« ただいま** | トップページ | 帰省:2日目・東京・浅草:** »

帰省:1日目・愛知:**

ダラダラとした帰省記録なので読むの面倒かもしれませぬ・・
「記録」なのでお許しを(*´-`*)

*****

::月曜日::

東海地方は大雪に見舞われて高速道路は通行止めばかり・・
海も大荒れ
公共交通機関も止まっていたりと言う状況でした


我が家は午後出発でまず私の実家に向かう予定
いつも通り三重・鳥羽港からのフェリーで移動です

3:10の便で行こうと向かう予定だったのですが・・
フェリー乗り場が何やらおかしな雰囲気・・

大型のトラックやらバスが大渋滞でいるの・・
「も・もしや・・」と思って係員さんに聞いてみました

「高速道路が通行止めなのでね、バスやトラックや乗用車が朝からずっとすごいんだよ」との事
3:10の便はもちろん・・・次の便、その次の便にさえ乗れない始末
臨時で6:00過ぎの便で乗れるとの事で3時間待ちです・・

ご飯がまだだったので食事したりゲームしたりベラベラ話していたら3時間はあっと言う間でしたけどね
思わぬアクシデントでした



私達が東北帰省をする時
いつも何かしらトラブルがある気がします
以前は台風だったり・・仙台方面の大地震だったり・・
今回は大雪でした;
東北に拒まれているのだろうか・・苦笑

Kakov3hzr65vk6l3x2n3

この写真は以前撮ったもの
今回は真っ暗の海の中・・
しかもシケがすごくて大揺れでした;
酔い止め必須です

|

« ただいま** | トップページ | 帰省:2日目・東京・浅草:** »