« ポポちゃん** | トップページ | 金沢いろいろ** »

ねむの木こども美術館**

ピンク・水色・黄色・白・・・
かわいい色合いの村へ行ってきました
『ねむの木村』です

学生時代から「ねむの木学園」の話は学校の先生からお聞きしていたのですが訪れるのは初めて・・
村の入り口からとても「かわいい」と「やさしい」が溢れていました

時間があまりなくって今回はどんぐりが印象的な「ねむの木こども美術館」と「あかしや通り一丁目」のお店屋さんを足早に覗かせて頂く事に・・


美術館は建物が見えてきた段階で「わーーっ」と声を出して感動してしまいました
多分ほとんどの方が同じように「わーっ」って言っちゃうと思う・・笑
とても可愛くて童話の世界に入った気分になります
かわいいの!

中には宮城まり子さんのガラスの作品と子供達の絵がたくさん!
どれもこれもが可愛くて素敵で・・
とても感動しました
私がその感動を言葉にしてしまうと薄っぺらになってしまうので書きませんけどね
胸の奥をギューッとつかまれる感じ
何かがこみ上げてくる気持ちになります
ルーブルやオルセーなんて目じゃない程の感動でした
また改めてゆっくり回りたいと思います
もう1つの美術館もぜひぜひ!

通りのお店屋さんには「毛糸屋さん」「雑貨屋さん」「ガラス屋さん」などがあります
今は品薄との事でしたがかわいいのがたくさん!
毛糸のマフラー・・ほしかったー♪
ウールがあまり肌に合わない体質なので泣く泣くやめちゃったけどね
色合いや作りがとても素敵なの


宮城まり子さんのお言葉は一つ一つ心に響きます
「だめな子なんてひとりもいない」
「やさしくね、やさしくね、やさしいことはつよいのよ」
本当に・・
ごく当たり前の事のように思えるけど誰しもがなかなか出来ていない事
私も「やさしくやさしく」を大切にいけたらな

また訪れたい場所が1つ増えました
アリガトウゴザイマシタ(*´-`*)♪

Kakoi74mnrzfdyifx9yf Kakow5ad6qcovhalkyt8 Kakolnevlp94bukuyklr Kakolos1piqhr82u9pvt Kakoaphervu4l8judeoo Kakohyoa5x1ansffpubf

|

« ポポちゃん** | トップページ | 金沢いろいろ** »