« 帰省:1日目・愛知:** | トップページ | 帰省:2日目・rhubarb::** »

帰省:2日目・東京・浅草:**

::火曜日::

彼の電車嫌いは相当なもので私は4年ぶりくらい
彼なんて6年以上ぶりです
ドキドキ

東北帰省も飛行機利用ばかりだったので本当に久しぶりに富士山を拝むことができました
私の中で東海道新幹線の一番の楽しみは富士山デス・・笑
やはり素敵


東京着後はホテルに荷物を預けてすぐさま浅草に!
私は中学の修学旅行以来
彼はなんと初めてでした!
「ザ・観光」と言う感じでおのぼりさんばかりなのでウキウキしちゃうしね・・笑

仲見世散策やら浅草寺参拝や浅草界隈をウロウロしたり
お昼は「今半」さんで・・とも思ったのだけど名物らしい「大黒屋」さんで天丼に・・・
(私的にはハズレだったかも・・苦笑)


浅草からの次の移動は水上バス
隅田川クルーズで東京を眺めてみました

待ち時間にスカイツリーがキレイに見えるので写真を撮っていると同じく写真を撮っている地元のおじさんが「こっちおいできれいに撮れるから」と教えてくれました
写真を撮りに自転車で走り回っているらしくいろいろスポットを教えてくれたりね

他にもフランクに話してくれる人が多くて「東京って案外良い人多いんだなぁ」とビックリ
私の中では「ニューヨークと東京は恐ろしい」と言うイメージがいつまでたっても強くってね・・笑
一体いつの時代の話だって感じです

そんな感じで浅草を後にしました

Kakoqpttuq1r8kopp61o Kakoczgied7apbra6xwn Kako4knihdddlxlcuu5q
Kakonvw6xfds7hgs6kg4 Kakoh58c6y2qo1uajkg8 Kakoleyk5xfkylerdkro
Kakotrrotrh1z6giz4cj Kakoapchuboglfna1wmk Kakodgkyrylh8o1uyqkn

浅草で「喫茶 天国」でホットケーキを食べて珈琲を買って帰るつもりが・・
まんまと定休日;
悔しいーっ
最近こういうパターンが多いデス
トホホ;

|

« 帰省:1日目・愛知:** | トップページ | 帰省:2日目・rhubarb::** »