« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

大晦日**

大晦日です

今日はコチラでも朝から雪がパラパラと降っていたりとても寒いの!
年明けしたら山方面の神宮の別宮さんへお参りに行く予定でいたのですが・・
路面凍結している予感がプンプンするので大人しくしている予定・・

なにも年末年始にこんなに寒くなることないのに!


今年最後に嬉しい連絡が入ったり美味しいすき焼きを食べたりとご満悦の私
・・・と思いきやテレビ番組争いで少し険悪ムードにもなりつつ・・苦笑
マイペースすぎる彼なので時折私の逆鱗に触れる事があるのですが今日も怒られておりました
フフフ(*´-`*)
来年もこの調子でニコニコ過ごせたらと思います


今年もいろいろなお友達や素敵な人に出会えて本当にハッピーでした
来年ももっともーっと楽しくありますように・・

みなさま、良いお年をお過ごしくさーい!

                    mieko

Kako0mmkksihsczw9lkk

|

一刀彫うさぎちゃん**

三重に越してきて2回目の年末年始です

去年に続いて今年も伊勢神宮さんより一刀彫の干支を買ってきました
来年の干支はうさぎなのでかなり楽しみだったの!

「座ってるかしら?」「立ってる?」とかうさぎの姿を彼と予想したりしてたの
・・・かわいく両手をそろえて立っている姿でしたっ

きゃ・きゃわいー!!

ひのきの香りのかわいい素朴なうさぎちゃんです
ムフフ

Kakodah5vkph0x0xauey

+++++

今年も明日のみとなりました
我が家はどこにも出かけず、おうちでのんびり過ごすので明日も更新しちゃいますが・・
帰省される方のために早めにご挨拶・・笑

今年も楽しいひと時を頂きありがとうございましたっ
また来年もこんな私ですがよろしくお願い致します
良いお年をお過ごしくださいねー♪

                  mieko

| | コメント (10)

仕事納め**

年末年始は大荒れの天気のようです
みなさまお気をつけましょう

30日まで彼は仕事だと思っていた我が家ですが・・昨日で仕事納めだったようです
フフフ
嬉しい誤算です・・笑


昨日は28日
私としてはやはり何事も28日までに事納めをしたいと思ってしまうので昨日はバタバタしてしまいました
掃除も片付けも買出しも全て終了して「ほっ」と一安心

今年もどちらの実家にも帰らず二人でのんびりココで過ごそうと思います
みなさんは実家帰省とか旅行なのでしょうね~っ
いいなぁ(*´-`*)

お気をつけて!

Kakopc7tepsldxndxilz

海外ではデング熱が流行っているとか・・
温かい国へ行かれる方はお気をつけて!

以前大流行した新型ウィルスの時もGWで旅行された方が多く持ち帰ったんじゃなかったかしら・・
年明けが怖いです・・苦笑

|

mina perhonen**

今年もあと数日

最後の最後にサプライズの贈り物
仲良しのsahoちゃんから!

あわわわわっ

先日行けずに終ってしまったギャルリ百草さんでのmina perhonen展
コースターとかわいいチーフをもらっちゃったの!
きゃーっ

か・か・かわいい・・
パステル好きのアタイは大喜びですっ
minaは憧れすぎるブランドだけどやっぱり可愛くて大好き
かわいいよね~♪

貴重なモノをありがとね
大切にするねー!!
大興奮ですっ

他にもvokkoさんより大好きなお菓子まで!
早速ポリポリ食べちゃってマス・・笑


百草さんもvokkoさんも年内に行きたかったのに行けずじまいで・・
そんな私に優しく手を差し伸べてくれたsahoちゃん
うぅ・・・ありがとね(*´-`*)
来年もどうぞよろしくね♪

Kakorvkohpx1phzkjpbd Kako9ga2g3hu78x3abyj Kakoamas7ux8ovzsr0oa
Kako42257fhi1tx6dtsi

百草さんの袋もmina仕様
キュート!

|

避難バスケット**

引越してきてから中身を触らずじまいだった避難道具
久しぶりに確認してみました

衣料品や日用雑貨や電化製品などはOKとしても・・
食料には賞味期限があるのでね
保存期間が長い分だけその存在を忘れがちになっている我が家デス・・


フフフ
予想通りでした
見事に賞味期限切れているしね
少ししか切れてないので食べちゃうつもりです

鋼鉄のお腹の持ち主なので私なら大丈夫なハズだっ

この道具がいまだ不要なのはとてもありがたい事
いつか必要となる日がくるのかもしれない・・
その時にコレを持って飛び出せる自信は全くないけどね・・笑

日頃からハザードマップを見たり、災害時の行動などを時折話します

Kakorvi0n3whq2dso7jy

中身をもっとコンパクトにしなくては!

|

うさぎ**

うさぎモチーフは元々大好き
来年の干支はうさぎ!

お正月も近づいてきたので我が家のうさぎちゃん達も前へ前へと出ております・・笑

以前にかずみちゃんから頂いたうさぎちゃん!
めちゃめちゃキュートなのっ
ムフフ
相変わらずチュッチュッしておりマス

Kakoaeeh9h6egcsyrkwx

しめ縄ならぬ「しめリース」も玄関ドアに飾りました
お正月はもうすぐデス

| | コメント (4)

せっかちな性格**

以前にも書いた事があるのですが・・
私は母譲りのせっかち人間デス

カレンダーも月替わりの2日前には替えちゃうしね
(母なんて一週間前に!)
お雛様や七夕様などもイベント当日にはキッチリ片付けているしね

キレイ好きとか神経質ってのとは大幅に違うのに・・
なぜかせっかち;


フフフ

クリスマス物・・
昨日のうちに全て片付けました・・笑
なかなかのせっかち具合でしょ?

彼に「そんなじゃサンタさんが何もくれなくなるよー」と横で言っていてもおかまいなしっ
サクサクと片付けました

日付が替わる前には全部撤去
一部はすでにお正月仕様でうさぎ飾りがされていマス


お正月は特に「和」を意識してお飾りしませんがうさぎグッズを飾ったり手ぬぐいを掛けたりね
楽しみたいと思います
師走もあと少し
思う存分楽しみましょう

Kakoxq8xsyrrzqlrkl7g Kakokmog6hxzdsjfuokc Kako2irmsoawftjucaay
Kakorgnbsmmnigr4feyi

うさぎじゃないのですが以前に刺繍したフクロウさんを100均の額縁に♪

|

まったりクリスマス**

今年一番のビッグウェイブ的痛みの乙女デー・・
日頃の行いの悪さのせいで今年のクリスマスは薬漬けです・・苦笑
トホホ

昨日は薬が効いている間に近所のカフェでご飯したり、山のお茶屋さんへ新年の挨拶のお茶を買いに行ったくらいです
なんてクリスマスっぽくない我が家!
フフフ
でも・・これでいいのだっ
(バカボンのパパ!?)

まったりのクリスマス
幸せデス(*´-`*)

Kakowzjafzga6jr2pqam Kakoqcb6d1zagr93v0nx Kakoh8tggmrsqezti5cd
Kakoayztvm6letrm8otr

ご近所のカフェ『アオゾラカフェ』さんでランチ!
やっぱり美味しいっ
帰り際に一周年記念のステッカーをもらっちゃった♪
パステルブルーでかわいいの

明日まで2階でイベント開催中デス
地元作家さんの作品が並んでいました
フフフ
少しだけお持ち帰り♪

|

Veselé Vánoce**

皆様いかがお過ごしですか?
風がピューピュー大荒れで怖いくらいですが・・;


今年はケーキも予約できず・・・
先日、奈良に行った時に「アルカイック」さんでかわいいカップケーキをいくつか買ってきたの
今日はそれでクリスマスを楽しんでおります♪

かわいいの(*´-`*)



夕食はローストチキンを・・と言いたいトコロですが・・
好き嫌いの多い彼にあわせて「ヤキソバ」です
全然クリスマスっぽくない!

「何食べたい?」と聞くと大抵「ペペロンチーノ」「ヤキソバ」と言います
フフフ
安上がりだ事・・笑

身の丈にあった食生活なのかも・・笑

何はともあれ・・
普通に笑顔で過ごせる日々に感謝をしつつ楽しく過ごそうと思います

Kako381aqvlsmx78omqz

みなさま
楽しいクリスマスを!
「メリークリスマース!」

続きを読む "Veselé Vánoce**"

| | コメント (12)

サンタさま~**

I   LOVE   satomi!

仲良しのsatomiちんからクリスマスプレゼントが!!

「あわわわっ」
め・めちゃめちゃかわいいんだけど・・・・

北欧のビンテージバッグをもらっちった!
可愛すぎるーっ

最近大好きな抹茶カラー!

白・ベージュ・茶・黄
基本的にはこの色が大好きで青や赤はあまり得意としない私・・
緑もあまり手にしないのですけどね

最近、抹茶色が大好きなのっ
仲良しのsatomiちんにもそれってあまり話してなかったハズなのだけど・・

さすがだわ!
私の心を読み取るのね、アナタ・・笑

めちゃめちゃかわいいのを贈ってもらっちゃったー♪
パターンもすごく可愛くって!!

フフフ
頂いたその日にバッグの中身を移し替えて使っております
ルンルン♪
嬉しすぎる!

今年も本当にいろいろとありがとね
来年も仲良く楽しく過ごそうね~っ
ハッピーメリークリスマース!

Kakoz9lft2tp5ntixjht Kako835oswbzcyqqindz Kakoy3kcs08oqrduavh5

バッグにはkannaちゃんお手製のねずみブローチを♪
きゃーん!
かわゆい(*´-`*)

バッグとともに「ローザー洋菓子店」さんの珈琲味のロシアチョコレートまで!
めちゃめちゃ美味しいっ
アッパレ「ローザー洋菓子店」さん!

|

かわいこちゃんバッグ**

「よ!待ってました!!」

hrackaちゃんのお友達のnomさん
素敵なお方で・・実はファンだったりします、私
ヒヒヒ

この度図々しくもお願いしちゃってバッグを作っていただきました
それが届いたの!

もう・・可愛くて可愛くて!!!
たまりまへんっ


「ちょっとそこまで」って時に財布とケータイくらいだけ持って出かける時
ミニバッグとかで出かけていたのですが・・
「ハンドバッグあったらなぁ」ってのも思っていたの

そんな気持ちを察するようにnomさんブログに載っていたハンドバッグ
超キュート!

こんな師走の慌しい中・・
空気も読まずにお願いしちゃったの;

か・か・かわいい!!

早速使ってマス♪
大切に大切にしようーっ

nomさん、ありがとね~!!

Kakoslcaoookd4memfy3 Kakomnzbt58xgvrdxzlz

内布はリクエストで生成の無地
刺繍を施してもらったの!
これがこれが・・めちゃめちゃかわいいんだぁ♪
ウットリ

|

冬空**

昨日は冬至でした
我が家も柚子湯に入りパンプキンスープを頂きました

なぜに男子はホクホク系のかぼちゃやお芋系が苦手なのだろう・・
スープにしなきゃ食さないので困っちゃいます・・苦笑


今日からググッと寒さがまた増すようです
暖かくして楽しいクリスマスを過ごしましょうね~っ


我が家のパソコン先生
調子がとても悪いのでメールなどの返信がままならない様子;
お返事遅くなってしまう場合があるかも・・
ごめんちゃい;

Kakofwrozt8mbjh6s38m

|

どんぐりと鳥**

大大大ファンですっ
kannaちゃんのお店『kasi』さん

今回も少し前から仲良しちゃんと「もうすぐだね!」と盛り上がりながら待ち構えておりました
当日も「今日だよ!」仲良しちゃんとドキドキしたり・・笑
ヒヒヒ


今回も無事お買い物できたのーっ
ヒャッホー!!

どんぐりポンポンキーホルダーやことりのティッシュケースなど!
可愛くって可愛くって!!

なんてセンスが良くってなんて器用なのだろうと毎回驚きです
すごい!

ティッシュケース目的だったのですがキーホルダーの可愛さにノックアウト
ヨレヨレになりました・・笑
白樺のシンプルなバッグがコレをつけるだけで「私の!」って感じになるの
かわいーっ


大切に大切にするね
いつもいつもありがとね♪
kannaちゃんも楽しいクリスマス・良きお年を!

Kakolznrhfalzlbxqirm Kakobuszifmfa9plcatv

|

イヤーマフ**

先月注文して・・今月定休日に取りに行き・・受け取れなかったという失態をした・・イヤーマフ

フフフ
届けて頂きました!
かわいいー♪

岐阜の『feel essence』さんのイヤーマフです

彼に「使うの?」って言われて・・確かに使うのか微妙だったのですが・・
どうしてもモフモフと雰囲気が可愛くってね
お願いしてきちゃったの♪

かわいー!!
しかもこのモフモフ部分がめちゃめちゃ気持ちイイの
ルンルン(*´-`*)

日中寒い時でも厚着してイヤーマフして暖房つけずにがんばろうと思います
さすがにおばちゃんがコレつけて街中歩くのには抵抗があるので部屋もしくは散歩の時のみ着用ですっ
暖房費節約の立役者になってくれるよう祈ります・・笑
イヒヒ

Kakohqpq85zv0jf6qcus


| | コメント (7)

カナカナ/roro ::奈良::**

今回の奈良目的

・・それはカナカナさんの2階にある大好きなroroさん
移転されるとの事で今週いっぱいで終了されるとの事だそう

カナカナさんは初めて訪れた時はお店自体が臨時休業との事でガッカリし・・
二度目に訪れた時は2階のroroさんだけがスタッフさんが足らないとの事で臨時でお休み・・
三度目に訪れた時はHPを確認しなかった私が悪いのですが・・社員旅行との事でお休みでした・・

もうどれだけ相性が悪いの!?って感じのお店なのですがとても大好きなのです・・笑

それからは奈良に訪れる度に事前に何度も何度もHPをチェックしてお邪魔していたのです
そんな感じだったので思い入れが深いお店・・・笑


ロシア・ブラジル・東欧・北欧・西欧・・・といろんな雑貨がちょこちょこあって私にとってはパラダイス
今回は閉店セールとの事でした
品定めに夢中で何%OFFかを全然チェックしてなかった私・・・
なんと半額でした!

まさか半額とは知らず控えめにお買い物したのですが値段を聞いてビックリ
大慌てで改めて物色を始めました
なんてイヤらしい性格!!

フフフ
でもね
そのおかげで見落としていたレイク・カーロイの絵本を発見
半額の1000円でゲットしました♪

他にも紙モノなども少しだけお買い上げ
あ~ん・・・
もっと早く来るべきだった;;


新しいお店はすぐ近くで来月からオープンだそうです!
ロシアモノもたくさん並ぶとか!!
楽しみーっ

いつもながらお店の人達が優しくって大好きなお店♪

2階でのお買い物も最後なので写真を撮るつもりが忘れ・・・
私の大好きなお店
今までありがとうございました
新しいお店・・楽しみにしてまぁーす♪

Kakoaycioi8knwnxcij5 Kakoibxrnavqnbl67jsv Kakoydgfg445k3txmqtv
Kakolabzny9h0bwkc80d

上段右・今回お連れした古い紙のバスケット
下段・缶のランチボックスは以前に我が家にやってきたもの




この他にもいくつか新しいお店を周ってから帰宅
「くるみの木はいいの?」と彼に言われたのに・・疲れて今回はやめてかえってきたの・・
帰り途中に欲しい物を思い出してしまった・・・
うぅ・・・
近々また行こうと思いますっ

|

ヒヤシンスカフェ ::奈良::**

素敵なカフェが出来たというのは聞いていたのですがなかなか行けずにいたカフェにようやくいけました
『ヒヤシンスカフェ』さんです

とても静かで落ち着きのある場所
私達がお邪魔した時も大人な女性のお一人様客が数名、本を片手にお茶をされておりました

フフフ
私からすると「大人なカフェ」って感じかも!

とてもいい感じです(*´-`*)~♪


そんなオシャレで落ち着いた店内ですが何気に漫画がおいてあります
「お・・店主さんは同じくらいの年代だな」と彼が申しておりました
そんな懐かしい漫画もおいてあるようです・・笑


彼は相変わらずどこへ行ってもカフェオレもしくはカフェカプチーノ
私はコチラではオリジナルのハーブティを頂きました
う~ん!美味しい!

体の中からいい香りがしてきそうです♪

Kakobq3ft5d5wudkoxih Kakoasdewh9o7wqmqpch Kakomakblctvahsefyho

|

tic tack ::奈良::**

「そうだ、奈良へいこう」

奈良に行ってきました


ここ数年で新しいお店が本当にたくさん出来たと思います
以前よりかなり楽しいお店がいっぱいになったと思うもの
新しいお店を全然巡っていなかったので今回は新しいお店巡り

とは言え・・行きたいお店の数件は週末のみのオープンだとか・・

今回は目的が別にあったので奈良町オンリーでちょろっと行ってきました

+++++

パーキングに車をとめてまずは腹ごしらえ
写真はないのですが以前もお邪魔したフラスカさんでお食事
残念な事に・・北欧雑貨はもう置かないのだとか・・;
めちゃめちゃ残念・・


いろいろなお店をちょこちょこ覗きながら目的のお菓子屋さんに到着

『tic tack』さんです

小さめなお店が集合した中の一軒
うっかり見落としそうになって何度もフラフラしちゃいました・・笑
フフ

雑誌に載っていた通りかわいいお菓子がいっぱい!
気さくな店主さんもいらっしゃってとても楽しげなお店です

私達がお邪魔した時も男性客の方が「クリスマスのプレゼントです」と言いながらお菓子をたくさん買ってました
人気のようですっ
うんうん
わかるわかるっ

我が家もお菓子やミルク出しの大和茶などを持ち帰りました
また行きたいと思います♪

Kakodlsi9y2izfn4hkwh Kakoyhrrnpuidiotxzvj Kakofv2xpdlcxrpsaaqe
Kakorz0xiatyt4j6wztl Kakodvptkayuo1fiawsw Kakocpwinowxwgwqlsvo

|

クリスマスマット**

サンタさーん ありがとー(*´-`*)

『canele』のmaijaちゃんからクリスマスプレゼント!
ビンテージのクロスで作ってくれた、おやつマット
ちょこんと付いた革の部分にはカトラリー入れるんだって~っ
かわいいー♪

クリスマスに限らず使って良いよね?
こんなにかわいいんだもの!

「え・・お手製なの!?」ってくらいとてもキレイな仕上がりなの
みんな手先器用だなぁ
ホレボレです

他にもムーミンのクロスやirmaちゃんのカードとかも!
北欧モードたっぷりのプレゼント
大喜びデス☆

いつもいつもありがとね
本当に時間の経つの早すぎだよね
今年もあと少し・・
お互い風邪ひかないように頑張ろうね!

楽しいクリスマスをーーっ

Kakoqwfgs8mujlot2olm Kakoqzbrsfjjje4zywaf

|

キャンドル**

NHKのBSで大好きなターシャ・テューダーの番組をやっていました
再放送を何度見たことか!

ターシャの番組を見るといつも「はっ」とさせられます
心穏やかな気分にさせてもらえる番組の1つ

教わる事は多いのに・・何一つ出来ない自分・・笑
まずは「感謝の気持ち」と「穏やかな心」をもっと持てるように過ごしたいデス

Kakosrveqt1pzyaczy69 Kakoozent9xkv8ol8tcs

単純な私は番組を見るとついついキャンドルをつけたくなってしまう・・笑
あぁ・・なんて単純女なのだろう・・;

|

がま口**

少しお休みしてもらっていた大好きながま口さん

とても可愛くって大好きなの
Hutteのえみこちゃん作のモノ

旅行の時やおでかけの時にアクセサリーポーチの代わりをしてもらっているのですが・・
やっぱりとても大好きなので日々持ちたい!
これからはソーイングセット入れと薬入れとして活躍してもらいます
日々カバンの中にいてもらうんだっ

持ち物だけでも女性らしく・・笑

Kakokrvr0xapcvtlikzl

+++++

クリスマス
東北帰省を予定してましたが・・延期になったので通常クリスマスになりました
心配させちゃったお友達・・ごめんよー;

今更ケーキ予約も無理なので今年はケーキなしデス・・苦笑

|

小さなブーツ**

前々から「なんてかわいいの!?」とコッソリ覗かせて頂いていたブログ・・『en cerise』さん

丁寧な生活と優しい空気感
お人柄の優しさがそのまま写真や文章に表れている感じでコッソリと覗いておりました
フフフ
ストーカーのようです・・笑

その『en cerise』さんで先日お買い物をしました

白色の「小さなブーツ」

写真で見るそのかわいい小さなブーツにホレボレしていたのですが・・
到着してみてビックリ!
とても小さく指先ほどの大きさなのにも関らず・・とても細かく編まれているの!

履けちゃうんじゃないかと思う程丁寧で精巧
「かわいい」って言葉じゃもったいない程美しいの
ホレボレ♪

これからもやっぱりストーカーのように覗いちゃう私デス・・・笑

Kako5plmkzxcc8hbtneo

私の写真の下手さで可愛さ半減・・・
実物の可愛さはすごいんですっ

|

ねずみ軍団**

「オヒサシブリデヤンス」

ねずみ軍団デス

リクエストを頂いたので多分我が家にいる全員に集合をかけてみました
大騒ぎです・・笑
やっぱりねずみ君大好き♪

いつかねずみ王国が出来ればいいのだけどね~っ


+++++


すでに「到着しましたー」とのご連絡も頂いちゃっておりマス
プレゼント企画のお品を昨日発送しました
場所によっては今日到着するようです
今頃のご連絡ごめんなさいね~っ

来週中には皆様のお手元に届くと思います
来週中に届かない場合は「まだよ」とご連絡いただけますでしょうか?
郵便局へ怒鳴り込まないといけないので・・笑
フフフ

よろしくお願いします(*´-`*)

Kakonec4mt2gh9pzuzc2

| | コメント (10)

情報通サンタ**

我が家の水先案内人・我が家の情報網であるshihoちゃん
彼女からとってもかわいいクリスマスプレゼントが!

あわわわっ
か・かわいい・・・

スウェーデンのビンテージのお裁縫箱
めちゃめちゃかわいい!
ルンルン(*´-`*)♪

お裁縫箱はベレスタの大きなのを使っているのでコチラは刺繍用のお裁縫箱にしようか・・
はたまた切手などの収集箱にしようか・・
嬉しい迷いをしているトコロです・・笑
ありがとねーー!

他にも大好きなクリスマスシールも!
manonさんよりクリスマスクッキーも頂いちゃったの!!
そ・それが・・・写真を撮る寸前に落としてしまってね・・;
サンタさんもトナカイ(シカ?)も首が真っ二つに・・
ごめんちゃい
美味しく頂きマース・・笑

かわいいカードにいつも通りのかわいい文字に手紙
いつもいつもありがとね
今年もどうもお世話になりました
来年もこんな私だけどよろしくね♪

Kakot0ngypjwenxqueis Kako2z2ch5xegp5sodgf

|

お花クッション**

センス抜群のruruちゃん
ruruちゃんショップ(かな?)よりクッションがやってまいりました
勝ち抜き戦で勝ち抜けたようです・・笑
フフフ

織りクロスで作られたクッションはとても丁寧に作られておりすごく素敵
ヌードクッションもruruちゃんお手製なのだとか!
本当に器用でセンスが良いデス

お花の模様がめちゃめちゃ好みで迷う事なくこちらを選びました
やっぱり可愛い!
大切にするねっ

おまけに北欧の手作りの藁のオーナメントも頂いちゃったの
天使ちゃん(*´-`*)
貴重なモノをどうもありがと!
とてもかわいいー♪
こちらも大切に飾らせてもらうね

ruruちゃんの言う通りファネットチェアにとても似合いマス
どうもありがとね!

Kakonvalmsjrzi6e35qx Kakoqvx2ime9827a3a3o Kakoawqpgyvxbqqp7pfu

|

まちのシューレ**

お世話になっている大好きな方からお手紙と美味しいが届きました
「まちのシューレ」さんより美味しそうな手摘みオリーブの塩漬けと冊子

「くるみの木」の石村さんプロデュースの衣食住を提案する場所だそうです
行きたーーいっ

四国はまだ未踏の地で私にとっては近くて行けていない場所
私にとっては、まるでロシアと同じ感覚・・笑
いつか・・讃岐うどん巡りをしつつ素敵なお店巡りをしに行きたいと思います

美味しく頂きマス(*´-`*)
アリガトウゴザイマシターッ

Kako0njqr1rjioz75skt

::まちのシューレ963::  【http://www.schule.jp/

|

karakaran**

大好きなお花屋さん・・・『karakaran*』さん
岐阜から越してくる時にもっとも離れたくなかったお店かもしれません・・・笑

今回も寄ってきました(*´-`*)
マダムがいらしていつものとびきり可愛い笑顔を見せてくれます
「素敵な笑顔だよね~」と彼と二人で絶賛
いつも幸せな気分にさせてもらえます♪

クリスマス物からお正月物までいろいろと用意されていました
新年の準備も着々としているのでコチラでしめ縄ならぬ・・・しめリースを購入しました
素敵なの♪
(お正月にUPしまーす)

来年もお邪魔させてもらのが楽しみデス
今年もありがとうございましたっ

Kako7sj6sdbgjkzt8s8a Kakorbv1ltkno6yikohy Kakourndx8lnjfyynsqu

帰り際に「今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いします♪良いお年を」と深々と挨拶してくださるご夫妻とスタッフの方々・・
本当に素敵なお店だなぁっとつくづく思いました
大好きデス・・笑

|

ツバメヤ**

年内最後の岐阜ドライブ

今回は先月買えなかった「ツバメヤ」さんのわらび餅が一番の目的!
ウシシ

「ツバメヤ」さんに到着すると、まっちんさんらしき男性が・・
「まっちんさんですか?」と勇気を持ってお聞きすると「はい」ととても照れくさそうに帽子を取ってご挨拶をしてくださいました
店頭でいろいろとお話させて頂いて、その腰の低さと優しさとに感動した我が夫婦デス・・笑

いろんな雑誌に掲載されていろんな有名な方々とも仲良しのまっちんさん
気さくで優しくて朗らかで・・・誰からも好かれるであろうそのお人柄
人気なのがよく分かりました
素敵ですっ

今回は一番人気のわらび餅をなんとか買う事が出来ました
予約していったからいいものを・・・
お昼過ぎには売り切れになっているようです
アブナイアブナイ・・笑


自宅に戻り早速「わらび餅」と「草餅」を頂きました
めちゃめちゃ美味しい!!
人気なのが納得です!

夕食用にお赤飯も買ってきたのですが・・これまた美味しいの!
次行く時も絶対買おうと思います
近所だったらいいのになぁ・・

Kakokdldwlysstf2sbfz Kako7yx1smnolgi8ndya Kakofznghdjgzsza5uyc
Kakojcblhm9coqb5ooxw Kakosmfxa9hvbi0ecpv1

わらび餅・・とても大きいの!
トロトロモチモチ~っ
きな粉の美味しさはスゴイです

|

おかげ横丁(伊勢)**

「三重に来てから旅行も連れてってあげてないね・・」
彼が申し訳なさそうに私に言いました

日々頑張ってくれる彼のおかげで私は楽しく朗らかに暮らせるのに・・
改めて彼を精一杯サポートしなくてはと思う私なのでした

あ・・・ノロケですね
オホホホ



「関西方面に泊りでどう?」って言ってくれましたが翌日は岐阜予定なので伊勢神宮参りに!
めちゃめちゃ近場です・・笑

母からも頼まれていた来年の干支「うさぎ」の一刀彫を購入しに神宮に行くつもりだったのでね
年内には神宮さんには行きたかったのです


かわいい一刀彫のうさぎちゃんを連れ帰れたし、お豆腐屋さんにも行けたしね
大満足(*´-`*)
もちろん帰り際には赤福本店さんで「ぜんざい」を頂いてきました

近場なのに思いっきり観光気分♪
まだまだ三重初心者の我が夫婦デス

楽しいデートをさせてくれた彼に感謝感謝です
きゃはっ
(こ・こわい・・・;)

Kakoqvpfpbxvdpnxae5x Kakoajcc89ttltvfrp7u Kakommqvcjwqajsm9lzu
Kakoebslfpsnpocwofqs Kakou1xgrl9rvkvurzhc Kako9a1jq6xhzzzaryfk
Kakoyboioyuprbzdxame Kako6yexht8m40eeaf3z

:一刀彫以外のおみやげ:
伊勢型紙の黄色の手ぬぐい
布製のうさぎの工芸品
お香

|

ちょろちょろと**

「更新ないけど大丈夫?」

大丈夫デース(*´-`*)
フフフ
ありがとね♪

昨日は伊勢神宮へ・・
今日は岐阜へ・・・
ちょろちょろしていて更新できず;

日記なので毎日書かなくちゃなのにねぇ
明日からまた書きマス

(覚書)
・15日 年賀状
・同日 一刀彫
・16日 わらび餅

Kakoi5kd101xcspr8kma

親友からのお歳暮
ムフフ
憧れのRUSKA~♪

|

白樺ブーツ**

I LOVE 白樺!

ビヨルクさんからやってきた大きなブーツ
かわいい~っ
やっぱりかわいい!

ニヤニヤしちゃいます、私

ぜんぜん見えにくいのですが横にあるクロスが重なっている上には頂き物の白樺のミニブーツや以前にHutteさんで購入したフェルトのブーツがあるの
ブーツがあるだけでクリスマスの雰囲気がググッとUPします

クリスマスももうすぐ・・
クリスチャンでもないですがワクワクワク

Kakod1qg7m1oxy6gtzpg

風邪気味の私
しかし・・強い味方の風邪薬君のおかげで今日は絶好調です
フフフ
こうやって「いい気」になっているとぶり返してとんでもない事になるので注意しないとね
気ヲツケマス(*´-`*)

優しいメールをありがとう♪
皆様もお気をつけてねっ

| | コメント (6)

元気なサンタ**

『Petit souvenir cafe』のまゆみちゃんからクリスマスプレゼントが!
アーンド美味しいまで!!

大好きなrhubarbさんより持ち手付きのカップ
実は誕生日にえみこちゃんに同じのをもらっていたの!
これで2つ!!
ヒャッホー♪

器系は出来れば2個ずつ集めたい人なので嬉しすぎる・・・嬉泣
しかも、コレ・・・スタッキングできちゃうのよ!

センスの良い人はやっぱり目の付け所が似ているんだなぁっと改めて思った私です
ニヒヒ
大切にするね(*´-`*)

それと・・・
益子より増永典子さんの針刺し~っ
ツリーっぽくてかわいいの
ポッテリしてる姿がなんとも♪

中島由記子さんのショコラの箸置き
あまりに本物っぽくって匂いをかいじゃった・・笑
箸置きだよね、コレ・・違う?


ECHIREから美味しいマドレーヌと塩キャラメル!!
エシレはバターしか味わった事なかったけど・・
こんなのあるんだね~っ
しかもめちゃめちゃ美味しいし!
塩キャラメルはとくにクセになるわっ
都会っていろいろあるなぁ・・笑

フフフ
きのこだらけの写真あるでしょ?
色の濃い茶色のきのこ
そちらはお菓子なの!
まるできのこのオブジェよっ
かわいいの~~っ
シェフ・ドゥ・シャトーさんのものだそうです
食べるのもったいない・・・笑


まゆみサンタさんありがとう♪
元気で明るいまゆみサンタにもたくさんのハッピーが降り注ぎますように!

Kakomwluqqylbpow88p0 Kakohtadn3afvn6ioehc Kakogj7bjtxbqaozcxsq

|

ルドルフ**

クリスマスシーズンが近づくと毎年放送される『ルドルフ -赤鼻のトナカイ-』
大好きで毎年欠かさず見てしまいます

話の中で雪男の歯を全部抜いちゃうというシーンがあるのですが何度見ても「こわいー」って思っちゃいます
フフフ
とてもかわいい物語なのでぜひぜひご覧くだされ
(同じシリーズの『サンタが街へやってくる』もとてもかわいいのでぜひぜひオススメ)



今日はシャワーついでとばかりに・・素っ裸でお風呂の大掃除をしておりました
朝から頭痛が酷いにもかかわらず・・・
男らしすぎます、私;

マヌケな姿で掃除を夢中でやっていたのも関係してでしょうね・・
午後からは悪寒と発熱・・
私・・バカだなぁ~っ

みなさまくれぐれもお気をつけくださいませ
(そんな事やる人いないと思いますが・・;)

Kako1nolthhceroefltu_2

大好きなお店が再開してホクホク
別の大好きなお店が移転でシクシク;
いろいろ変化していきます

|

チェブココア**

先日我が家にやってきた「あたため鍋」
我が家ではホットドリンク専用な感じで使っております
北欧の琺瑯鍋を・・と当初思っていたのですが我が家には「あたため鍋」のほのぼのした感じで合うようです

今日はミルクココアを作ってグビグビ飲みました
暖かくって美味しいーっ
ホットドリンクが美味しい季節・・・大好きデス
秋冬バンザイ(*´-`*)

Kakogogotxbtorsxrrkv

少し前にsatomiちんとチェブの話で盛り上がっていたの
配給の歴史を考えるとなかなか大人な感情もあるけれど・・笑
やっぱりかわいいわぁ~っ

+++++

新しくminaさんのブログ『ortensia』をリンクさせて頂きました
丁寧な生活・過ごし方はとても勉強になります!!
minaさんのおかげで私なんて今日紙袋整理しちゃいましたもん・・笑
ぜひどうぞ♪

+++++

年賀状も先週出来上がり、只今大掃除に夢中デス
応募くださった方々へのご連絡などもまだしてないのに・・;
ゴメンナサイ;

メールのお返事も遅くなっちゃってまして・・
お許しください;;
早めに返信・ご連絡します(ペコリッ)

                       mieko

| | コメント (6)

カフェのはしご**

えぇ・・もちろん行って来ました
「gallery yamahon」さん
伊賀・甲賀に行く時は「mamma mia」さんと「gallery yamahon」さんはセットで行く我が家デス・・笑

先のお店で紅茶とタルト・オ・ポンムを頂いてきたのに・・
cafe nokaさんでもお茶してきました
「ハシゴ」っちゅーやつです
ヒヒヒ

コチラではカフェオレとイチジクのバターケーキを頂きました

「え・・また食べるの?」と言う顔の彼
無視無視・・笑

「美味しいね~」「幸せだね~」とご満悦
彼は2軒続けてブレる事なくカフェオレを飲んでおりました
たまには違うのを選べばいいのになぁ

カフェでのテーブルウェアは作家さんの物ばかり
三谷さんのプレート
安藤さんのコースターに井山さんのカップ
辻さんのミニ猪口にはスプーンが・・
もうそれだけでホレボレです
素敵すぎるーっ



ギャラリーの方では今「ヨーガンレール展」をされておりました
とてもシックで素敵なモノばかりで目の保養をさせて頂きました♪
何度きても新鮮で何度来てもワクワクする空間です
大好きーっ


昨日は井山さんのショットカップと三谷さんのベビースプーンを連れ帰りました
フフフ
かなり素敵!
ルンルンなおでかけでした♪

Kakorue0bfo3aqc4q1lf Kakojg8z7ncz4oxhjgdc Kako2bk4vtm3qpxzyzq8_2
Kakohrclytefgyvb8r9f Kakovbcswlfuwhrl4okv

|

mamma mia**

伊賀・甲賀方面に行くならば絶対寄りたい「mamma mia」さん
松山陶工場さんからも近いのでもちろん行ってきました♪


道中・・車の燃料メモリが点滅しはじめてガソリンスタンドをキョロキョロ探すのですがなく・・
結局そのままお店に到着
mamma miaさんのお店の方にお聞きして帰りがてらに入れる事にしました

「たどり着くまでに間に合わなかったらお電話くださいね!行きますからね」との言葉

もちろんガス欠になった時点でJAFを呼ぶ訳ですが・・その言葉に夫婦揃って感激

今時そんな言葉をサラッと口に出していえる若い子ってなかなかいないと思います
いつもココにくるとそういう「やさしさ」「気配り」を思い切り感じれる気がします
お菓子もお茶もギャラリーの作品ももちろん一級品なのですがそういう細やかな心遣いがとても大好きです


伊賀・甲賀の辺りはどのお店に行っても「ほっこり」した気分になります
昨日行ったばかりなのに・・・すでに伊賀・甲賀に行きたいですもん・・笑
素敵なお店はやっぱり素敵な人達の手で作られているのだと思います

アリガトウゴザイマシタ

Kako5jlvs0k38nmnhoor Kako7jpjaeseycfflvgk Kakonbmdmaam9d3rgncc
Kakoubrqzo8uef2bxatc Kakomp0zcfvdrdsudyku Kakon2kw7cuqukvvwd2j

|

お知らせ**

クリスマスプレゼント企画の当選発表をしました
記事を書くたびにどんどん下の方に行っちゃいますが・・ご覧下さいね
よろしくお願いします(*´-`*)

                 mieko

***

数日間、このお知らせがトップに表示されるようになります
新しい日記はこのお知らせの下にありますので、よろしかったらご覧下さいね♪

|

あたため鍋**

昼間と朝晩の気温差がすごくってビックリです
お年寄りや体の弱い方はくれぐれもご注意くださいね


昨日、伊賀・甲賀ドライブをフラリとしてきました
一番の目的・・
それは松山陶工場さんに行く事!

到着するまでに「どこだ!?」と迷ってしまい電話でナビして頂いて到着
到着するまで「本当に道・・合ってる?」と二人ともドキドキ・・笑
かなり赴きのある道中でかなり好きな雰囲気のトコロにご自宅があります

気さくで優しい奥様にいろいろと説明をして頂きました
いろいろなお鍋があるのですが・・
私の今回の目的は「あたため鍋」
色・形などドンピシャで一目ぼれ
汚れが取れやすいというのも嬉しいし!

お色を白かクリームかで迷ってお邪魔したのですがどちらもかわいい!
光に当てて何度も迷って・・
フフフ
白にしてきました♪
かわいい!!


本当に素敵なご家族でお人柄がそのまま器(鍋)に現れているんだなぁっと思いました
いろいろとご迷惑おかけしちゃったり良くして頂いて・・
ありがとうございました(*´-`*)

またソチラの方に行く時にはお邪魔させてくださいね♪

Kakodc9oekp88lo2sy4e Kakocgric5tgujhbxw2j Kako3tdixmbkgmgip7xj
Kakoad9zvxs7yck6mzko Kakom7gdqwfkksmz6x8p Kakoiyzl9u3yhuforudh
Kakotqnunho2iofrhs2z

私にはワンワン吠えまくるワンコ
旦那様には心を許している感じ・・
私が余程のワルだと見えるらしい
動物は勘がいいのね・・笑

|

当選発表**

当選発表です(*´-`*)

たくさんの方のご参加まことにありがとうございました!
いろんな方の素敵なお話を聞かせて頂いて本当に楽しかったデス
これからもこんな私ですがどうぞ仲良くしてやってくださいね

ではでは・・当選発表


+++++




::ねずみコース::      
acoちゃん

::花柄コース::       
nomさん

::miniバッグコース::   
chikaさん


たくさんの方のご参加に感謝して心ばかりですが残念賞を・・

::残念賞::      
いっちさん
             
けーこさん
              
minaさん


+++++

当選された方おめでとうございます
ごめんなさい・・
ハズレてしまった方・・
期待させといてごめんなさいね;
またこんな企画するつもりですのでどうぞ次回もご参加を!

今回はお初の方の当選が多かったようです
おともだちのみんな~!
ごめんよ~っ
次回に期待してね~・・笑



当選の方には明日の夜までにご連絡させて頂きますね
おめでとうございました(*^-^*)


これからもこんなヘッポコブログですがお付き合い頂けたらと思います
素敵で優しい方がこんなに見てくださっていたのだと思うとちょっとホクホクしてしまいます♪
こちらの方が何か暖かなプレゼントをもらったような・・笑
アリガトウゴザイマシタ!

Kakoc8pz48dwuajxhfe3

| | コメント (6)

あと少しで終了**

プレゼント企画
本日の11:59を持ちまして終了いたします


今段階までにご応募くださった方々にはメールにて返信させていただいております
たくさんのご応募ありがとうございます(*´-`*)♪
ホクホクしながらメールやコメント拝見しました

心から・・
アリガトウゴジャリマス


メールの返信がない方・・
もしいらっしゃいましたらお手数ですがコメント欄に「返信来ないです」と一言お声かけてくださいね
よろしくお願い致します

今からのご応募・ご連絡・・・お返事は明日になってしまいます
ご了承ください


抽選は明日行います
友達・お初・・・関係ナシです・・笑
もちろんですけど!
お待ちくださいね~っ

発表は明日の夜までにコチラのブログにて発表しますね

今日はちょっと睡眠不足で眠くって・・・
ちょっと早いですけど・・おやすみなさい
素敵な夢を・・・☆

+++++


たくさんのご応募ありがとうございました♪
12/10にて終了いたしました
発表までもう少々お待ちくださいませっ

|

Wサンタ**

大好きなまゆみちゃんショップ
『Petit souvenir cafe』さん

ムフフ
まゆみちゃんショップから我が家にWサンタさんがやってきました
それがかわいいのなんのって!

白樺の木で出来たサンタさん
素朴でかわいいのーっ
大興奮デス
帽子がパステルグリーンで塗られていたのだけどね
我が家には少ししっくりこないもんだから・・
上から茶色のフェルトで帽子をかぶせました

うん
合う!(と思っている私)

旦那様に「サンタさんに見える?」と聞くと答えは「NO」
「手伝いしてる小人だね」との事
確かにね・・
でもいいの、これで!
かわいいからいいの!
ヒヒヒ

他にも「いかりや長介」的サンタさんカード!
こういうのには弱い弱い;
めちゃめちゃ大好き♪

かわいいよね~っ
まゆみちゃん、かわいいのをいろいろありがとね!
まゆみちゃんの買い付けてくるのは「さすが」の品々だよっ
これからも楽しみにしてるからねー!!

Kakojeslqvwi1ercnbws Kakokcjddslbzagxwq11

おまけのペパナプのかわいいことといったら!
サイコーッ
大好きなキャンディもありがとね!!
嬉しいをいっぱい届けてくれたまゆみちゃんに感謝するばかり
アリガトウ♪

|

Joyeux Noël**

今日は午後からちょっとドライブへ!
ドライブ話はまた明日

帰宅後・・仲良しのsahoちゃんからクリスマスプレゼントが届いてたの!
やーん(*´-`*)
アリガトウ♪♪

大好きな伊藤みほさんのうさぎちゃんブローチ!
ピンクのドット柄でとてもかわいいの
いつも持ち歩くポーチにつけちゃうもんねーっ
きゃわゆい♪

写真にはないのだけどボタンセットとかも♪
何かかわいいのを作れるだけのアイデアがあればいいのだが・・
頑張って何かつくるぞーっ

多治見のカフェから焼き菓子やお土産のハーバルノートさんのクリスマスティーまで!!
美味しそう~~っ

ハーバルノートさんはかなり行きたいトコロの1つ
sahoちゃんオススメのトコロだと思うと更に行きたい!
いつもいつも「かわいい」や「おいしい」を本当にありがとね!!
私もsahoちゃんみたいに何かを見つけれるお出かけしたいなぁ

またいろいろ教えてね♪

Kako9ftkhzulhdkzjdlz Kako1rdqrisrhmqczgwc Kako24nyjysacngiei1b

sahoちゃんのラッピングはいっつもかわいいの!
センスよすぎ♪

|

大根パラダイス**

大根

先日、買い物に行ったら大根がお安くって小さめのを買ってきました
帰宅したら大家さんが「お好きにどうぞ」的に大根を置いてくださっていたの

「・・買っちゃった・・」

すでに手元に大根があるにも関らず・・根っからのケチな私はいやらしくも大根を頂いちゃったの・・笑
つくづく私ってケチだなぁって自分に呆れちゃったもの

しかもその時点で冷蔵庫には大根が1/2本あったのにね
どんだけケチなのかがお分かりでしょ?

大根パラダイスの我が家デス

初日はみぞれ鍋
昨日は大根と豚の角煮
そして甘酢漬けもたっぷり

それでもまだまだあります
ありがたいなぁ

今日は風が強くて無理でしたが切干大根でも作ろうと思います
我が家の大根パラダイスはまだ少し続きそうです

Kakohbqj6p4ejelb73f7

リビングの壁と同じくらいキッチンのカウンターの上は目がいくトコロ
お気に入りの雑貨を並べては楽しんでおります
箱庭のような中に私の「好き」がちょこちょこと・・
お気に入りです♪


(覚書)
・70枚

|

カプチーノ**

結婚前に買ったのだから6年くらい前かしら?
電動ミニクリーマーを買ったのですが一度しか使わずしまいっぱなし・・

思い出したかのように使い始めました
インスタントの珈琲や抹茶がカフェ気分に!

「何を今更・・」って感じなのですけどね・・笑

なんで今まで持っていて使わなかったのか・・
自分の事なのに不思議・・

同じく一度も使っていないのがル・クルーゼのフォンデュセット;
頂いたのに使ってないときている
もったいない!
使わなくては!!

Kakojfkc2qtnf7eo4iqx

オススメの(飲み物)レシピとかってありますか?

| | コメント (6)

God Jul!**

かずみサンタさんから良い子にプレゼントが届けられました
ウシシ
かずみちゃんありがとーーっ!!

私も行きたくって仕方なかったビヨルクさんのイベント『Pikku joulu』より・・
おうちのオーナメント・クロスのオーナメント!

おうちのオーナメントは「ほしいなぁ」って思いつつ前回断念したモノだったの
ありがたひーっ
可愛すぎるわぁ♪
赤色の紐がどうも我が家には浮いちゃうので早速茶色の革紐とチェンジしちゃった!
(ごめんよー;)
かなりかわいい!
ルンルン♪

クロスのオーナメントはあまりに可愛くってひっくり返るかと思ったよ・・笑
小さくってかわいい!
最高~っ


それとは別で白樺の星までもらっちゃったの
こちらは裏面が平ら
ここ数年ずっと探していたタイプなんだ!!
かずみちゃんにその事は言ってなかったハズなのに・・
アナタすごいわっ
アリガトウ(*´-`*)
ブローチにするよーん♪

ビスコッティもイベントにて買ってきてくれてね
既にお腹の中よ・・笑
ムフフ

他にもあんざい果樹園さんよりシロップや紅茶まで!
もぅ~っ
嬉しすぎるわ!!


私があまりにも白樺大好きだから「白樺~(シラカバー)」と名づけてくれた・・笑
フフフ
ええ、私がシラカバーです
(「はい、私が変なおじさんです」・・みたい・・)

イベントは相当な混み様だったらしい!
だよねーっ
羨ましいよーーっ
いつか・・私もいつか・・笑

重ね重ねありがとね!!
とんでもなくかわいいものばかりだよっ
かずみちゃんセレクトはやっぱり最高デス
素敵なクリスマスをー♪

Kakowzqzgfjtijmbflpm Kakoyaiscmhsj1hbui03 Kakoijrmyq18hqfnqznm

これからも良い子でいるわ、私・・笑

(勘違い女王を許しておくれ~・・笑)

|

DDRベア**

「もう増殖させません」
そう心に誓ったハズなのに・・・

私の心は枯れ枝のごとく折れやすいようです・・笑

DDRベアちゃんを養女に迎えました
ムフフ(*´-`*)

大好きなお店『イスクラ』さんよりモフモフのホワイトちゃんがやってきたの!
頭でっかちのかわいこちゃん
一番のお気に入りのブラウン君とお似合いのカップルな雰囲気デス
二匹並んだその姿は・・
まるでウェディングベアのようだっ

さすがにもうこれ以上は増殖させません
「欲シガリマセン 金持チニナルマデハ」
(・・・金持ちになる事は生涯ないと思うのでこれで買い収めですな・・笑)

Kako93drwgndrank1nwo

+++++

プレゼントのご応募ありがとうございます!
今現在までご応募して下さった方々には返信メールをお送りさせて頂いております
「あら?まだ返事なんてもらってないわよ」って方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度メールを頂くかコメント欄で「まだよー」って事とメールアドレス(非公開になります)をご記入くださいませ
よろしくお願い致します♪

            mieko

|

ココナッツサブレ**

ここ数日、昼間は本当に暖かくって窓を開けてすごしております
そんな暖かさのせいなのか12月だという事をウッカリ忘れちゃいそうになる私

今年は本当にスロースタートで・・
昨日ようやく12月の計画表を作りました
毎年12月1日に作って大掃除や年賀状など師走の予定を書くのですが・・

今年は何もかもがのろのろで・・
今日、ようやく年賀状を作り始め、大掃除を始めました

日頃からワックスかけや窓拭き、カーテンを洗うなどもしているので慌てる事もないのですが・・
気持ちだけは「師走」と言う言葉に焦りを感じちゃう私なのデス
トホホ



タイトルの「ココナッツサブレ」
私の好きなお菓子の1つです
安いあげくに美味しいときてる
素晴らしい!

小さい頃から馴染みのある「しるこサンド」も大好物です
(東海人の多くは「しるこサンド」と「なごやん」の美味しさには共感してくれるはず・・笑)

ココナッツサブレで元気モリモリ
スロースタートで始まった師走の予定
じゃんじゃん片付けるぞーっ(オーッ)

Kakoeqyajc6cbgocbp3i

大好きな伊藤みほさんのカップと雲プレート
「ほっこり」気分が上がります♪

|

ロールホルダー**

大好きなお店から待ちに待っていたモノがやってきました
それは・・「ロールホルダー」
欲しかったの!

実物は更に素敵でね
本当に買えてよかった(*´-`*)

替えのロールもあるし思う存分メモしまくれるわ!
パソコン横に掛けるつもりだったけど・・
メモをいっぱいするキッチン横にいてもらう事にしました

お気に入りの物が近くにあるだけでルンルンです♪

Kakonyq2k66td4e6jjmn

これが買えたのもosa*ちゃんのおかげ!
ありがとねー♪

|

白樺バスケット**

何度も書いてますので今更ですが・・
私・・白樺モノ好き!

小物が特に大好きなの
でも案外手に入らないのよね・・
「もっと白樺モノを手にしたーい」

あ・・・「早く人間になりたーい」と叫ぶ妖怪人間のようですね
失礼失礼


「ビヨルク」さんより少し前に大きな白樺のバスケットを送って頂きました
前々からほしくてたまらなかった大きなサイズ!

片付け下手な夫婦なのですぐ雑誌やモノが出っぱなしになっちゃったり・・
咄嗟の時にはザーッと入れちゃえるしね
大活躍!

Kakoy8rk6gszyslfvkq7 Kako9oyny9jed5onpu1u

以前使っていたダイニングチェアの上に鎮座しております
本当はもう1脚ファネットのスツールが欲しいの・・
これまたなかなかないんだよね・・
出てきておくれーっ

+++++

プレゼント応募してくださった方々ありがとうございます!
お返事をお送りしました

引き続き募集しておりますので、ご応募くださいね♪

|

**クリスマスプレゼント**

***この記事は期間中は常にブログのトップにくるように設定してあります
***新しい日記はこの記事の下にありますので、よろしかったらご覧下さいね♪



もう12月
早いものです(*´-`*)

12月と言えば?
・・・そう!クリスマスーッ!

ってな訳で・・クリスマス企画デス
フフフ
どうぞご遠慮なくご参加くださいませ

仲良しのお友だちのみなさん!
ご遠慮なされますな!!
どうぞどうぞっ

「密かに覗いてました」って方
どうぞどうぞ!
これを機会におしゃべりしましょーっ

バタバタと忙しい時期ですので応募期間を今日からの一週間とさせて頂きます(12/10マデ)
ぜひともご参加を~♪



ではでは・・応募についてのお知らせです
下記の
::ちょっときかせてネ::の内容を記載の上、メールもしくはコメント欄にてご応募ください
残念ながら非公開コメントのやり方はわかんないのでコメントは丸々出ちゃいます;
「見られるの恥ずかしい」って方はメールでどうぞ!

アドレス・・・【
miekochama43@yahoo.co.jp

↑上記のアドレスにご応募くださいね

*メールにてご応募の方はタイトルに「クリスマスプレゼント応募」と記載ください


+++++


::ちょっときかせてネ::

・お名前(HNでOKデス)

・ブログをお持ちの方はぜひ教えてくださいね♪

・いつから私のヘッポコブログを見てくださっていましたか?

・お好きな作家さんとかいらっしゃいます?

・お好きなジャンルや好みとかってありますか?

・ご希望のプレゼントコース名を教えてください
(下の写真をご覧ください)

・何か一言どうぞ!



+++++


Kakowht6dwshujzp5acg_2
「ねずみコース」

北欧のチークのねずみちゃんデス


Kakokis11tdhckectkfd
「花柄コース」

北欧の茶色地に花柄のクロス

Kakolo5xat07g9egibgq_2
「miniバッグコース」

ビンテージのmarimekkoでminiバッグを作ります
(まだ作ってませーん・・笑)




以上となります
上記の3点のコースの中から1つお選びになってアンケートにお答えくださいね


期間(12/3~12/10のPM11:59マデ)
ご応募お待ちしてマス♪


++++++


たくさんのご応募ありがとうございました
12/10にて終了いたしました♪

| | コメント (10)

お花レッスン**

昨日も少し暖かく感じたけど・・今日は更に暖かめじゃないかしら?
関東方面は雨もすごかったようで・・
関東方面のお友達・・大丈夫ー?
流されないようにしてね~っ

コチラもおかしな天気デス
一瞬のうちに天気がガラリと変り・・突風と土砂降り・・
まるでゲリラ豪雨・ゲリラ嵐でした;
おかげで思いっきりぬれるしグッチャグチャだし・・
(あ・・グッチャグチャはいつもだ・・笑)

おかしな天候が続くようなのでご注意ください


+++++

昨日はお花レッスン
今回は『モミの木のフレッシュリース』
キャッホー!
楽しみにしとりましたっ

花材は・・もみの木、コニファー・ブルーアイス、バーゼリア、リューカデンドロン・ケープスパイク、南京はぜ、松笠

今回は初めてのフレッシュリース
ドライの物と違ってグルーガンじゃなく細い生花用の針金でグルグルと留めていきます
これがこれが・・
グルーと違ってなかなか・・笑

先生である店主マダムの作品はやっぱりキレイなの!
私のは・・かなりワイルドチック・・笑

しかもドライと違って思った以上に時間がかかってしまったの;
もっとがんばらなきゃデス
でもでも・・かなりお気に入りの作品に!!

ワイルドくらいの雑なのが我が家にはピッタリのようです
クリスマスまではこのフレッシュリースがリビングに飾られる事になりました
香りも良くって満足満足~♪

Kakoc0jhnpr2ljckzlmv Kakosdsvqlmgyknonwz9 Kakojarjturnffysq31j

3枚目のリースはレッスンの残りの花材を使って自宅で作ったモノ
サイズをかなり小さめにして玄関用に・・と作りました
玄関ドア横に生のリースが飾れるなんて・・かなり嬉しいデス!

|

ニットのクリスマス**

かわいいニット小物に毎回注目しちゃう・・『おまめ手芸店』さん

まめさんの指先から作り出される編み物には毎回タメイキが出ちゃいます
かわいいの(*´-`*)

先日、クリスマスオーナメントが販売されました
ウフフな事もありまして我が家にも!

かわいいかわいい!
めちゃめちゃかわいいのっ

編み物がさっぱり出来ない私
編み物が出来ちゃう人って本当に素敵
憧れデス

めちゃめちゃ地味で分かりづらいクリスマスインテリアでしたが、まめさんのおかげでかなりクリスマス度がUPしました
アリガトウゴザイマス!

今年は24・25日のクリスマスど真ん中・・・クリスマスを味わう事が出来ないと言う残念な事に・・
トホホです;
クリスマスまでのこの期間だけでも楽しもうと思います

Kakowhj7tcil86tucujf Kakohghuxhfqsgv0qetx Kakovsz0as7jjbhcf8p1
Kakofgbdfzafnfvrzt7e Kakova3bk5wfnfmpzzz2 Kakoegjkbxrk89u2tey2

今日はお花のレッスンでした!
かなりお気に入りが出来ちゃったーっ
明日UPさせてくださいね

| | コメント (2)

天使ちゃん**

着々とクリスマス・冬モードの小物が飾られていっております
いいねいいねぇ
やっぱり秋・冬はいいね~っ

ムフフのニット小物が到着してますますクリスマスっぽくなってきました
ニンマリ~♪

コチラは白樺の天使ちゃん
小さめでとってもかわいいの

今年はもしかしたらクリスマス当日はぜんぜんクリスマスを楽しめないかもしれない感じですが・・
いろいろ飾って雰囲気だけ楽しみたいと思いマス

Kakonifnr9vi01boxws3 Kakoewqaqrc0pjbjve0z

ハッピーを運んできておくれ~っ

|

ねずみとスィーツ**

心の友・・satomiちんよりまたまた「かわいい」や「おいしい」をもらっちゃったの!
ムフフ・・ムフフフ

ありがとね~(*´-`*)
オーボンヴュータンの「タルティヌ」と言う名のキャラメルっぽいパテ!
お初ーっ
めちゃめちゃ嬉しいよっ

オーボンヴュータンはお菓子や紅茶しか口にした事ないの
フフフ
食べるの楽しみ~!
いつもいつもありがとね~♪
我が家の質の低い食卓がお友だち達のおかげで向上しつつあります・・笑
ありがたや!

他にも鎌倉みやげの焼き菓子までもらっちゃったんだぁ
ナッツが入って香ばしそう!
珈琲と相性がかなり良いと思われるっ
ウシシ

それとそれと・・
北欧雑貨のお店でバチーンと目があったと言うねずみ家族!
ありがとね~♪
かわいいの~!
去年の冬にnoriちゃんから同じねずみ家族を頂いていてね
これで6匹!!
増殖中デス
きゃわいーっ

小動物と目が合うと逃げ切れないよね・・笑
あ・・私だけ?
いや・・少なくともsatomiちんも一緒だわね
ヒヒ♪


また手紙書くから待ってておくれよ~!

Kakophkjssujwbvqhpmo

|

TOKYO**

大好きな『canele*』のmaijaちゃんから東京のおみやげを頂いちゃったの!
ネズミーシーからのお手紙だけでも感激してたのに・・
ありがとね~(*´-`*)

パワフルなおばあさまとお母様、叔母さまと息子君とで楽しい東京旅行されたのだそう
おばあさまとお母様のパワフルさには本当に脱帽だよ
スゴイ!
(詳しくはmaijaちゃんのブログでどうぞ♪)


いろいろ楽しみたかっただろうに私にまでお土産を買ってきてくれて・・
本当にありがとね!
しかも重かったよね~;
愛情感じたよー・・笑

「Dean&Deluca」よりクッキーやチョコ
大好きないがらしろみさんのお店
「Fairycake Fair 」のピンバッヂ
東京タワーのお水

東京タワーのお水は内容が伊豆のお水だったのが「東京じゃないの?」って思わずつっこんじゃった・・笑
さっき頂いたのだけどやっぱり富士や伊豆のお水は美味しいね~っ
行きたくなっちゃった♪

まゆみちゃんとのデート話もお二人のブログで拝見してニッコリしちゃったよ♪
やっぱりお二人とも素敵デス
いつか遊んでね~っ!


プラスで・・・IKEAみやげのクリームソースの素をもらっちゃった!
この季節大活躍するよね~っ
ありがとね♪
つくづく東海地方にIKEA出来てって思うよー;

Kakordbclpbowhyn8ulh Kako54jppb6i9m354fds Kakots6gezeww1ei0rcy

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »