« ニットのクリスマス** | トップページ | **クリスマスプレゼント** »

お花レッスン**

昨日も少し暖かく感じたけど・・今日は更に暖かめじゃないかしら?
関東方面は雨もすごかったようで・・
関東方面のお友達・・大丈夫ー?
流されないようにしてね~っ

コチラもおかしな天気デス
一瞬のうちに天気がガラリと変り・・突風と土砂降り・・
まるでゲリラ豪雨・ゲリラ嵐でした;
おかげで思いっきりぬれるしグッチャグチャだし・・
(あ・・グッチャグチャはいつもだ・・笑)

おかしな天候が続くようなのでご注意ください


+++++

昨日はお花レッスン
今回は『モミの木のフレッシュリース』
キャッホー!
楽しみにしとりましたっ

花材は・・もみの木、コニファー・ブルーアイス、バーゼリア、リューカデンドロン・ケープスパイク、南京はぜ、松笠

今回は初めてのフレッシュリース
ドライの物と違ってグルーガンじゃなく細い生花用の針金でグルグルと留めていきます
これがこれが・・
グルーと違ってなかなか・・笑

先生である店主マダムの作品はやっぱりキレイなの!
私のは・・かなりワイルドチック・・笑

しかもドライと違って思った以上に時間がかかってしまったの;
もっとがんばらなきゃデス
でもでも・・かなりお気に入りの作品に!!

ワイルドくらいの雑なのが我が家にはピッタリのようです
クリスマスまではこのフレッシュリースがリビングに飾られる事になりました
香りも良くって満足満足~♪

Kakoc0jhnpr2ljckzlmv Kakosdsvqlmgyknonwz9 Kakojarjturnffysq31j

3枚目のリースはレッスンの残りの花材を使って自宅で作ったモノ
サイズをかなり小さめにして玄関用に・・と作りました
玄関ドア横に生のリースが飾れるなんて・・かなり嬉しいデス!

|

« ニットのクリスマス** | トップページ | **クリスマスプレゼント** »