃかわいいの
お花好きでブローチ好きなのでメロメロです
大切に使わなくっちゃね


楽しい道草でした(*´-`*)

Kakowa00dwtpeazp8eba Kakozehmlaqgndqkrmjj Kako73gmmthox5ilfdi5

|

Darek**

はなっち姐さんから「超」がいくつか付くくらい早いムフフを頂いちゃった!
やーん
嬉しー(*´-`*)♪


前から気になっていた『遠藤マサヒロ』さんの作品
鍋敷デス
思いっきり使って鍋跡をつけていきたいなっ
アイススプーンも一緒に頂いちゃったの

送ってくださった包みがこれまた可愛くってね
ワクワクして開けたら木の香りがフンワリとして胸がキュッてなっちゃった・・笑
木の香り大好き!

遠藤マサヒロさん
姐さんのおかげで更に気になる存在に!
木の器って手入れが上手に出来るか心配であまり持ってないけどチャレンジしてみたいかも・・

姐さんありがとね♪

Kako7sih9zxiqq0esblz

いつもはなっち姐さんには何か後押しされている感じがします
これからもこんな私をよろしくお願いします♪

|

黒糖ジンジャーシロップ**

金曜日
出かけるギリギリでお届け物が!
satomiちんから何かが届いたの
ワクワクしながら開けてみたら・・
(写真にはないけど)ミッフィーのステーショナリーグッズやスヌーピーのお菓子とともにシロップが!!

大好きな黒糖デス
ムフフ(*´-`*)♪
珈琲や紅茶に入れてもいいしアイスにかけても美味しいらしいの
楽しみでしゃーないです

「銀座」と言うワードだけで「あわわわ」となっちゃう私
そんな銀座の『コンフィチュール エ プロヴァンス』さんのシロップ
satomiちんいつもありがとーっ
南フランスを想いながら頂くわ・・笑

Kakojak8pztxq7oiirsg

|

お花レッスン**

アチラコチラに雪がまだ残っていますが確実に春は近づいているようです
実家の母が「フキノトウが取れたとか」「蕗がたくさんあるからね」とか聞くと「近づいているんだなぁ」っと感じます

夏は大っ嫌いなのでゆっくり暖かくなってくれてOKだけど春が待ち遠しい私デス


今日はお花のレッスン
今回は『球根植物のパステルカラーなブーケ』
時折やるブーケ作りはやっぱり楽しいです

春っぽいパステルカラーのお花たち
めちゃめちゃかわいいデス
写真で伝えれないのが悲しいなぁ・・笑

花材・・・ラッパ水仙・ラナンキュラス・ヒヤシンス・チューリップ(オレンジプリンセス・アプリコットオレンジ)・コアニー・ミモザアカシア・アスチルベ

明後日から母の誕生祝に行くのですがその時に持って行ってあげるの
なので今日作ってお持ち帰りしてからは涼しい部屋で飾りながら待機
喜んでくれるといいなぁ♪

Kakojm8i0x7czvghj9tb

お花をもらう事ってほぼないのだけど・・
やっぱりもらうならブーケがいいなぁっと妄想してみました・・笑

|

ちょうちょ**

昨日の雪は凄かった!
久しぶりに雪明りのキレイな夜でした

東北生まれの彼も「ワクワクするよね」と言いながら何度も何度も窓辺で外を見たりしてました
フフフ
子供ねぇ・・笑



そんな雪とは縁遠いのですが・・

春の象徴・・大好きなちょうちょデス
大好き!
ずっと狙っていたかわいこちゃんがやってきてくれたの
嬉しい~♪

春が待ち遠しいです(*´-`*)

Kakogntlakvjeteqjagr

上ちょうちょ・伊藤みほさんちょうちょ
下ちょうちょ・flannelさんよりやってきたgamaroさんちょうちょ

| | コメント (2)

白鳥**

松本の開運堂さんの「白鳥の湖」
大好物のお菓子のひとつデス!

ムフフ
maijaちゃんからもらっちった!
あーりーがーとーーっ
(*´-`*)♪

大好きな甲斐みのりさんのイベントにて買って来てくれたの!
嬉しーっ
白鳥の湖はその中でも特に好きなんだ
maijaちゃんセレクト・・さすがです

ムーミンのペパナプやらカードまで!
いつもいつもありがとね
ホワイトディ・・待っててねー♪

Kakoermyx6gdex1ucbyi Kakoonuz64ui0jk5njtb

箱もかわいいし、中のシールもいちいちかわいい!
あげくに美味しい!!
かわいいお菓子の代名詞デス

|

chocolat**

「ケーキ、ツクリマシタ」
「・・・」

嘘つきました・・ごめんなさい・・笑

バレンタインの今日は彼がおやすみなのでお出かけする気でいたのですが・・
まんまと雪になりました
ホワイトバレンタイン

雪の積もる中
寒いのでおうちでヌクヌクと日々の幸せに感謝したいと思います・・笑

Happy Valentine's Day♪

Kakoevgjf7xryueyijcl

おでかけしてチョコレートデザートを買うつもりが・・
近所のケーキ屋さんのザッハトルテに変更デス
これはこれで美味しそうだっ

|

本**

春は変化の多い季節
転勤だったり進学だったり・・
お引越しだったり・・

そんなお友達に遠くからエールを送ります
フレーフレー!



そんなエールをえらそうに送っている私ですが・・
久しぶりにやってしまいました・・

購入している本を追加で買ってしまった!
嗚呼・・やってもうた!

天然生活が2冊
実家母にあげよう

Kako2bu4o90mppj2jiiq

お友達にエールを送る前に自分に喝を入れなくては!

|

ココア**

前から気になっていた飲み物
それは『白ココア』

これが・・とっても美味しいの
寒いこの時期にピッタリ

今日は「ヘア・スプレー」や「恋は邪魔者」を見ながらのんびりデス
ハッピーな映画大好き!

Kakouy2uvxui3znaa7ck

大好きつながり・・
ガラスの小鳥ちゃん
スウェーデンのガラスメーカー「kosta boda」のって何でこうもかわいいのかしら・・
ウットリ(*´-`*)

|

桜餅**

岐阜は大好きなモノが多い場所
その中には『麩兵』さんの生麩があるの

基本的に生麩が好きなのですがコチラのは特に好きなんですっ

久しぶりにいろいろな生麩を買ってきました
いつもはそのついでに麩饅頭も買うのですが・・
今回は生麩で包まれた桜餅
とっても美味しいの!

春らしいお菓子は可愛くて美味しいので大好き
桜のシーズンが今から待ち遠しい私デス

Kakoowox9ehvx3fda1rx

|

こどものうつわ展**

数日前にatelier daisyの伊藤みほさんからDMが届きました
「9日は在廊してまーす♪」とのメッセージ付き

フフフ
ちょうど美容院の予約が9日だったの!!
なんと運の良い私!
楽しんでまいりました

場所はギャラリー元浜さん
ナガラガワフレーバーの中にあります

そちらで伊藤みほさんと他に3人の作家さんによって「こどものうつわ展」なるモノが始まったの
入るやいなやかわいいパステルの世界・・

「か・かわいい!」

どの作家さんの作品も可愛くってたまりません!
素敵ーっ

在廊されていたみほさんとお話したり作品を物色したり・・笑
思う存分楽しんでまいりました
みほさんのかわいい作品ももちろんゲットしたしね♪
フフ

やっぱりみほさんの作品・・大好きデス
乙女心たっぷりの作品とかわいいお人柄
これからもおっかけたいと思います・・笑


その後は敷地内のカフェでランチをして柳ヶ瀬へ
ツバメヤさんにも寄ってきました
まっちんさんと少しお話をしたりお買い物したりね
あの笑顔と優しい雰囲気は心癒されます・・笑
次回はお赤飯を予約しなくっちゃ!

この日は金神社で骨董市だったのにすっかり忘れていて・・
店じまい時間に到着・・
計画性のなさが・・
トホホ

岐阜は楽しいなぁっとつくづく思ったおでかけでした

Kako8jygpslwomhlppca Kakoglispzzos5gwsmle Kakoig5221muh1kolocn
Kako77v4u9ivwjcd1khb Kakoag6ihdg2yd7n7uwp Kakodhfj7d3obmuleu3a
Kakoyem5dkdhwq6w578f Kakorapjy8u7ytpfoktx Kakocohsie2zrrffssyq

お持ち帰りのお品
みほさんの作品
ピンクのちょうちょブローチと菱餅の器
どちらもかわいいのー(*´-`*)

|

バッグの中身**

まんまと風邪のぶり返しか!?
今日は用事があるのに・・発熱デス;
トホホ
みなさまもお気をつけ下さい・・


今日はバッグの中身をお久しぶりに・・笑
覚書的に載せさせてね

・バッグ  miumiu
・ミトン
・ポーチ(緑の花柄)の中は長財布とがま口とハンカチ
・ポーチ(茶の花柄)の中はエコバッグ
・ポーチ(茶のストライプ)の中はコマモノ
・こぎん刺しのがま口は通帳やらカードなど

Kakoqg3la050faer6fpw Kako8lgkrksvfgzgkddm

ハンカチは常に2枚もっていないと気がすまないタイプ
荷物が多いくせに化粧ポーチがないトコロが私らしいデス
女捨てすぎだなぁ・・


みなさんのバッグの中身も見たい私デス
イヒヒ

| | コメント (4)

ハニーリップグロス**

仲良しのichiちゃんからいつもながらの美しい字でお手紙が!
大人な美しい文字を見るたびに「文字の練習しなくては」っと痛烈に思う私デス

優しく美しいお手紙とともにお届け物が!!

とーーっても美味しい・・
いや・・食べ物じゃないわ、コレ・・笑
とってもしっとりして良い香りのリップグロスを頂いちゃったの
本当に美味しい・・笑

乾燥シーズンなのに肌・唇ケアをまったくしてない私
これからは気をつけます
ありがとね(*´-`*)

それと写真にはないのだけどドリンクモノをいくつか頂いちゃったの
こちらはまた頂くときに紹介しちゃお

私もまたお手紙書くね!
待ってておくれ~♪

Kakouxhiu182czyqpcku

|

壁飾り

大好きな壁の飾り
日々見てはニヤけております・・笑

あまり雑貨を置いて飾らない代わりに少しだけ壁に飾ったりね
程よい加減でお気に入りです
ムフフ(*´-`*)

Kakodh2vbtkkeyhwp89d Kako6gndbpkt9fnvhuyv Kakop1la5xod80hc9gim

こうやって見ても・・・やっぱり色味の少ないお花が大好きみたい、私・・笑

|

狭すぎるキッチン**

時間の使い方が下手なのは昔からなのですが・・
この所さらに下手だなぁって自覚する日々;
いかんですな

みんなのブログにもお邪魔したいのに・・
早めに行きマス
フフ(*´-`*)



話は変わって・・我が家のキッチン
せまい・・せますぎる・・

引越した時に食器棚を買おうと思ったのだけどね
あまりに狭すぎて欲しいのを買ってしまったらリビングに出さなくちゃいけない事に・・
リビングに食器棚を置きたくないので無印のオープン棚にしちゃったのデス
これはこれで好きなのだけどね・・笑

パントリー的な倉庫もあるおかげでなんとか滞りなく収納出来ているのだけど・・
死角になる壁とかにはトレイホルダーがズラリ;
ザルやらトレイやら白樺マットが納まっております


引越す予定は全然ないのですが・・
「次引越す時は広いキッチンを」と今から考えています
そう願っている時には全然引越しや転勤はやってこないのでしょうけどね・・笑
実家近くに引越したいなぁ・・

Kakop7wh0hcnlcvex2sa

棚のグチャグチャは見て見ぬフリしてね・・笑
愛嬌愛嬌

| | コメント (6)

かわいいカップル**

私・・・せっかちデス
節分が終ったばかりなのにもうお雛様出しました
フフフ

今年から初登場の木のお雛様
めちゃめちゃかわいいの

お友達が持っていてね
あまりの可愛さにノックアウト!
昨年、桃の節句前にお友達に教えてもらっていたんだぁ
ようやく今年買う事ができました
(ありがとねー♪)

一ヶ月間キャビネットの上で鎮座してもらいます
やっぱりかわいい(*´-`*)

Kakoynsa20maconihiam

| | コメント (6)

valentine gift**

仲良しのsahoちゃんから突然のお届け物!
ドキドキしながら封を開けたら・・
やーん!
バレンタインのお菓子だった!
キュンキュンです(*´-`*)

優しいメッセージにホロリときたり・・
旅への思いに鼻息荒く「うんうん」と頷いたり・・
いつもいつもsahoちゃんの優しさに心揺さぶられるわ・・笑

「happy st.Valentines day!」と言うさりげない一言とともに『ア・ラ・カンパーニュ』のフランボワーズのケーク・オ・ショコラを頂いちゃった!
めちゃめちゃおいしそうなんだけど!!

人気店だし名前は知っていたけど頂くのは初めてなの
嬉しいよーっ
ありがとね♪

ホワイトデーに何を送ろうかワクワクしちゃう
男の子の気分だわ・・笑
イヒヒ

いつもいつもありがとね!

Kakoetytokr68htxdakp Kakoyfmnqygpodw1vt2o

sahoちゃん
この記事読めているかしら?
近々また手紙出すね!
待っててケロ♪

|

外国モノ**

いろいろお世話になりっぱなしになっている・・
元気印のまゆみちゃんから贈り物が!

ムフフのお届け物と一緒に送ってくれたのはIKEAのクッキーと新大久保土産の韓国フェイスパック!

巷で噂の新大久保の韓国モノですっ
ワォ!

使うの楽しみで仕方ないわ!!
乾燥しきったスッカスカのスポンジの肌にガツンと効いてくれるといいのだが・・
頼むぞ、韓国フェイスパック!

IKEAのクッキーは大好きなラズベリーソース入りなの
嬉しーーっ
ムフフ(*´-`*)

まだ行った事のないIKEA
家具から日用雑貨・・
はたまた食品まであるのね
す・すごいぞIKEA
ますます行きたくなりました
近い所で大阪か神戸か・・・
今年こそ行けるといいのだが・・笑

Kakoivzh7bbronsfwwrm_2 Kakoecbs4jbk4zcvlcbu

まゆみちゅぁ~ん 忙しい時にありがとね・・嬉泣
手紙出すね~!

|

節分**

昨日は節分

恵方巻を食べて豆まきをしました
今年は旦那様が本厄・・私が後厄です
早めに京都にお参りに行かなくっちゃ!

今年も健やかにほんわかと過ごせますように!

Kakokcruvzthcai5ikor Kakokmaidzz09dmaoiz1

日本昔ばなしのお話で「節分の鬼」というのがあります
少し切ないけどこの時期になると思い出すお話です

|

伊勢さんぽ**

昨日のお話

「今日って1日?」
おやすみだった彼が急に言い出しました
すっかり忘れていた伊勢・おかげ横丁の朔日市

おかげ横丁
何度来ても楽しいです
大好き(*´-`*)

「五十鈴川カフェ」で川を眺めながらお茶したり・・
実家母を元気付けようと彼がお香や香立てを選んでくれたり・・
一刀彫のお店でドングリの根付をおそろいで買ったり・・
大好きな手ぬぐいや伊勢型紙の型を選んだり・・
裏道にある素敵なギャラリーを発見したり・・

かなり楽しいおかげ横丁さんぽでした
行く度に何か新しい発見が出来てワクワクしちゃうの

今回はすぐ近くの猿田彦神社に参拝してきました
参拝した後に・・神宮さんにお参りし忘れた事を忘れる私・・
なんて罰当たりな;
早めに行かなくっちゃ!

Kakobipohms92ea94w06 Kakowqycfyfj5heinfkl Kakoev4lxlhakhi6orxf
Kakoivekhxte8tdh5zsa Kakouutppj25owodiihu Kakozhs5awe59hjvmsnl
Kakoj7euxxap1ureejtn Kakoldk7yfvdb5sc2q2v Kakosebgzbb2cg8v7tbt
Kakosbeud6ihg4yph2ir

ワタシ、風邪ヒイタヨウデス
早メニ治サナクッチャ!
皆様モ、オ気ヲツケクダサイ

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »