« ルームフレグランス** | トップページ | わーいわーい** »

柳ヶ瀬ブルース**

昨日は岐阜に行って来ました

今回は柳ヶ瀬界隈をウロウロしてから長良川近くの古い町並みとウロウロするという・・我が夫婦おなじみのコースでのんびりしてきました

久しぶりに「やながせ倉庫」に行ったのにカメラを車に忘れるしね~;
トホホ

アラスカ文具店さんと大好きなfeel essenceさんに行って来ました
アラスカ文具店さんはお初なのですがシンプルで懐かしい雰囲気でかなり好み
feel essenceさんではモフモフの柔らかイヤーマフを「あーだこーだ」言いながら試着しちゃったしね
結局・・好みのがどうしても決まらず注文して帰ってくることに・・
来月受け取りに行くのが楽しみでならないわ!

モフモフ大好き(*´-`*)♪

そ・し・て・・・柳ヶ瀬一番の目的はshihoちゃんやsahoちゃんに以前から情報をもらっていた「ツバメヤ」さん!
時間も遅くって目的の「本わらび餅」は寸でのトコロで売り切れ;
でもでも・・もう1つの目的の「ベジどら」と「もちもちどら焼き」はゲッツ!

「ベジどら」は「パティスリー・ポタジエ」の柿沢さんと「ツバメヤ」のまっちんさんがコラボして作られてモノなのだそう
トマトミルク味のを頂いてみたのですが・・めちゃめちゃ美味しい!
トマト嫌いの私でさえも美味しいと思うくらい
「もちもちどら焼き」は新しいどら焼きって感じでこれまた好み
来月も本わらび餅と一緒に買ってきちゃうつもりです


その後は大好きな川原町へ移動して古い町並みを楽しんできました
夫婦揃って大好きなカフェ「川原町屋」さん
いつものごとく外にある離れの席へ・・
金華山と岐阜城を望めるお席で大好きなの
(彼はタバコも吸えるから更に嬉しいみたい)

まだ少し紅葉には早かったようです
時間があったら金華山の上のリス園にも久しぶりに行きたかったなぁ

他にも新しいお店だとかを少しだけ周って帰ってきました
楽しすぎたのか帰宅後はバテバテ;
歳には勝てないわ~;


岐阜は毎回来るたびに新しい発見や新しい素敵なショップに出会えます
町全体が頑張っていると感じられる町
素敵です
商売っ気の薄い・・と言うのかちょっと接客が上手じゃない三重に比べると活気があるようにも感じられます

「頑張れ、三重」と心の中で応援してしまう私なのでした・・笑

Kakovi0tcmsqyrffowgi_2 Kakos2gv4eya3bdfujuf Kakoffr7o585mfhlcf6p
Kakoylf6dbusqqbpmyeb Kakoykrgxf2ncdevzj8y Kako1klsmbvdzfcthsr3 Kakooejgqtvoarrzuz8q Kakoxjvikwew8algrbch

|

« ルームフレグランス** | トップページ | わーいわーい** »