« 小人たち** | トップページ | 鯛焼き** »

テキトーコゼー**

前々から申し上げておりますが・・
わたくし・・かなりのズボラでテキトーな女子
お菓子作りも目分量でいけるようなモノしか作らないしね
料理ももちろん「だいたい」デス

今回もテキトーで作ってしまいました
テキトーすぎてサイズがパツンパツン;
いかん・・実にいかんね

定規も使わずにザクザク切って作ったものだから何だか歪だし・・
でも何とか使えそうなのでコレでOK
(OKなのか!?)

以前に入手したmarimekkoのビンテージのカワイコちゃんに助けられている感がたっぷりです・・笑
ムフフ

我が家の縦長のポットに合わせて作ったのでとっても縦長!
これもアリね
マットは少し前に我が家にやってきてくれた、とってもかわいいニットマット!
ようやく使えるわ(*´-`*)♪

これからのシーズンに活躍してもらいますっ

Kakokiev9oyitmzqgn2x Kakokgoqoomb0uac9ghv

キルト芯の代わりに雑巾にしようと思っていたタオルを使用
キルト芯と違って重い重い・・笑

|

« 小人たち** | トップページ | 鯛焼き** »

コメント

miekoちゃん やっほー♪ティーコゼー(全然テキトーなんかじゃないわよっ!)可愛いねー♪↑の鯛焼きのお皿とも相性ピッタリ?雲(なのかな・・?)のモチーフの物ってのも、とっても可愛いね☆

投稿: hracka | 2010-11-25 19:20

miekoさん、こんばんは。
かわいいティーコゼーじゃないですか!
楽しいティータイムがますます素敵になっちゃい
ますね。私も作ってみようかなぁ・・・でも、針仕事は
なかなか気がすすまないな・笑
鯛焼き・・・おいしそうです(^-^)

投稿: mina | 2010-11-25 21:48

miekoちゃん、こんばんは☆
わぁ~かわいいティーコゼーだね!
お茶時間が楽しくなりそう!
そして、鯛焼きを乗せてる器も素敵だね~
うんうん、似合ってるね☆

投稿: maru | 2010-11-25 23:24

hrackaちゃん こんにちはー♪
ティーコゼー・・とんでもなくテキトーなの;
布の可愛さに完全に助けられている感じなのよ
せめて定規くらい使うのだった・・とちょっと反省だもの

このお皿好きなの
鯛焼きと似合ってないかしら?
雲ともお花とも見れるフンワリ感が大好きデス

投稿: mieko | 2010-11-26 14:28

minaさん こんにちはー♪

ティーコゼー可愛く見えてくれてます?・・笑
フフ
布のおかげ様様デス♪
キルト芯代わりにタオルを使ったのでかなり保温力も強いみたい!
次はお鍋用のコゼーを作ろうと思いますっ

私・・相当な不器用さんなの;
minaさんなら絶対出来るハズ!
(何を根拠に・・笑)
一緒に楽しみましょーっ

投稿: mieko | 2010-11-26 14:32

maruちゃん こんにちはー♪

寒くなってきたから、すぐお茶が冷めちゃってね~;
「よし作ろう」って思って作ってみたものの・・・
雑な作りでね~・・笑
遠目のこういう写真だから載せちゃったけど間近だとその酷さが・・苦笑

堂本正樹さんの器良いよね~っ
とっても好きなの
お気に入りなんだー♪
maruちゃんとはやっぱり「好き」が一緒なんだって思うと嬉しくなるわ~♪

投稿: mieko | 2010-11-26 14:36

ティーコゼーすっごいかわいい♪
いいのいいの!かわいければそれでよし☆
細かいことは気にしなーいっ!

そんな私もご存じのように
いつだってなんだって目分量・適当・だいたい!(* ̄ー ̄*)

でも
終わりよければすべてよーし!

投稿: satomi | 2010-11-27 23:10

satomiちぃーん ハロー♪

ティーコゼーのズタボロ加減・・お見せしたわよー・・笑
可愛く見えるのはmarimekkoマジックよ!
本当にかわいい布なの

フフフ
細かい事はきにしなーい!
そういうsatomiちんが大大大好きだわ♪

やっぱり「だいたい」「適当」がいいよねぇ~♪
ビバ・適当!・・・笑

投稿: mieko | 2010-11-28 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小人たち** | トップページ | 鯛焼き** »