« 焼菓子** | トップページ | ニョロニョロ軍団** »

ちくわパン**

我が家から歩いてすぐのトコロに、春先に出来たパン屋さん
とても人気があるのよね
我が家はその隣の、元からある人気店さんで買ってばかりで新しいお店に行ってなかったの

ようやく行ってきました
そこで・・前々から食べてみたかったパンを発見!
「作ろうかしら」と思いつつ作ってなかったパン・・
『ちくわパン』です!!

きゃーーっ
ちくわーーっ

私の大好物ランキングで常にから揚げと共にナンバー2の座を争っている食材「ちくわ」
(ちなみに永遠のトップは常にチーズです)
食べたかったの!

ツナ入りちくわパンを買ってみました
・・・「すこぶる美味しいです」
北海道ではメジャーなのよね?
すごいなぁ、北海道


2軒のパン屋さん
それぞれテイストが違うんだけどどちらも好み!
美味しいお店が歩いてすぐのトコロにあるってとても幸せ

嗚呼、食欲の秋

Kakoopatnzhchvl65ox1 Kakobu5vfcygkrbzejxr

|

« 焼菓子** | トップページ | ニョロニョロ軍団** »

コメント

miekoちゃんこんばんは♪
ちくわうちのお兄ちゃん大好きだよ!
おでんには必ずちくわを入れてって言うし。
ちくわにポテトサラダのせて揚げてあるのを居酒屋で食べてとっても美味しくておうちでも真似してます。
揚げ物もツラくない時期になったね♪

投稿: ichi | 2010-10-20 18:09

miekoちゃん、こんばんは~moon3
美味しいパン屋さんが近くにあるっていいね~
ちくわパン、初めて聞いたよ~breadsign01
味が想像出来ないけど「絶対美味しいんだな~」って
miekoちゃんの文章読んで思ったよ
あ~お腹すいたな~(苦笑)
実は今プチダイエット中で・・・coldsweats01
来月末にお友達の結婚式があるし
2年前にもお友達の結婚式に出たけどその時より
太ってるから痩せないとっup

投稿: ari | 2010-10-20 22:40

ichiちゃん ハロー♪

やーん!
お兄ちゃんもちくわ好きなのー?
フフフ
おばちゃん嬉しいわぁ・・笑
地味な存在だけど美味しいのよね

ちくわ+ポテサラの揚げ物
想像しただけでヨダレ出そうよ(汚;)
近々やってみる!!
楽しみだわーっ
ワクワク
ichiちゃん家ってかなり美味しいのが出てるよね!
ご馳走になりたいよー☆

投稿: mieko | 2010-10-21 16:47

ariちゃん ハロー♪

今日は本当にありがとね!
ムフフ

ちくわパン・・私もケンミンショー(TV)で初めて知ったの
かなーり美味しいよ
さすが北海道だなぁって思ったもの
ぜひぜひお試しアレ!

ariちゃん多分相当スリムさんだと思うよーっ
私なんて・・・泣
結婚式楽しみだね~☆
お友達のハッピーな姿見るのはやっぱり良いよね
楽しんできてね♪

投稿: mieko | 2010-10-21 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼菓子** | トップページ | ニョロニョロ軍団** »