« クラトコみやげ** | トップページ | アヒルさん** »

嗚呼、短気な私・・**

(愚痴なので飛ばして下さって結構です♪)

「歳とともに性格がまるくなったよね」
よく聞く言葉
私には当てはまらないようです


今日は彼の検査で病院へ・・
結果を聞く際に私も一緒にどうぞと看護婦さんがすすめてくれたので先生の元へ・・
雑すぎる説明を聞き、私が要点と今後の注意点をうかがおうと聞くと・・

「だ~か~ら~~」っと面倒くさい顔で話し始めた!
しかも聞きたい要点とはずれてるし!
それこそ「人の話を聞けっ」と言いたくなった私

(おいおいおいおい・・なんだね、その態度)
内心思っていてもさすがに我慢我慢と我慢はしましたけどね
心は中尾彬さんばりになってます

私は瞬間湯沸機なみに短気・・
もう少し悪い態度が続いたら「んな事を聞いてんじゃない!」と言いそうでした

あげくに今回先生のトコロへ伺った際に「今日はなんで?」って聞かれたの
「先生・・アナタが二週間後に再検査してくださいと言ったのよ」と言いそうに・・苦笑
他にも思うトコロはいろいろあったけど・・

優しい彼は「おかしな医者だ」と思いながらもいつも通り仏様のような笑顔
えらいなぁ・・・


「歳とともに性格ってまるくなるって言うよね~」と話していたけど、やっぱり私は年々短気に・・;
ふっと二人が見たポスターに「更年期障害」の文字・・
「まだ大丈夫だよね」と苦笑いの私達なのでした・・笑


Kakotuu1i5gm1q3zqsif



|

« クラトコみやげ** | トップページ | アヒルさん** »