« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

八ツ橋**

先日の帰省で伯母からのお土産をもらってきたの
大大大好きな京都の八ツ橋!
嬉しーっ

私の大好きなおみやげでも子供の頃からベスト10には入っているもの
ルンルン

餡子の入っていない生八ツ橋が特に好きなの
これと渋めのお茶を頂くのが昔から大好き!
今日も頂いております

Kakoaevivzqyoqefgbek

美味しいおみやげ菓子って本当に魅力的
オススメってありますか?

|

トレイ**

カウンターの上に小物を少し飾ったりしています
ゴチャゴチャしちゃうのがどうしてもイヤなのでカゴやトレイの中に「箱庭」のように飾っているの
今は北欧のトレイの中

大好きな子達が佇んでくれています

大好きな小さな子達を見ていると顔がニヤニヤしちゃう・・笑
日に何度も見てるくせにね
いつもニヤニヤ

白樺の星を見つめてはニヤニヤ
チビねずみ君を触ってはニヤニヤ
小さな日めくりカレンダーをめくってはニヤニヤ

やはりこういうテイストの雑貨・・大好き
雑貨屋巡りがしたい気分が高まっている・・
キ・キケンだ・・汗
落ち着け自分

Kakophzl1xpznjgvawd3

明日(今日も?)大雪との事
雪国の方・・お気をつけて運転してくださいね

| | コメント (10)

素敵な手作り**

先日、留守にしていた我が家に戻ってみたらポストに何やら届いておりました
送り主はいっちさん!
わーーっ

ドキドキしながら封をあけるとかわいいメモパッドがーっ
きゃーん
好みですっ
実に好み

お手製で作ってくださったの
ペンを入れるトコロまであるしね
メモ好きとしてはたまんないです

早速パソコン横で大活躍中!

hrackaちゃんを介して先日プレゼント応募してくれて知り合えたの
この場を借りて・・hrackaちゃんありがと!!
メモパッドは柄違いでhrackaちゃんとおそろいなのだとか♪
更に嬉しいです

いっちさん本当に素敵なものをありがとうございました
大切にしまぁーす(*´-`*)

Kakow8v9hyohksbfza0r Kakoths7fdxfhjijc5oz

::リンク追加::

プレゼント頂いてからリンクするのもいやらしいのですが・・苦笑
いっちさんのブログ『水玉日和』をリンクさせていただきます
とても素敵なブログなの
みなさまもぜひぜひご覧になってくださいね♪

|

pillow mist**

帰省旅行から戻ってきた後
愛しのsatomiちんよりお届け物が!

大好きなDURANCE社のピローミスト
これがね
たまんなく良い香りなのっ
さっすが!
使いまくるぞーっ
本当にありがとね!!

アーンド・・・珈琲kajitaさんのくるみ菓子
本当にコレって何度食べても「おいしい」って言っちゃう
贅沢にコレを使って焼き菓子入れて作ると更に美味しいんだよね

satomiちんには本当にいろいろと支えてもらっちゃって・・
愛する我が友よ、ありがとう(*´-`*)

Kako0qafw1t54aqkhvex Kakok26dqo0xw4c0f7nq

|

家族**

ご心配おかけしました
体調不良などではないのでね
ご心配おかけしちゃってごめんなさい
すこぶる元気です(*´-`*)

Kakolkwxxq59kzasrsn3

続きを読む "家族**"

|

おやすみ**

少しだけおやすみします
ごめんなさい

**メールの返信もおやすみします・・ごめんなさい**

|

兄、来ル**

帰省などから帰ってきた翌日・・
実家兄が遊びにやってきました

せっかくきてくれたので牛を食べに行ったりね
兄、大喜びデス
すき焼きやら牛刺しやらステーキやら食べつくして行きました
恐ろしい・・兄の胃袋・・笑


今回はおかげ横丁にも行く予定でいたの
向かう途中・・たどり着く3km前から渋滞模様・・

500m進むのに30分
こりゃたどり着くのに数時間かかっちゃうと思いUターン
インター最寄のガソリンスタンドのおばさんの話によるとお正月から日を増す毎に渋滞が酷くなっているとの事・・

お参りに行くのはまだ先になりそうです


バタバタの一週間もこれで落ち着きそうデス
楽しかったー♪

Kakogahm9vw2ev16dol3

大好きなラデュレのマカロンでお茶タイム
ひあわせ(*´-`*)

|

帰省:5日目・帰路:**

::金曜日::

普段グウタラしているからなのでしょうね
バテバテに疲れていたようです

前日夜に実家にたどり着いたのですがバタンキューでした
(バタンキューって・・・)

翌日も食事をしたりお墓掃除をしたりする程度で手伝いもしてあげれてないしね
まぁ来月改めてって事でね
フフフ

午後には出発して帰りもフェリーで三重に・・
今年の冬は天候が荒れている日が多いせいで船が揺れる揺れる


金曜日の夕方には無事マンションにたどり着き帰省の旅も幕を閉じました
めでたしめでたし

実家が遠いって・・本当に大変
移動だけでも半日かかっちゃうしね
5~6時間なんてへっちゃらでかかっちゃうって本当にすごい

「費用も時間も韓国や北海道に行った方が思いっきり安くて近いってどういうことだ」とぼやく我が家デス・・笑
国内の交通機関がもっと安くなるといいなぁっとつくづく思う旅でした


*****

覚書なのでダラダラ書いちゃってゴメンナサイ;
お見苦しいのでスルーしといてね

Kakognoad4ndltzhesd5

| | コメント (2)

帰省:4日目・東京・日本橋:**

::木曜日::

連日、早朝起きだったのでこの日はゆっくりめの行動
ゆっくり起きてゆっくり朝食を頂きゆっくり出発です

前日に大体の荷物を発送しておいたのでラクラク

あ・・・ちなみに個人的福島土産No1は「檸檬(れも)」デス
大好きなの
今回も実家と自宅用に買ってきました
ウハウハです




帰りのこの日は東京駅で買い物をして帰路につく予定でしたが・・
彼の希望で日本銀行本店に行きました

時間もあるしOKOK

古くて素敵な建物が並んでいて圧巻です
まるでそこはヨーロッパの街角

「貨幣博物館」で大盛り上がりして、すぐ近くの三越で「都会のデパートはすごい」と更に盛り上がる二人
絵に描いたようなおのぼりさんです・・笑

日本橋では道路元標を写真をパシャパシャ
修学旅行の団体の説明を一緒に聞いたりね

若い頃だと都会で写真を撮るとかキョロキョロするとかって恥ずかしかったと思うのに・・
年々、羞恥心が減るもんだからこの年ともなるとお構いなしに人に道を尋ねたりしちゃうしね
写真はもちろん、何か見ては「へぇ~」なんて大きな声で感心したり・・笑

おかげで昔より楽しめているかもしれない!
年をとるのもいいものね・・笑


Kako5ptnvvatprtxnqly
Kako1xan3dcdeyxjfcly Kako8oyrroa1pikqtrkg_2 Kakogmyis8mzqd1e2msr_3 Kakot8sttr88xkj8qgob Kako8zxjehhi304a6jew

|

帰省:3日目・福島:**

::水曜日::

今回の一番の目的
それは彼の実家帰省でした

久しぶりの帰省デス

「孝行したいときには親はなし」と言いますしね
出来る限りの事をしてあげたいと思う鬼嫁であります

なーんて言いながら何もしてあげれてないのですが;
電話で話すとかその程度になっちゃうので申し訳ない気持ちも・・

今回は一泊して町内散策や雪山の中のお墓参りも済ませて来ました
寒い・・・
実に寒い・・・

でも楽しい帰省できて本当に良かったデス
また早めに帰省したいです

Kakofjroyabjj32q3j0p Kakoekscngtz8kmmmgi0 Kakofenaxmsbxf9unmeq
Kako6cdjeqir0rgq19uy Kakoam3drhtchmhveaft

|

帰省:2日目・ホテル:**

ホテルに到着

休憩してから夕食に向かうつもりが・・・
あまりの都会さに圧倒されたのと前日からの疲れもあってすでにバテバテの二人
外食するのがイヤになり・・

かと言ってホテル内のレストランに行くのも面倒で・・
結局ルームサービスで済ませる事に・・

今回は角部屋のお部屋でフルで夜景がキレイに見えるお部屋だったのでルームサービスでも大満足
ホテル内のレストラン「TENQOO」さんのお食事だったので美味しいの

ホテルマンの方々がこれまたフレンドリーで親切で・・・
有名ホテルだったり老舗ホテルなのにハズレなトコロばかり当たっていたここ数年
久しぶりに素敵なホテルに出会った気がします
次回東京くる時もここにしようと思いマース


とてもキレイな夜景なのに・・
私の腕前だとそれさえ撮れずじまい;
トホホ

スカイツリーも見えるし遠くはTDRも眺めたりね
東京ってスゴイなぁ

Kakom5xfh46y19fni7dv Kakome7bviynfvkqpjij Kakoyv4l0m3h0mi45uzf
Kakogheie6mfokofgdpy

|

帰省:2日目・rhubarb::**

今回東京経由で帰省するにあたって「這ってでも行こう」と思っていたのが大好きなお店『rhubarb』さん
やっと行けました!

今月末には移転につき閉店となるのでね
何が何でも行きたかったの

フフフ
想像以上に素敵でした
店主さんのお人柄がそのまま表れているって感じで!
とても可愛いのっ

いろいろお話させて頂いてウロウロしてかわいいのをいくつか連れ帰りました
ホクホク(*´-`*)♪


毎回東京に訪れるとなる・・腹痛にココで襲われました;
もう冷や汗まで出てきちゃってね
大慌てで挨拶を済ませてお店を後に・・

近くのカフェでなんとか回復させたけど心も体もヘトヘトだったのでホテルに・・
ホテルに戻ってから「あ・・・やっぱりアレも買っておくべきだった・・」と後悔したりね
そんなもんよね・・笑

でもでも・・表参道のお店になんとか行けて本当に良かった!
次のお店にも今年中に伺えたらなぁって思ってます
かなり遠いけどね~っ

Kakoqov00twjulwb0nqu Kakolowtiphgncohsxcx Kakog80ik8atfhqhfsmp
Kakok8wclumwlyjucrm1

CINQさんを筆頭にカフェや雑貨屋さんももっと周る予定だったの
出来たら焼菓子屋さんも行く予定が・・
半日だけじゃ時間が足りやしないわっ
次回次回・・笑

|

帰省:2日目・東京・浅草:**

::火曜日::

彼の電車嫌いは相当なもので私は4年ぶりくらい
彼なんて6年以上ぶりです
ドキドキ

東北帰省も飛行機利用ばかりだったので本当に久しぶりに富士山を拝むことができました
私の中で東海道新幹線の一番の楽しみは富士山デス・・笑
やはり素敵


東京着後はホテルに荷物を預けてすぐさま浅草に!
私は中学の修学旅行以来
彼はなんと初めてでした!
「ザ・観光」と言う感じでおのぼりさんばかりなのでウキウキしちゃうしね・・笑

仲見世散策やら浅草寺参拝や浅草界隈をウロウロしたり
お昼は「今半」さんで・・とも思ったのだけど名物らしい「大黒屋」さんで天丼に・・・
(私的にはハズレだったかも・・苦笑)


浅草からの次の移動は水上バス
隅田川クルーズで東京を眺めてみました

待ち時間にスカイツリーがキレイに見えるので写真を撮っていると同じく写真を撮っている地元のおじさんが「こっちおいできれいに撮れるから」と教えてくれました
写真を撮りに自転車で走り回っているらしくいろいろスポットを教えてくれたりね

他にもフランクに話してくれる人が多くて「東京って案外良い人多いんだなぁ」とビックリ
私の中では「ニューヨークと東京は恐ろしい」と言うイメージがいつまでたっても強くってね・・笑
一体いつの時代の話だって感じです

そんな感じで浅草を後にしました

Kakoqpttuq1r8kopp61o Kakoczgied7apbra6xwn Kako4knihdddlxlcuu5q
Kakonvw6xfds7hgs6kg4 Kakoh58c6y2qo1uajkg8 Kakoleyk5xfkylerdkro
Kakotrrotrh1z6giz4cj Kakoapchuboglfna1wmk Kakodgkyrylh8o1uyqkn

浅草で「喫茶 天国」でホットケーキを食べて珈琲を買って帰るつもりが・・
まんまと定休日;
悔しいーっ
最近こういうパターンが多いデス
トホホ;

|

帰省:1日目・愛知:**

ダラダラとした帰省記録なので読むの面倒かもしれませぬ・・
「記録」なのでお許しを(*´-`*)

*****

::月曜日::

東海地方は大雪に見舞われて高速道路は通行止めばかり・・
海も大荒れ
公共交通機関も止まっていたりと言う状況でした


我が家は午後出発でまず私の実家に向かう予定
いつも通り三重・鳥羽港からのフェリーで移動です

3:10の便で行こうと向かう予定だったのですが・・
フェリー乗り場が何やらおかしな雰囲気・・

大型のトラックやらバスが大渋滞でいるの・・
「も・もしや・・」と思って係員さんに聞いてみました

「高速道路が通行止めなのでね、バスやトラックや乗用車が朝からずっとすごいんだよ」との事
3:10の便はもちろん・・・次の便、その次の便にさえ乗れない始末
臨時で6:00過ぎの便で乗れるとの事で3時間待ちです・・

ご飯がまだだったので食事したりゲームしたりベラベラ話していたら3時間はあっと言う間でしたけどね
思わぬアクシデントでした



私達が東北帰省をする時
いつも何かしらトラブルがある気がします
以前は台風だったり・・仙台方面の大地震だったり・・
今回は大雪でした;
東北に拒まれているのだろうか・・苦笑

Kakov3hzr65vk6l3x2n3

この写真は以前撮ったもの
今回は真っ暗の海の中・・
しかもシケがすごくて大揺れでした;
酔い止め必須です

|

ただいま**

ただいまデース(*´-`*)

昨夜、自宅に戻り今日は兄が遊びに来ていて出かけっぱなしでした
楽しいけど相当疲れました
贅沢な話ですよね
ありがたいっ

実家→東京→福島→東京→実家

こんな具合でチョロリと遊んできたの
興奮しすぎて写真もあまり撮らずじまいだったのですが・・
また明日からでもご報告させてもらっちゃうかも・・笑
ムフフ


東京はやはりドキドキしちゃって・・笑
疲れ果てたりね
大好きなお店にようやく行けたのに途中からお腹壊して冷や汗でお店を後にするというハプニングは起きるし;
(東京行くと毎回腹痛にやられる私・・・周りたいお店は他にもあるのに行けず・・)
バタバタでした


パリとか海外の都会で地下鉄乗ったり遊んだりするのはさほど疲れないのに・・
東京はやっぱり私にとってはハードルの高い大都会でした・・笑
東京のスピード感に圧倒されてしまう私・・・

東京で暮らすお友達を改めて尊敬した旅でした
いやはや!
楽しかった!!


今回はお友達と遊ぶのはやめちゃってね
次回の帰省の時はタイミング合わせて遊ぼうね!
楽しみーっ

Kakoc8rngagddmbwmkzc

早朝出発の一枚

| | コメント (4)

憧れショップより**

帰省に行く前に届いていた素敵な贈り物!

フフフ(*´-`*)
meg*ちゃんとchikaちゃんからデス
し・しかも・・・憧れショップの『marble-marble』さんから!
ワーイワーイ♪

ALDINのドット柄のクロスとサフォークの靴下!
どちらも上質な素材の上質な作りの物で私になんてもったいないくらいのモノなの
こんな素敵なのをありがとね~~っ

ドット柄って自分ではなかなか手にしないので改めて可愛さに「ドキッ」としちゃう・・笑
靴下もめちゃめちゃ好み!
ありがとね~っ

本当にこっちこそ・・「アリガトウゴザリマス」
またお手紙書かせてねっ


そしてそして・・・店主さんからもお手紙と「日々」を頂いちゃったの
うぅ・・・嬉泣
憧れショップの店主さんから・・・
嬉しい・・

meg*ちゃん、chikaちゃん、店主さん
ありがとうございます!
とても素敵な人達に贈り物と優しいお気持ち頂いてホクホクの私です

これからもどうぞよろしくね♪

Kakodrhjl35gsj9frvx7 Kakotyueehs4s6vfnayu

|

ちょっとおやすみ**

お寒ぅございます
コチラも時折雪が舞ってます
みなさんのトコロはいかがでしょうか?


我が家は明日から両家帰省などでお出かけ
仕事は相変わらず忙しいようですが事情もあるので連休をとってのお出かけです
帰省目的のおやすみなのですが・・久しぶりなので一泊だけ旅行に・・



今回は珍しく電車利用なので東京さんぽの予定

私も彼も超超田舎っ子なので東京は大の苦手なのですが・・
どうしても行きたいお店があるのでね
楽しんで来ようと思います


と言うことで・・明日から少しの間おやすみです
帰宅後に再開しまぁーす(*´-`*)

Kakouo6a4gsmqlcqxlim

|

星**

白樺の星のオーナメント
結構な大きさのと小さめのでガーランドにして飾っております

星のガーランドとフィンランドのヒンメリはクリスマス前から飾っているの
クリスマスは終ってますが素敵だし違和感ないので飽きるまで飾るつもりです

Kakorpboousyosofb6n9

今週はなかなかバタバタ
来週はさらにバタバタ

それ以外にもいろいろ思う事や考える事が多いこの頃・・
がんばろう、自分

|

お花レッスン**

パソコン不調も回復してまた日記再開です
パソコン・・と言うよりもキーボード不調で入力できたり出来なかったり;
古いキーボードに現役復活してもらい無事入力できるっ

検索とかメールとか・・
ネットって本当に便利なんだなぁっと改めて思いました
フフフ(*´-`*)


*****


先日お花のレッスンでした
今回は『迎春 oldroseを使った華やかアレンジ』

オールドロースが大好きなのでワクワクしておりました
とても良い香りー!
やっぱり素敵です

私の好みやワガママさを分かってくださっているお花屋さんなので本来はピンク系のアレンジなのを白とグリーンの花材に変えてもらっちゃった・・苦笑
テヘヘ
enttoさんありがとーっ

花材は・・オールドローズ(フェアビアンカ・白)・カランコエ・ラナンキュラス・ビバーナム・ティナス・ミスカンサカス・レモンリースなどです

今回はラウンドのかわいい感じ
私的にはこのシンプルなラウンドのアレンジがかなり好き
うちの場合は華やかなアレンジが似合わないのもあるんですけどね・・笑

今回もとてもかわいいのが出来てホクホク顔の私です♪
今年も毎月レッスンが楽しみです
楽しく勉強したいと思いますっ

Kako4khlqx25ed7ureqr Kakox5vpaghpcjerlof5

|

パソコン不調**

パソコン不調
回復次第更新シマース

Kakohyg9zqpx5xfnabba

|

ソウルフード**

七草の時に「七草菜飯にしました」って書いたのですが・・・
仲良しのお友達に「菜飯って?」と言う疑問をされて「ん?」と思った私

そうなんだよね!
これってご当地グルメだったのよね
フフフ

菜飯と言うのは大根やカブとか(抜き菜系ならなんでもいいのだと思うけど)の葉を茹でて塩をまぶして白飯と混ぜるというモノ
地元ではコノ菜飯と田楽と言われるお豆腐に甘味噌を塗ったモノのセットが名物なの
「菜飯田楽」と言われるモノ
(そのまんま!)

歴史はかなり古く、今では各地で同じようなメニューのお店があるみたい
岐阜にもあるしね
会津でも同じようなメニューを頂きましたし・・


言われてみて「地元の味」「ソウルフード」と言う事に気づきました
こういうご当地グルメっていろいろあるものよね

「きく宗」さんと言うお店が名店として有名
私はきく宗さんも好きだけど浜松にある小さなお店が大好き
かなり食べたいモードです・・笑

Kako6olf2wnunamkqhqq

|

高虎ドッグ**

今日のランチ
前から行きたかった「高虎ドッグ」さんに行って来ました

とんでもなくたくさんのメニューがズラリと並んでおりましたっ
ビックリで圧倒されちゃう・・笑

休日はかなり混み合うとは聞いていたのですが・・
2時くらいだったのですがそれでも満席なの
ずーっと混み合った状態でした
すごいなぁ

でもね
頂いてみて納得
とても美味しいの!
私の食べ物写真の下手さで美味しさが伝わりゃしないけど・・;

私はたっぷりベーコンのポテトサラダドッグ
彼はソースカツドッグ

スープもサラダもポテトもドリンクも美味しくって・・
人気なのがわかる
かなりわかる!

リーズナブルで美味しい
素敵です

高くて美味しいのは当たり前
安くて美味しい程素敵なのってないわ・・笑
ムフフ

Kakopi2t2zeigtehkzhw Kakofywgwetkal7vxs9i Kako7jiy8oyklevzion5

ヨットハーバーの前
デートっぽいでしょ?・・笑

食べ物写真がここまで下手だと笑えマス

|

PanePanda**

昨日は雪が舞っておりました
寒い寒い
みなさんのトコロは大丈夫でしょうか?

私の住む町は雪が舞っても積もりはしないので安心ですけど・・
豪雪エリアの方は大変なのでしょうね;
ちなみに実家の方では先日「雹」が降ったらしいです
私・・生まれてから未だに経験した事ないの!
氷の塊が落ちてくるなんて・・不思議デス



今日は用事があって隣の津市へ行ってきました
前々から行きたかった「PanePanda」さんにも行って来ました♪
やっと行けたぁ~っ

お昼過ぎだったのですが既にパンが売り切れ寸前でした
すごい人気!
欲しかったパンはなかったのですが美味しそうパンばかりで食パンや菓子パンなどをホクホクしてお持ち帰り

夕食にシチューと一緒に頂いたのですがとんでもなく美味しい!
うちの近くの「美味しい」と評判のお店よりも遥かに美味しい・・
(そんな事言っちゃいけないけど・・笑)

あまりに美味しいのでまた近々行かなくては!

Kakocbwanxomgav1vzea Kakoawlcoscmbc4dun3a Kakop9w2mombgd4w69kn

右写真はクッキーセット
写真じゃわからないのですが・・一枚がとても大きいの!
食べるの楽しみー♪

|

春の七草**

「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ」

今朝は七草を頂きました
おかゆやおじやを苦手とする彼に合わせて我が家は「七草粥」ならぬ「七草菜飯」です

子供の頃は近所に七草を探しにウロウロしたの記憶があります

今ではスーパーでパック売りがすぐ買えちゃうもんね
便利ではあるけれど・・野草そのものがどうやって生えているとかどんな時期に生えるとか・・
行事の本来の意味とかを受け止めて楽しめないような気もしちゃったり・・

・・と言いつつ・・我が家も大人になってからはずっとスーパーで買っちゃってます・・苦笑


昨日のテレビのヒトコマで幼稚園の子供が「今年の目標は?」と聞かれて「○○で一番になる事」と言ってました
その後に「一番になったらママが一万円くれるから」って・・
微笑ましいと見ていた場面で直後にかなりガッカリさせられたひと時でした・・苦笑
なんだかなぁ~っ
(阿藤快さん!?)

Kako2io4xjuktzkzeffr

元気モリモリ楽しい1年でありますように♪

| | コメント (4)

ぜんざい**

今日は小豆をコトコト煮て善哉を作りました
寒い時期にはたまんなく美味しくって大好きです

寒い季節は豆を煮るのも楽しい
近々あんぱんを焼こう!
焼き立てを想像しただけでヨダレが・・笑

Kakojt0le9cvlbitbqmp

タイトルと内容は食べ物なのに・・食べ物写真が下手なのでご勘弁を!
食べ物写真を上手に撮れたらなぁ

|

仕事初め**

去年のお正月休み以降・・・1年ぶりの連休だった今回のお正月休み
それももう終わり・・

連休明けが近づくにつれて彼の口からは「はぁ・・」「ふぅ・・」と大きなため息が出ます

だよねぇ・・
そりゃイヤだよねぇ・・
気の毒だなぁと思いつつ喝を入れてサポートする鬼嫁です

頑張れ、我が夫!!


今月は半ば過ぎに彼の実家帰省予定
東京経由で行くか・・仙台経由で行くか・・・
いまだ決まらぬ状態
今年も決断力の弱い我が家のようです

Kakoqcqx9ufm2k0n9hlk

お正月飾りも少しずつ撤去
今年の干支のうさぎちゃんをとっかえひっかえ飾ってます
只今ガラスのうさぎちゃんです♪
きゃわいー!

| | コメント (4)

正月休み**

愛知や岐阜にいた時はお正月からもグングン出掛けていたのですが・・
三重に越してきて2年
年末年始は「じっ」としております

伊勢方面に行くとなると神宮さんの関係で混み合うようですし・・
高速乗って四日市方面行くと大渋滞ですし・・

何しても「混む」「渋滞」をとことん嫌う我が夫婦
年々寝正月に拍車がかかります・・笑



元日・・近所のスーパーに行きました
(年中無休の24時間営業なので初売りとかそんなのは関係なしです・・笑)

2日・・山方面にある伊勢神宮の別宮さんへ初詣
    その帰りに彼希望でちょっと遊びに・・ウヒヒ

3日・・彼は朝方までテレビを見ていたようで今日はどこにも行かぬようです

恐るべし!
寝正月なんてもんじゃない程だらしない!!

私は相変わらずでお正月からバリバリ掃除や家事しちゃってるしね
全然お正月っぽくないったらありゃしない;


みんなのお宅は楽しげなお正月なのだろうなぁ・・と一人妄想している私なのでした

Kakoywooqm8oltdlka7e

satomiちんからもらったドイツの小さな小さな日めくりカレンダー!
めちゃめちゃかわいいのっ
ちゃんとめくってまーす
(三日坊主の私・・いつまで続けれるか・・)

|

謹賀新年**

あけましておめでとうございます
2011年の幕開けです
今年も楽しく笑顔のたえない1年でありますように!

相変わらずなこんな私ですが今年もどうぞ仲良くしてやってくださいね
よろしくお願い致します(*´-`*)

                   mieko

Kakorlskazixkz1teowx Kakouos6xx1wnhbch1yu

左・フェルトの小さな鏡餅といつもの泥棒顔のうさぎ君
右・伊勢福引煎餅と言うモノ
  割ると中から昔ながらのおもちゃが出てきます
  うちのは鉄砲でした!
  狙い撃ちします・・笑

| | コメント (14)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »