« 陶器のクリスマス** | トップページ | ニコちゃんクッキー »

しし座流星群**

昨日の夜中から今日の朝方までが今年の「しし座流星群」のピーク
・・とは言え、まだまだ今日も見えると思うけどね

昨日は1時半頃に山の方面へ車を走らせて流星群見物をしてきました
めちゃめちゃ厚着していったから寒くはなかったけど・・
たくさんの流れ星は見れず・・;;
2時半頃まで眺めていたんだけどね
多分、朝方の方がもっと見れるのだと思います


でも昨日は到着後すぐに飛びぬけて大きな流れ星を見ました
今まで生きてきて一番大きかったの!
実家の方でも流れ星をよく見ていたけど、これほど大きなのは初めて!!

彼が「あ!大きいのだ!」って言われてから目を向けたの
それでもハッキリしっかり眺めれたんだ
しかもその尾がとんでもなく長くて夜空にずっと残っていてね
本当に凄かった!

かなり長いので願い事が3回以上は唱えれるくらい・・笑
(ウッカリし忘れたけどね;)


おかげで今朝は眠くて眠くて・・;
年間で一番大きな流星群だもの
見逃したくなかったんだぁ

冬の夜空はそれはそれは美しかったです
ぜひオススメです

Kakozcejamisxlyhm8gk

|

« 陶器のクリスマス** | トップページ | ニコちゃんクッキー »