« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

あったかグッズ**

osa*ちゃんのおかげでホクホク気味の私
ムフフ(*´-`*)♪


そんな私ですが・・昨日はさすがに寒くって湯たんぽを出しました
明け方の窓が結露するようになったのを見て「寒くなったんだなぁ」と痛感

osa*ちゃんの住む北国では雪が降っているとか!
どうりでね~;
こっちも少しずつ冬本番に近づいている感じです


湯たんぽカバーがカシミアなので肌触りが良くって旦那様と取り合い
同じのが再販されるなら買いたい程です・・

これからもっともーっとグングンと寒くなるんだろうなぁ
湯たんぽやacoちゃんお手製の靴下カバー
ブランケット
あったかグッズをチョロリチョロリと買い足したり、引っ張り出しております
楽しい冬のおうちライフを楽しみたいです

Kako5qjer7nzdcve0luz Kakofnfosqqmjadsynde

| | コメント (6)

さすが!**

I LOVE osa*ちゃん!

仲良しのosa*ちゃんからゴッソリと素敵なモノが届きました
もうね
「さすがだね!さすがだよ、osa*たん」としか言いようがないモノばかり
大興奮の坩堝だったわ!
ルンルン(*´-`*)♪

買いそびれたビヨルクさんの一枚板のツリー!
なんとなんと秋田の地で発見してくれてね
メロメロだよーっ
スッテキーッ

同じ秋田より・・大人気の石田珈琲さんよりブック型の入れ物に入ったドリップ珈琲!
今度のお休みに頂くね!!
私でさえ知っている程の有名店
憧れマス


春のharicoでクローバーとかのマチ針をもらったのだけど秋バージョンのどんぐりさん
アチラではかなりの人気商品なのだとか!
うんうん
納得だもの
かわいいよね~っ
芸が細かい!

こさじ舎さんでは木のオーナメントを買ってくれていたの
こういうの好き好き♪


そ・し・て・・・
初秋の金沢旅行の時に注文してくれていた辻和美さんのグラスが出来上がったようで届けてくれたの!
キャッホーッ!!

「結晶」のミニ猪口(かな?)
めっちゃめちゃキレイ・・
かなりウットリです

スコッチとか冷酒とかでグイッといきたいなぁ
お酒に弱くなった私だけどそんな気分になっちゃうそんなグラスです


本当にたっくさんの「素敵」をありがとね!
またゆっくり長電話しようぞっ
ありがとざんすー♪

Kakoqnjr8wtodz3tdfrj Kakozj1p3ehcgylcdpcc Kakolarkrjei52cmzwil
Kakojhwemnwggksmc0pr Kako43htscr0fmy1ocbj

|

つむぐ商店**

あったかアイテムがやってきました

acoちゃんのお店・・『つむぐ商店』さんの靴下カバー!
噂には聞いてたけど・・かなり可愛くって素敵

実はウールが苦手な私・・
acoちゃんお手製のはそんな私にもとっても優しい風合い♪
これから冬本番になるので活躍してもらいまーす

部屋の中での足元がこんなにかわいいなんて・・嬉しいなぁ♪

雪の結晶のオーナメントのおまけ
こちらもめちゃめちゃかわいい!
acoちゃんありがとねー(*´-`*)♪


『つむぐ商店』さん、ぜひオススメです
冬小物がこれからもUPされるとか!
楽しみー♪

Kakojhlxcc8l83spy4bt_2 Kako9wmvolbepxh2xlgl Kakonmbdzoy2bzlzqag7

::つむぐ商店::   【http://pocoapoco222.cart.fc2.com/

|

持ち帰り**

実家には私の物がまだまだたくさんあります
どんだけ図々しい娘なのかしらね;
実家家族に申し訳ないデス


今回発掘したモノ達の一部

「こんなの買ったっけ?」と言うくらいすっかり買った事さえ忘れていたモノ達・・
モノが可哀想です・・・;;

昔はブレスレットが好きでよくしていたのですが年とともにしなくなっちゃって・・
しかもゴールドは若い時はあまり好んでなかったのですが、この年ともなると「ゴールドも良いわね」って少し思えたり・・笑

ほぼ使わずにしまってあったヴィトンの皮ブレスやグッチのチェーンブレス、プラチナとゴールドの細いブレスなどをお持ち帰り
特にプラチナとゴールドのコンビブレスは細さといいかなりお気に入り
これから日々つけようと思います

まったくブランドとかメーカーなんて気にもならなくなった今だからこそ楽しめそうです


他にもおみやげ物のブーツの小瓶とかも出てきたり!
かなりツボなかわいい形
いらないモノの宝庫の私の実家部屋・・・
でもまだまだ探せば何か出てきそうです
探索しなくっちゃ!

Kakooreq3xakzmodl5xw Kakov4is9zzckek6ctvf

|

実家**

週末に実家帰省しておりました
昨日の夕方のフェリーで帰ってきたのですが・・
とんでもない大揺れで酔い止めを飲んだ私はなんとか大丈夫だったのですが彼は少々ダウン気味・・

搭乗する前は「俺は大丈夫」なんて偉そうに言っていたのに・・笑
「ほらみろ」と言わんばかりに「これからは気をつけなさい」と上から目線で注意しときました
イヒヒ
それにしても・・・
船酔い恐るべし!



今回の実家帰省は12月の予定を考えても今行くしかないと急遽行ったのでみんなそれぞれ予定があってバラバラチックでした
仕方なし~;
お出かけもしたかったのですが実家で町内のおまつりごとの一環があるらしく手伝い一色で終りました

遠くにいるので日々サポートしてあげれないのでこうやって孝行できる事が本当にありがたくって嬉しいデス
遊ぶ事は別の時でも出来るのでね
来月はもしかしたら私の実家帰省は無理かも・・・
年明けになっちゃいそうです

来月は・・あーぅー・・
頑張ろう・・笑

Kakoktgunaivopxfvt85

おばあちゃんがくれた実家のみかん
甘くておいしいデス
もっとおばあちゃん孝行もしたいなぁ・・


嫁の実家に毎回イヤな顔もせずついてきてくれて一緒に笑ってくれている彼に何よりも感謝です
私って本当に幸せ者なのだとつくづく思いました
家族をもっともっと大切にしなきゃだわ!

|

ちょっとそこまで**

またまた全粒粉・植物油・豆乳などが入ったクッキーを焼きました
このクッキーの良いトコロはいっぱい

・「だいたい」で作れるトコロ
・手捏ねで作れるトコロ
・塩が適度にアクセントになって美味しいトコロ

今週末は実家に行くので手土産としてもっていこうと思います
おばあちゃんにはちょっと硬いだろうなぁ・・笑

Kakofoxvj4rlmlje4xsf

手土産に近所の洋菓子屋さんでお菓子を買ってきました
越してきてすぐに1回行っただけだったのですが・・
「アラ?こんなに良いお店なのね」と今更気づく私
今住んでいる場所をもっと散策しなくては!

|

鯛焼き**

お久しぶりの鯛焼きさん
大好きデス

アナタ、堂本さんの器がとても似合うわね
フフフ(*´-`*)

濃い目のお茶と一緒に頂くとさらに美味しい!
冬ですなぁ

Kako9zpr9zyvemzptpbl

(覚書)
・終了
・年末ジャンボ
・年賀状

|

テキトーコゼー**

前々から申し上げておりますが・・
わたくし・・かなりのズボラでテキトーな女子
お菓子作りも目分量でいけるようなモノしか作らないしね
料理ももちろん「だいたい」デス

今回もテキトーで作ってしまいました
テキトーすぎてサイズがパツンパツン;
いかん・・実にいかんね

定規も使わずにザクザク切って作ったものだから何だか歪だし・・
でも何とか使えそうなのでコレでOK
(OKなのか!?)

以前に入手したmarimekkoのビンテージのカワイコちゃんに助けられている感がたっぷりです・・笑
ムフフ

我が家の縦長のポットに合わせて作ったのでとっても縦長!
これもアリね
マットは少し前に我が家にやってきてくれた、とってもかわいいニットマット!
ようやく使えるわ(*´-`*)♪

これからのシーズンに活躍してもらいますっ

Kakokiev9oyitmzqgn2x Kakokgoqoomb0uac9ghv

キルト芯の代わりに雑巾にしようと思っていたタオルを使用
キルト芯と違って重い重い・・笑

| | コメント (8)

小人たち**

お気に入りの小人たち
クリスマスシーズンじゃなくっても出しちゃったりする程好きな子達デス

初めは男の子(おじいちゃんかしら?)一人だけ来てもらったの
でもどうしても他の子も一緒にいて欲しくって・・
結局は3人まとめて我が家に来てもらいました

来てもらったのは数年前なのだけどそれ以降、クリスマスを中心に我が家で活動中
かなりのお気に入りっ子たちです♪

かわいいー(*´-`*)♪

Kakozaawjpinzuzs76ax

+++++

先日、仲良しのmaijaちゃんからクリスマスカードが♪
ネズミーシーからのお便りだったの
旅先からのお手紙ってかなり嬉しくなっちゃう!
ありがとねーっ

私もいつか旅先からお便り出すからね~!
待っていてね~っ
(まだ予定なし・・・泣)

|

光原社**

お寒ぅございます
北国の方は暖房をつけているとの事
みなさん、お風邪などひかれませんように!


そんな中、かずみちゃんからお届け物が!!
ドキドキしながら開けてみると・・
仙台『光原社』さんで買ってきてくれたキャンドルとコースターが入ってました♪

お揃いのハチミツの森キャンドルのスティックキャンドル
シンプルで素敵なコースター

どちらも好み!
こういう手仕事の物ってやっぱり嬉しいです
ありがとね(*´-`*)♪

私もいつか光原社さん行ってみたい!
数年前に仙台に行った時にはスルーしちゃって;
帰ってきてから後悔しちゃったもの・・
またいずれ行く時にはいろいろ教えてね!!

Kakovfgobsrrilvszdns Kakoidpbdzcxfxfw8z1l

喉風邪・・早く治りますように!
私も早く治すね~♪

|

指人形**

なぜか集めてしまうもの・・
それは指人形

オランダの物やドイツの物などいろいろ
どれもお気に入りのかわいい子達です♪

まきこちゃんのお店からやってきたハリネズミ君は他の子と違ってかなり丸々していて珍しいの!
かわいいんだぁ(*´-`*)

先日、嬉しいお知らせがやってきた『Skip*Fly』さんからやってきたロバさん
大好きな雑貨屋さんから新たにやってきた子達
みんなお気に入りです♪♪

時折、指にはめて眺めたりする私・・
アブナイ人丸出しです・・笑

玄関のシャチハタのカバーとしても使ったりね
ローテーションでいろいろ替えたりして遊んでるんだーっ


夫婦揃ってコマゴマ収集するのが好きなので・・いつまでたっても家の中はスッキリしきれない我が家です・・;

Kakosnhc8cpc1zjrsywl_3

|

お尋ね熊**

「お尋ね者」ならぬ「お尋ね熊」
密かにコマメに探し続けているクマがいます

1986年のモスクワのアイスホッケーの世界選手権のマスコットキャラクター
ミーシャと違って全然出回らないもんだから探しても探してもないの・・

まだロシアの地でこの子は大量にいるのだろうか・・
倉庫の中のガラクタにまぎれていないのかしら・・
「ちょっとそこまで」の距離なら自分で探しに行きたいのに!


お尋ね熊君・・
もし発見されましたら、ご一報くださるととても嬉しいです
よろしくお願いします・・笑

Kakoqfdjlxyvb1nltyol

|

poerii**

我が家・・
お茶碗がなくって、ずっとカフェオレボウルを使っておりました

どうも「コレだ!」ってのがなくってね
他の食器はともかくとしてお茶碗に関しては妥協というのか「まぁ・・コレでいっか」って気になれなくって買えずにおりました

今まではベルギーの「ROYAL BOCH」のカフェオレボウルを使用
お茶碗には大きいしどんぶりには小さいというサイズ・・笑
色合がとても好きでコレをずっと使っていたのですけどね

ようやく我が家にお茶碗が!

大好きな『poerii』のお茶碗です
山川さんのお人柄がそのまんま出ている感じのお茶碗でとても素敵なの

シンプルで、とっても可愛くってね
手に持った時の「しっくり感」がドンピシャでした
風合・色合ともにたまんなく好きなモノと出会えました
ありがたいなぁ(*´-`*)

大切に大切に使いたいと思います
今日はもちろん白米です・・笑
わーいわーい♪


改めて山川さんのお人柄と作品にホレボレしました
アリガトウゴザイマス!

Kakoy1kyofpsdrxgv7j3 Kakoezyn1dlq56dkbptp

| | コメント (2)

ぬくぬく**

「風邪防止に!」とsatomiちんからお届け物!

『中川政七商店』さんのアーム・レッグウォーマー!!
これってばスゴイの
アームウォーマー兼レッグウォーマーなのっ
どっちにもOKなんて画期的

しかもフッワフワで柔らかいの
ありがたいーっ
大切に使わなきゃだわ(*´-`*)

そして携帯できるようにと作ってくれたポーチ!
これまたかわいいの♪
何よりその優しさに・・
母さん泣けてきそうだよ・・笑


密かに風邪がぶり返しつつある私・・苦笑
女子デーなので仕方ないのかもしんないけどね
コレで風邪を撃退しちゃわね・・笑


一緒にsatomiちんのご近所の洋菓子店さんのクッキーまで!
ここのお菓子って本当に美味しいと思うよ
チョコレートも美味しかったもん
都会ってすごいなぁって改めて思うトコロだわ・・笑


毎度のごとく笑える手紙付きで大爆笑だったし!
やっぱり貴女は面白い!
イヒヒ

Kakorhfsxhztsdn6cvbj Kakoy4ss69o2aiyljbkj

|

気になっていたお菓子**

情報屋の上に頑張り屋の彼女
その名はshihoちゃん(*´-`*)
いつもいつも「かわいい・おいしい」をお裾分けしてもらっちゃってマス
ムフフ
ありがと!

彼女オススメで行きたくって仕方ないカフェ・・『BROCCO』さんの焼き菓子と・・
前々から気になっていたお菓子をもらっちゃった!

甲斐みのりさんのご本(だったと思うけど・・)で拝見して気になっていたお菓子
「おいり」
写真の撮り方が悪いせいでノスタルジックになっちゃって・・苦笑
本来の可愛さが半減・・;
パステルカラーのかわいいお菓子
たまんなく好きです、コレ
お麩のお菓子みたいな感じで美味しいしね

こういうパステルの色合いのお菓子には女子はやっぱり弱いのよね
いつも新しい何かを届けてくれるshihoちゃん
ありがとね!
そして・・ガンバレーッ・・笑

Kakoazy6mjzctn4ggv2r Kako6bwhm1ne2defhvpf

|

ニコちゃんクッキー

主婦雑誌は最近あまり買わないのですが特集に寄って購入します

某主婦雑誌を本屋さんでパラパラとめくっていました
「自然派おやつ」と言う特集に目がとまりました
作りやすいお菓子達もさる事ながら・・
その写真が素敵で素敵で・・
ついつい購入

帰宅後よくよく拝見していたら・・

スタイリストさんが大好きな堀江直子さんでした
やっぱり!
やっぱり素敵なハズ!

クロスや食器の提供協力がこれまた大好きなrhubarbさんでした
やっぱり!
やっぱり素敵なハズね!


今日はそのレシピで一番簡単なクッキーを焼きました
全粒粉もプラスして、バターを使わず植物油や豆乳を使うクッキーなの
うちは砂糖のかわりにキビ砂糖を使っているので今回のクッキーはかなり自然派的な感じに出来上がりました
とっても美味しくってオススメです(*´-`*)♪

Kakobmyro1um6zwgnm0i

いい気になってニッコリマークを・・
書かなきゃよかったなぁ・・苦笑

| | コメント (8)

しし座流星群**

昨日の夜中から今日の朝方までが今年の「しし座流星群」のピーク
・・とは言え、まだまだ今日も見えると思うけどね

昨日は1時半頃に山の方面へ車を走らせて流星群見物をしてきました
めちゃめちゃ厚着していったから寒くはなかったけど・・
たくさんの流れ星は見れず・・;;
2時半頃まで眺めていたんだけどね
多分、朝方の方がもっと見れるのだと思います


でも昨日は到着後すぐに飛びぬけて大きな流れ星を見ました
今まで生きてきて一番大きかったの!
実家の方でも流れ星をよく見ていたけど、これほど大きなのは初めて!!

彼が「あ!大きいのだ!」って言われてから目を向けたの
それでもハッキリしっかり眺めれたんだ
しかもその尾がとんでもなく長くて夜空にずっと残っていてね
本当に凄かった!

かなり長いので願い事が3回以上は唱えれるくらい・・笑
(ウッカリし忘れたけどね;)


おかげで今朝は眠くて眠くて・・;
年間で一番大きな流星群だもの
見逃したくなかったんだぁ

冬の夜空はそれはそれは美しかったです
ぜひオススメです

Kakozcejamisxlyhm8gk

|

陶器のクリスマス**

コマゴマコマゴマ
少しずつクリスマスの物を出してます

大好きなキエリ舎さんの陶器のグッズを出しました
やっぱりかわいい(*´-`*)

サンタブーツ的なブーツにお花のリース
取りだててクリスマスじゃないのかもしんないけど・・笑
素朴でかわいいなんて・・やっぱり素敵!

Kakoheruveflxbsvsvlo Kakoycfgaczhqou5p77b

|

お花レッスン**

enttoさんに通い始めてもう1年以上が経ちました
「早いよね~」とご夫妻ともお話していたの

若い頃に比べて月日の経つのが早い早い
年々加速するように年月が経ってしまうの
日々を大切にしなくっちゃだなぁ
今日がある事の喜びをもっと噛みしめなきゃなって改めて思います

おっと!
そんな感慨深い思いとはウラハラに今日もゲラゲラ笑ってきました
店主夫妻は私の荒くれ模様をもう把握してくださっているから「出たね!miekoさんの怒りの話」と言わんばかりに私の愚痴や怒りを聞いてくれてました
ありがたい!
・・笑


そんな今回のお題は『プリザーブドフラワーの真っ白リース』

花材はアナベル(あじさい)・ユーカリ・デイジー・カスミソウ

クリスマスが近づいているのでこんな真っ白のリースはとても嬉しいです
本当に真っ白なの
次のレッスンは来月上旬
お次もリースなんだー♪

個人的にはブーケやアレンジも好きだけどリース作りは特に好き♪
かなり楽しいです

来月のレッスンも楽しみにしてまーす(*´-`*)

Kakonf53mnyid1oho4ri Kakod7ppkacy69ukf7xq

おみやげにきのこをもらっちゃった♪
かわいー♪

| | コメント (2)

白樺**

大好きな白樺細工・白樺工芸品
秋冬には暖かく感じるし春夏には爽やかに感じるから不思議

先日ビヨルクさんからやってきた白樺で出来た十字架
とても素敵
改めて白樺工芸品が好きなのだと実感
長く長く使おう

Kakoawfza5hzvlxgalwt

|

わーいわーい**

ムフフ
ムフフフ

とんでもない代物が我が家に!

ニヤついてしまう私・・
かなり怖い感じです・・笑

そのワケは・・・
arlaちゃんからのお届け物!!

我が家の壁に貼ってある北欧ビンテージの木で出来たお花っぽいオーナメント
これと同じ作りのオブジェを頂いちゃったの!

きゃーーっ
ぎゃーーーっ

このオーナメントが大好きな私
オブジェは更にかわいいの!

かわいいわぁ(*´-`*)♪
何度も何度も見上げてはニヤニヤしてます
その度に優しい彼女を思う

優しく繊細でありながらなかなかタフな一面もチラリと見せてくれる彼女
尊敬しちゃうんだっ
忙しいと思うのに本当にありがとね!
またお手紙書かせてね~っ

Kako9sgw8jumjkjlv8yg Kakozt22yfvlli8rzkvy

|

柳ヶ瀬ブルース**

昨日は岐阜に行って来ました

今回は柳ヶ瀬界隈をウロウロしてから長良川近くの古い町並みとウロウロするという・・我が夫婦おなじみのコースでのんびりしてきました

久しぶりに「やながせ倉庫」に行ったのにカメラを車に忘れるしね~;
トホホ

アラスカ文具店さんと大好きなfeel essenceさんに行って来ました
アラスカ文具店さんはお初なのですがシンプルで懐かしい雰囲気でかなり好み
feel essenceさんではモフモフの柔らかイヤーマフを「あーだこーだ」言いながら試着しちゃったしね
結局・・好みのがどうしても決まらず注文して帰ってくることに・・
来月受け取りに行くのが楽しみでならないわ!

モフモフ大好き(*´-`*)♪

そ・し・て・・・柳ヶ瀬一番の目的はshihoちゃんやsahoちゃんに以前から情報をもらっていた「ツバメヤ」さん!
時間も遅くって目的の「本わらび餅」は寸でのトコロで売り切れ;
でもでも・・もう1つの目的の「ベジどら」と「もちもちどら焼き」はゲッツ!

「ベジどら」は「パティスリー・ポタジエ」の柿沢さんと「ツバメヤ」のまっちんさんがコラボして作られてモノなのだそう
トマトミルク味のを頂いてみたのですが・・めちゃめちゃ美味しい!
トマト嫌いの私でさえも美味しいと思うくらい
「もちもちどら焼き」は新しいどら焼きって感じでこれまた好み
来月も本わらび餅と一緒に買ってきちゃうつもりです


その後は大好きな川原町へ移動して古い町並みを楽しんできました
夫婦揃って大好きなカフェ「川原町屋」さん
いつものごとく外にある離れの席へ・・
金華山と岐阜城を望めるお席で大好きなの
(彼はタバコも吸えるから更に嬉しいみたい)

まだ少し紅葉には早かったようです
時間があったら金華山の上のリス園にも久しぶりに行きたかったなぁ

他にも新しいお店だとかを少しだけ周って帰ってきました
楽しすぎたのか帰宅後はバテバテ;
歳には勝てないわ~;


岐阜は毎回来るたびに新しい発見や新しい素敵なショップに出会えます
町全体が頑張っていると感じられる町
素敵です
商売っ気の薄い・・と言うのかちょっと接客が上手じゃない三重に比べると活気があるようにも感じられます

「頑張れ、三重」と心の中で応援してしまう私なのでした・・笑

Kakovi0tcmsqyrffowgi_2 Kakos2gv4eya3bdfujuf Kakoffr7o585mfhlcf6p
Kakoylf6dbusqqbpmyeb Kakoykrgxf2ncdevzj8y Kako1klsmbvdzfcthsr3 Kakooejgqtvoarrzuz8q Kakoxjvikwew8algrbch

|

ルームフレグランス**

お家の匂いって気になりません?
私は気になります

せまいマンション暮らしなのでキッチンなどのニオイはそのまま家全体のニオイに繋がってしまったりしちゃうの;
窓を開けてもすぐには消えないニオイ・・
ファブリーズをしてもダメだったり・・
もう・・イヤでイヤで・・・

しかも彼はタバコを結構吸う人だしね;

いろいろなタイプ、メーカーのルームフレグランスや消臭剤を試しています
どれも似たり寄ったり・・
部屋置きタイプだと見た目の悪さが目立ってしまってね~;

ドラッグストアで必ず毎回チェックするのが芳香剤売り場
新しい良いモノが出ていないかとチェックしちゃいます

前から「出してくれたらなぁ」って思っていた代物がありました!
スティックを挿して使うフレグランス
雑貨屋さんやフレグランスのお店で少しお高めで売っているタイプのです

高い割に終るのが早くって毎回「なんだかなぁ」って思ってましたが・・・
「消臭元」からお安いのが!!
嬉しいーっ

やはり可愛くない入れ物なので「詰め替え用」を購入して自宅のお気に入りの瓶で楽しむ事に♪

見た目も香りも良いので満足満足
匂いって大切ね

Kakohte97yt8v1oyd4ek_2 Kako4o0z3mhhvivzkn62

| | コメント (2)

スノーマン**

スノーマンが「美味しい」を持って遊びに来てくれました
ムフフ(*´-`*)

さとみちんがまたまた美味しいのを送ってくれたの!
ありがとねーーっ

イタリアのチョコレートと人気のミルクジャム!
濃厚な甘いのが好きな私にはたまらぬ物ばかりだよっ

写真に撮り忘れた小さな小さなドイツ語の日めくりカレンダー!!
かなりかわいいのっ
コチラは来年になったらまたブログ載せちゃうもんね~♪


私的には「イタリアの甘いお菓子にハズレなし」って思っているの
ベルギーやフランスのチョコのような繊細さは少し少ないけど個人的にはイタリアンチョコは大好き!!
濃い目のコーヒーとともに頂くね
いっつもありがと♪

Kakoe3bltup23uwzmrtd Kakouahbsolj1qjmkq2k

どんぐり話が気の毒ながらも大爆笑だったよ・・笑
確かにトラウマになるわね
イヒヒ♪

|

クリスマスに向けて・・**

昨日の夜、テレビでフィンランドのクリスマスを紹介する番組をやっていました
私ってば・・・本当に影響されやすいです;

「よし!クリスマスを今から楽しもう!!」
・・・と言う訳で昨日の夜に我が家の本当に少ないクリスマス雑貨を全部出しました
全部出してみてその少なさにビックリ!・・笑

今年は緑・赤の雑貨はあまり飾らない事にしたので飾る物も更に減り・・
しかも何だかいつも通り・・・

でも私らしい地味な感じでお気に入りのクリスマス飾りです
これから少しずつまた替えてきますけどね
二人だけのクリスマスなのでコンパクトでちょうどいいのかもしれません

帰宅後の彼に「ちょっと早すぎるんでない?」と苦笑いされちゃったけど・・笑
すでに玄関外にも小さなドイツ装花が飾られています
ご近所からは「よほどのせっかちだな」と思われているかも・・

別にいいもんね~っ
へへへ(*´-`*)

Kakot5jaunewihl4wif1 Kakotrdkuzplcocaxbwv

いつも通りお気に入りの白樺フォトフレームと帽子は定位置
帽子には白い毛糸をグルグル巻いてフォトフレームにはクリスマスっぽいカードを・・
下には天使のクッキーカッター

代わり映えが少ないけど満足なの♪

|

楽しい彼女**

『Petit souvenir cafe』のまゆみちゃんから小包が!
わーーーっ
モロ好み・・・
モロ好みすぎる物を頂いちゃった!

福島のあんざいさんのギャラリーより小枝の箸置き
しかもラスト物!!
「あんざいさんのお店、みえちゃんも絶対好きだと思う!」との事
フフフ
いつか行くわよー!

それとコースター
こういうの欲しかったの
まゆみちゃん私の好み知り尽くしだわね・・笑

そ・し・て・・・クリスマスのオーナメント!
キャトルセゾンに行った時に買ってきてくれたんだって~☆
これ・・去年3つしか買えなくってね
今年ちょっと多めに買うつもりだったの
(更に買っちゃうつもりだけど・・笑)
入れ物も相当かわいいよね!
嬉しすぎるーーっ

ありがとね(*´-`*)
まゆみちゃん好みのモノを探さなくっちゃだわ!
待っていらしてーーっ


まゆみちゃんは本当に「天真爛漫」って言葉がそのまま歩いている感じの人
全てを包み込むのだろうなぁっと言うほどの器の広さと面白さを持っているんだ

お互いがおっさん的要素を持っているせいか電話だと「アハハー」「ガハハ」と大笑い
(あ・・まゆみちゃんごめんごめん・・笑)
そんな彼女が私は大好きです♪

*****

プレゼント頂いて宣伝するのも本当にいやらしげ・・
しかーし、ちょっとお知らせ

『Petit souvenir cafe』
先日UPされた品々は秋・冬にもってこいのほっこりした物ばかり!
私も密かに狙っていたりしてます・・笑

オリーブカラーのスープカップとプレートはめちゃめちゃオススメです♪
エンボス加工のああいうのってかなり人気ですもの
ぜひ冬のお供にどうぞ

(まゆみちゃーん!勝手に宣伝してごめんよ~・・笑)

Kakoyulppabs8djg5y49 Kakovvwda0oot2c96h2c Kakona7vqymjvitshnuo

|

アヒルさん**

「ルルA錠」のおかげですっかり風邪から立ち直った私
今まで風邪薬って飲んだことなかったけど・・こんなに効き目があるのなら飲むべきね!
今年の風邪はしつこいようなので皆様お気をつけくださいませっ

ちなみに彼の事でもご心配おかけしちゃって;
ごめんなさい;;
大丈夫ですのでご安心くださいね
アリガトウ(*´-`*)

*****

我が家で、何か物を図る時に用いるメジャー!
その子がコレ・・
アヒルさんです

小動物好き夫婦なのでね
こんなどうでもいいところにまで動物が・・笑

この子は結婚前から使っているので6年くらい使っている子
フワフワで手触り最高なんです
しかし・・・彼はこの子を見ると「可哀想」と言います

なぜかって?

フフフ
尾っぽが伸びてメジャーになるから!

彼からすると尾をちょん切られたように見えるらしく怖いし可哀想だと・・・
たしかにね~っ

Kakorckq7ztcupkydtgw Kakoywimio2x4bbdzimy

| | コメント (4)

嗚呼、短気な私・・**

(愚痴なので飛ばして下さって結構です♪)

「歳とともに性格がまるくなったよね」
よく聞く言葉
私には当てはまらないようです


今日は彼の検査で病院へ・・
結果を聞く際に私も一緒にどうぞと看護婦さんがすすめてくれたので先生の元へ・・
雑すぎる説明を聞き、私が要点と今後の注意点をうかがおうと聞くと・・

「だ~か~ら~~」っと面倒くさい顔で話し始めた!
しかも聞きたい要点とはずれてるし!
それこそ「人の話を聞けっ」と言いたくなった私

(おいおいおいおい・・なんだね、その態度)
内心思っていてもさすがに我慢我慢と我慢はしましたけどね
心は中尾彬さんばりになってます

私は瞬間湯沸機なみに短気・・
もう少し悪い態度が続いたら「んな事を聞いてんじゃない!」と言いそうでした

あげくに今回先生のトコロへ伺った際に「今日はなんで?」って聞かれたの
「先生・・アナタが二週間後に再検査してくださいと言ったのよ」と言いそうに・・苦笑
他にも思うトコロはいろいろあったけど・・

優しい彼は「おかしな医者だ」と思いながらもいつも通り仏様のような笑顔
えらいなぁ・・・


「歳とともに性格ってまるくなるって言うよね~」と話していたけど、やっぱり私は年々短気に・・;
ふっと二人が見たポスターに「更年期障害」の文字・・
「まだ大丈夫だよね」と苦笑いの私達なのでした・・笑


Kakotuu1i5gm1q3zqsif



|

クラトコみやげ**

「クラトコのおみやげでーす」
情報屋shihoちゃんから焼き菓子もらっちゃった!

ニヒヒーッ
嬉しい~(*´-`*)

めちゃめちゃ行きたかったクラトコ・・
常滑の素敵イベントです
焼き物の産地ならではで素敵な若手作家さん達がいっぱい出店されたり美味しいやかわいいがゾロゾロしているとか♪
去年に続き今年までも・・泣
来年こそは行きたいよ

混みあってただろうに・・美味しいを連れ帰ってくれてありがとね♪
『A-miu』さんと『のこ』さんと言うお店のお菓子達

パクリと食べてみたけど・・めちゃめちゃ好みーーっ
ザクザクッとした感じのが大好きなのでたまらんよ

何より・・お出かけ中なのに気にかけてくれて・・
あたしゃ嬉しいよ・・嬉泣
いつもいつもありがとね♪
私も素敵イベント探して行けるといいなぁ・・
待っててね!

Kakogyfdu2tmd7qd5g2y

|

のろのろ**

今度の風邪はどうも「のろのろ」ペース・・
いつもならガツンと来てガツンと戻るのに・・
これも歳のなせるわざってやつかしらね

微熱はあれどまだまだ大丈夫な頑丈な体
治れ~治れ~っ


Kakou4geekxaueu9ehvu

*****

(お願い)
旦那様の靴下に穴が!
靴下をいざ捨てる時・・毎回「モッタイナイ」の心がムクムク・・
そのまま捨てずにリサイクル・リメイクする方法でオススメがある方・・
ぜひ教えてください

フフフ
随分ケチクサイ話でごめんなさい・・笑


**質問のお答えありがとうございました♪**

| | コメント (5)

ホットケーキ**

今日は駅伝があり、うちのすぐそばがテレビに映っていたので「あー!うちの近くだー!」と盛り上がりました
完全に駅伝そっちのけです
都会ならばテレビに映る事は多いのでしょうけどね
田舎だとこういう時は盛り上がります
フフフ(*´-`*)


先日sahoちゃんにもらったホットケーキミックスでホットケーキの朝食を作りました
美味しいーっ
ロミさんのトコロのやっぱり美味しい!

それにかけるは・・satomiちんから以前もらったメープルシロップ!!
可愛くて美味しいなんて・・・素敵ーっ♪

ちょっとホットケーキにはまりそうです・・笑

Kakotqkfuyxplf2jw7fx

喉痛→鼻洪水→・・・そしてまた咳と喉痛・・
どうも風邪が本格的になりそうなのでマスク装着!
今のうちにキチンと治します

みなさまもお気をつけて!

| | コメント (4)

ヒンメリ**

フィンランドの伝統的な装飾品・・『ヒンメリ』
フィンランドではクリスマスには欠かせない飾りだそうです

我が家も少しずつクリスマス飾りをチョロリチョロリと出していこうかと思います
木のオブジェ・・・リースと続き・・・今回はヒンメリ
(クリスマスが終っても飾りっぱなしにしちゃう気でいるの!)

うんうん(*´-`*)
やっぱり素敵

いつか麦藁で自分でも作ってみたいなぁ
私みたいな雑なタイプだとポキポキ折っちゃうのだろうけどね・・笑

Kakor8mjapizyuyxjo23

|

鳥ブローチ**

喉の痛みが和らいだと思ったら・・
今度は鼻が洪水状態です;

おっちゃん的くしゃみと洪水・・
風邪なのか花粉なのか・・
何にせよ気をつけなくっちゃね
みなさま・・お気をつけあそばせ!


以前に大好きな『Skip*Fly』さんから飛んできてもらった小鳥ちゃん
ずっと飾ってましたけど、とうとうブローチにする事に♪
金具を付けるだけですけどね
かなり可愛いし使える子に変身してくれそうですっ

少し前に大好きなブローチを1つ無くしちゃった私・・
これは絶対なくさないわっ

Kakot4lpfmh6kmtgbaip

|

落花生**

昨日チーズケーキを届けてくれたかずみちゃんが実は同日に雑貨も送ってくれてたの!
ムフフフ(*´-`*)

落花生の形の箸置き!
きゃわいーっ
早速どんぐりと一緒に飾ってるしね
木の実じゃなくともナッツはやはしかわいい♪

それと・・
去年の暮れにosa*ちんからもらった「ノラヤ」さんのカレンダー
今年は日々それを見てはニヤニヤして過ごしているのだけど・・
来年のカレンダーをかずみちゃんに頂いちゃったの!
また来年もニヤニヤできるっ!!
キャホーッ

かずみちゃん・osa*ちゃんありがとう♪

このサイズ・・このシンプル可愛い加減・・
たまらんよね
好きです

他にもムフフを頂いちゃったりね
重ね重ねありがとね!
かずみちゃんのセレクト・センス
めちゃめちゃ好きだよ
また手紙書くわーっ

Kakoiqloofd9lvy7kdyg Kakoatczoenngs39vbdd

|

木の実のリース**

秋も深まり・・
冬の足音が少しずつ近づいている様子
ワクワクワクワク(*´-`*)♪

うっかり出し忘れていた木の実のリースを慌てて出しました
(何気に引っ掛けるためのプッシュピンもドングリ!)
クリスマスまで飾るつもりです
いや・・クリスマス以降も飾っちゃうと思う♪

作家さんの作品である小さめのをリビングに飾りました
私の作ったのはもう少ししたら廊下に飾るんだぁ

木の実・ナッツ・・・やっぱり好きです
自分が猛獣系なだけに小動物に憧れてしまうようです・・笑
ヒヒヒ


そろそろクリスマスっぽい飾りも少しずつ出していきたい私
みなさんいつくらいから出しますか?

Kakoxgfctsqqobdhjtjw Kakog2ku25jodfw7anti Kakoxx55mwc2tz9hxotl
Kakob9kspi0ioi8b719w Kako5msh8dz103dqatis

| | コメント (6)

チーズケーキ!**

昨日、仲良しのかずみちゃんが「お茶の仕度して待っていて!」ってメールをくれたの
「お菓子を贈ってくれちゃったの!?」ってドキドキしていたら・・・

チーズケーキ!!!

ぎゃーーーっ
チーズ!!
ケーキ!!!

岩手の『トロイカ』さんと言う人気のお店のケーキ!
ロシア料理のお店らしいのだけどね
私・・ロシア料理好きなの!
羨ましい~~っ

かずみちゃんブログ「ちまちま手帖」さんでも後ほど(後日?)その様子が見れるかも!
フフフ(*´-`*)

このケーキ・・すごく濃厚でチーズ好きにはたまんないと思うっ
チーズケーキ大好きで専門店とかも何軒か行ったけど・・
これは相当美味しい!
トップじゃないかしら?

こんなルンルン気分を運んでくれたかずみちゃん・・本当にありがとね!
そっちに足向けて寝れないわね・・笑
またお手紙書くから待ってておくりー♪
アリガトウ♪

Kakoj7w3tpr31zwissih

|

お皿**

食器が大好き
和洋問わないけど基本的に「かわいい」感じでボッテリしているのが好きみたい
キレイすぎたり繊細すぎるのは私の粗雑な扱いに耐えれないんじゃないかとヒヤヒヤしちゃうの

食器って大好きで集めるくせに日頃使うのって大体決まっちゃってる私なのです・・
モッタイナイ
昨日は一枚一枚拭きながら久しく使っていない食器を日頃使うように取り易いトコロへ移動したりしました

このお皿も大好きなんだ
子供っぽくて何だか野暮ったい感じなんだけどね
好きです

「使ってなんぼ」ですもん
思いっきり使わなくっちゃね!
あ・・・でも割らないように割らないように・・笑

Kakoxvrtivznj4zlfa8j

|

ポスト**

少し前にお友達のmaijaちゃんがブログに載せていて「わわわっ!」って食いついてしまったステーショナリー
郵便局の「POSTA COLLECT」シリーズのスティックのりとペン!

私も真似っこして買ってきちゃったの
とてもかわいい(*´-`*)
シンプルでかわいいって最高です
のりやペンをよく使う方なので、こんなかわいいのなら毎回使うのが更に楽しくなりそう♪

やるなー!郵便局!!

時折・・ミスやトラブルまで運んできてくれちゃうけどね
フフフ

同じシリーズでもっといろいろ出して欲しいなぁ
マスキングテープとかクリップとか・・
頑張れ、郵便局!
(↑完全に上から目線だわね;)

Kakorljksluardim9eyf

| | コメント (10)

かわいいグラス**

先日、かわいいグラスが我が家にやってきました
大好きで以前からお世話になっているお店『rytas』さん
かわいいものだらけのお店で大好きなの!

「秋の花のレリーフカップ」と名づけられたムラサキシキブが描かれた小さめのグラス

たまんなく大好きな雰囲気で一目ぼれ
何もいれずに飾ってるのですが午後の日差しにキラキラする姿はとっても可憐で素敵なの
夏はもちろんだけど冬もやっぱり色なしガラスに心躍ってしまう私です


『rytas』さんの同封してくださる手作り新聞的な読み物もとても大好きでいつも楽しみなの
店主さんの優しいお人柄が表れていてとっても素敵なの!

お世話になっている方達やお友達のみんなみたいに私ももう少しだけ優しくならなくっちゃだわ・・
元々の性格が荒くれているものだから・・;;
心穏やかにいこう(*´-`*)

Kakocexijn2bnovpjr6p

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »